フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
お久しぶり!!
すっごく久しぶりにブログ書きます!
こんにちは、告知じゃないと現れない(笑)mokoです。
みなさん、覚えてますか?
暑い夏もようやく終わり、過ごしやすい季節となりましたが、週末にはまた台風が近づいてるようなので、十分気をつけて下さいませ。


さて、お願いごとですが、人気のコミックが不足してます!!
ぜひ!!下記のコミックをお売り頂ければ!!のお願いであります。

アニメがヒットしたこの夏でしたが、10月からは実写ドラマ化が放送開始になる、「監獄学園-プリズンスクール」
学園
残念ながら、在庫がなくて困ってます!!
市内では高い買取金額となってますので、よければ、お売り下さい!!

そして、これもドラマ化が10月から放送予定の「コウノドリ」。
コウノ
こちらも在庫が全くないので、お持ちの方おりましたらよければお売り下さい!!

また、早くも第2シーズンのアニメ化が10月から放送開始の「終わりのセラフ」
こちらも在庫不足してます!!
終わり

自ら原作者の方に漫画を描かせてくれ!!と直談判した作品として有名な「ワンパンマン」こちらも10月からアニメ化が放送予定ですが、在庫が不足してます!!
ワンパン

10月から放送予定の「ハイキュー」もまだまだ、大募集中!!
ハイキュー
ぜひぜひお売り下さい!!



また少女コミックでも以下のコミック募集中!!

10月からの月9ドラマはこの作品が原作!「5時から9時まで」大募集中!!
5時

アニメ化のあとは、実写映画化「俺物語」も在庫なくて困ってます!!

俺


アニメ第1シーズンが終わったばかりで、早くも第2シーズンが来年1月から決定した、「赤髪の白雪姫」
在庫が全くないので、よければお売り下さい!!

白雪


最近はレンタルコミックですませて、コミックを購入する方も減少してるらしいですが、お持ちの方おりましたら、ぜひフーリエにお売り下さいませ!!
本当、市内では高価買取金額と思います!
一部、ホームページの掲載と買取金額変更しているものもありますが、それくらい不足してるってことですので、どうかよろしくお願いします!!



では、朝晩の気温差が激しいので、みなさん体調に気をつけて下さいね!!
mokoでした!!
人気のコミック急募!!
季節が冬から春になって、テレビのアニメやドラマなども変わる季節です。
春のアニメ化で、もっとも気になるのは「アルスラーン戦記」ですね。
巨匠、田中芳樹先生原作で去年から、「鋼の錬金術師」や「銀の匙」でおなじみの荒川弘さんがコミック化してますね。まだまだ始まったばかりのコミック版ですが、面白いから仕方がない。まだ、3巻しか出てないけど、小説は15年前からありますからね。
ようやくアニメ化だぁ〜って感じですね。本当気になります。
声優さんも私が好きな声優さんばかりやから、本当に楽しみです。
こんにちわ、mokoです。


他にもいろいろありますけど、そんなアニメ化の原作コミックが不足してますので、急募します!!


まずは、その「アルスラーン戦記」
アルス

まだ、3巻までしか出てませんが、各巻¥220買取中!!



アニメ化で1月から放送中で、実写映画化が上映始まる、「暗殺教室」

暗殺

各巻¥220買取中!!



「終わりのセラフ」

終わり
各巻¥180買取中!!


久しぶりのアニメ化 高橋留美子先生の「境界のRINNE」

境界

16巻〜最新刊、各巻¥150買取中!!

アニメ化が発表されてから約2年、ようやくアニメが放送される「血界戦線」

血界

各巻¥200買取中!!


アニメでどんな料理対決が繰り広げられるのか、「食戟のソーマ」

食戟

各巻¥220買取中!!


「電波教師」
電波

各巻¥160買取中!!


アニメ化の放送は夏ですが、すでに在庫がない「ハイキュー」

ハイキュー

各巻¥220買取中!!

ドラマ化が決まった「ふたがしら」

ふたがしら

各巻¥220買取中!!


2年前のドラマ化に続きアニメ化が放送開始「山田くんと7人の魔女」

山田くん

各巻¥180買取中!!


少女漫画も!!

面白いです。「俺物語」

俺物語

各巻¥160買取!!


実写映画化が上映待ちの「脳内ポイズンベリー」
脳内

各巻¥200買取中!!

「赤髪の白雪姫」
赤髪

各巻¥160買取中!!

人気の漫画「俺様ティーチャー」

俺様

各巻¥180買取中!!


ですです!!!!


状態や在庫によって買取金額、変わる場合ありますが、よければ、お売り下さい!!!

