フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
Wii Uの本体欲しい
ぽかぽか陽気に春だなぁ♪
なんて思っていたら、いきなりの真冬に逆戻りの猛吹雪
かと思えば、来週はゴールデンウィーク時期の気温になる日もあるらしいです。
が、冬の気温に戻る日もあったりするらしいです
なので、まだしばらくは、冬物をしまえないみたいです。
まぁさすがにもう、雪は降らないとは思うけど、気温差が激しいみたいなので、皆さんも体調には気をつけて下さいませ
こんにちは、mokoです。

さてさて、月曜日の話ですが、
久しぶりに宝塚歌劇団のお話。
年末にブログで書いたんですが、星組のトップの柚希礼音さんをはじめ、音花ゆりさん(女優の相武紗季さんのお姉さん)、鶴美舞夕さん、娘役トップの夢咲ねねさん、海隼人さん逢月あかりさんが、宝塚大劇場での公演が最後の日で華々しく退団セレモニーをされました。あいにくの雨でしたけど。
すでに退団されている、涼紫央さんや汐月しゅうさんたちもかけつけたらしいですね。

私は、行くつもりでいましたが、結局は退団公演は行かずじまいでした。
柚希さんたちのファンの方が見た方が良いと思ったのもありますが、6月に控えている私の贔屓にしてます、紅ゆずるさんの公演がありますので、そちらに重点をおきたいなぁ・・・・ってなったためです。
チケットどれくらいの公演数とれるかは、わかりませんが公演の写真見たら、最低でも3日は行きたい!!!

さゆみ様
ホームページより。

小学生で安奈淳様、汀夏子様、鳳蘭様にはまり、大地真央様の退団で一端は宝塚を離れた私が、中年になって再びハマったのが、「エリザベート」の公演での水夏希さんのトート♪そして「カサブランカ」の大空祐飛さん。
大空 祐飛

カッコ良すぎでした。

そしてYOU-TUBEでみた星組公演の「愛と青春の旅立ち」(現在は配信されてません)でシド役の紅ゆずるさんにハマって現在に至ります。
あの公演のDVDが欲しいけど、もう販売されてないのよね・・・・・
しかもプレミアついてるし・・・・・


柚希さんたちの退団公演、まだ東京公演があるのでまだまだ柚希さん達が、宝塚からいなくなるとの実感はわきません・・・

でも宝塚歌劇団のホームページが、変わってるのをみて時代の移り変わりを実感したりして・・・・
ちょっと寂しい気分です。


そして、話は変わりまして、昨日発売されたゲームがたくさんありますね。乙女ゲームも発売されてますが、
今日はWii Uのソフトで、久しぶりのシリーズ最新作

マリオパーティ

「マリオパーティ10」

いろんな要素が増えて、ますます楽しくなってるみたいです。4人集まったらしたくなりますね。

一応、フーリエでは、¥3,300買取!!してます。




任天堂公式チャンネルより (YOU-TUBE配信中)
配信終了したら、この動画なくなりますが・・・


楽しそうですよね。




アイドルコーナー改装終わりました!!
お待たせしてすいません。
AKB48の新曲「Green Flash」の特典写真も多数入荷!!
またNMB48の山本彩ちゃんの写真も5枚コンプリートセット、柏木由紀ちゃんの写真等多数入荷!!してます。
あと隣接していた場所には、乙女ゲームの隣ってことで、改めて新コーナー「演劇&声優イベント」コーナーが出来ました♪
アニメ等のイベントDVDや、アニメやコミックに関連した演劇DVDや会場で販売された、グッズなどのコーナーです!!だから、そのDVDとかはただいま、絶賛買取中!!です。
良かったら、一度お持ち下さいませ。


ではでは、また次回にお会いしましょう♪♪
mokoでした。



===============================
古着・おもちゃ・フィギュア・トレカ・ゲーム
コミック・本・CD・DVD・楽器・中古携帯
スケボー・釣具・金・プラチナなどなど!
お売り下さい!!!

リサイクルショップ
フーリエ倶楽部 名張店
三重県名張市希央台1-52 スーパーボウル名張内
TEL 0595-61-1553
Parking 100台
OPEN10時〜25時 年中無休
http://fourier.blog47.fc2.com
================================
ショッックです
何がショックってやっぱり、NHKの大河「花燃ゆ」の予告で高杉晋作は来週か・・・♪楽しみ♪

