フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
美少女戦士20周年
こんにちわ。今年の紫外線は今までよりもキツいそうで、日焼止めは必須だとか。
先日、サラリーマンのオジさんが日傘をさしながら営業してるのを見かけ、男性も本当に気を付けた方がいいと、思ったmokoです。

さてはて

『月に変わってお仕置きよ!』
名台詞とともに、今なお人気のある「美少女戦士セーラームーン」。
今年20周年になるんですって!!知ってましたか?

セーラームーンクリスタル


今年の初めに(年末だったかも?)聞いたとき、”あれっ?まだそんなもん?”と思ってしまいました。
なんか、リアルタイムで見ていた記憶があるので・・・・・・


思い出しました。その頃、私、知人の紹介で子守りのアルバイトしてまして、6歳と4歳の姉妹でしたが、彼女たちの子守りをしながら、一緒に観ていたんですよね・・・・
うん、そうだそうだ。じゃなきゃ、すでに20代だったのに、仕事三昧の生活だったはずなのに、何で?
と思っちゃった・・・・・昨日ようやく思い出しました(´д`ι)
短期バイトだったからな・・・・


そんな事はどうでもいいですね・・・・・・・

セーラームーンの20周年ってことで新作がいよいよ、今週の土曜日にニコニコで配信されます♪
楽しみですね。
ちなみに主題歌は、ももいろクローバーZが歌ってます。
予告編☟



ちょっと、今ドキな大人な感じですね。

東京の渋谷109のバーゲンセールのキャラクターにもなっていて、7/5,6の土日はうちわのプレゼントがあるそうです。うちわ・・・・・欲しいかも・・・・来週の7/12,13日の土日はクリアファイルがもらえるそうです。
どれも先着5000名らしいです。
また、『なりきり撮影会』なるものも行なわれる予定で、セーラームーン、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ヴィーナスのコスチュームが用意され、その場で着替えてプロカメラマンに記念撮影してもらえるんだとか・・・・・・♪
定員には限りがあるので希望者はお早めに!!
ってことなので、もし東京に行く予定のある方は、109に行ってみては?


そんな、セーラームーンのCD買取強化中!!です。
セーラーベスト
セーラースターズ

「セーラームーンスーパーベスト」「セーラームーン・セーラースターズベストソングコレクション」
各¥800買取!!
スタコレ
スタコレ2

「セーラームーン・セーラースターズミュージックコレクション」同じく「「セーラースターズミュージックコレクション2」 各¥700買取!!


セーラーボックス
「美少女戦士セーラームーン CD-BOX~Moon light real girl~」完品なら¥2,000買取!!


その他にも、セーラームーングッズ、フィギュアなどのおもちゃも買取大募集中!!です。
よければ、売って下さいね!!
おもちゃ、グッズ販売ももちろんしてますよ!!たとえば、iphoneケースとか・・・・


しまった!!!
声優人気ランキングの話をするつもりだったのに・・・・・・・
声優ランキングの話はまたの機会に・・・・・・・
まぁ、とにかく、神谷くん・・・根強い人気は納得です!!
ダークホースは・・・・・


じゃ、mokoでした。
井村屋のアイス
アイスが恋しい季節になりましたね。
家はもっぱら井村屋のアイスが大好きで、特にあずきバーはこれからの季節、冷凍庫の必需品みたいなもんです。
そんな井村屋アイスで、最近メチャクチャ個人的に流行ってるのが
やわもちアイスシリーズ♪
井村屋
特に写真のつぶあんミルクカップは目に入れば、必ず買ってる商品です。
抹茶つぶあんカップもおいしいですが、
あれ???
井村屋のホームページにないんですが・・・・たしか去年の11月に新発売された新作の京きなこつぶあんカップが・・・・??なんで?
あっニューリリースにあった・・・♪
きなこ
おいしいですよd(*^v^*)b
きなこ好きにはたまんない♪


なんて話はこれくらいで、
こんにちわ♪ mokoです。

さてさて、前回より言ってました、ジャニーズグッズの買取ですが、おかげさまで少しずつ増えてきております。d(*^v^*)b
ただ、まだまだ始めたばかりで、慣れておらず結構お客様をお待たせしてしまう事も多いです。
ごめんなさいペコリ(o_ _)o))
でも、満足いただけるよう日々、勉強中ですので長い目で見て頂ければ幸いです。

で!!
嵐グッズが結構来てますので、また週末までには店頭へ・・・
そして、Sexy Zone 6th SINGLE「King & Queen & Joker」の会場限定盤も入荷!
未開封の上、佐藤勝利くんのポストカード付きです!!

