フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
LATE OF THE PIER
67年のビートルズみたいです~。レイト・オブ・ザ・ピア、新曲。

http://www.youtube.com/watch?v=hHBbMUnUAGQ

買取ギャラリーです~。

【L'sシューズ】

  P1080718.jpg P1080719.jpg Y-3(アディダスとヨージのコラボライン。は今後も継続?)のロングシューズ size:26.5 ハイ、大きめです。

【M'sアクセ】

  P1080720.jpg DESIGN HOUSE stockholmのマフラー。これ、いいです。

その他、本日も沢山の買取、ご来店ありがとうございました。エレキングが復刊です~。http://ja.wikipedia.org/wiki/Ele-kingダブステップが勉強できます~。(C)
1987
日本では光GENJIが社会現象になっていた頃、英国ではTHE SMITHSが解散した。その年の9月のことだ。一方、アメリカではデリック・メイが、初作『NUDE PHOTO』を自身のレーベル、Transmatからリリースしていた。そう、デトロイト・テクノ屈指のトラックだ。買取アトキンスです。

【M's古着】

  P1080697.jpg BLUE BLUE デニムシャツ size:M

【L's古着】
  
  P1080698.jpg PATAGONIA ダウンJKT size:M

【ゲームソフト】

  太鼓 Wii/Wii 太鼓の達人 2代目

【ケータイ】

  27864_1.jpg au SO001 マゼンダ

その他、本日も沢山の買取、ご来店ありがとうございました。1987と言えば、あとはビックリマンやね。今や80円の。                 (C)
60年代
THE DRUMSといい、LOCKSLEYといい、60年代からアイデアを持ち出してくるバンドにはやられます。さて、ドラムスですが、『SADDEST SUMMER』。必聴。コーラスのリリックはこう。『これは思ってたのと違うや。今までで最高にミジメな夏だよ!』。あー、解る。これだけでこのバンドがスミスの正当な、初めての後継者に決まったのも納得。ひとまずはこのE.P.は、事件です。あと、一番マッドなころのベルセバ、スチュアート・マードックを彷彿とさせるフロントマン。自分で曲書いて歌って、プロデュースまで。えと、名前忘れた。早くインタビューを読みたいです。買取ギャラリーです。

【M's古着】

  P1080693.jpg ALPHA ヴィンテージ N-2B 1975size:M

  P1080694.jpg ALPHA ヴィンテージMA-1 1965 size:M 

【L'sアクセ】
  P1080696.jpg VIVIENNE WESTWOOD 財布

その他、本日も沢山の買取、ご来店ありがとうございました。THE DRUMS買うならAmazonで!                           (C)
大阪好っきゃね~ん
エロイムエッサイム!!!!!!エコエコアザラク!!
…あ、すみませんクリスマスに向けて魔王を降臨させる練習をしてましたヲ姫です。

皆さまは大阪に行くならキタ派?ミナミ派?私は断然ミナミ派です★むしろキタは大人っぽいイメージがあってライブ以外では行けない…
そんなこんなで昨日は母親とアメ村に行ってきました。あれは本当に羞恥プレイですね!やはりアメ村に50代のおばはん(失礼)はとてつもなく浮く…(笑)
まあ開き直って最後は母とプリクラを撮って帰ってきましたけどね!


買取ギャラリーやっちゅーねん★
P1080687.jpg
P1080690.jpg
Justin Davis ブレスレット
ジャスティンのスカルってば格好よすぎ!私はクロム●ーツよりジャスティン派です。
P1080692.jpg
MONSIEUR NICOL ストライプスーツありがとうございます。SOLDとなりました。 
スーツをバシッと着こなす男性は素敵ですね。こちらセットアップでの販売になります☆


まあ昨日は大阪のトリックモンスターで髪をばっさりと切ってきた訳ですが…横の席にず~っとTHE森の主!みたいな方が座っておられて、ガン見したくて仕方ありませんでした。
森の主…やっぱりあの後森に帰られたのかな…顔面ピアス素敵だったな…




フーリエくんTV☆
お久しぶりのイナです
みなさん、風邪引いてませんか~?

実は先日誕生日を迎えまして
ケーキ!!ではなく!!
前々から欲しかったTVをいただきました
P1080677.jpg
テレビが映らなくなってから早数ヶ月。。。
今日は久しぶりに小倉さんがあまたつ!って言ってるのを聞きました

フーリエ仕様の黄色のテレビ
大切にしていこうと思います!!


本日の買取ギャラリー
【古着L'S】
P1080684.jpg
フーディーコート

P1080685.jpg
LOWRYS FARM ライダースジャケット


【古着M'S】
P1080686.jpg
AVIREX ジップニット

などなど★他にもたくさんありがとうございました!!


今日帰ったらすぐテレビつけます!!
ナンバーナイン
にゃー。やっとこさTHE DRUMSが届くにゃー。ほんと、Amazonはなんでもあるにゃ~。ビアーンくん、やっぱ野田努の著書もあったにゃ~。しかもダブとファンクだってさ!2冊、注文したにゃ~ん。ところで本日はギャラリー休館です。代わりに、新企画をご紹介致します。

【さらば、日本が唯一世界に誇れたバンド、ナンバーナイン】

  P1080680.jpg ブランドコーナー奥の一角に設けてございます。

  P1080681.jpg 守護神はミスター・レノン。n(n)仕様で。写真判りづらいにゃー。

  P1080682.jpg レアな商品も奇跡的に揃ってございます。

  P1080683.jpg 著名人によるコメント集は、ご愛嬌。この下ら辺にニルヴァーナのレコード、置いときますから。したら、完成です。

是非御覧頂きたく、紹介致しました。

あと、こんなコーナーも気に入ってます。
 
  コロンボ コートコーナーです。いいトレンチがありますよ~。

ナンバーナインコーナーは楽しんで作れました。ほんと、ブランドというより、バンドだったんだなーと、感じたり、服、欲しくなったり。見てもらって、何かしら感じ取ってもらえたら。ほんとに、服と言うより曲と言うか。自分でナンバーナインってバンドのコンピ盤を作った感じ。いやー、楽しかった。皆さんにも楽しんで頂ければ光栄です。なので、来て下さい。                (C)
はじめまして!! 
はじめまして。
新人スタッフのビアーンです。

