フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
季節が行ったり来たり
先日、坂道での信号待ちの時の話。
坂道の赤信号って結構、気を使いますよね。
私は前方車との車間をいつも1Mくらい取って車を止めるんですが、その日はなんとなく、2Mくらい車間を取って信号待ちをしていたんですね。
視線をちょっと前方から離して周囲を見ていて、ふと前方に視線を戻すと・・・・・・・
何か、前の車との車間が縮んでるような・・・・・・?
あれ?前の車動いてる?しかもバックしてる?
昼間なので、結構運転席の人の影っていうか、何となく何をしてるかわかるじゃないですか?
なんで前の車の運転手を見ると、ガサゴソと助手席を漁ってる?
多分、鞄の中で何かを探してるんでしょうけど・・・・・・・

「サイドブレーキはーーーーーーーーーーー?????」
聞こえないでしょうけど叫んじゃいました!!
そしてサイドブレーキを引きもしていず、ブレーキを足で踏んでるだけの状態で前の車の運転手は、ガサゴソと探し物をし続け・・・・・「ちょっと、ブレーキきいてないです!!」と車中で叫ぶも前の車に聞こえるはずもなく・・・・・その間も2Mもあった車間は、徐々に近づいていて・・・・・・・・・
このままじゃ、ぶつけられる!!!と危機感からクラクションを鳴らしました・・・・
折しも信号が赤から青に変わった直後・・・・・・・・・
先頭の車の方々!!!あなたに対してではないです!!!!!!!
あわてて発車しなくてもいいです!!!!あくまで私の前の車に『ぶつかるーーーーーーーー!!!!!」
って思いをクラクションにこめたんです!!!

って事がありました。本当、坂道に停止する場合、サイドブレーキ引いて欲しいです。
あの時いつものように、1Mの車間だったら確実にぶつけられてました。
みなさんも気をつけて下さいね。


さて、今回はアニメ声優の方々のDVDと若手舞台俳優さんたちがたくさん出演しているミュージカル舞台DVD
を高価買取中です。

まずは、舞台。コミックも大人気でアニメも好評の「弱虫ペダル」の舞台DVDです。

弱虫

今年1月に発売されたばかりの『舞台「弱虫ペダル」 箱根学園篇 ~野獣覚醒~』


そして去年7月に発売された
『舞台 弱虫ペダル インターハイ篇 The Second Order』

ペダル

もちろんこの舞台のDVDなら第1弾から3弾のDVDも各¥4,000買取します!!

他にもいろいろな作品のDVD、『舞台 VISUALIVE ペルソナ4』とかも買取お待ちしております!!


声優さんがゲームで頑張るDVD

ダバ

午年の声優さんたちで集まって作ったDABA。
去年はとうとう結成して初めての年男だった彼らが、約12時間に及ぶ人間(午に扮して)ボードゲームで頑張りました!!つまりはお馬さんに扮した、声優さんたちが出走馬になるべく、人生ゲームをしていき罰ゲームで体力消耗したりして、そして後半は出走馬として賞金を稼ぎ、賞金を多くゲットした馬が勝利!!!
私も持ってますが本当に面白い!!
でもDABAを知ってる人にとっては、結果が見えてるよね・・・・って感じですが私としては、小野君にもっと頑張って欲しかった・・・・・・・立花くんは気の毒・・・・って感想です。



DABAの他のDVDも高価買取中!!


他にも人気声優さんが集まった
人狼

今回は男性声優ですが、女性声優さんの「人狼バトル」も買取させて頂きます。
でも男性声優より、ちょっと安くなってしまいます。


本当によければ、お売り下さい!!


あと、
アイドルコーナー、AKB48グループやジャニーズのコーナー、ただ今
絶賛改装中!!!です。


なので、しばらくコーナーに商品無くなってますが、いましばらくお待ち下さい!!

mokoでした!!!!!!!



==============================
古着・おもちゃ・フィギュア・トレカ・ゲーム
コミック・本・CD・DVD・楽器・中古携帯
スケボー・釣具・金・プラチナなどなど!
お売り下さい!!!