っって思った次の瞬間、ニュースが坂東三津五郎さんの訃報を・・・・・・・・・・・




『嘘っ』


と信じられないニュース。


翌日のワイドショーみて、真実なんだってようやく理解するも・・・・

2012年に一番大好きだった歌舞伎役者、中村勘三郎さん、去年には市川團十郎さんが他界。
そして、三津五郎さんと早すぎる死にショックです。

ショックすぎて言葉も見つからない。もう少し、勘九郎さんの分も長生きして若い世代を引っ張っていって欲しかったです。


ただただ、ご冥福を祈るだけです。


歌舞伎役者さん。
たくさん好きな方はいます。
片岡愛之助さん、中村勘九郎さん、七之助さん、坂東玉三郎さん、市川春猿さん、中村壱太郎さん、数え上げたらきりがないですが、頑張って欲しいです。





お話、かわりまして、
先週のブログで信長の手紙のことを書きましたが、あの特番見ていて「へぇーー」と思ったのが、300年以上も前の手紙を解読するのに役立つ辞書の存在。
古文書ってパッと見ても、何かいてあるかわからない文体が書かれてますが、古文を研究している方々も最初から分かる訳がないですよね。
達筆に書かれた解読しづらい字も、その辞書にいろいろ昔の人のクセ字のような字も、くずし字辞書にいろんなパターンで書かれていて、それを調べながらどんな内容が書かれているか、調べてくれるわけですね。
熊本大学の方々には、もっといろいろ解明してもらいたいです。



さてさていよいよ、
26日、木曜日に発売されるゲームソフト
「ドラゴンクエストヒーローズ-闇竜と世界樹の城」

ドラクエ

楽しみですね!!!!
PS3で遊べるドラクエとしては、10年振りだそうですよ!!
しかもPS4でも遊べる。
無双シリーズを手がけるコーエーテクモゲームスのω-Forceが担当しているらしいし、CMを見るからには、無双シリーズのような感じがしましたが、堀井雄二さんらは、『違う』って言ってるとか・・・・・




ドラクエのアクションRPG本当に楽しみですね。

そして初回版にはそれぞれのキャラクターが使えるアイテムが、手に入るコード付きで、
「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」(主人公・男女用)
2.ドラゴンクエスト関連作 特典コードセット「ホミロン」
■ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 特典コード
モンスター[ホミロン] + [キングタマゴロン(とくぎ付き)]
■ドラゴンクエストモンスターズ WANTED 特典コード
モンスター[ホミロン] + [魔物のエサドリンク10 個]
■ドラゴンクエスト モンスターパレード 特典コード
モンスター[ホミロン] + [まもののエサ 10 個]

が貰えるそうです。限定らしいですが・・・

そして、購入先の店によっても、貰えるアイテムがあるそうです。
amazonのレビューで書かれているのは、
Amazon.co.jp →→ スライムアックス
SQIARE ENIX e-STORE →→ スライムソード
イオン →→ スライムエッジ
TSUTAYAオンライン →→ スライムアロー
LAWSONネットショップ →→ スライムグローブ
です。

さて、どこで購入しましょうか・・・・・
自分のキャラクター強くしたいですもんね。
そうそうこのメタムスライム可愛いですよね。↓
メタスラ



ドラクエしたいmokoでした。




===============================
古着・おもちゃ・フィギュア・トレカ・ゲーム
コミック・本・CD・DVD・楽器・中古携帯
スケボー・釣具・金・プラチナなどなど!
お売り下さい!!!

リサイクルショップ
フーリエ倶楽部 名張店
三重県名張市希央台1-52 スーパーボウル名張内
TEL 0595-61-1553
Parking 100台
OPEN10時〜25時 年中無休
http://fourier.blog47.fc2.com
================================
今年お初です♬
あけましておめでとうございます。
ってもう、2015年明けてから2週間近くなりますね。
世界では痛ましい事件が多く、心が痛む毎日です・・・・・・・



こんばんわ、mokoです。


えっと、
年末からちょっと、凝り出した事がありまして、
漫画飯(マンガメシ)にはまりだしまして・・・・・・
きっかけは、「ばらかもん」に出てくる、五島列島のお漬け物で、「このもん」ってやつが、すっごく美味しそうに思えて、折しも家には収穫した大根が大量にあったため、コミックに書かれていた、作り方を参考に作ったら、結構美味しく出来たんです♪
「このもん」の本当の味は知らないんですが・・・・・家族にも評判だったので、気を良くしちゃったんですね。根が単純な人間ですので私・・・・
で、いろいろ話題のチキンナゲットも作り・・・・・あれは、手作りに限ります!!
自分の好きな味付け出来るし、お豆腐入れたりとかいろいろできます
お子さんと一緒に作ったら楽しいと思いますよ!!
餃子を作るのと変わりませんし・・・・・
鶏肉のひき肉とお豆腐もしくは、おからを入れて(ヘルシー)あとはマヨネーズとかカレーなどお好みの味付けをしてナゲットのサイズに分けて、揚げればいいだけです。
餃子やハンバーグしたことあれば、簡単ですよ!!
一度、自分家のナゲット作ってしまったら、添加物入り?のナゲットには、戻れないと思います。

さて、


ゲームの買取の募集です!!
まずは3DSのソフト

「戦国無双 Chronicle 3」
戦国クロニク3

¥3,500買取中!!


「まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~」
まほコレ

¥3,600買取中!!

「ファイナルファンタジー エクスプローラーズ」
ファイナル

¥3,500買取中!!


PS Vitaソフト

「ガンダムブレイカー2」
ガンダムブ

¥4,000買取中!!


「AMNESIA LATER×CROWD V Edition」
アムネ2パック

¥3,800買取中!!

「Code:Realize ~創世の姫君~」

コード

¥3,800買取中!!

「蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~」
蝶の毒

¥3,300買取中!!

「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」
電撃

¥3,300買取中!!


取りあえず以上です。PS3、PS4、Wii Uのソフトなどは次回にします。

また、乙女ゲーム不足中です!!
人気の為、乙女ゲームでPSPのソフト「魔女王」や「新装版ハートの国のアリス」「神々の悪戯」なども高価買取中ですので、良ければお持ち下さい!!
よろしくお願いします!!


PS:体調に気をつけて下さい!!
ではでは、mokoでした!!
残暑
こんにちわ。
最近、コンビニのファミマばっかり増えてるのに、私が好きなセブンイレブンは未だに市内に出来ない事が残念でならない、mokoです。



先週、ハリウッドの名優がまた1人天国に逝ってしまいました・・・・

ロビン・ウィリアムさん・・・・・
パッチアダムス

私が好きな俳優の1人です。
この写真↑は映画「パッチアダムス・トゥルーストーリー」の写真です。この映画大好きなんですよね。実話で、実際アメリカのお医者様で、パッチアダムスさんは今も活躍されてます。
何度か講演のため、来日もされてますね。
ロビンの主演作で一番好きなのは、ロバート・デ・ニーロとの競演が光った「レナードの朝」そして
gmベトナム
「グッドモーニング、ベトナム」や「フィッシャーキング」「ジャック」などたくさん良い映画があります。
そんな中で続編が期待されていた作品
ミセス
「ミセス・ダウト」は、残念ながら主演俳優が亡くなったから、続編もなし・・・になってしまったようです。
まっ、ロビン以外のミセスダウトなんて、もうそれは、別の作品ですもんね。

鬱病は本当に怖いです。元気な人、優秀な人程、一端そうなるとなかなか、鬱から抜けれません・・・
11年程前も、私が大好きだった俳優さんで歌手でもあった方がやはり、鬱病で自らの命を・・・・
鬱の方をできるだけ、1人にしない方がいいです。家族は大変だと思いますが・・・・・
お医者さんと家族の方の連携で治った方もおられるのだから・・・・
だからこそ、ロビンは残念でなりません・・・・
ただただ、「素晴らしい作品をたくさんありがとう!!お疲れ様でした」
と言いたいです。

最新作でまた、ロバート・デ・ニーロやダイアン・キートン達との夢の共演作で、6月に発売されたDVD

グルフィン家
「グリフォン家のウエディングノート」を観て(コメディなので)思いっきり笑いたいです。











さて、話はガラッと変わり、来月に3DSで、「大乱闘スマッシュブラザーズfor 3DS」が発売されますが、
その影響からか、Wiiやゲームキューブのソフトの「大乱闘スマッシュブラザーズ」が大人気です!!
フーリエにもかなりの在庫がありましたが、ほぼ完売してしまいました(*゚Д゚*)ェ…

なので、

ゲームキューブ
スマブ
大乱闘スマッシュブラザーズDX¥3,300買取!!


Wii
スマブラ
大乱闘スマッシュブラザーズX¥4,200買取!!

中で〜す!!説明書等ちゃんとある完品な状態です!!説明書なかっったり、外箱がなかったりディスクのキズの状態などで、買取額は下がる場合あります。

まぁ、一度査定しにお持ち頂ければ!と思います。


あとゲームでは、Wii Uの最新人気作、「ゼルダ無双

ゼルダ無双

こちらは、¥4,800買取中!!です!!よこれば、こちらもお売りください!!
よろしくお願いします!!


好評につき古着の30%オフセール、24日までの延長中です!!
まだまだ良い夏物ありますよ〜〜!!















ちょっと


最近の世界情勢を鑑みてふと思った・・・・・・・


True peace is not visited even advocated peace in mind that contend.

あってるかな?この英文・・・・・。


では、今週はこの辺で・・・・mokoでした。
配信とか多い。でもやっちゃう♪
梅雨がそのうちあけて、学生さんは今週末から、待ちに待った、夏休みですね!!!

