フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
君主!!
みなさん、こんばんは!あっきーです。
わたくし、あっきーは一週間ぐらい前から君主になりました!





君主??

そうです、巷で流行りの三国志大戦の君主です。
三国志大戦ってのは、ゲーセンにある全国ネットワークの機械なんですけど

まずテーブルの上にカードをドバッと置きます。
次にカードを自分であちらこちらに動かします。
最後に相手の武将を倒しつつ落城させる事が出来たら勝ち。

みたいなゲームです。
僕は昔から三国志がすごい好きで、もうリリースされた時から一目惚れでした!!
リアルタイムで全国の見ず知らずの人と白熱の戦いを繰り広げる感じ、たまりません!!
しかも、騎兵、槍兵、弓兵等、自分のスタイルにあった武将で戦えるので何万何億通りもの組み合わせがあります。!
フーリエでもカード売っているので、是非是非、君当店来、我々歓喜!!



買取館

P1150928.jpg
YOHJI YAMAMOTO レザーブレス

P1150927.jpg
NIKE ダンク LOW SB ジェダイ

F3-59XS.jpg
MEGABASS DESTROYER F3-59XS

4948872411967.jpg
PSP PIANO BLACK
今冬のモンハン3に合わせてどうですか?

P1150930.jpg
RED MOOD バッグ
これは!すごい良いと思います!

P1150926.jpg
三国志大戦 SR周瑜・SR孫氏
我欲上二枚。

ということで、全国大戦であたったらよろしくお願いします!!笑
あっきー


涼しいっ!!
お約束のゲームの高価買取情報です。mokoです。
PS3のソフトが不足してます!!!特に新作ゲーム。なので、良かったら売って下さい!!
例えば本日発売の戦国バサラ戦国BASARA 3 ¥4,300買取。Wiiのソフトは¥4,000買取!してます。
あとペナントレースがメチャメチャ盛り上がってる、野球。パワプロ実況パワフルプロ野球2010も、¥4,300買取中!!
あと本日発売の人気作といえば・・・ミクそう!!初音ミク プロジェクトディーヴァ 2nd。¥3,500買取!!また、同じくPSPソフトで、イースVS空の軌跡 オルタナティブサーガ 通常版も同じく¥3,500買取します!!
本当に本当に、欲しいので、良かったら売りに来て下さい!!
ウチは弱小中古販売店なので大手さんのお店と違い、テレビコマーシャルなんてできませんが、地域密着型のお店を目指して、日々スタッフ一同で頑張ってます。御陰さまで、”他店より高く買い取ってくれた。”とのお声を、数多く頂いています。まだフーリエに売りに来た事ないと言う方も、よければ一度お持ち下さい。
ゲームの買取を、心よりお待ちしております。ただ、状態、説明書の有無などで、買取金額は変わってしまう場合がありますが、一度、査定だけでもお持ち下さい。”◯○さんの方が、あと200円高かったで、”でもかまいませんし。
(店長に相談します。あっ勝手に言ってるけど、大丈夫かな)とにもかくにも一度お持ち下さい。
待ってま~す。
P.S.前回の私が駄作と言ったFF8は、2,3年前に某社のアンケートでも、プレイしてつまらなかったゲームソフト、No.1に選ばれた事があるらしいですね。私だけじゃなかったんやぁと、思ったアンケート結果。
ちなみに感動したゲームNo.1はやはりFF10だったそうです。わーい!!密かに妙な自信をつけたmokoでした。

マットなマット
はい皆さんこんばにぱー☆ヲ姫です。

今日フーリエにご来店いただいた方いらっしゃいますかー?気付いてくれましたかー?
Σコレ! ↓
P1150859.jpg
P1150860.jpg
フーリエ倶楽部名張店オリジナル☆マット!
やばーいオリジナルとかぼっけえヤバすぎるーーーー♥
今日から当店の入り口にて絶賛活躍中ですので、がっつり踏み踏みしてあげて下さい!
あ、でもフーリエくんの顔を踏む時は優しくしてね☆(めっこりキモイ)