リサイクルショップ
フーリエ倶楽部 名張店
三重県名張市希央台1-52 スーパーボウル名張内
TEL 0595-61-1553
Parking 100台
OPEN10時〜25時 年中無休
http://fourier.blog47.fc2.com
================================

来週はもうクリスマス♪
早いもので、12月も2週間が過ぎました。
こんにちはmokoです。


本当は、ゲームコーナーのリニューアルが終了して、写真を載せたかったんですが、いかんせん私、カメラと相性が悪くて、ブレる、ボヤケるんですよ。私が写真撮ると・・・・
それは、デジカメも同じ。デジカメなら大丈夫と思って撮ると・・・・ダメなんですよ。
なんでですかね。友人達は一緒に旅行に行っても絶対、私にカメラを渡しません・・・・
私が写真撮るのがヘタなのを知ってるから・・・
なので、誰かがゲームコーナーの写真をアップするかなぁ・・・・・と他力本願的に思ってます。



話変わりまして、来年早々ぜひ!観て欲しいお薦め映画!!
『KANO 1931海の向こうの甲子園』がそうです。

かつて、日本が統治していた時代の台湾が舞台です。そして、1931年の夏の甲子園での高校野球大会で台湾代表で出場して、準優勝した嘉義農林学校(現在の国立嘉義大学)の略称「嘉農」。彼らのお話です。
今年春に台湾で上映されるや、大人気になった映画で、私も台湾人(今は帰化して日本人)の友人から薦められました。私の友人は帰化して日本人になり、結婚し日本名もあるのでそちらで(日本名)呼ぶんですが、未だに台湾名で呼んじゃう事が多い私を、笑って許してくれる優しい人間です。彼女と知り合って良かったと本当に思うんですが、(大阪にいた頃の勤務先で知り合いました。私が彼女の上司(部署責任者)で彼女はアルバイトできました。年齢は彼女の方が上です。)
そんな彼女が春先に、興奮して”ぜひ観なさい。観た方が良いと思います。”と言って薦めたのが映画『KANO』なんですよ。野球部の子達は殆どが演劇をしたことのない役者素人の、野球をしてる少年たちだそうです。
だからこそ、感動するのかもしれません。単なる実話映画としてだけでなく、すっごく野球が大好きな台湾の少年たちの映画としてもオススメ。



ぜひ、みて欲しいです!!
感動間違いなし!!
と、台湾の友人が言ってましたので、おすすめです。
私も予告観て、良い映画と思います。
1月25日からの上映です。





話変わって、今日という日が来ないで欲しかった、宝塚歌劇団の凰稀かなめ(通称テル)さんが大好きで雪組から宙組に、贔屓組が変わったmokoです。
そして今日はその、かなめさんの宝塚大劇場で観れる最後の日。まだ東京が残ってますが・・・・・
なのに仕事・・・
いや、随分悩みましたよ。
劇場の入りの時に行なわれる、退団式。
宙組の組子たちに担がれて劇場に入るのを観たいし、
でも先週、私にとってのかなめちゃんを大劇場で観れる最後の観劇。
で、席が前の方だったから、目線合ったし(そう思いたい)なんか満足してしまって・・・・
グスタフ

発売予定のDVD買おう!!

何せ、来年も宝塚でお金使っちゃいそうだから・・・・・
1回は観たい、柚希礼音さんの退団公演。
ディナーショーは諦めた。これもDVD買う。

今の私は 星組→宙組→月組→花組→雪組が好きな組の順番ですが、来年は
宙組→花組→星組→月組→雪組の順番かな・・・・・
真風涼帆(ゆりか)さんが宙組に行っちゃうし、一番好きなのは、紅ゆずる(さゆみ、紅子)さんですが、組として考えると宙組が好きなジェンヌさん多くなっちゃうから・・・・・・
さゆみさんには、もう少し頑張って貰いたい!!
次期トップの北翔さん下で、もうちょっと経験積んで欲しいという気持ちを込めて・・・それに風と共に去りぬの千秋楽のコメント聞くと、本人もそのつもりみたいだし・・
さゆみさん好きだけど、私も一宝塚ファンですからね。
子供の頃始めてみた宝塚が、今も大好きな安奈淳(オトミ)さんや汀夏子(ジュンコ)さん。
安奈淳



