フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
雨!雨!!雨!!!
 最近雨の日が続いていますね~。おかげで徐々に涼しさも増してきてますね。

 あ、どうも。雨のおかげでテンパがヤバいMEN'S古着担当の僕です。
でもいくら雨が降ってもここフーリエ倶楽部名張店の盛り上がりは変わりませんよ!
今日もたくさんのお客さんが来てくれました。 ありがとうございます!!

 さて昨日なんですが「PORTER」のアイテムが数点来たので今日はそれを紹介したいと思います。
P1050107.jpg
奥 フリースウェストバッグ \8800
左 2WAYショルダーバッグ \7500
右 キーケース \3500


 オシャレさんなら一つは持っていたいPORTERのアイテム。この他にもフーリエ倶楽部名張店にはたくさんのPORTERのアイテムを取り揃えています。ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さいネ。

本日の買取分PICK UP!
●古着 MEN'S   HELMUT LANG デニムパンツ
          Levi's 501XX レプリカ
          GEORGE COX ラバーソール
          Paul Smith 腕時計×2

●古着LADY'S   RNA パーカー
         CA4LA ハット

●ゲームソフト  Wii マリオカート
         PSP 無双OROCHI
         PS3 グランドセフト オート 4 北米版

●ゲーム本体   任天堂Wii
         PSP-2000 ラベンダーパープル
         PSP-1000 メタリックブルー
         DS Lite クリムゾンブラック

●おもちゃ    ガス リボルバー(バイオハザードモデル)

●その他     ipod nano 4GB

気になる商品はありましたでしょうか?もしあったのであれば当店の方までダッシュですね。スタッフ一同お待ちしております!!

最後に私事ですが、今日僕が気になった商品を紹介します。
こちらです↓↓
P1050104.jpg
そうです。「A BATHING APE」のトイレットペーパーです!!これはいいですね。トイレでは使いたくないですね。ぜひお部屋に飾って欲しいです。

……それにしてもマイロの顔がカワイイです。


今日も長々と書きましたが、最後までご観覧ありがとうございました!!まだまだ話足りないですが今日はこのへんで。


         




看板
P1020364.jpg

近鉄大阪線の名張と桔梗が丘の駅構内に
フーリエ倶楽部の看板が付きました!
どちらも時計の横にありますので
駅に行かれた方は見てみて下さい!
カワイイです!

本日から今日の買取りピックアップ情報を
のせようと思います。
お店にすぐ並べられないものもありますが、
狙ったアイテムをいち早くゲットしたい方は、
チェックしてみてください!

本日の買取分PICK UP!
●古着 MEN'S   SHIPS ボーダーロンT
          H.R.MARKET ロンT
          BURBERRY 長財布

●CD邦楽     RAD WINPS/おかずのごはん

●DVD      スラムダンクDVD-BOX

●おもちゃ    ゴールドライタン 超合金 復刻版

大人買いとかコンプとか
どうもTOY担当STAFFです

何やら秋めいてきましたね
僕はTEEシャツから長袖シャツを羽織るようになりました

古着担当のSTAFFは長袖類を出したりと忙しそうにしますが
おもちゃは季節関係ないのでマイペースにやっております

おもちゃを買う顧客さんの年齢層幅広く

下は赤ちゃんから上は年配の方まで

孫とのコミュニケーションで始めたトレカ
今ではおじいちゃんのほうが夢中になってるなんていうお客様もいらっしゃいます

僕は良く大人買いを夢見ていました
一個づつ買うとダブるしいつの間にか販売終了なんてのはざらにありました

まとめてガツッと買いたいと思っていました
ということで今回はコンプのご紹介!!