☆買取ウェルコメ★
P1150856.jpg
WIZZARD サルエルクロップドパンツ

P1150857.jpg
たまごっち
P1150891.jpg
P1150892.jpg
P1150893.jpg
P1150890.jpg
WORLD WIDE LOVE BIGTシャツ&ノースリーブワンピ



さて、バンギャル的電脳会話しましょうか。
また1人、バンドマンがお亡くなりになられましたね。
moranのベーシスト、Zillくん…恐らく死因は大佑さんと同じODでしょう…
maranのライブは活休前に数回観た事あるんですが、めっちゃ世界観のある美人な人だなあと思った記憶があります。格好良かったなあ…
ご冥福をお祈り致します。

てか何なんですか最近のヴィジュアル界は!もしや何かに呪われてるのか!?って思わずにはいられない程、不運が続いてる気がします。

そういえば昨日ブギーマンのジュンノさんも著しい体調不良により現在決まっているスケジュールを全部キャンセルして脱退しましたね。
どっちかと言えばユアナ派の私ですが、ジュンノのMCが(たまに下品やけど)とてつもなくカオスで好きやったのに…
暫くして病気が完治したら、またブギーマンのボーカルとして返り咲いてほしいと願います。
ジュンノさん待ってるよー!

ビジュアル界に幸あれ!
私も何やかんや頑張るから、全国のバンドマンも何しか頑張れ!!!
とりあえず夜更かしばっかしてやんと、朝ご飯は毎日しっかり食べなさいよーーー!!


追加とか・・・(これこそ長文か)
今日もいやになるくらいの暑さですね。昨日いっぱい書きましたが、一個忘れてました!!
アニメは放送終了しましたが、ジワジワと人気があがってきている・・そうデュラララ!!忘れてました!!
でゅら デユラ原作本は¥200買取!コミックは¥250買取!!です。よかったら売って下さい。
先週発表された、芥川賞、直木賞の各受賞作も高価買取中なので、書籍類もよかったら売りに来てね。