私は洋楽CDコーナーにいます。

そして、本日は洋楽CDコーナーを紹介させて頂こうかと思います。

まずは、新着コーナーから。こちらは新しく入荷したCDがならんでおります。
P1080670.jpg

こちらでは、ROCKなどを置いています(JAZZやワールドミュージックさらにブルース等もございます)。
P1080675.jpg

HIP HOP、R&Bコーナーです。
P1080673.jpg

次はCLUBコーナーです。
P1080674.jpg

最後にハードロック、ハードメタルコーナーです。
P1080672.jpg

以上が、ざっくりではありますが洋楽CDの紹介になります。

それでは、いつもの買取ギャラリーにいきたいと思います。

[M's古着]

コート
American Rag Cie 麻のショップ・コート size1

[財布]

P1080663.jpg
P1080664.jpg
PORTER ウォレット ドローイング ありがとうございます。SOLDとなりました。

[DVD]

P1080665.jpg
SUPER NATURAL コンプリートセット ありがとうございます。SOLDとなりました。


本日も沢山のご来店、買取ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております.

(ビアーン)
寒いですねぇ
一日一日冬に近付いてますね。暦の上では既に冬ですが、、。
突然ですがみなさんは洋楽派?邦楽派?私は小学生の時にKISSのライブ映像を観て以来、洋楽にハマってます。と言っても私の場合は、70年代~90年代前半の洋楽ですが、、、。
えっ?KISS?普通あの時代(どの時代だよ。笑)ビートルズとかカーペンターズじゃねぇ?と御思いの方もいらっしゃるかも知れませんが、私の場合はKISSだったんですよ。とにかくKISSが初来日した年で、NHKで武道館ライブが放送されたんですね。それを観て度肝を抜かれました。田舎の小学生にとって、メチャクチャ驚愕なものでした。あのメイクだしね。何に一番驚いたって、観客です。ライブ前のファンの模様も放送されたんですが、女の人がジーンやエースと同じメイクをして盛り上がっていて、それが驚きでした。そんな彼女等もきっと今は50代60代。女の人が熱狂する人等って?と観ていて夢中になりました。パホーマンスが凄い!今思うと、私の初恋はジーンシモンズだったかも。まあそれ以来洋楽が大好きになりましたが、今みたいにネットとかあるわけもない時代。しかも田舎だからか洋楽が好きなんて言ったら、すぐハミゴに(今で言う、完璧なるイジメです。)されるので学校では、好きな歌手はピンクレディや百恵ちゃんと言ってました。いや実際好きでしたけど。
で中学出てから本格活動!
KISS,DURANDURAN,OZZYOSBOURNE,AEROSMITH,DEEPPURPLE,
HANOIROCKS,MOTLEYCRUE,QUEEN,GUN’N ROSES,などハマりましたあ。
バイトしてお金貯めて追っかけ開始したのは20歳過ぎてから。でも約5年で辞めましたけど。
その時に会って今も良い思い出なのは、NIKKI SIXX,ALICE COOPER,STEVEN TYLOR,JOHN TAYLOR,C.C.DEVIL,レイギラン、カーマインアピス、SLASH&AXL ROSEですね。
特にカーマインアピスは数年後、私が働いていたレストランで再会してから来日の度に来店してその都度、私の上司に「彼女はどう?」「元気で仕事してる?」など聞いてきたらしいです。上司曰く、「娘みたいに思ってる感じだよ。」カーマイン大好きだよ!また会いたいねぇ!しかしカーマイン、私を何才だと思ってたんだろ?今は香港にいる元上司に一度確認したいわ。いやそうじゃなく!めっちゃ脱線!!!!今日は何の日か知ってますか?QUEENのフレディマーキュリーの命日です。img20080106.jpg
1991年11月24日HIV感染のため肺炎をおこして亡くなりました。エイズに感染したと発表されてすぐの事だったので、かなりショックでした。流石に仕事は休みませんでしたが、友人たちと追悼会をしました。そう言えばバッドランズのレイギランもエイズで亡くなりましたね。レイは女の子にHIVをうつされたらしいです。私が追っかけしてた頃、レイの膝の上に腰かけて話をしていた頃もあったなぁ。「早くお家に帰りなよ」と言ってグルーピーの女性と消えたレイを思い出します。(絶対あの時レイは私を未成年だと思ってた。)だから1993年に亡くなったと聞いた時はショックでした。あっ言っときますが私は追っかけであってグルーピーではありません。純粋なファンとして接していたから、みんなメチャ親切でしたヨ。アクセルローズはファンにも容赦なかったけど、、。来日するらしいですね、本当に来るのかな?アクセル、、。
話を戻して、翌25日には大好きなKISSのドラマーエリックカーが亡くなったと聞きもう号泣でした。eric1b.jpg
癌だったのは知っていて、療養中だけどアルバムにも参加していると聞いていただけに本当にショックで、しかも前日にフレディが亡くなっているので、世間ではQUEENの話でいっぱいでエリックの事はほんの少ししか報道もされなかったんですよね。死因は癌治療の際できた胃の傷が原因だそうです。脳内出血で倒れ、意識を取り戻すことなく41歳で亡くなりました。私らは二日続けて追悼会を開きました。5人でKISS,QUEENの曲を聞きながら、涙し赤い目で仕事をした記憶があります。QUEENはベスト版出したんですよね。でも私の一番好きな曲がないので私は買わないです。昔のCDを出して車の中で今日はQUEEN。KISS.jpg明日はエリックが参加した最後のCD 「REVENGE」を聴きながら通勤します。もし目が赤くてもその事に触れないで下さい。触れたら最後、怒濤の様に私は号泣するかもしれませんので。特にエリックに関しては、、、。フレディ以上に愛を持ってるので。
ながながと個人的な事書きました。まぁみなさんも今週はKISSとQUEENを聴いてみては?って事で本日は終わり。mokoでした。
iPhone
いつの間にやら、周りがiPhoneだらけに。みなさんも最近くる『アドレス変更しました』ってメール、ほぼ、その子がiPhoneにしたからだよね?うん、絶対iPhoneは持たないことにしよう。買取アプリケーションです。

