フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
企業ものに恋をして
どうもTOY担当STAFFです

もうすぐ8月ですが、いいものが入荷いたしました
P1040988.jpg

ぺコちゃんひな祭りキャンペーンの台座首ふりぺコちゃんです

しかも超美品です
オススメです

続きまして
P1040989.jpg

サトちゃんBIGコインバンク

全長約30cmで迫力満天です

最後に
P1040990.jpg

ディズニー陶器製の置物です
ディズニーランドでしか買えない代物みたいです

今回は企業もののBIGなものに注目してみました

企業のイメージをきめる大事なキャラクターひかれるにも納得です

8月はフーリエ倶楽部にみんな集まれ~!!


iPodコーナー!
iPodコーナー出来ました!

IPOD.jpg
お待たせしました!
CDコーナーの入り口に iPodコーナー を作りました。
まだまだ商品が少ないので、強化買取中です!
特に第三世代のものお待ちしております!

例えば
第三世代 iPod nano 8GB \14,000 で買取!

上記買取価格は、完品の場合です。
付属品等お忘れなく!
買取よろしくお願いします!!!



8月のTOYコーナーに注目!!
どうもTOY担当STAFFです

もうすぐ8月ですね!!あ~暑い

暑さにめげずに商品だしを頑張っている訳ですが…
ショーケースの管理も仕事な訳で

以前にお伝えしていた
ガンダムショーケースからミニカーショーケースへの変更が終わりました

個人的な思いでスローガンを掲げました
『We Love Mini Car』

P1040976.jpg

ミニカー好きよここへ集まれという願いを込めて作りました

何を隠そう自分も大のミニカー好きでして

P1040975.jpg

小スケールミニカーでは
MATCHBOX(当時もの)がオススメです
1/60サイズを打ち出したレズニー社のMATCHBOX
トミカのお父さんみたいなもんですかね~

小スケール好きは要チェックです!!

大スケールではやはりHot Wheelsですかね

P1040978.jpg

大きさ、デザイン申し分ないのでは無いでしょうか

8月はトミカを押していく予定ですので期待していて下さい

続きまして入り口の正面のショーケース変更しちゃいました

P1040979.jpg

村上 隆のスーパーフラットミュージアム(海洋堂)

商品としては5年ほど前の古い物ですが、ディティール、デザインなどは素晴らしいと思います

08'8月末に24時間TVがあるのですが、そこでのTシャツを村上氏がデザインしています

POPでかわいらしいキャラです

一度チェックしてみて下さい











MEN'S古着 新コーナー情報!
MEN'S古着コーナーにもアクセサリーコーナー作りました!!

MENSアクセ★キー・モチーフネックレス \1800

小さなスペースですがスタッフが一つ一つ手作りした一点ものばかりなのではっきり言って自信あります!!革ひものネックレスでどんなスタイルにも合います。ストールと一緒に付けたり、Tシャツのワンポイントなどにもってこいです。
ぜひぜひチェックしてみて下さい。

さらに、バンドTシャツのコーナーがリニューアルしました!!

MENS バンドTコーナー バンドT解説

看板がついてオシャレになっただけではなく、Tシャツの一枚一枚にそのバンドの解説まで付けちゃいました!!見ているだけでスゴく楽しいです。
お客さんにもバンドTシャツお買い求めの際に楽しんで頂けたらな、と思っています。そしてさらにそのバンドを好きになって頂けたらとても嬉しいです!

フーリエ倶楽部にお寄りの際はぜひチェックしてみて下さい!!






LADY'S古着情報!
LADY'S古着 CUTE!な新入荷商品!

LD1.jpg LD5.jpg LD4.jpg

LD6.jpg LD2.jpg LD3.jpg

上段左から
★URBAN RESEARCH コットン プリントカットソー \3500!
 着心地良い素材で、ナチュラル感が良いです。プリントもさり気なくて最高!
★NON BRAND 2WAYワンピース \1800!
 スカートorワンピの2WAY!夏らしく元気な色が◎。
★デニム フェイクプリント ベスト \1800!
 なんちゃってテイラードなプリントが、めちゃCUTE!オススメです!