ところで今日はゲームって言いましたが、諸事情あってゲームの高価買取情報は後日に・・・
TVゲームも進化しましたよね。初めてファミコンが発売された時は驚愕!でした。あの頃はシューティングゲームやアクションゲームに夢中でした。今はロープレが殆どですけれど・・・ロープレはいまいちよくわからず、初めてドラクエ(以下DQ)をした時(友人の借り物だった為、説明書なく)何もわからずいきなり外にでて(何も装備せず)スライムの”かいしんのいちげき”にやられまして、(そりゃそうだ。笑)村人に聞くだのなんだのが、面倒?で全く面白さがわからずやってませんでした。しかーし!!そんな私に☆運命の出会い★
FF.jpgそうです。「ファイナルファンタジー」。(以下FF)別の友人に「ロープレの良さがいまいちわからない。DQも最初の3分でやめたの」と言ったら「これやってみな」と箱、説明書の完品状態でFFを貸してくれて、あの時代、友人間でも借りパクが横行していて完品状態で貸してくれる人なんか殆どいなかったのね。めっちゃ感激しながらプレイしました。今の様に攻略本が即発売、って事はなく、本当自分の力と友人のヒントで、クリアして感激しました。
感動。ファンタジー小説を自分で冒険していく感がもうたまらなくて、FF2も貸してもらい、FF3は自分で買って、とFFにどっぷりこんとハマってしまいました。FFには涙と感動が溢れていて、本当に大好きになりました。ロープレ。そしてようやくDQ.jpegDQしました!!がやはり断念。なぜなら”ふっかつのじゅもん”なるセーブ方法に、何度も挫折したからです。正確にメモしても、じゅもんがちがいますと出て、もうきっとFFファンにはやらせないつもりやな。と思ったりして。でもようやく単なるセーブが出来る様になった、DQ3をクリアFFとは違うでも、感動を与えてくれて、スクエアはすごい。と思ったもんです。その後スーファミのDQ5、DQ6DQ5.jpgは着実にクリアしました。中でも、DQ5には、もう感動させられました。パパスとの別れ、キラーパンサーとの再会。そして結婚。みなさんはビアンカとフローラ、どちらを選択しました?
今迄9作DQシリーズ出てますが、唯一クリアしてないのは、DQ7のみです。何でか・・・・って?それは断然!
キーファ王子が途中で抜けたショックから立ち直れなかったから他ありません。いや気力でしばらくは続けてたんですが、気分を変えるため、他のゲームをしたのが運のツキ。今なお途中でセーブされたままです。
あっでもDQ9もサブゲームに夢中になってラスボス手前でセーブしたままですね。
FFは感動ものばかりで、特に4の双子、ポロムとパロム?には感涙しました。FF7.jpg
そして何と言っても名作揃いのFFシリーズの中でダントツに好きなのがFF7です。衝撃的でした。
FFシリーズといえば、大切なキーワードというかクリスタルがFFの世界の一番大切なものだったはずなのに、前作のFF6から、クリスタルの存在意義がなくなってしまっていて、寂しい様な、ストーリー間を拡げる為には大切なような。まあそんな中、何よりショックだったのが、エアリスの死。エアリスはお気に入りのキャラだったのに・・友人と発売当日から、仕事を3連休してFF7に挑んでた私らは、夜中の3時。”嘘でしょう!!!!”と叫んだ事、思い出します。しかもセフィロスにやられるなんて・・・呆然としてる横で友人が続きをしてくれましたが・・
FF7はもう別格扱いの名作です。FFシリーズでクリアしてないのは、駄作のFF8です。もうあれはわからない。
シナリオが最悪!なんでFFシリーズで出したの? ってもう本当嫌いな作品です。一番理解不能なのは、ディスク1枚目のラストが、何で主人公とヒロインのラブシーンなわけ?2人の間にいつ、恋が芽生えたっていうわけ?
いきなりすぎて、理解できない!!だって全くそんな気配なかったでしょうよ。二人がいずれ結ばれるのは、最初の段階で解ってましたけど、それでも段階があるでしょうよ。特にFFシリーズはストーリー性を重視していた筈なのに・・・本当、クリアしてませんね。老後、全くやる事がなくなった時、やろうと思ってます。
そんなスクエアエニックスのゲームが大好きな私が独断と偏見で選ぶ、DQ&FFベスト3!!!
まずはDQシリーズ。3位は、DQ6幻の大地。転職が新しくなったのと、何より持ち歩ける”ふくろ”が、ゲームをよりスムーズに出来る様になったし、魔法の絨毯の楽しい事楽しい事。
第2位 DQ4導かれし者たち トルネコ編が、一番楽しかったですね。アリーナも結構楽しかった。ただデスピサロは憎めないボスでしたね。一番醜い生き物は人間。っていう、後味が悪い様な感じはありましたが、やりがいはありました。
第1位 DQ5天空の花嫁。キラーパンサーが大のお気に入りで、再会してからもずっと行動を共にしてました。
親子三代のお話が感動でした。銅像になった時の時間の流れが、何か悲しい感じでした。
続きまして FF 3位はFF6。ff6.jpgとにかくストーリーがすごい!!壮大というか、なんというか、キャラがめちゃ多いんですが、一人一人立ってるというか、それぞれが背負っている人生が物悲しいというか。私のお気に入りはティナでした。男性キャラはセッツァーが好きでした。召喚獣まで、人格が描かれてたのは初めてだったんじゃないかな。ラスボスがメチャクチャ強いというかで、苦労した覚えがあります。
第2位は、FF4。先にも書き込んだ通り、双子の二人が印象深い。可愛いというか、健気というか。セシルの苦悩とか、思い出したら切ないような、感じですが・・
1位の前に、FF7は私にとって別格なので、殿堂入りって感じで、順位は付けられません。それをふまえて、1位は
FF10です。ストーリーも納得だし、キャラが一人一人魅力的。特に大好きだったのは、アーロン。個人的に私が好きなあるアーチストに雰囲気が似ていて、大のお気に入りでした。まさか死人とは・・・って感じでしたが。
途中からもしかして・・・?とは思ってましたが・・・ラスト、ユウナとティーダがまさか別々に生きる道を選択するとは思わなかったので、余計に切ないラブストーリー的な感じ、ストーリー的に納得の部分も有りますね。