P1020343.jpg
P1020344.jpg

ドラゴンボールキャラプッチシリーズの各弾のノーマル10種コンプです

やはりドラゴンボールの人気所はすぐになくなっていき
いざ買おうと思ったときは既に遅しなんてことありますよね

この際ガツッと全部買っちゃいましょう
現在ショーケースにて6弾分入れています

早い者勝ちです

個人的にはギニュー特選隊の弾がよいです
P1020345.jpg

P1020346.jpg

後の2枚はウルトラマンチョコエッグコンプ
こちらはシークレットチビタロウつきで非常に良いと思っております

仮面ライダーはボトルキャップのコンプになっております

何点かコンプやSETなどを取り揃えております

フーリエで大人買いしませんか??
釣ってますか?
先日ある野池にBASS釣りに行ってきました。
以前そこでは40オーバーを釣った事があり
↓↓↓↓↓↓↓
バス

その事を友人に自慢したところ、
今度はその友人がルアーで挑戦!
すると、、、ぬるっとしたでかいものが!
60オーバーのナマズです。でかいけど怖過ぎる!
↓↓↓↓↓
なまず

友人は私に針を外させて「きっと主やな」言うてリリース。
しゃあないです。怖いですもん。

その時使用したルアーは、ポッパーです。
そこで今回のおススメのルアーがこちら!!!!
MEGABASSの「POP MAX」
↓↓↓↓↓↓↓
ルアー
わずかなロッドワークに反応し、静かなのも特徴です。
まさにトップウォーターダイナミズム!
小魚の群れを狙う、お腹を空かせた秋のBASSにどうですか?
(ナマズが釣れたらごめんなさい!)
店頭販売価格 新品\1,900 です。

MEGABASS/DEPS/IMAKATSU/O.S.P/EVER GREEN
のワーム、ルアー、スピナーベイトは
新品で定価の30%~買取しております!
使用済みのものも買取してますので、ロッド、リールなどとあわせて
ぜひ買取お持ち下さいませ!
お待ちしております!

さよならサマー
こんばんわ。Cです。日中も30℃を下回る日があったり、夜は随分と涼しくなった今日この頃
は、秋物をご紹介したく思います。

まずは基本アイテム...
P1020349.jpg P1020350.jpg P1020351.jpg

黒ジャケットです。左がS'exprimer(セクスプリメ)というブランドで、好感度なセレクトショップで扱われるドメス・ブランドです。中のカットソーはKOLOR(カラー)という、こちらもドメスで、どちらもまだ知名度は高くありませんが質の高さは保証します。

右がDior hommeになります。ピークド・ラペルに包釦とディディールも申し分なしの1着。ラペルは異素材で切替え。『いずれは1着』と思ってらした方、今です。

続いてアメトラな...
P1020356.jpg P1020357.jpg P1020352.jpg

左がnano-universeのオリジナル、ciname(チナム)のシャツ生地を使った段返り3釦JK。
中が同じくcinameでマリン・テイストなスウェット。アームにダーツを入れた立体的な一品。
で右がSUNNYSPORTSのドローコード・パンツです。3つ一気に買ってそのまま着替えて秋へとお出かけ頂きたい、かわいい子達です。

最後が...
P1020354.jpg P1020358.jpg

ニットになります。左は5351pour les hommeで衿がチャームのニットです。右がビームスのモヘア・カーディガン。まぁ、あの人ですよね。そう、今、カート・コバーンを浮かべた方、このニットはあなたを待ってます。

というわけで、秋物紹介でした。秋物のお買い取りもお待ちしておりますので、是非ご来店ください。 しかしオリンピック。野球ファンとしては................................

涼しくなってきましたね!秋ですね!
そろそろ衣替えの季節ですね!

フーリエの古着売り場も、長袖や重ね着アイテムを
急ピッチで増やしています!毎日新しい商品入れてますので、
そろそろ秋物が欲しい方も、ぜひ見に来て下さいね!
それに伴い古着の買取も、秋物メインに移行しつつあります!
NEWチラシは9月発行になりますので、もうしばらくお待ち下さいませ!

P1020340.jpg ベスト
写真はブーツを増やしたLADY'S靴売り場と、
常に高価買取しているテイラードベストの店内コーディネイトです!

ご来店お待ちしておりま~す!

BE@BRICK
MEDI COM TOYをご存知でしょうか??

当然おもちゃ好きには知ってて当たり前レベルかもしれませんが…

BE@BRICKに始まりRAHシリーズなど大ヒット商品を数々てがけている会社です
またアーティストや企業、キャラクターとのコラボ商品も非常に多く

おもちゃ好きに限らず様々な人から支持されています

最近入荷した商品がこちら
P1020334.jpg
400%BE@BRICK×BEATLES

通常との大きさ比較ですがどうですか
でかい!!
とにかくでかい!!