【M's古着】

  P1080658.jpg LAD MUSICIAN クロップドパンツ size:S

【釣具】

  P1080659.jpg ルアー アンクルスミス

  P1080661.jpg ルアー MAD YAMANE 

  P1080660.jpg ルアー MAD OKOJO

その他、本日も沢山の買取、ご来店ありがとうございました。僕の仲いい子もiPhoneなんだけど、俺よりそっちに夢中な時があるからね。あたしより好きなの?みたいなね。                          (C)
NO AGE
おこちゃまの凄惨な事件が続いてます。彼等には、今日の『たかじんのそこまで言って委員会』の皇室の特集が、どのように映るんだろうか。買取ギャラリーです。

【DVD】

  P1080635.jpg ナイトライダー BOXセット

  P1080636.jpg ターミネイター2 こちらブルー・レイになります。

【ipod】

  P1080637.jpg ipod nano 第四世代

【M'sブーツ】

  P1080638.jpg DANNER モデル名不明 size:27cm 型は廃盤となった『WHITNEY』ですがオールフグレインレザーなんで、違うモデル名だと思われます。いずれにせよ、レアです。

【M's古着】

  P1080646.jpg LAD MUSICIAN グラフィックプリントカットソー size:S 

  P1080648.jpg A.P.C. コーティング素材のパーカ size:M

  P1080649.jpg EVISU ジーンズ

  P1080651.jpg EVISU ジーパン

  P1080654.jpg EVISU じーぱん(業務連絡:詳細も書いといてね♥)

その他、本日も沢山の買取、ご来店ありがとうございました。みなさんは平和な連休になりそうですか?                          (C)
WARP20
一晩中腰振りまくりたいー。一晩中汗かきまくりたいー。今頃、幕張は凄い事になってるんでございましょうね。エレクトラグライド。30越えてからオールのイベントに行きたくなってます。買取グライドです。

【M'sクツ】

  P1080625.jpg VANS SK8 スネーキングシルバー

  P1080628.jpg P1080629.jpg VISVIM x UNDERCOVERISM フリンジスニーカー size:10

【ケータイ】

  P1080632.jpg P1080634.jpg iphone 8GB

その他、本日も沢山の買い取り、ご来店ありがとうございました。今日、頭を撃たれました。まだ痛い。                          (C)
『その気持ちわかるわ~。』
先日、友達にお土産をいただきました。
091120_022237 2
「天(あめ)のひぼこ」
アルコール度数25度 但馬初の地焼酎
五穀米(米・大麦・そば・あわ・きび)を使用した全国でも珍しい地焼酎です。
五穀米の焼酎自体を飲むのは初めてですが、
かなり飲みやすかったです!
最近、芋ばっかりだったんでよけいですかね・・・


本日の買取ギャラリー!
P1080624.jpg
NICOLE ブーツ
サイドゴアがよいです!

P1080616.jpg
SHIPS テーラードジャケット
グレーのテーラードよいです!

P1080623.jpg
DS lite
クリムゾンブラックがクリスマスプレゼントによいです!


WVバスのブレーキに違和感が・・・、
久々にコモンスナッパーさんへ

『まいど!』
091113_145228 2
BENくんお出迎えです
091113_145216 3
BENくんの愛車、ここで寝泊まりすることも
『その気持ちわかるわ~。』

・・・!?
ガガガ、ガレージが!?

091113_145259 2
すんげ~!
091113_145425 2
リフォームしてはりました!?
なんやかんやで、所さんが出てきそうです!

もうすぐクリスマス!
プレゼント包装してますんで!
本日も沢山のご来店ありがとうございました!
A
もう少しでクリスマス、か…
どうすれば自分の戦闘力が1800を越えるのか…誰か教えて下さい。キックボクシング(手加減一切無)の参加チケットが欲しいのです。…あ、ごめんなさいネタですヲ姫です。

クリスマスまであと1ヶ月弱ですね。まあ私には何の関係もありませんよ。当日は真っ暗な部屋で1人、本人不在のライブ参戦してると思います。(つまり1人黙々とCDを聴いているであろうという事)
まあこんな寂しい私とは違い、フーリエのクリスマスツリーはキラキラですよ!
見てみんしゃい!!
P1080606.jpg
P1080607.jpg
P1080612.jpg
上2枚が昼のツリーとサンタさんで、下が夜のツリーと店長の愛車です。う~んロマンチックぅ~☆★
…決めた。今年はこのツリーの前で七面鳥喰い散らかしてやる(うぜー)


買取ギャラリーざます★
P1080608.jpg
YAHOO X BANDAI エヴァンゲリオン初号機 シンクロ率400%
400%って、何か知らんが凄そうやん。
P1080614.jpg
PORTER TANKER ショルダーバッグ
なんやかんや言うて、やっぱシンプルなバッグが1番使いやすいわよね。


さて一昨日はDOGinTheパラレルワールドオーケストラのイベント&ライブに参戦した訳ですが…
こんなに胸キュンしたの久しぶりぃぃぃ! 
って位、上手ギターの準々に惚れて帰ってきました///
1時間店員というイベントだったのですが、あれは良いね。
まだ結成して8ヶ月のマイナー盤で大阪は15人くらいしかお客さんが居なくて、私はずっと愛しの彼と居たのですが、彼はとてつもなく人見知り。ネタ切れに困った私達は最後何故か筆談で会話しました。(背でかいですねと言われ軽く凹んだ。あんたが猫背だから私がでかく見えるだけだ!/泣)

そうだ!ねえそこのお兄さん、私とクリスマスを本人不在のライブをしながら過ごしてみませんか?随時予約受付中!!!
THE STREETS
昨日お伝えした、NMEのランキング。ストリーツとディジー・ラスカル。彼等のこの3枚は、絶対、聴いておいたほうが良いです。買取ギャラリーです。