よろしくお願いします!!!

mokoでした。


===============================
古着・おもちゃ・フィギュア・トレカ・ゲーム
コミック・本・CD・DVD・楽器・中古携帯
スケボー・釣具・金・プラチナなどなど!
お売り下さい!!!

リサイクルショップ
フーリエ倶楽部 名張店
三重県名張市希央台1-52 スーパーボウル名張内
TEL 0595-61-1553
Parking 100台
OPEN10時〜25時 年中無休
http://fourier.blog47.fc2.com
================================

寒いか。暖かいか
こんにちわ、先週のテレビの特別番組「信長の59通の手紙」で、
明智光秀が本能寺で信長を裏切ってから1週間後の手紙に、信長を何故討ったのか謎だった原因というか理由が書かれておりそれを知って
『嘘でしょう!!!!そのために信長公を裏切ったの!!!』とめちゃくちゃショックだったmokoです。
今まで、いろいろ噂だとかされてたけど、(信長の光秀に対しての扱いがひどかったからとか)光秀が当時の信長の相談役でもあった、細川 藤孝にあてた手紙に理由が書かれてまして・・・・・・・

その理由・・・・・
自分の息子に天下人になって欲しいから・・・・・・・

まぁ細川 藤孝はその手紙で自分に就いてお互いの息子たちに天下をとらせ、世をまかせようではないか。
どうか手をかして欲しいという光秀の申し出を無視した形になり、その2日後には光秀も討たれたんですけど・・・・・・

事実は案外・・・・・・単純なことで、当時の武将にとって大事なことだったんでしょうけど・・・・

信長があのまま天下を治めてたら、日本はどうなってたかな・・・・・・と思ったりしていた信長好きな私にとってはかなり衝撃でした。


ちなみに幕末では、以前は新撰組派でしたが、ここ何年かは長州藩が好きです。特に高杉晋作と桂小五郎が好きです。なので、大河ドラマ「花燃ゆ」彼らが出てくるはずの今週からが楽しみで仕方がない。



少女コミックのコーナー変更。作業は無事終わりました。
BL系コミックが増加してます。そしてBL系小説も同じ場所に変更しました。
結構いろいろ変わってます。

あっ、そういえば。
去年アニメ化されて、真っ黒な画面が話題になった(まぁ、アイツの姿なんかはっきり写して欲しくないから真っ黒でいいんですけどね。)コミックの「テラフォーマーズ」
なんと!!実写映画化決まったそうですね。
あんなもん実写化してどうすんだ!!!????
ゴキ○リだよ!?
まぁ、怖いもの見たさはあるかも知れないけど・・・・・・



コミック
暗殺
「暗殺教室」 各巻¥220買取中!!



食
「食戟のソーマ」 各巻¥200買取中!!



よかったら売って下さいね。

mokoでした



===============================
古着・おもちゃ・フィギュア・トレカ・ゲーム
コミック・本・CD・DVD・楽器・中古携帯
スケボー・釣具・金・プラチナなどなど!
お売り下さい!!!

リサイクルショップ
フーリエ倶楽部 名張店
三重県名張市希央台1-52 スーパーボウル名張内
TEL 0595-61-1553
Parking 100台
OPEN10時〜25時 年中無休
http://fourier.blog47.fc2.com
================================
クリスマスイブ♪
いやぁ、早いものでもうクリスマスですよ・・・・来週はもう新年です・・・
早いですね・・・・

クリスマスケーキ食べました?
年賀状書きました?
私は年賀状出す人は決まっていて10人くらいなんですよ。しかもまだ、書いてない・・・・
あとはメールであいさつ。

あっ、こんにちは、mokoです。


えっと、今日はコミックの買取のお願いです。
不足してます。コミックタイトルは以下の商品。



CMM.png

CMM2.png

CMM3.png

もちろん、新シリーズもお待ちしてます。

CMM4.png


CML.png


CML2.png

只今、大ヒット連載中の『アオハライド』も高価買取中!!です。

CML3.png


よければ、お売り下さいませ!!


そういえば、話変わりますがみなさん、リビングデッドドールズってドールはご存知ですか?
私も実は大好きな大人向けのお人形なんですが、その名の通り、まっゾンビドールってヤツです。
昔、「チャイルドプレイ」って洋画のチャッキー人形がありましたでしょ?
今でも大人気ですが・・・・・・
あの子と同列なドールと思っていただければ・・・・・
MEZCOってメーカーさんからかなりのドールが発売されているんですが、そのリビングデッドドールズのシリーズに、日本の貞子が仲間入りしていたことに、最近になって気付きました・・・・・・
発売前に知っていたら、予約したのに・・・・・
すでに1年ちかく経ってる・・・・・・
さだこ