下段左から
☆小花柄チュニック \1800!
 ミニ丈のワンピとしてもかわいいですが、パンツと合わせてもカワイイです!
☆ROSE BUD バックレース カットソー \3200!
 とっても綺麗なバックレースで、大人っぽく着れます!オススメ!
☆花柄チュニック \1800
 ふんわり深Vネックのチュニックです。袖にボリュームがあって
 とってもフェミニン!こちらもオススメデス!
 
他にもカラースキニーや、ボヘミアンチュニックなどなど!
CUTEなアイテム入ってきましたので、新着コーナーをCHECK!して下さいね!

買取チラシ真夏編も出来ましたので買取の参考にして下さいませ!
今回はブランドものを沢山PICK UPしました!
AMERICAN RAG CIE やUNITED ARROWS ツモリチサトなどなど
高価買取していますので、ぜひ一度お持ち下さい!



暑い×熱い
今日は連休最後の日で、お天気も良く、
夏休みも重なっていて、お店の前には自転車がいっぱい!
P1020272.jpg
たぶん過去最高の台数だったので、
パチリ!してしまいました。

今日は、暑かったですね!
暑いにかけて、DVD のコーナーに
私の中で熱い!スタンリー・キューブリック監督の
コーナーを作りました!
P1020274.jpg
タイトル数はあと少し増える予定です。
キューブリックはカルト的人気の監督ですが、
ロックミュージシャンや(キューブリックこそ最高の
ロック映像アーチストだったという音楽評論家もいるそうです)
ファッション界に多くリスペクトされていますし、
映画に使われている音楽やポスターなどを、
映画は見てなくても知っている人は多いと思います。
小さいコーナーですが、ぜひ見に来て下さい!
そして映画史上ナンバー1作品を唱えられている作品の数々を
体験してみませんか?
もちろん買取もお待ちしております!

スタンリー・キューブリック コレクションBOX \5,000買取

フーリエDVD担当
MEN'S古着に新コーナー
前々から考えていたのですが、ノンブランドにもWHO'S WHOやRAGEBLUEなどのブランドが混ざっていましたよね…。

そこで!!

思い切ってそれらのブランドを集めてコーナーを作りました。
ふるぎ




RAGEBLUE、ciaopanic、WHO'S WHOを集め、さらにブランドコーナーからはHAREを集めました。
ノンブランドに混ぜておくのはとてももったいないブランドたちだったのですごくおススメです!!
ぜひチェックしてみてくださいね。




DSドラクエVに便乗して
今日はブログ更新頑張っちゃいます

DSでドラクエVが出ると聞いて
便乗ブログしちゃいます

しかしドラクエVには良い思いでありません
前半頑張ってかなり強い装備にすものの全てはぎ取られるわ
魔界に行けばデータは消えるわで

散々でした

ということでドラエクエ関係でいきます

トレカから
ドラゴンクエスト メタルスライム
ドラクエ2

是非ほしい逸品ですね

こんやつもいますよ
ドラクエ1

ドラゴンクエストソフビモンスター

アークデーモンとゾーマ
ドラクエファン必見です

フーリエでは
SP ロトの紋章を高価買取しております

またWCCF06~07始動に伴い
WMVP、EMVP、REJENDSなど高価買取いたしております
240x320-sp6wmvp1a.jpg

査定だけでもOKです!!


イカツイのはお好き??
どうも
2夜連続更新のTOY担当STAFFです

6月、7月頭にかけてマテル社のHot WheelsをPUSHしてきましたが
7月半ばから8月頭にかけてJADA TOYSで攻めたいと思っています

厳つさを求めるあなたにはコレ!!

JADA TOYS ROAD RATS シリーズ
JADA1.jpg

フレイムなどのデザインで厳つさ満天です

少し大人の厳つさを求めるあなたはコレ!!

JADA TOYS LOW RIDER シリーズ
JADA2.jpg

車高を低くし洗練されています

VIPで攻めたいならコレ!!