【L'sバッグ】

  P1080602.jpg P1080603.jpg MARC BY MARC JACOBS "MISS MARC"シリーズ コーティングキャンバスのトートバッグ

【M's古着】

  P1080604.jpg P1080605.jpg FRED PERRY リバーシブルキルトブルゾン size:L

その他、本日も沢山の買取、ご来店ありがとうございました。ほんまに寒くなって来たんで、暖かくしてお休み下さい。寒い寒い寒い。            (C)
スワロウテイル
新・スーパーボールさん、急ピッチでメンテナンスされてます。

P1080599.jpg P1080600.jpg この光景を見て、スワロウテイルを思い出した31才です。買取チャラリーです。

【M'sバッグ】

  P1080601.jpg PORTER 70周年記念シリーズ『タンゴブラック』のショルダーバッグ

その他、本日も沢山の買取、ご来店ありがとうございました。最後にNMEが発表したここ10年のベストアルバム50を紹介して帰ります。

1. The Strokes – 'Is This It'
2. The Libertines – 'Up The Bracket'
3. Primal Scream – 'Xtrmntr'
4. Arctic Monkeys – 'Whatever People Say I Am, That's What I'm Not'
5. Yeah Yeah Yeahs – 'Fever To Tell'
6. PJ Harvey – 'Stories From the City, Stories From the Sea'
7. Arcade Fire – 'Funeral'
8. Interpol – 'Turn On The Bright Lights'
9. The Streets – 'Original Pirate Material'
10. Radiohead – 'In Rainbows'
11. At The Drive In – 'Relationship Of Command'
12. LCD Soundsystem – 'The Sound Of Silver'
13. The Shins – 'Wincing The Night Away'
14. Radiohead – 'Kid A'
15. Queens Of The Stone Age – 'Songs For The Deaf'
16. The Streets – 'A Grand Don't Come For Free'
17. Sufjan Stevens – 'Illinoise'
18. The White Stripes – 'Elephant'
19. The White Stripes – 'White Blood Cells'
20. Blur – 'Think Tank'
21. The Coral – 'The Coral'
22. Jay-Z – 'The Blueprint'
23. Klaxons – 'Myths Of The Near Future'
24. The Libertines – 'The Libertines'
25. The Rapture – 'Echoes'
26. Dizzee Rascal – 'Boy in Da Corner'
27. Amy Winehouse – 'Back To Black'
28. Johnny Cash – 'Man Comes Around'
29. Super Furry Animals – 'Rings Around The World'
30. Elbow – 'Asleep In The Back'
31. Bright Eyes – 'I'm Wide Awake, It's Morning'
32. Yeah Yeah Yeahs – 'Show Your Bones'
33. Arcade Fire – 'Neon Bible'
34. Grandaddy – 'The Sophtware Slump'
35. Babyshambles – 'Down In Albion'
36. Spirtualized – 'Let it Come Down'
37. The Knife – 'Silent Shout'
38. Bloc Party – 'Silent Alarm'
39. Crystal Castles – 'Crystal Castles'
40. Ryan Adams – 'Gold'
41. Wild Beasts – 'Two Dancers'
42. Vampire Weekend – 'Vampire Weekend'
43. Wilco – 'Yankee Hotel Foxtrot'
44. Outkast – 'Loveboxxx/The Love Below'
45. Avalanches – 'Since I Left You'
46. The Delgados – 'The Great Eastern'
47. Brendan Benson – 'Lapalco'
48. The Walkmen – 'Bows and Arrows'
49. Muse – 'Absolution'
50. MIA – 'Arular'

コピペって便利。それではみなさま、ごきげんよう。           (C)
やっぱり姫はキラキラしているべき
私の前世はきっと林家パー子に間違いない、ヲ姫です。…まだパー子さん生きてらっしゃいますけどね。

今日の買取ギャラリーはお休みです(泣)
と言う事で!ヲ姫の「スクロールしただけ無駄だった…」的なお話でもしましょうかね。
実は私最近携帯を機種変しまして「どうせならド派手にバンギャアピールしてやるぜ!」と意気込んで、大阪までデコしてもらいに行ってきました☆

どうだ!!
P1080596.jpg
P1080597.jpg
P1080598.jpg
やばいっす。可愛すぎるだろ私の携帯ww
表はとにかく派手に苺と薔薇をメインにデコ盛りして、裏面には何と!店員さんに無理言って少女-ロリヰタ-23区のバンドロゴをスワロフスキーで入れてもらいました☆
入れてもらってから「来年から新生少女-ロリヰタ-23区になるって事は、ロゴも変わるんじゃね…?」と気付いた事は内緒(苦笑)
ちなみに横のピンクのモフモフはストラップです。

大阪のOPAきれい館2Fにあるルグランスドフルール(LUGRANCE de la FLEUR)というお店で作成して頂きました。
あのね、店員のお兄さんがイケメンなのよ!とてもとても目の保養になりましたww
王子タイプのイケメンが好きな方は是非お店に行ってみて下さい(笑)


さあ明日はDOGinTheパラレルワールドオーケストラのインストの1時間店員と対盤イベントに参加してきます!うふふ準ちゃんに逢うの2回目だわwあー考えただけでニヤけるwwうふふふふ(自重)


ニューライフ3
今日も寒いですね。けど、断然冬派にしたら、最高です。すいません。買取ギャラリーです。

【M'sアクセ】

  P1080592.jpg SHIPS jet blueのスカルのスカーフ

【M's古着】

  P1080593.jpg HOLLISTERのストライプシャツ size:S

  P1080594.jpg SHIPSのA-NACHRO.NISM リネンロングジレ size:S

その他、本日も沢山の買取、御来店ありがとうございました。THE DRUMSが届かないの。                              (C)
ニューライフ2
一気に寒くなった今日この頃を、『メジャーリーガーが本気になった様な寒さ』と表現するのはどうでしょう?買取ギャラリーです。