いやあ好き勝手に書き込んじゃいました。楽しかったぁ!!!!!
これを読んで、久しぶりにプレイしたくなった方、フーリエにソフトはたんまりとありますので、よかったら買いに来て下さいねぇ~。あっでもFF10は早い者勝ちかも、数量少ないので、PS2のFF10インターナショナル版なら¥1,300買取してますので、良かったら売って下さい。状態によって、金額は下がりますが・・・・
あくまで私個人の独断と偏見なので、「俺は○○が一番だと思う」とかの意見はこれを読みながら、心の中で思って下さい。(すいません。苦笑)

次回はゲームソフトの買取のお願いで登場予定のmokoでした。





土用の丑の日(長文になりそう~∧~)
本日は土用の丑の日ですね。相変わらず暑いし、熱中症にならないように、水分補給はしましょうね。とは言え実は私は、ウナギが食べられません。イヤ16歳までは、普通に食べてたんですけどね。16~17歳の時にお付き合いしてた、5歳年上の元彼が原因です。その人、メチャクチャうな丼が好きで、何かとうな丼食べてたんですよ。土用の丑の日に関係なく・・・で、私も付き合わされて食べてたんですが、限度を超えたんですねきっと。何せ多い時は週に4回少ない時でも週に2回は、鰻屋さんに連れてかれてたんで、私が一生のうち食べるうな丼をその期間に大量に摂取し過ぎたんです多分。7年程前に再会した時文句言ったんですけど、「だってうな丼うまいやん!!」と笑顔で答えられ、ああこの笑顔に弱かったな私・・・と思ったな。元彼は今や三人の子持ちさんでした。で、私は彼のせいでうな丼が、食べれなくなっちゃったわけです。食べようとしたんですけどね。拒否るんですよ。体が・・・なので、17歳以降はうな丼食べずに、土用の丑の日は、家族とは違う物を食べてます。今日はおろしハンバーグにするつもりです。みなさんも付き合ってる人に無理強いはやめましょうね。トラウマになります・・・私事はおいといて・・・

おなじみmokoの十八番!!お願いコーナー!!!!!
今回はライトノベルズとそのコミック版。まずは・・・化け西尾維新作「化物語」人気で入荷してもすぐ売れちゃいます。西尾維新作品はどれも人気で全作・・・と言いたいんですが、取りあえず「化物語」で・・¥400買取!!してます!
つづきましてライト12月に映画化が決まってる、本田透作「ライトノベルズの楽しい書き方」は、¥200買取!!とら竹宮ゆゆこ作「とらドラ」は¥150買取!
いちばんうしろアニメ化が人気の原作「いちばんうしろの大魔王」¥200買取。コミック版は¥220買取!!テスト バカ
「バカとテストと召喚獣」原作は¥200買取!!コミック版は¥250買取!!
伝説  勇者まずは原作の「大伝説の勇者の伝説」¥200買取!!
コミック版「伝説の勇者の伝説」¥200買取!!
俺の  妹 こんな妹、欲しい様な欲しくないような・・原作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」¥200買取!コミック版はまだ一巻しか出てませんが、¥220買取!!猫 迷い 原作「迷い猫オーバーラン」¥150買取。コミック版¥180買取!!

アニメも絶好調な、原作本。本当に不足してます。ただいつものように、表紙が無いものや状態の悪いものは、対象外となります。取りあえず査定だけでもいいので、一度お持ち下さい。あっでも私がいたら、交渉してくれてもいいですよ^^たとえば、最新刊まで持って来たからちょっとプラスして!とか・・・状態にもよりますが・・・
兎に角、買取お待ちしてます。
秋葉原と池袋の乙女ロードに行きたい書籍、コミック担当のmokoでしたぁ☆
P.Sあしたまた登場予定。今度はゲーム担当者としての予定。



本日の買取ギャラリー!