ジュンコさんたちの事は、機会があればそのうち・・・・
だって当時小学生だったとはいえ、想いは熱いですから・・・・
鳳蘭さんのバトラーとか、今でも鮮明に残っている見目麗しいバトラー様でしたしね・・・・・
その前に宝塚コーナーが店内から無くならない事を願います。

私の場合、ヅカファンとしては、ブランクあったりの半人前ですが・・・・

うん、もうちょい頑張ってほしい。さゆみちゃんはトップになれるんだから・・・


で、組として好きなジェンヌさんが多い順とすれば、真風さん(来年5月星から宙へ)が宙組に行っちゃうから
宙組→花組→星組→月組→雪組になっちゃうなぁ・・・・・・・

まぁ、なんやかんやで、全部の組みちゃうってことだ・・・・来年も・・・・

取り敢えず、今は25日の星組の集合日(次の公演に向けて組子が全員集合する。)が怖い!!
もしかしたら、退団者が沢山いるかもしれない・・・・場合によっては、星組で好きなジェンヌさんが、さゆみさんしかいない・・・・って事になりかねない・・・・・


クリスマスが怖いmokoでした。

健さん
えっ〜〜とあいにくの雨です。
こんにちわmokoです。

先週、仕事の帰りに知人に「健さん亡くなったって・・・・」とメールしたら、
「えっ?高倉健?嘘!!」
「あっ、でもようやくチエミさんの所に行けたんだね。」とすぐに返信が・・・・


うちらの世代、40代以上の人間で共通して『健さん』と言うと、必然的に=高倉健となるんだなぁ・・・・
と改めて思いました・・・・
でも、珍しい・・・いつもなら3時間くらいしないと返信してこないのに・・・・
まぁ、ちょうど仕事終わったとか言ってましたが・・・・・
あの日、仕事が終わって始めて知った人も多かったようですね。

みなさんふと、チエミさんの事を思い浮かべたのではないでしょうか・・・・・
江梨チエミさん(字を間違えてたらすいません。)昔のいわば、アイドルの1人ですね。
可愛くて明るい人だったように記憶してます。当時まだ、私は子供でしたが・・・・
チエミさんが亡くなった時はなんか、覚えてます。中尾ミエさんらが号泣してたりして・・・・

健さんとチエミさんが夫婦だったこと、止ん事無き理由で離婚した事(身内の借金が原因だったらしいけど)だから、2人共お互い好きなままだったこととかは、なんとなくわかりました。
後々、その問題が解決寸前だったこと、健さんがもう一度やり直そうと、チエミさんに言おうと思っていた矢先の、チエミさんの死だったことは、今では有名な話ですね。
その後、ずっと1人だった健さん、昔何かの番組で誰だったかな近しい芸能人って事で・・・が、
当時、健さんと女優の倍賞さんの噂について話していて、健さんにどうなんですか?と聞いたら、健さんが
「1人の女性を幸せに出来なかった自分が、別の女性を幸せに出来るとは思えない」と言ったたとか・・・

真相はどうかわかりませんが、健さんならそういいそうな気もします。

でもチエミさんの月命日には必ずお墓参りしていたとか・・・・・
チエミさんの近くに引っ越してずっとそこで住まわれて・・・・

これこそ本当の純愛!!と私は思います。



映画の事は、ちょうど一年前の去年、健さんが文化勲章を授章した頃のブログにオススメ映画や感想は書いていたので、私のオススメで好きな映画ベスト5のDVDの買取を告知します!!
まぁ去年に載せたDVDまんまですが。


第五位 『あ・うん』
あうん
DVD¥1,200買取!!
実はこの作品の撮影中、健さんの実母が亡くなったそうですが、健さんは
「自分の私的な事で。撮影を中断し休む訳にいかない」と黙っていたそうです。昔の映画人はよく、『親の死に目には会えないと思え』と言っていて、一般にも知られていました。本当に映画人なんだなって思います。

あっだからと言って身内に不幸が有れば、仕事を休むっていう現代の芸能界に不服があったわけではないと思いますよ。あくまでも、健さんは自分流を貫いただけでしょう。

第四位 『駅 STATION』
駅
DVD ¥1,500買取!!