詳細な画像は、悪夢見る方いるかもなので、掲載あきらめますが、さすが!!MEZCOさんです。
素敵な人形に仕上がってます・・・・
このシリーズ、ドールのケースは全て棺桶タイプ、その上死亡診断書まで付属されていて、かなりマニアにはたまらない人形となってます。
あまり、来ませんがたまに買取でお持ち頂ける事もあります。
そして、入荷したらすぐ、売れちゃいます。
あっ、
私が買ってるわけではないですからね。念のため・・・・・・
買おうかどうしようか、迷ってる間に売れちゃいます・・・・(いつでも買う気あり笑)

もしお持ちのかたがいれば、一度買取査定だけでもお持ち頂ければ、私のテンションが上がります♪
あっ、多分、武野ちゃんも・・・・


そして、フーリエサンタ、当ってる方!!そう!!あなたです!!あなた!
明日までですよ!!
Vitaの本体や妖怪ウォッチDXが当ってるお客様がまだ、来店されてませんよ!!
毎年、結構当ってらっしゃるのに、来店されない方が多いです!!
ハズレていてもうまい棒1本と引き換えられるし、お心当たりのお客様!!
来店お待ちしてますよ♪

ではでは、今年もう1回くらいはブログの担当あるかな?的なmokoでしたぁ〜
しわす〜
みなさんこんにちは。12月に入っていきなり寒くなりました。
寒波ですって!!明日は特に大雪に注意だそうです。でも週明けいったん、暖かくなって、また大寒波な週末が来週有るとか・・・・・・・
風邪に気を付けて下さいね。
久しぶりのmokoです。

健さんに続いて菅原文太さんまで他界されたとか・・・・・
昭和がなくなりますね・・・・・寂しいかぎりです。
きっとあちらで、「お前も来たのか・・」と苦笑してらっしゃるでしょう・・・・
でもあちらもずいぶん賑やかになってるでしょうね。
私の大好きな、松田優作さんや太地喜和子さん、石原裕次郎さんにフレディ・マーキュリー、エリック・カー、ジャニス・ジョップリン、ランディ・ローズ。みんなみんな、あちらですからね・・・・・
私も早く




ところで、先日のFNS歌謡祭をチラリと見て(宝塚の方々が出てましたので)
ふと、思いました。
っていうか、いつも口パクしてる人を見ると必然的に思い出す、昭和の歌姫がいます。
中森明菜ちゃん。
私はどちらかと言いますと、松田聖子ファンでしたが、明菜ちゃんも好きでした。
明菜ちゃんのプロ根性に何度ビックリさせられたか・・・・・・
同じように観ていた人もいると思いますが、伝説の歌番組『ザ・ベストテン』あの番組で、明菜ちゃんが「セカンドラブ」を歌っていた時、上手く声が出ず悔し泣きをした明菜ちゃん。あの光景が今でも鮮明に思い出せます。他にも、何回か上手く歌えなかったと泣いてました。コンサートでは、歌い直す事も・・・・
『応援し聞いてくれてるファンに申し訳ない』と言ってたように思います。
風邪で声がうまく出なかった時、口パクにせざるを得なかった時はたしか、お休みしたように思います。
でも電話で”早く直してみんなの前で歌うから”と言ってたように記憶してます。
明菜ちゃん早く元気になってほしいですね。




だから時代って変わったなぁ・・・・って思いました。時代なのかな・・・・・
でも、今のアイドルでも口パクしてない子達いますよ!!
BABYMETALはそうですよ!どんなにハードでもちゃんと歌ってますよ!
ってか、別に口パクが悪いとは思ってませんの。誰しも一度はしてますしね・・・・・
バレないように上手く歌ってくれると、良いんですが・・・
それにあのダンスしながらは、大変でしょうし・・・・・
昔とはハードなダンスが多いもん・・・・・・



ちゃうねん!

そうゆう話をしようと思ってたんじゃなく、
コミックのちらしできましたので載せます!!
ジャンプ、マガジン、サンデーなど

メンズ

少女コミック、他青年コミック、書籍

CM−ちらし

特に、「暗殺教室」と「ウロボロス」はメチャクチャ欲しいです!!
よければ売って下さい!!
お願いします。

あとふなっしーの絵本とか、江戸川乱歩生誕120周年記念として発売された「みんなの少年探偵団」は万城目学や湊かなえなどの人気作家が書いた、オマージュアンソロジーになってます。
読み終わったら、ぜひフーリエにお売りください!!
よろしくお願いします。

ではまた、mokoでした!!

追記:
明菜ちゃん・・・と思っていたら、今朝(12月6日)のニュースで来年1月復帰するそうです。新曲発売です。良かったぁ〜