【フィギュア】

  P1080581.jpg 仮面ライダーS.I.C.シリーズ ギャレン ジャック フォーム

  P1080582.jpg 仮面ライダーS.I.C.シリーズ 響 鬼紅

  P1080584.jpg 仮面ライダーS.I.C.シリーズ サイクロン号

【ケータイ】

  P1080587.jpg docomo PRIME SERIES P-01A グラマラスレッド

【L's古着】

  P1080590.jpg P1080591.jpg VIVIENNE WESTWOOD RED LABEL スウェットシャツ size:2(M) 袖口が特徴的です。この形状、誰しもが、06年に松井が手首骨折した時の写真を思い浮かべるはず。

その他、本日も沢山の買取、ご来店ありがとうございました。いよいよ冬が、『ポストシーズンに突入したメジャーリーガーの様な』冬がやって参ります。来週にはツリー出します。この冬もよろしくです。                 (C)
ニューライフ
THE DRUMSが、まだ届きません。買取ギャラリーです。

【M'sベルト】

  P1080578.jpg HTCのスタッズベルト W:34です。

その他、本日も沢山の買取、ご来店ありがとうございました。来月の23日に、syrup16gのBOXセットがリリースされます。詳しくはRO69で。2万円也。つか全部持ってるんですが、2001年の五十嵐隆アコースティックライブが、『THE JAM』というタイトルで音源化されるそうで。その一枚に2万円。決まってますから。                              (C)
スーパーボウルさん
スーパーボウルさんが、今月の15日に閉店となります・・・。

が、しかし!
16日より別の会社がボウリングを引き継いで営業することとなりました。
今年は現状のままの営業で、年明けにはリニューアルを予定しているそうです。


本日の買取ギャラリー!

P1080566.jpg
DIESEL 財布 ありがとうございます。SOLDとなりました。 

P1080567.jpg
DS lite ジェットブラック

P1080568.jpg P1080570.jpg
docomo N-08A

P1080572.jpg P1080573.jpg
Softbank 831SH


本日も沢山のご来店ありがとうございました
これからは、スーパーボウル 名張店さんフーリエ倶楽部 名張店のコラボも考えていますので、
お楽しみに!
A
メルトトルカカトル
どうも皆さま今晩ワ。生まれ変わったらネギになりたい…ヲ姫です。

今日のタイトルは意味が分かりませんね。早口言葉です違います。
これは私が今気になっているバンド、DOGinTheパラレルワールドオーケストラの今日発売のnewシングルのタイトルです。ちなみに同時発売されたミニアルバムのタイトルはハルシオン飴缶です、覚えて下さいむしろ覚えて買って下さい。
来週DOGinTheパラレルワールドオーケストラの対盤とイベントに参加してきます☆
楽しみ過ぎて今から吐きそうです(汚い)

本日のかいとりりといかかいり
P1080560.jpg
DSliteジェットブラック☆
いつかラメラメかスケルトンのDSを出して頂きたい。
P1080562.jpg
P1080564.jpg
鉄腕アトム ハッピーバースデイボックス☆
何かとにかく凄い!文章にしづらいからとにかくフーリエまで見にきて!ついでに何か買ってって!
P1080565.jpg
porter スモーキーショルダーバッグ☆
やっぱ鞄はショルダーが1番楽よね。


ちなみにDOGinTheパラレルワールドオーケストラの上手ギターの準々って人が好きなのですが、色んな意味でクレイジー且つファニーな方です。
ブログも結構面白いので暇な時にでも良かったら「のびのび生きよ!はっぴーたん☆」で検索してみて下さい。誤字脱字のオンパレードでとても2●歳とは思えない内容ですけどね(笑)
明日は晴れますように★
どうも、イナっちです★
本日は雨ですね~w
午後からだんだん晴れてくるに違いない!!
そんなあたしの願いとはウラハラに
今も降り続いてくれてます
車が欲しいです

雨にも関わらず、多くの方が
フーリエに足を運んで下さいました
ありがとうございます
早速本日の買取分ご紹介していきたいと思います

買取ギャラリー

【古着M'S】
P1080554.jpg
LADMUSICIAN HIネックニット(SIZE:44)

袖にはなんとスターが!!
P1080557.jpg
なかなかよいです。

【ゲーム】
P1080558.jpg
Wii本体 kuro

【アクセ】
P1080559.jpg
スカルシルバーリング

などなど、ありがとうございました



なんと!!
只今、金・プラチナ買取額高騰中です!!
この機会に是非お持ち下さいませ!!!

おやすみなさい
た~か~の~つ~め~!
あれから3年・・・、
先月より『秘密結社 鷹の爪 』の新TVシリーズがスタートしましたね!
taka_jaket.jpg

『秘密結社 鷹の爪  カウントダウン』

taka3key350.jpg
2010年1月16日には映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3~http://鷹の爪.jpは永遠に~」が公開されます。

詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
蛙男商会公式サイト


本日の買取ギャラリー

ついに来ました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
P1080548.jpg P1080555.jpg
大村崑さんの「オロナミンC」ホーロー看板
大塚製薬の「オロナミンC」は昭和40(1965)年発売。大村崑さんは発売当時からのイメージキャラクターで、この看板は壁に対して垂直に取り付けられ、表裏のコピーが違い「元気ハツラツ!」と「おいしいですよ!」となっています。

さらに!もう一枚!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
P1080549.jpg P1080550.jpg
こちらの看板は中期のバージョンで、大塚製薬さんがCM提供していたアニメのキャラクター入りのものが多く、この看板には『バカボン』が描かれています。
その他にも、『星飛雄馬』『黄金バット』『アタックNO.1』『ミラーマン』があるそうです。

そして、おまけ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
P1080551.jpg P1080553.jpg
ファンタです。
こちらは片面がグレープ、もう片面がオレンジになってます。
駄菓子屋さんで、空き瓶を換金してくれたことが懐かしいですね。

なんやかんやで、早速、取り付けました!
SN3D00590001.jpg 091109_2340~02
ぜひ一度、実物を見に来てください。
結構大きくて、ヤレた感じがよいです