うらやましいと思う・・・こんにちわ!mokoです。(◍•ᴗ•◍)
1ヶ月半ものお休みなんて、社会人になったら、なかなかとれません(・Д・`)
なので、今しか遊べないので楽しんで下さいね。
あっあくまで学生さんは、学業が本業の学生なんで、宿題もちゃんとしましょうね。


ところで、3DSのゲーム「妖怪ウォッチ」ですが、私も遅れて3ヶ月前からやってました。
設定は小学生なんで、いろいろ大人のユーザーからはまどろっこしい部分もあったり、ツッコみたいこともあったりするんですが、やり始めると結構面白いんですよ!
流石、大人気の「レイトン教授」シリーズを手がけた、【LEVEL-5】さんのゲームだけあります♪
よく出来てる!
私がやってて”ギャー!!何これ!!”と喚きながらゲームの中を逃げ回ったのは、『鬼時間』です。
最初は、夜中に子供が(主人公)出歩いていたら、鬼が現れて、さながら鬼ごっこが始まります。
まぁこの鬼が強いんですよ。最初のうちはこっちもレベルEとかDだから、一撃でやられます。
でもゲームオーバーになる訳でなく、お家で眠って回復って感じですが・・・結構この鬼時間が、次第に昼間にいきなりなったり、するんですよ!!
まぁ、多分遊びすぎですよ!ってことなんでしょうね。
つまり、親にとったらありがたい時間なんじゃないかと・・・・
予め、「鬼時間になったら、ゲームは一旦お休みして、勉強しなさい」とか言えるわけです。
まぁ、大人の私は構わずしちゃいますが┌(`・_・´)┐
レベルがあがっていくと、鬼時間の町にアイテムが出現するので、いかに小鬼の見張りをかわしながら、アイテムをゲットするか・・・レベルがSになると結構それが楽しくなりました。
で、妖怪
妖怪2

「妖怪ウォッチ2」ですが、
これももちろん買って、プレイ中です。まだやり始めたばかりなんで、すれちがいもレベルDでよかったら、すれちがってくださいね!!あと何人か、スタッフプレイ中なんで・・・

まっ、私が1を3ヶ月前からしていたのも、この2の為!!
ブチニャンが欲しくてやっていたわけです!!
ピクチャ 3

で、やりはじめてふと、どこにもブチニャンのメダルがないので、あれ〜〜〜っ???

あわてて公式ホームページへ・・・・・・
1のとき、まったくやりもしなかった、ふしぎレンズで写真を撮らなきゃならず、3DSの本体内蔵のSDカードに保存し、2の本家か元祖でおおもり神社にいる、あやしいおじさんに声をかける・・・・・・
”いたいたーーー!!太極拳?をしてるあやしいおじさん・・・あれかーーー!!”
しかも1個しか、ゲットできないので、「ブチニャン」か「がまぐちポーチ付きのコマさん」か「チョウネクタイしてるツチノコ」のうち1つしか選べない・・・・・・
全部もらえると思ったのに・・・・・
もちろん、ブチニャンだけど・・・・
まぁ、残りの2体も手に入れられるらしいから、ちょくちょくホームページ見ないとね・・・

で、めちゃくちゃ悩んでるのが、スマホのゲーム「ワンダーフリック」でゲット出来る「ワンダーニャン」
ピクチャ 4
欲しいといえば、欲しいけどスマホゲームしなきゃだし・・・
他のパスワードは共有できるので、ネット検索したりできるけど、ワンダーは無理だそうで・・・
あとご当地妖怪とか、ツタヤやセブンイレブンでゲット出来る妖怪とか、メチャメチャあります。
セブンイレブンの「イッカク」とナムコのお店でゲット出来る、「イザナミ」や「ふじみ御前」は欲しい!!

とにかく子供のゲームと侮るなかれです。

ちなみに『妖怪ウォッチ2本家』と『妖怪ウォッチ2元祖』
コマニャチメダルかニャイーンとトレカ2枚付きの完品なら、¥4,000買取中!!!です



あとゲームのちらし出来ました!!☟
ピクチャ 6
ピクチャ 7
ピクチャ 8

そしてそして!!
永らくお待たせしていました、乙女ゲームのちらしもようやくできました!!!

ピクチャ 5

よければ、お売り下さいネ!!







そして
訃報・・・・

アメリカのパンクバンド Ramonesの初期メンバーであり、最後のオリジナルメンバーだった、トミー・ラモーン氏が11日、胆管がんの為亡くなりました。
最高に素晴らしいバンドでした。
心からご冥福をお祈りいたします。



mokoでした。