JADA TOYS PLAYERS シリーズ
JADA3.jpg

やっぱVIPの王道リムジンでしょ

どれもいい感じです
一度足をお運び下さい

8月頭に念願のミニカーショーケースができます
ガンダムショーケースがミニカーへと変わります

8月半ばからPUSHアイテムを変更しますのでおたのしみを

新コーナーとおじいちゃん
どうもTOY担当STAFFです

もうすぐ夏休みですね

店内が子供達でごったがいする光景が目に浮かびます

TOYコーナーに新しいコーナーが誕生しました
その名もBIGソフビコーナー

コーナー


そのままですが…

でもでかいとインパクトあります
値段は約2種類で展開しております

一度足をお運び下さい

続きまして新着入荷情報

ドラゴンボール1番クジ亀仙人が入荷しました

P1040936.jpg

いや~筋肉モリモリですね
血管がはちきれそうです

怒ったら怖いということですね
老人は大事にしましょう

最後に買取情報です
ドラゴンボール1番クジB賞ブルマを強化買取いたします
like_love_musics_2-img450x460-1213677586ulypy577661.jpg

ブルマ¥1000買取です

尚、規定数量に達した時点で買取額が下がる可能性がありますのでご了承下さい

早めの買取がおすすめです

夏休みはフーリエTOYコーナーへ集合~!!




ショーウィンドーに注目!
NIKE AIR JORDAN 23th Anniversary!!!

P1040908.jpg  じょーだん
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
先月ショーウィンドーをリニューアルしました!
落ち着いた木の壁面にして、主におもちゃと古着を置いています!
今、そこで展開しているのが、NIKEのAIR JORDAN23周年記念企画!です。
いろいろなモデルの AIR JORDAN を並べていますので、
ぜひ見に来てくださいね!
ちなみに、、、
本日このコーナーから「AIR JORDAN1」のレプリカモデルが出ました。
JORDANといえば、このモデル!という不滅の人気モデルですね!
この1stモデルがリリースされてから23年が経って尚、そのソウルは、
ジョーダン→桜木花道→本日のお客様と受け継がれていきました(涙)
ファミコン未使用!
なんと、あの
ファミコン本体の未使用が入荷!!!

P1020266.jpg
お客さんの話によると「押入の掃除してたら出てきた。」とのことです。
1983年に発売されたので、25年も前ですね。

P1020268.jpg

何この白さ!

これがファミコンの本当の白さです!
普通は使用しているうちに
あの独特な黄ばみになります。
まぁ、それも味ですが。

ぜひ一度、実物を見に来てください!

最近のゲームだけでなく、昔のゲーム「レトロゲーム」の買取もしております。
GEME&WATCHなど、どんどんお持ちください。



「ゆるカジ」コーナー出来ました!!
 できました~!!
古着MEN'Sコーナーに「ゆるカジ」コーナー作りました!!

 カジュアルが良いけどキレイすぎるのはイヤ!普通とか面白くない
って人に是非おすすめです。

場所はTシャツコーナーの裏です。
ゆるカジ

RAGEBLUEやWHO'S WHOなどのブランドのゆるカジアイテムをスタッフが厳選して提供
します。お店に立ち寄った際には是非チェックしてみてください!

さあ、ゆるカジスタイル今年の夏楽しみましょう!!

それではフーリエゆるカジコーナー「Loose × Casual」でお待ちしております!!



LADY'S古着情報!
ささ
こんにちは!とっても暑くなってきましたね!
もうすぐ七夕さまです!
フーリエのお店入り口には、恒例の笹を
置きました!写真はちょっと見づらいですが、、、
どうぞ短冊にお願い事を書いていってくださいね!

LADY'S古着オススメ情報!
rna1.jpg
先週は、こちらX-GIRLコーナーでしたね!
今回は『RNA』です!ハデCUTE!なROCKプリントものの、
Tシャツやタンクをお探しの方は、じっくり見ていって下さい!
1枚でCUTEです!パンツもあるので、コーディネイト試着も
ぜひしてみて下さい!

ナチュ
こちらは、おすすめのスイートボヘミアン&
リラフェミコーディネイトです!
ブランドは、MYSTICURBAN RESEARCHなど、
どちらもふんわりナチュラルな感じがステキ!

LADY'Sブランド夏ものぜひお売りください!
AMERICAN RAG CIE/AMYRIS/BALCONY/BLONDY
BANNER BARRETT/CHER/CARLIFE/SUNAO KUWAHARA/
URBAN RESEARCH/RICH などなど~
また次回のLADY'S情報で詳しくお伝えいたしま~す

週末はぜひフーリエ倶楽部に遊びに来て下さい!
お待ちしております!!!