ちなみに、あのコフィーちゃんはもう大学生に!
619+Pvi2Q3L.jpg

ED曲でもある、鷹の爪団のテーマソング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♪「我等!鷹の爪団」♪
なかなかよいです!
『本日も沢山のご来店ありがとうございました!』
『た~か~の~つ~め~!』
A
どうした札盤!
皆さまこんばんは、クールビューティー☆ヲ姫です。残念ながら「冷めてるね」と言われた事はありますがクールビューティーだと言われた事は一度もありません。

さてタイトルの話ですが…札盤とは北海道出身のバンドの事です。何故今日の話題がそれかと言いますと…北海道が誇る(?)3大札盤の姫苺が解散決定しました。
ちょっとー!どーゆー事よ!寝耳に水とはこの事か!今年の6月にポワトリンが解散して、MELLOも活休、あげくの果てには姫苺まで解散とは!
ポワと姫苺は対盤で何度も見たし、姫苺のツンデレロックと秋葉イズムはカラオケで必ず唄う程好きやったのに…残念としか言いようがないですorz


なまら買取ギャラリーです

P1080535.jpg
DSliteクリスタルホワイト☆
いいなあDSlite…買い替えたいなあ
P1080536.jpg
ZIPPOブラッククロス☆
クロスのデザインが格好ヨス!
P1080538.jpg
P1080539.jpg
au sa001ボヘミアンピンク☆
ピンク好きな私には堪らん色です。
P1080542.jpg
P1080544.jpg
softbank 921SHと930SH☆
CMのお父さん可愛いよね…大人になったら犬になる!
P1080545.jpg
アダムエロペ ナイロンジャケット☆
ちょっと肌寒い日にはこれを着て♡
P1080546.jpg
P1080547.jpg
CRIMIE ボアジャケット☆
なまら寒い日はこっち♡ ありがとうございます。SOLDとなりました。



そう言えばDollyのゆいなが復活した次の日に脱退されましたね…ゆいにゃんの復活を心待ちにしていただけにショックはでかいですが、またいつか病気が完全に治ったらゆいにゃんに逢える事を信じてます。
ゆいにゃんへ。いつまでもリョヲ丞と友達で居てあげて下さいね。(お前オカンかよ)


ライフ27
巨人か。買取ギャラリーです。

【楽器】

  P1080514.jpg BOSS DD-3 エフェクター

  P1080513.jpg BOSS DF-2 エフェクター

【ゲーム機】

  P1080516.jpg PSP-3000 バイブラントブルー

  P1080515.jpg Wii モンハン3 スペシャルパック

【トレカ】

  P1080532.jpg ドラゴンボール 爆レア 破壊王子ベジータ

【M's古着】

  P1080520.jpg glamb ロングカーデ size:S

  P1080521.jpg glamb レオパード柄ブルゾン size:M ありがとうございます。SOLDとなりました。

  P1080522.jpg SIFURY マウンパ size:S ありがとうございます。SOLDとなりました。 

  P1080523.jpg P1080524.jpg WACKO MARIA ベトジャン size:Sありがとうございます。SOLDとなりました。 

  P1080527.jpg THE NORTH FACE ウールダウンJKT size:M

  P1080530.jpg THE NORTH FACE カモフラダウンベスト size:XXL

【M'sアクセ】

  P1080517.jpg P1080519.jpg A BATHING APE "APEX"腕時計 ありがとうございます。SOLDとなりました。 
【その他】

  P1080533.jpg ipod 第4世代 8GB

その他、本日も沢山の買取、ご来店ありがとうございました。昨日の夢に木村カエラが出てきました。                           (C)


ライフ26
今秋はもう1回、気温が上がるらしいんで、そこ過ぎたら、クリスマスツリーを出そうと思います。英国Q誌が2009年の年間クリティックを発表してたんで。
1.KASABIAN
2.FLORENCE & THE MACHINE
3.YEAH YEAH YEAHS
4.ANIMAL COLLECTIVE
5.MANIC STREET PREACHERS
6.ARCTIC MONKEYS
7.MUSE
8.LILY ALLEN
9.U2
10.PHOENIX
11.DOVES
12.JACK PENATE
13.GRIZZLY BEAR
14.DEVENDRA BANHART
15.DIZZEE RASCAL
16.EMPIRE OF THE SUN
17.GREEN DAY
18.MIKA
19.MONSTERS OF FOLK
20.FEVER RAY