ANNDEMEULEMESTER.jpg
Ann Demeulemeester バングル

P1150775.jpg
BIRKENSTOCK ボストン

P1150774.jpg
LEVI'S BIG E '66前期

れいBEAMS
RayBEAMS チュニック

img57115694-1.jpg b399212.jpg
超合金魂 スパイダーマン&レオパルドン

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

ハイコンバンワー!!
MAKOです!

最近、夏が本気出してきましたね。
先週とは暑さが段違いな気がします。

僕も、それに合わせて夏っぽくしようと思って
P1150750.jpg
こんなのを買ってみました!!

まわりのからは
「ぼくのなつやすみ」っぽいっていわれますが
夏休みなんでオッケーですよね。笑

今日の買取ギャラリー

DISEL T シャツ 
P1150743.jpg

次も

P1150744.jpg

お次も

P1150745.jpg

またまた

P1150746.jpg

もういっかい

P1150741.jpg

次もですよー

P1150742.jpg

と今日はDISEL大量でした
人気なので、気になる方はお早めにー

JUICY COUTURE Tシャツ

P1150747.jpg

プリントがいい感じです
こちらもすぐ売れてしまうような気がします。
お早めに☆

バトリオコーナー少し改造してみました!!
また気になる方は、遊びにきてください。
本日もたくさんのご来店ありがとうございました!!
明日もおまちしております。
MAKO
真・少女首都幾何学展_2010(長文です)
はいみなさんこんばんわー。
今日は祭りやって言うのに黙々と健気にフーリエにて働いてるヲ姫ですよっと。寂しくなんかないわ!同情するなら遠征費くれ!!

そーいう事で私から花火について語るネタがないので後日誰かが今日の事自慢げにブログに書けばいいさ。
そんなヤツはこのアテクシがフルボッコにしてやるけどなwwwwww

まあいいんです。私昨日東京行って来たし!
そうです。遂に復活したんですよ少女-ロリヰタ-23区が!やっと言えるわ昨日の神ゴッドな整理番号を!
4人で参加したんですが、ありがとうございます1番~4番でした!!!
勿論最前列で観させていただきました。

いやあ、久しぶりに観たロリヰタは感動モンでした。私若干泣きましたwww
ボーカルが新たに加入してそのお披露目ライブだったんですけど、総史の努力が目に見えて解りました。
そりゃやっぱり歌詞飛んだり、フリを間違えたりはありましたが、必死にロリヰタや私達ファンに馴染もうとしているのが伝わってきて、気付いたらその場に居たお客さん皆が総史の名前を何度も何度も叫んでいました。

バンギャっていうのは私が言うのもなんなんですけど性格が悪くて、新メンバーの事は何かと理不尽な理由をつけて叩いて叩いて叩きまくるイキモノなんですよ。
「前のメンバーの方が良かった!何でお前やねん!」って。
それで総史本人もきっとそういう事をされるだろう。皆が認めてくれるようになるまで耐える日々が続くんだろうって思ってたらしいんですよ。

でも昨日のライブでそんな暴言を吐いたりする人は誰1人居なくて、それどころか「総史頑張れー!」って皆が叫んでたんです。
ファンは皆、総史が陰でめっちゃ努力している事も、プレッシャーに押しつぶされそうになってた事も、メンバーが全力で支えようとしているのも知ってたからです。

そしてMC中に感極まって総史が泣いちゃって、つられてリョヲ丞も泣いて、それにまたつられてファンも涙ぐんで、普段は絶対喋らないし表情も変えないユ≠キがそれ観て大爆笑して、ビックリしたファンも笑い出して、あの瞬間はかなり異様だったと思います。
でも本当に微笑ましい瞬間で、東京まで来た甲斐があったなって思いました。