Kis-My-Ft2も来ないかなぁ〜・・・


話変わって、
大好きなアニメの話

まさかこれほどヒットするとは、思わなかったディズニーアニメ「アナと雪の女王」♪
オリジナルサウンドトラック、いろいろ発売してますが、やっぱりこれ!!
アナ
「アナと雪の女王」オリジナルサウンドトラックデラックスエディション2枚組
¥1,800買取!!


そしてアニソンアーチスト、Clarisの
claris.jpeg
「SECOUND STORY」初回生産限定盤DVD付き
¥1,800買取!!です。
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」始りの物語の主題歌「ルミナス」を始めとしたいい曲が入ったClarisのセカンドアルバムです。
来月3rdアルバム出ますけどね。
ねんどろいどぷち付きの初回限定生産版、うっかりしてたら定価越えてるって・・・
絶対予約しようと思ってたのに・・・


よければ売って下さいね。


mokoでした
リンホラ+サンホラ♪
今年も早いもので、あと1ヶ月余りとなりましたね。
こんにちは、mokoです。

月曜日に紅白の出場歌手が決定して、初出場の欄を見て、
”・・・んんっ?・・・!!!????”ってなりました。

「Linked Horizon」・・・『Linked Horizon!!!!!?????ええっっっ?何で?・・・・あっっ!!進撃の巨人かぁぁぁ!!!!』

って・・・(*゚Д゚*)ェ…

もともと、「Sound Horizon」(サウンドホライズン)っていうなんていうか、ファンタジックなグループがありまして、ライブなんて本当に凝っていて、ミュージカルのようなライブで童話やゲームの世界感がもの凄いです。


主に、アニメソング(アニソン)やゲームのサントラを多く手がけているアーチストなんですね。ジャンル分けも難しいんですが、ほとんどは、アニソンアーチストってことになってます。
うちも、アニソンアーチストの括りです。

そんなsound Horizon(サンホラ)の主宰といいますか、サウンドクリエーターが、Revoさんなんですが、彼がコラボしたりして活動するのが、Linked Horizon(リンクトホライズン)となります。

この夏、放送されたアニメ「進撃の巨人」のテーマソングで話題になるまで、私ってばリンホラだと気付かなかったんですよね。
ちらし作りでCDを載せる際にようやく、「えっ?進撃の巨人ってリンホラが歌ってるの?」って気付いたっていう・・・・・

好きなら知っておけよ!!

って怒られるレベル(ファンの皆さまに)のうっかり度・・・Revoさん、ごめんなさい・・・ペコリ(o_ _)o))


で、リンホラの1日限定で行なわれたライブがありまして、YOU TUBE で観れる画像でどんな感じか分かればなぁと思います。




スクエアエニックスから発売されてるゲームソフト「ブレイブリーデフォルト」のタイアップのサントラ「ルクセンダルク小紀行」、ルクセンダルク大紀行」などを、東京シティフィル管弦楽団の方々とのライブです。

DVDやBru-rayでも発売されてます。
ルクセンダルク

DVD「ルクセンダルク紀行」
¥3,000買取!!させて頂いてます。
その他、Linked Horizon、Sound HorizonのCDも高価買取中!!です。

たとえば、サンホラの3年振りシングルCD
サンホラ

「ハロウィンと夜の物語」初回限定盤シングルCD+DVD ¥500買取!
通常盤は¥200買取

ゲームサントラ「ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー オリジナル・サウンドトラック」で
ブレイブ

初回限定仕様盤、飛び出す!風のクリスタルの祭壇スペシャルパッケージは¥1,400買取!!
通常盤は、¥800買取です。

紅白はどんな思考を凝らして、演出してくれるのか、今から楽しみです♪
取りあえず、紅白は水樹奈々ちゃんとリンホラは観たい!!
巨人出て来るのかな・・・??