部屋のインテリアとしてもいいのではないでしょうか
しかもBEATLESファンのかたにもいいのではないでしょうか

P1020338.jpg
こちらはMEDICOMTOY 10th Anniversary です

MEDI COM TOYのカラーリングで実にかわいいです

P1020337.jpg

今20世紀少年の映画化で話題の浦沢直樹さんとのコラボです

こんなかわいいのもあります
P1020336.jpg

リリーフランキー氏のおでん君
エヴァンゲリオン綾波レイ
どちらもかわいいですね

最後に
P1020335.jpg

ベーシックシリーズ
一体一体にBE@BRICKの英字が書かれています
全部揃えるとBE@BRICKとなります

以前集めていたかた
もう一度集めてみませんか

これからはじめようと思うかた是非フーリエ倶楽部へ

充実した商品でお待ちしております



もうすぐ秋ですね~!
どうも~。MEN's古着担当スタッフです。

最近急に涼しくなってきましたね。とくに朝や、夜は寒く感じる時もあります。秋もすぐそこまで来ているように感じますね。

そこで!!

一足早く秋物を少し紹介したいとおもいます。今日はHARE、RAGEBULE,etc...のコーナーからアイテムを紹介いたします。

hare ニットカットソー
★HARE ニットカットソー SIZE-M 
 \2,500

これはかわいいです!!一枚で着るも良し、タイトなテーラードジャケットに合わせるも良しの使い勝手の良いカットソーです。

ciaopanic.jpg
★Ciaopanic レイヤードジャケット SIZE-M
 \3,800

このジャケットは最近来たものなんですけど、かなりユルめなデザインになっています。個人的にユルめのスタイルが好きなのでかなりおススメします!!
P1020327.jpg
★RAGEBLUE レイヤードブーツ
 \5,800

最後は、RAGEBLUEのブーツです。秋や冬に向けて一足はほしいですよね。このブーツかなりシンプルでどんなスタイルにも合います。ぜひこれからのおともにもってこいです!!

秋本番になって、「うわ!夏物しかないやん!!」って失敗しないように周りより一足先に秋似向けての準備をしていきましょう。僕も同じ失敗したことありますからね~…
長々と話しましたが今日はこの辺で失礼します。ではまた!!







古着ニュース
Cです。お盆も終わり、24時間テレビが終われば、秋ですね。
そんな折、少しショー・ケースをいぢりました。

P1020321.jpg

少しモノが多かったので、商品と1対1で向き合える感じにしました。
1段に1アイテム(複数も有り)で、展開しようかと。
それでは各段を、ざっと。

1、2段
P1020322.jpg
以前から出してたんですが、改めて。BALENCIAGAのスニーカーです。
基本のホワイトと、個人的にはヒップホップ黎明期を思わずにはいられない、派手モノです

3、4段
P1020323.jpg
最近入荷のラグシーのアイウェアが2タイプ。その下にNUMBER (N)INEの”ジョージ・ネックレス”です。

5、6段
P1020324.jpg
5段目にJAM HOME MADEのリング。そして最下段に黄金の時計を4点程。個人的にはここが1番好きです。北島の連覇を祝う感じで。

では今日はこの辺りで。C。









M'S ショーツ大人気!
はじめまして、M'S古着と洋楽担当のCです。五輪で毎日泣きそうになってます。

さて、今日は古着ネタを...

この夏のM'S古着のヒット・アイテムと言えば...

コーデ

ショーツです!!!
カット・オフのデニムやチノ・ショーツを除く、所謂スラックス・ショーツが
すぐ、売れます。今、お店にある、ラストが、上の写真で着用した一品になります。
SHIPS jet blueのショーツ。
ショーツ                  ショーツ?
↑上品なパイピングがポイントのサイド・ヴュー ↑お色はグレーでテクスチャーも上々。

繰り返しになりますが、お店にあるラストとなります!気になった方は、セレクト・ゾーンへ、お急ぎ下さい。C。


コンビネゾン入荷!
コンビネゾン入荷しました!
しかもSHIPS!