ああ今思い出しただけでまた泣きそう。昨日のあの瞬間に帰りたい…

少女-ロリヰタ-23区に加入してくれてありがとう。
復活させてくれてありがとう。

ただ貴方に一言言いたい。
お前のオヤジギャグ寒過ぎンだよーーー!!www




はいさいやっと買取ギャラクティックの時間ですよ。

P1150739.jpg
PORTERウエストポーチ

P1150740.jpg
EVISUxPLAYBOYジーンズ

P1150738.jpg
UNISON DEPTショルダーバッグ

あとこれは買い取った商品ではないのですが、クラブニンテンドーのポイントを集めてもらった、マリオTシャツです。
P1150683.jpg
P1150685.jpg

P1150690.jpg

P1150689.jpg
P1150686.jpg
P1150687.jpg

どうですかめっちゃマリオですよw
こちらの商品も販売しておりますので、気になった方は是非フーリエへカモンベイベ!



そういえば昨日のライブがDVD化するんですけど、私めっちゃ断ったのにしつこくインタビューされちゃって…
入場待ちしてる時も撮られたし、最前だったから確実に映ってるだろうし、本当に憂鬱なんですけどorz
とか言って早速予約して帰ってきましたけどねwwwww




本日は…
どーもどーも!今日も良い天気ですね
昨夜あっきーくんが言ってたように名張では今夜、
名張川納涼花火大会があるんですが
絶好の花火日和になりましたね。良かった良かった♪

そして、本日フーリエ倶楽部 名張店では
浴衣or甚平でお越しいただいたお客様には
お買い上げ時に、

10%off

になります☆★☆
(新品雑貨、駄菓子除く)

お祭りの前には、フーリエ倶楽部 名張店にて
おトクなお買い物なんていかがでしょうか?

それでは、皆さまにとって
ステキな夜になりますように

古着担当Sでした。
納涼
こんばんは!!あっきーーです。
みなさん、ついに、ついに明日は、一年で一番名張に人がいる日、通称「夏祭り」ですねー
名張市以外からもたくさんの人が来て、たぶん今年もものすごい数の人が来るんでしょうね!

新商品もありますので、お祭りが始まるまでの間にでも当店で涼んでみてはどうでしょうか?

では・・・


買取ギャラリー

P1150673.jpg
仮面ライダー シャドウムーン×アクセルトライアル

P1150670.jpg
デスタムーア×竜神王の剣

P1150671.jpg
仮面ライダー スカル×電王

P1150669.jpg
バトリオ グラードン

P1150674.jpg
iPod nano 5世代 8GB
カメラ付です!

P1150679.jpg
エヴァンゲリオン 破

それでは皆さん、虫除けスプレーは忘れずに!!!
あっきー
熱帯夜
最近、暑いですね~
MAKOです

最近、初めてバイクのオイルをいれました!!

なんか、2stオイルってクリームソーダっぽい匂いがするんですね。

めっちゃさわやかな匂いです。笑

作業的にはうまくいったはずなんですけどねー

盛大に、オイル漏れが始まりました。笑

明日は朝一でHONDAに駆け込もうと思います。

また次回続きを報告しようと思います。


買取ギャラリー
SISTERE ナイロンカーゴ ショーツ (SIZE3)
P1150658.jpg
いい感じですねー!!
スタッフも狙っております。笑

SUNNI SPORTS ストラップレザーサンダル
P1150660.jpg
こちらも超カッコいいです。
ちょうど猛烈に暑くなってきているのでいかがでしょうか?

本日も沢山のご来店ありがとうございました。
明日も遊びにきて下さいね~☆
MAKO
パーソナルカラー
いよいよ夏休みですね~!
夏休みと言えば!なんやかんやありますが、
最近のラジオ体操は難易度がものすごいですね・・・。
まず3人集まらないとね!
ラヂオ体操第4
http://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE
また暑くなりましたが、頑張りましょう!!


本日の買取ギャラリー

P1150602.jpg P1150601.jpg P1150653.jpg
POLO ローファー、CONVERSE ALL STAR(USA製)、3GS デッキシューズ

P1150654.jpg P1150655.jpg
BEAMS リバーシブルハット

P1150603.jpg
A Vontade チノパン

P1150597.jpg P1150595.jpg P1150596.jpg
MARC JACOBS、NUMBER (N)INE、COMME des GARCONS Tシャツ

P1150594.jpg
TSUMORI CHISATO ワンピース

P1150599.jpg P1150600.jpg
BVLGAR 香水、A&G レザーウォレット

P1150590.jpg P1150591.jpg P1150592.jpg
The Beatles 腕時計 リンゴが揺れるんです!!