あっ


本日発売の3DSのソフト
ミク

初音ミクProject mirai2 通常版 ¥4,000買取中!!!

よかったら売って下さいね!!

mokoでした。
けいおん!!
おはこんにちわ♪mokoです。
今日もいい天気ですね。でも明日からまた寒くなるとか予報がでてるそうです。まぁでも春一番も吹いちゃったわけですし、春ですぅううううう
で、タイトルのように、アニメメガヒット!フィギュアも大人気の”けいおん”。
何か人気は下がりませんね。先週は二回目のライブがあったそうで・・・・しかも埼玉アリーナ・・・
告知
満員御礼だったらしく、メチャクチャ盛り上がったらしいです。知ってれば私も行きたかった・・・
だってけいおんの声優さんが総出演ですよ!しかもアニメ同様に楽器片手に♪、なんてメチャクチャ楽しいの分かりますやん!!らいぶ←これはアニメ本編中の学祭の場面ですが、ライブはもっとでっかい会場だったから盛り上がりも最強!やったんでしょうね。
今年の12月には映画も上映予定だし、まだまだけいおんブームは続くんでしょうな。
そんなわけでフーリエにもけいおんのフィギュアはいっぱいあるんですが、何と、CDやDVDは残念ながら少ないんです。放課後 特にCDは入荷しても2,3日で売れちゃうくらい人気で、只今完売状態なんです。だからよかったら売って下さい!!高価買取してます。初回版は特に・・・
あっ勿論!通常版も高価買取中!バンスコ付「けいおん!!」オフィシャル バンドやろーよ!!~Let's Music3~ 放課後ティータイム編 バンドスコア付だと¥2,800買取しちゃいます!!
あとDVDも2009年末に行われた、1回目の横浜アリーナでのライブDVDライブ
けいおんライブイベント「LET'S GO」も高価買取しちゃいます!!
もちろん!シングルCDでもOK!ぜひぜひ売って下さい!!
あっアニメのDVDやブルーレイも買取中です!特に第二期!
状態とかにもよりますけど、一度、査定だけでもしに来て下さい。お待ちしてます。
フーリエ一番のオタッキーなmokoでした。

今日の買取ギャラリー

ジョジョの不思議な冒険 イギー
P1200344.jpg

巡音ルカ
P1200345.jpg

ワンピース パズル
P1200346.jpg

D&G ジャケット
P1200349.jpg

alfredo BANNISTER
P1200350.jpg

adidas ジャージ
P1200351.jpg

マキシマムザホルモン tee
P1200354.jpg
P1200355.jpg
P1200352.jpg
P1200353.jpg

一番くじ ルパン三世 セカンドシーズン a~f賞
P1200370.jpg
P1200372.jpg
P1200373.jpg
P1200376.jpg
P1200375.jpg
P1200371.jpg
P1200377.jpg

ワンピース インペルダウン
P1200365.jpg
P1200366.jpg
P1200367.jpg
P1200368.jpg
P1200369.jpg

ハイ!!
買取ギャラリーはMAKOでした
ええもんいっぱい来たんで明日も遊びにきてくださいね
本日もたくさんのご来店ありがとうございました
MAKO
また一つ☆が消えました。
twitterでもつぶやきましたが、私にとって青春の1ページを確かに走ってたあの頃、レコードで何度も聴いていた「レインボウ」や「BLACK SABBATH」の元ボーカリスト、ロニー・ジェイムス・ディオ様が永眠されました。5年前に癌を告白した時も、かなりショックでしたが、医学の進歩で、もしかするとどうにかなるんでは?と思っていたのに、非常に残念でなりません。
67歳なんてまだまだ若いじゃないか!!ロニーのあのパホーマンスをもう生で観れないなんて寂し過ぎます。デイオHM/HRの大物だというのに気さくで、おちゃめで本当に紳士で素敵な存在で大好きでした。
あの時代のスター☆が、また一つ地上から消えてしまった事は本当に残念ですが、ロニー様のご冥福を心よりお祈りいたします。
今夜は「RAINBOW」のアルバム(勿論、ロニー様がVO.の時代の)聴こうかな。でも実は、サバスのボーカリストで一番好きだったのは、オジーオズボーンです。(すいません)
ちょっとしんみりしちゃった mokoでした。