SHIPS1.jpg
 SHIPS2.jpg
こんなのを探していた方も多いのでは!?
ショートパンツのコンビネゾンで、
ミリタリーっぽいところが良いです!
ブーツやカラータイツにパンプスなんかも
女の子っぽく着れてかわいいです!
ぜひ試着してみて下さい!
試着室はレジ横にありますので、いろいろ
着てみて下さいね!

本日もさすがお盆!ファミリーでのご来店が
多かったですね!
ありがとうございます!!!


買取もお待ちしております!
いらなくなった、古着や、おもちゃや、ゲーム、CDなどなど
ぜひお売り下さ~い!





LADY'S古着入荷情報!&オススメ商品!
CUTE!なアイテム入りました!

0001.jpg P1020299.jpg
本日オススメ新入荷は!
写真左の、made U Look のゾウさんイラストTシャツ!
 JUNK FOODと似た作りで、イラストもめっちゃCUTEで
 素材も薄めのCOTTON100%!普段使いに◎!PRICE*****\2,200!
 & マキシ丈リゾートスカート!PRICE*****\1,500!

写真右の、WHO'S WHO の斜めがけサスペンダーのサルエルパンツです!
 丈が少し短め(くるぶし上辺り)でサンダルやスニーカーでもいいし、
 これからの季節、ブーツとも相性良いですよ!PRICE*****\2,800!!!
 古着ならではのPRICEなので、早いもの勝ち!です!

0003.jpg 0004.jpg
ボンボン&レース付きナローストール!首周りのオシャレに!PRICE***\1,500!
CA4LAのヘアバンド!コサージュがめっちゃカワイイ!です。PRICE***\2,980!

その他にも、エスニックスカートやブランドTシャツも色々入りました!
お盆中も買い取りしてます!ぜひフーリエ倶楽部にお越し下さい!
スタッフ一同心よりお待ちしておりま~す!



Dollが好きなんです
夏休みに入り店内はにぎやかになっています。

8月に入り新しい子が入ってきました。
P1020294.jpg

ベルベットメヌエット

2004年1月発売の子です。
韓国でのブライス発売1周年を記念して限定発売されたとってっもキュートなネオブライス。
ドレスはウサギをイメージした耳付きケープにベルベット調の白いワンピース。小物も全て可愛いです。

P1020296.jpg

ブライス、プチブライス、小物、フーリップ等しっかり買わせて頂きます。

なかなか手放したくない気持ちは分かりますが、是非フーリエ倶楽部まで

次の貰い手さんもきっと大切にしてくれます!!

Doll好きに悪い人はいない!!と宣言しておきます

LADY'S古着プチ改装!
!!!!!LADY'S古着 & KIDS古着コーナー!!!!!

08081.jpg KIDS1.jpg SERECT.jpg

LADY'S古着コーナーを、プチ改装しました!
手前が「ナチュラルコーナー」とノンブランドの帽子やストールです。
真ん中は、ブランドコーナーです。
奥の方には、「SERECT SHOP BRANDコーナー」を作りました!
SERECT SHOP BRANDは、常に買い取り大募集中ですので、
お見積もりだけでもOK!ですのでぜひぜひ一度お持ちください!
☆AMERICAN RAG CIE☆BEAMS☆JOURNAL STANDARD☆
☆SHIPS☆UNITED ARROWS☆URBAN RESEARCH☆

そして、とうとう作りました!
KIDS古着のコーナーです。
LADY'S古着コーナーに併設。しかも品薄なので、
ちょっとさみしいのですが。。。。。。
RALPH LAUREN/COMME CA ISM/CHAMPIONなど有り〼。
まだまだこれから育てていくコーナーなので、
暖かく見守って下さいませ。

P1020286.jpg LOWRYS.jpg

プチ企画コーナーでは、
「REAL CASUAL」特集で、みんなだ~い好き!
安くて、旬なおしゃれで、ばんばん使えるブランドのアイテムを集めました。
LOWRYS FARM/JEANASIS/PAGE BOY/E-EHYPHEN WORLD GALLERY
特におすすめは、LOWRYS FARMのボヘミアン調ワンピースです!
一年中着れる素材だし、カギ編みレースもかわいいので、ぜひとも
ご試着してみて下さい!
王道ヒーロー
toy担当staffです

以前気のしれた人にtoyマニアと言われてしまいました

王道ヒーローといえば??
ゴレンジャー??仮面ライダー??ウルトラマン??
様々なヒーローがいますが、やはり王道は仮面ライダーではないでしょうか??