ラブストーリーのようなヒューマンドラマ。女優陣が私の好きな女優さんばかりだったから観たんですが、本当にこれは、何回観ても感動します。なんでテレビで放送しないのかが不思議です。


第三位 『居酒屋兆治』
居酒屋

DVD ¥2,000買取!!
大原麗子演じるさよが、綺麗、健気、そして可哀想!
大原麗子好きな女優さんだったなぁ・・・・

第二位 『幸福の黄色いハンカチ』
黄色いハンカチ

DVD ¥1,500買取!!

あっ、1位と思いました?違うんですよ。もちろんこの作品も好きなんですけどね。
これもテレビで放送すると思ってたらされてないですよね?
確か、いつも日本テレビが放送してたと思うけど・・・・


そして第一位!!!
『八甲田山』
八甲田山

DVD 「八甲田山特別愛蔵版」¥2,500買取!!

名作ですよね。もうこの作品リメイクとかできないでしょ?
撮影は過酷だし。当時の俳優さんやスタッフ、撮影中は凍傷に悩まされ、凍死するかもしれない恐怖と闘ったと今でも語られるくらいですもん。
この作品はぜひ!!見て頂きたい!!!
凍死役の方、あの皮膚の色は作り物でなく、本当に凍傷になっていた本物の肌の色だということ踏まえて観て頂きたい。



高倉健さんの作品は名作ばかりです。ぜひこの機会に見てみて!

そういえば、来年あの名作映画、「網走番外地」がブルーレイボックスで発売されるそうです。禁止されていたCDも販売決定したそうですし。
網走刑務所は今はもうないそうですが・・・・以前、知人が北海道に旅行した時に、観光地としての網走刑務所跡地?に行ったそうで、その時に食事もしたそうでなんか網走刑務所で提供されていた食事をアレンジしたような定食だったそうですが、”めっちゃ美味しかった!!焼き魚って嫌いやったけど食べれたよ♪”
と言ってた事を思い出しました。今でもあるのかしら・・・・・・・
もしあるなら行ってみたいです。


DVDの買取額は、今年度末に発売予定の廉価版は対象外です。予め御了承下さい。
また、ブルーレイでも買取お待ちしています。


改めまして、健さんのご冥福を心よりお祈りします。

mokoでした。
あいにくの雨です。
だんだんと気温が下がり、体調に注意が必要な季節ですね。
こんにちは、mokoです。

さて最近、ヅカヲタが認識されつつある私ですが、他にもヲタなのは周知の事実。洋画でしょ?(1990年代初期までの洋画に限ります)洋楽でしょ?(これも1990年代までのアーチスト)アニメでしょ?声優でしょ?
乙ゲーでしょ?マンガでしょ?ブライスドールでしょ?他いろいろ・・・・
なんで、最近は洋楽、洋画関係はちょっとお休みしてます。だってキリが無いし、私が好きだったアーチストってほとんど休業中だったり、解散したり、他界されたり・・・・・・

アニメも最近のハイペースについていけない時があります。
しかも最近のアニメのDVDって、イベントありきが多くて・・・・・・
いや、嬉しんですよ!!なかなかなかった、イベントが増えてきて好きな声優さんたちに、思いっきり逢えるわけですしね。
チケット先行販売のパスワード付き。当初は嬉しくて重宝してましたが、これだけ増えるとイベントの選考に苦労するというか・・・・・こっちのイベントには好きな声優さん2人、あっちは3人、むこうは1人とか、いっそオトメイトのイベントのように一緒にしてくれないかしら(全てが一緒ってわけではないです)・・・・・
宝塚の観劇もあるし・・・・・
まぁでも、今はほとんど宝塚観劇ですけどね。
(勝手に悩んでれば?と言われる前に話変えます。)



アニメCD、新しく発売してますね。
大好きな声優さん、谷山紀章さんと飯塚昌明さんのユニット、GRANRODEOが約2年振りのアルバムを発売しました!!
グラン
「カルマとラビリンス」初回限定盤DVD付きなら、¥2,000買取中!!