続いてはアマゾンの年間チャート、どうせだから100位まで。
1. Middle Cyclone by Neko Case
2. It's Blitz! by Yeah Yeah Yeahs
3. Wolfgang Amadeus Phoenix by Phoenix
4. The Pains Of Being Pu... by The Pains of Being Pu...
5. I And Love And You by The Avett Brothers
6. Album by Girls
7. Merriweather Post Pav... by Animal Collective
8. Troubadour by k'naan
9. The Blueprint 3 [Expl... by Jay-Z
10. My Maudlin Career by Camera Obscura
11. Fantasies by Metric
12. Wilco [The Album] by Wilco
13. Manners by Passion Pit
14. Veckatimest by Grizzly Bear
15. Strict Joy by The Swell Season
16. Townes by Steve Earle
17. Song Up In Her Head by Sarah Jarosz
18. Welcome to Mali by Amadou & Mariam
19. Live In London by Leonard Cohen
20. Primary Colours by The Horrors
21. Crack The Skye by Mastodon
22. Dark Was The Night (R... by Various Artists
23. Around The Well by Iron & Wine
24. Ray Guns Are Not Just... by The Bird And The Bee
25. The Crow: New Songs f... by Steve Martin
26. Get Lucky by Mark Knopfler
27. Roadsinger by Yusuf (The Artist Kno...
28. La Roux (Amazon MP3 E... by La Roux
29. Welcome Joy by The Cave Singers
30. Ellipse by Imogen Heap
31. No Line On The Horizon by U2
32. Get Guilty by A.C. Newman
33. Julian Plenti Is... S... by Julian Plenti
34. Preliminaires by Iggy Pop
35. The Crying Light by Antony & The Johnsons
36. Together Through Life by Bob Dylan
37. Catacombs by Cass McCombs
38. Swoon by Silversun Pickups
39. Bitte Orca by Dirty Projectors
40. Actor (Amazon Exclusive) by St. Vincent
41. Fondo by Vieux Farka Touré
42. It's Not Me, It's You... by Lily Allen
43. Creaturesque by Throw Me The Statue
44. Beware by Bonnie "Prince" Billy
45. Born Like This. [Expl... by Doom
46. Wild Young Hearts by Noisettes
47. A Strange Arrangement by Mayer Hawthorne
48. Know Better Learn Faster by Thao with The Get Dow...
49. 11:11 by Rodrigo Y Gabriela
50. Incredibad [Explicit] by The Lonely Island
51. Mt. St. Helens Vietna... by Mt. St. Helens Vietna...
52. Time To Die by the dodos
53. Hold Time by M. Ward
54. Guns Don't Kill Peopl... by Major Lazer
55. Elvis Perkins In Dear... by Elvis Perkins In Dear...
56. Over And Over by The Legends
57. Popular Songs by Yo La Tengo
58. Give Up The Ghost by Brandi Carlile
59. Heartbeat Radio (Amaz... by Sondre Lerche
60. Sainthood by Tegan And Sara
61. A Brief History Of Love by The Big Pink
62. Six by The Black Heart Proce...
63. ...For The Whole Worl... by Death
64. LP by Discovery
65. God Help The Girl by God Help The Girl
66. The Ballad Of John Henry by Joe Bonamassa
67. Where The Wild Things... by Karen O And The Kids
68. Closer To The Bone by Kris Kristofferson
69. American Central Dust... by Son Volt
70. The Sun Came Out by 7 Worlds Collide
71. A Pipe Dream And A Pr... by Finale
72. All I Ever Wanted by Kelly Clarkson
73. Fork In The Road by Neil Young
74. The First Days Of Spring by Noah and the Whale
75. Songs In A&E by Spiritualized
76. Kundalini Meditation ... by Various Artists
77. Lost Highway by Willie Nelson
78. xx by Xx
79. Divided By Night by Crystal Method
80. Grand by Matt & Kim
81. Heart To Elk by Point Juncture Wa
82. The Rose Hotel (Amazo... by Robert Earl Keen
83. Double Booked by Robert Glasper
84. White Water, White Bloom by Sea Wolf
85. Crossing The Rubicon by The Sounds
86. Curse Your Branches by David Bazan
87. Lungs (Deluxe Version) by Florence + The Machine
88. Fortress 'round My Heart by Ida Maria
89. The Resistance by Muse
90. Reservoir by Fanfarlo
91. No Nations by Jets Overhead
92. Hello Hello [Explicit] by Midival Punditz
93. WPA by Works Progress Admini...
94. Between My Head And T... by Yoko Ono Plastic Ono ...
95. Amesoeurs by Amesoeurs
96. Still Night, Still Light by Au Revoir Simone
97. Heartbreak On Vinyl by Blake Lewis
98. Blood Bank by Bon Iver
99. Scary Fragile by Butterfly Boucher
100. Roadhouse Sun (Amazon... by Ryan Bingham

多分これまでで1番『長い』ブログですね。ちなみにアマゾンで1位のニーコちゃんですが、該当作ではございませんが、フーリエにはございます。そして6位にはGIRLSがランク・イン! 時間が許す限り、いろいろ眺めて楽しんで下さい。興味ない方、ごめんね、長くてね。けど、この中にライフを変えてしまう1枚があるかもよ。買取ギャラリーです。

【ゲーム機】

  P1080510.jpg P1080507.jpg NINTENDO DS i レッドとピンク

  P1080508.jpg NINTENDO DS lite ブラック どうせならあと青と黄色が来て欲しかったと思うのは昭和50年代生まれの性でしょうか。

【釣具】

  P1080509.jpg Piraiber ? ルアー

【M's古着】

  P1080505.jpg P1080506.jpg A BATHING APE デニムパンツ size:XXXL

その他、本日も沢山の買取、ご来店ありがとうございました。自分的には今年の1位はパッション・ピットです。理由は傑作だから。あとTHE DRUMSの『アルバム』が来年予定だからね。                        (C)
結果発表!
どうも、お久しぶりです
イナです★
最近本格的に寒くなって来ました
みなさん風邪ひいてませんか?
あたしは早く鍋がしたくてしかたがないです


あ、少し前の話になりますが、
学校のカラオケ大会、あたしたち桃尻ガールズ
決勝まで進んだのですが。。。
結局優勝はできませんでした
でも、忍者のコスプレをしたり、
メイドのコスプレをしたり、
モー娘。ぶったコスプレをしたり、
フットサル選手のコスプレをしたり、
女子高生のコスプレをしたり。。。
なんやかんや、楽しい学祭となりました

もうこんなことできないな



買取ギャラリー
【古着M'S】
P1080504.jpg
HARE テーラードジャケット(SIZE:M)

P1080503.jpg
BEAUTY&YOUTH マウンテンパーカ(SIZE:M)

P1080499.jpg
BEAUTY&YOUTH レザージャケット(SIZE:M)

P1080497.jpg
BEAMS ダウンジャケット(SIZE:M)

P1080500.jpg
JOURNAL STANDARD ジャケット(SIZE:M)

などなど、本日もたくさんの買取ありがとうございました~




Windows派?Mac派?
フーリエ倶楽部 名張店で使用しているパソコンは
全てMac なんです。
最近まで使用していたiMacとOSの関係でなんやかんやあり、
新しいMacを導入することになりました。
P1080490.jpg
The new iMacです!