では仮面ライダーの中では??
これは確実に割れますね
やはり旧1号でしょうか??

個人的には仮面ライダーブラック世代ですのでシャドームーンなんかいいと思うのですが

余談はこれくらいにして
本日入荷商品を紹介します
P1050004.jpg

RMN 仮面ライダーストロンガ-1/2マスク
これはヤバいです

造形、色彩大人泣かせです
こちらは入り口すぐの正面ショーケースに入れています

続きまして
P1050002.jpg
P1050003.jpg

B-CLUB POPY
ライダーとバイクのセットですが

始めてのTOYに登場したのが、新2号です

今回は旧1号とV3がやってきました
どちらも文句なしにかっこいいです

旧2号もいますのでチェックしてみて下さい

お盆はフーリエ倶楽部まで!!
気分はアメリカン♪♪
どうも~MEN'S古着担当STAFFです。今日はコーナーのリニューアルのお知らせをいたします。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、アメカジのアイテムを集めた「HEAVY DUTY & WORK」のコーナーが大きく、カッコよくなりました!!
HEVY DUTY

アイテムの数も増え、より充実したコーナーにする事が出来ました!!STAFF自身大満足です♪(笑)

おすすめアイテムはこちら↓↓
オルテガ
★ORTEGA'S ウールベスト
SIZE:XS \28,800

米国ニューメキシコ州チマヨで、オルテガ家先祖代々8代に渡っており続けられてきた伝統工芸品です。見た目だけでも最高にカワイイですが、質感も最高です!!是非実際に手に取ってそのしっかりしていて、最高の着心地を体感していただきたいです。

今回も、もちろんチェックしてくださいね。
 




テツ気分に浸る
どうもおもちゃ担当staffです

Nゲージが入荷しました
TOMIX 90003 ニューベーシックセット3
P1020278.jpg

中身を拝見しましたがこりゃ凄い!!
大人がハマるの分かります

ビィンテージのミニカーを集めている関係でドイツのメルクリン社の車を探す事があったのですが、どうやら現在はミニカーは生産されていないようで、N、Z、O、ゲージ等の鉄道系が有名みたいです

たぶん興味をもつとはまってしまう気がするのであえて触らないでおきます

こんなのもあります
P1020279.jpg

TOMIX JR EF81 寝台特急カシオペア
こちらは三両SETとなっております

つづきましてこちら
P1020280.jpg
MODEMO 東京都電6000系

よくは分かりませんがもしかしたらレアな逸品かも?

この三点はミニカーショーケース上に置いてあります
見てみて下さい

興味はあるが踏み込めていない方このベーシックSETでテツの道に入りませんか

どっぷりつかっちゃうかも??

また現在されているかたも下の2点などはいかがでしょうか?

おもちゃコーナーへGOGOGO
CD邦楽担当からのNEWS♪
CDコーナ1
CDコーナーがリフレッシュ!!!
まだ未完成なのですが、ガラリとイメージチェンジしちゃいました!!
雰囲気も心なしか良くなりました~笑


CD邦楽視聴
CD-邦楽の視聴コーナーに新しくSUMMRE SONICコーナー作っちゃいました!!オススメは今年、初出演のPerfume!!30代~40代には少し懐かしいサウンドテイストも含まれ、どの年齢層でも聴きやすいミュージックです♪ 夏の熱いイベントの前に是非とも視聴しに来て下さい!!

ギター
表のショーウィンドーにFERNANDESBURNY【レスポールTYPE】が登場!!
あらゆる音楽ジャンル、様々な演奏スタイルにおいてもフレーズをサポートするインテリジェンスなギターです。
【販売価格¥42.800】

楽器の買取もしております!
例えば…FENDER JPN/MEXのギターなら¥15000~買取しています!


年中無休でお店は営業しておりますので、気になったらフーリエへGO!!!