他にもアニメFree!!の2期のサウンドトラック
フリー

Free!-Eternal Summer-オリジナルサウンドトラック Clear Blue Notes ¥1,800買取中!!

だったりしますのでよければ、お願いします。

そういえば、妖怪ウォッチのCDも発売されます。
ヨウカイ

発売は来週らしいですが、「初恋峠でゲラゲラポー/祭り囃子でゲラゲラポー」2種類ありんす。
マイクを持ってるヤツにはコマじろうのメダル、アイスとイカの姿焼きを持っているバージョンのには、コマさんのメダルがそれぞれ付いてるそうです!!

ジャケット買いしそうなくらい可愛いです!!

そういえば、12月に公開される映画と連動した3DSのソフト、その名も「妖怪ウォッチ2真打」も12月に発売とか・・・・・・お父さん、お母さん、大変そうですね・・・・・・
ウチの知り合いの子供も、最初は興味なかったみたいですが、今では夢中だそうで今月末に発売されるアニメのDVD-BOX予約したそうです。メダル付いてないけど、アニメのDVDようやくの発売だから関係ないみたいですね。
ローソン限定のクリスマスケーキの予約は無理だったそうです。
クリスマスケーキの予約がすでにあったことすら知らなかった・・・・・・・

っていうか、第2弾として予約するべきなんじゃ・・・?と思ったのは、私だけでないはず・・・・・


あっそうそう、宝塚歌劇団のDVD高価買取中!!ですが、他の劇団のDVDも買取したいです!!
特に劇団四季のDVD・・・・・

本当に早く、DVDの買取案内ちらし作成しますね!!!
お待ち下さい。
mokoでした。

青空♪♪
台風一過ですね。昨晩は凄かったですが、みなさん大丈夫でしたか?
もう1つの台風は逸れるみたいですが・・・柿とみかんがかなり落ちちゃいました・・・・・
こんにちは、mokoです。


えっと、いきなりですが先週も良いDVD買取できました!!


ももくろ

まずはももいろクローバー
ももクロ秋の2大祭り「男祭り2012-Dynamism-」&「女祭り2012-Girl’s Imagination-」DVD-BOX初回限定版です。
ももクロ

そして ももクロ団 全力凝縮ディレクターズカット版 DVD-BOXも入荷!!
ただVol.1のケースのディスクの止めになってる部分が割れてます。だから1のディスクが固定されません。
残念です。一応ディスクにキズがつかないように、ディスク用の袋に入れますので、ご安心を!!

キムタクファンの方がドラマのDVD BOXを売って下さいました!!
ありがとうございます!!

まずは 2008年 フジテレビ系列で放送されたドラマ

チャンス
「CHANGE」の DVD-BOX
木村拓哉 深津絵里 寺尾 聰 加藤ローサ 堀内敬子 風間杜夫らが出演してましたね。教師から総理大臣に・・・
って内容のドラマでした。

2009年 TBS系列のドラマ

ミスターブレイン
「ミスターブレイン」DVD BOX
木村拓哉 綾瀬はるか 水嶋ヒロ らがレギュラーで ゲストが各回、市川海老蔵 高嶋政伸 ユースケ・サンタマリア 広末涼子 小雪 GACKT 亀梨和也 相武紗季 佐藤 健 木村多江 東儀秀樹 仲間由紀恵 上川隆也でした。
結構、私は好きで観てましたね。

そして 2011年 これまたTBS系列のドラマ

南極

「南極大陸」 Blu-ray BOX
これはブルーレイです。木村拓哉 綾瀬はるか 堺 雅人 山本裕典 吉沢 悠らが出演
感動作ですね。

お売り頂きありがとうございました!!



コミック売って下さい!!