私がこのお店で初めて出会ったiMacがコチラ↓↓↓↓
2002.jpg
初代 iMac G3です。
な、懐かしい・・・、
デザインがよいですね!
元々、Windows派だった私は、右クリックが無いのに苦戦でした。

さすがに、フリーズが頻繁に起きるため二代目に交代↓↓↓↓

0ab8dc5a.jpg
eMac G4です。
こちらは強烈な重さでしたが、
os9とosx両方使えました。

その為かこちらもよくフリーズが・・・なので三代目↓↓↓↓
iMacG4.jpg
iMac G4です
こちらは外付けスピーカーがよいです
首もよく回ったのですが、os9の時代も終わりとゆうことで↓↓↓↓

imac27-2009.jpg
new iMacです。
こちらはSnow Leopard!
mac_os_x_snow_leopard.jpg
只今、インストールになんやかんや手こずってますが・・・、



本日の買取ギャラリー!!
P1080438.jpg
またまた来ました!新型PS3 120GB

P10804941 2 FIG-KAI-0260.jpg
ターミネーター2 T-800
1/4 がよいです!

ub026-1.jpg
BRIAN エレキベース
などなど


今回のiMacはマウスがヤバいです!
hero_1_20091020.jpg
 Magic Mouse
P1080491.jpg
gestures_list_20091020.jpg
マルチタッチで見た目はトゥルントゥルンなのに
右クリックが出来るんです!!

なんやかんやで、
私はMac派です。
A
ライフ25
mokoさんの話で思い出しました。わたくし服飾の専門卒なんスけど、卒業ショーのテーマ、ベルリンの壁崩壊だったわ。で、テーマカラーが白でした。ウチら20世紀最後の卒業生で、イベントのテーマが、恥ずかしくて書かんけど、20世紀で。最初はウッドストックでやりたかったんですけど、これファッション業界ではあり得ない話だと思うんだけど、選考役の教師が『何、それ?』で。ははは、あのハゲと宝塚(男役)が!。で、泣く泣く違うテーマにしたのがベルリンの壁でした。デザインは別に、ブロッケンマンっぽくはなかったです。買取の赤い雨です。

【M's古着】

  P1080483.jpg THE NORTH FACE 中綿ベスト '80s 茶タグ size:M 初・茶タグです。ありがとうございます。SOLDとなりました。

  P1080484.jpg carhartt 中綿コーデュロイJKT size:M 

【L'sバッグ】

  P1080486.jpg GARCIA MARQUEZ バッヂプリントバッグ

その他、本日も沢山の買取、ご来店ありがとうございました。ごつニットにダウンでもさぶいんで、お気をつけ下さい。                   (C)
20という数字
こんにちは。DVD洋画&アニメ担当のmokoです。今回は11月にちなんだ20の数字について。まず、一つはめは、25歳以下の方にはたぶん世界史とかで習ってるはず、そう2009年11月9日でベルリンの壁が崩壊してから20周年になります。第二次世界大戦が終了後も、米国と旧ソ連(現ロシア)の溝は深く長い間冷戦が続いてました。他国もいつ第三次世界大戦が起らないとも限らず、戦々恐々してました。そんな中でドイツのベルリンは、自由の国米国の影響を受けていた西ベルリンと社会主義派のソ連の影響を受けた東ベルリンと別れてました。そして1961年のある日突然、ベルリンを境界に分厚い壁が出来上がりました。突然の事で反対側に出掛けてた人々はそのままそこに留まるしかありませんでした。それから28年。1989年11月11日ベルリンの壁が崩壊!!68278af98ece1a32.jpeg生放送のニュースで狂気乱舞している国民達がいて、その中で離ればなれだった家族や恋人と再会し抱き合ってる映像は今も心に残っています。そんなベルリンの壁にちなんだ名作3本。
レーニンドイツトンネル先日のテレビ番組「しゃべくり007」で涙する映画で紹介されてた「グッバイレーニン」
2007年アカデミー賞作品で感動作「善き人のためのソナタ」同じく感動作で、離ればなれになった家族のためトンネルを掘る実話に基づいた作品「トンネル」3本とも感動しますが、私のオススメはトンネルです。涙なくしては観れないし、当時の人々の事は本当に切実に画面を通して訴えてきます。ハリウッド映画にされなくて良かったとつくづく思う名作です。そんなベルリンの壁に関した作3本は各¥2,500買取です。
そしてもう一つの20。そうわかりますよね!!カリスマ俳優♡松田優作殿♡没後20年です。もうメチャクチャ好きでした。特にドラマ「探偵物語」はたまらない優作の魅力があります。太陽にほえろの時は小学生だったので、あんまり記憶がないのですが、映画「暴力教室」が強烈で子供心に怖い印象があって。って子供が暴力教室観るなって?(笑)いやなんか私小さい頃から任侠映画とか大好きで、大人と一緒によく観てたんですよ。だから、子供のくせに理想の男性像が石原裕次郎さんや菅原文太さんでした。今は全く違います。米国某ロックバンドのベーシストが理想なのです。ってそんな話興味ないでしょう?(苦笑)話を戻して、で一人で映画館に行けるようになった15歳くらいからは、ほとんど観ました。薬師丸ひろ子と共演の「探偵物語」はこんな探偵いたら「惚れてまうやろ!」と思った程かっこ良かった。yusaku1.jpgもう何度観たかわからない「蘇る金狼」「家族ゲーム」もう言い出したらきりがないですが、全作観てもやっぱり私のオススメNO.1はテレビドラマ「探偵物語」です。次が「野獣死すべし」狂気じみた演技が後の「ブラックレイン」に繋がってる気がします。NO.3は映画の「探偵物語」です。もう探偵役は彼しかいない。本当に優作ちゃんが亡くなった時はあまりのショックに寝込んで、仕事を(当時大阪の某有名百貨店で働いてましたが。)三日も休んでしまった記憶があります。ジョンレノンが亡くなった時も確かショックで寝込んで一週間学校を休みました。ごめんなさい。今だから言える事です。そんな松田優作作品各¥2,000買取させていただきます。DVD BOXは状態が良ければ、¥4,000~の買取。ものによって変わります。ただし、洋画の「ブラックレイン」は廉価版が販売されてるので、¥400買取となります。11月6日は優作ちゃんの命日です。改めてご冥福を祈ります。ちなみに優作ちゃんと呼んでたのは、当時の友人や一部の優作マニアの方々の呼び方です。私はその友人の某俳優、故Nさんの口癖がうつちゃった感じです。ながながと書いちゃいました。久々に当時を思い出しました。
P.S.邦画担当のsちゃん勝手にごめんね。