七つの
マガジンコミック、昨晩から始まったアニメの原作『七つの大罪』
各巻¥220買取!!


ワールド
ジャンプコミック 『ワールドトリガー』
各巻¥250買取!!

きょうは会社
ココハナコミック 『きょうは会社休みます』
各巻¥220買取!!

他にも、チャンピオンコミック『弱虫ペダル』1巻〜20巻 各巻¥180買取 
21巻〜最新刊 各巻¥220買取!!

花とゆめコミック 『神様はじめました』各巻¥180買取!!
など。よければ、売って下さい!!!!!!
よろしくお願いします!!!



さて、

いつもはまったく観ない(内容によってみますが)『SMAP×SMAP』ですが、今晩の2時間スペシャルは必ず観るつもりです。
なぜなら大好きな宝塚歌劇団が出演するから・・・・

今夜、出演されるのは、花組の方々です。ライブってことですので、私の大好きな演目「エリザベート」の東京宝塚劇場での公演のPRなんでしょうね。
エリザベート
大好きな曲「愛と死の輪舞」を歌ってくれたらいいなぁ・・・・・・

私的にはエリザベートの衣装姿で出演していただきたいのですが、どうなんでしょう?
トップの明日海りおさんはトート役で、そしてルキーニ役の望海 風斗さんだけでも、役姿で出演してたらなぁ・・・・・
望海 風斗さんのルキーニ役、私がこれまで観たエリザベートの中でも上位になるステキさです。

望海 風斗

本当素敵です!!カッコイイ♡


余談ですが、普段は愛称で呼ぶことが多いです。たとえば、明日海りおさんは、みりお。望海 風斗さんは、だいもん、私が大好きな星組の柚希 礼音さんはちえちゃん、紅ゆずるさんは、さゆみさん、月組の龍真咲さんは、まさおっていうように。
でも個人のブログならいいですが、不特定多数の当店、フーリエ倶楽部のブログを見ている方は、ほとんど古着がお好きな方やフィギュアがお好きな方が多いので、愛称で宝塚歌劇団の方々を呼んでも、知らない方がほとんどですので、芸名をそのまま書かせて頂いてます。
私の書くことで少しでも、宝塚を知っていただけたら幸いです。

さてそして明日は、10年に一度の宝塚歌劇 大運動会が行なわれます。

10年前までは関西テレビのアナウンサーと浜村淳さんとで司会をされて、関西テレビで放送されていたんですが、今年はどうなんでしょう?
司会はフジテレビのアナウンサーだし、今はスカイパーフェクトTVでタカラヅカチャンネルがあるので、そこで放送されるのかと思いますが、ダイジェストで放送されるのは決まってますし・・・・
でも今年のは100周年だし・・・・フジテレビが出ばってきてるからフジテレビで放送?
気になります・・・・

大運動会、
選手入場のあと

運動会
各組のトップさんと専科(特定の組に所属しない団員の集まり)の轟悠さん(元雪組トップ)による選手宣誓。
多分、75m走が第一種目でしょう。
75M.jpg

結構みなさん真剣になさるので、楽しいです。悔し泣き、うれし泣き様々です。
だから応援にも、熱が入ります。
行く気満々でしたが、普段の公演のチケットだって、日にちによって取りにくいのに、10年に一度のイベントで全組の団員及び、音楽学校の生徒さんも総出演なので、チケットは本当に争奪戦。前売りは全くとれず・・
オークションとかは立ち見でさえ2万以上になるし、私の欲しい星組もしくは、月組の応援席なんて、軽く5万以上ですので、早々に断念しました・・・・・

だって、月組公演「パック」星組の全国ツアー「風と共に去りぬ」、宙組の凰稀かなめさんのさよなら公演「白夜の誓い - グスタフIII世、誇り高き王の戦い」、星組の柚希 礼音さんと夢咲ねねさんのさよなら公演「黒豹の如く/Dear DIAMOND!!」のチケット、とこれから出費が大変なので・・・・・・
お金に余裕なんてないもん・・・・



ちょっと暴走しつつあるのでここらへんで・・・・・・mokoでした!!