P1150604.jpg P1150598.jpg
バトリオ マスターパック(ダークライ・ギラティナ・ディアルガ)
WCCF WMVP (ロナウド・カカ)

P1150593.jpg
SHIMANO カルカッタ200XT

など、まだまだあったのですが
今日は本当にいっぱいで!!
沢山のご来店ありがとうございました。


黄色を身に付けたのは何十年ぶりでしょうか。。。
小学校の2年生以来ですかね!(美旗小学校指定の帽子)
HANSINN2
今は黄色が全く似合わないです・・・。
いつから似合わなくなったのかな・・・?
昔は似合っていたのかな・・・?
身につける回数によるのかな・・・?
好きな色=似合う色なの・・・?
自分がそうさせているのかも・・・。
自分のパーソナルカーラーって・・・?
『その人に似合う色』
↓↓パーソナルカラー診断↓↓
http://www9.ocn.ne.jp/~ateliera/sub1.htm

風船写真[7]
次は、黒色の風船を飛ばそっと!!
A
ジョジョ
皆さんコンバンワ!!お久しぶりなあっきーです!
梅雨、あけましたね!今からむっちゃ夏ですけど、みなさん夏派ですか?冬派ですか?
海水浴がなんだ!キャンプがなんだ!!チューブがなんだ!!!僕はダントツ冬派です!
だって汗かかなくてすむじゃないですか^^しかも夏バテみたいなんもないですしね!

ところで、僕のバイブル的な本があるんですが・・・
たぶんみなさんご存知、「ジョジョの奇妙な冒険」です。

絵が気持ち悪い・・・

そんな人、多いと思います。僕もはじめはそう思ってました。
でもね、名作と言われてい作品はやっぱりどんな絵でも名作なんです!!

長いですけど読んで下さい!
ジョジョの魅力として、絵とか擬音とかスートーリー性の他に精神力の表現ってのが言えるんです。
えっとですね、漫画界の中で超能力の第一次元的表現ってのがありまして、手をバッて伸ばして横に動かすと
触れても無いコップがカカッと横に動く。これが一次元的表現です。
これを塗り替えたのが、「アキラ」を書いた大友克洋です。「童夢」という作品で
壁に向かって手をドンッてすると、壁がベコッて球形にへこんだんです!!!
これが精神力の第二次元的表現なんです。
そして精神力の表現方法はずっとそれでした。

そこに!荒木飛呂彦が現れたんです!!
ジョジョ第3部で精神力を人形(ひとがた)で現したんです!!第三次元的表現!!!!!
当時の人からしたらそんなのもう考えられなくって、荒木何やってるん?の世界でした。
でも読者の心は鷲掴み!!爆発的に売れて売れて、今のジョジョがあるんです!!
ハンターハンター、シャーマンキング、遊戯王、他にもたくさんの作品に影響を与えてるんです!!
で、何より凄いのが、表現の次元がまだ塗り替えられていないってことなんです!!

是非!!最新巻101巻を読んで下さい!!

駄文失礼しました//

では・・・


買取ぎゃらRRRRRRRRRRRRYYYYYYYYYYYYY!!!

P1150544.jpg
ED Hardy デニム 表

P1150545.jpg
裏 刺繍

P1150546.jpg
ドーン!イカツイですね!!

P1150548.jpg
YAMAHA PACIFICA
キレイな木目してます。オシャレフレーズが似合います。

P1150547.jpg
ワンピース、ジョジョ フィギュア
ワンピースもいいですがジョジョも是非!

32gb-ipod-touch.jpg
iPod touch 32GB



今日のジョジョの話も魅力のほんの一部なんです;;
アリーヴェデルチ!!
虹色の雲
今日も暑い日になりそうですね。みなさんの中には早くも夏バテしてる人もいるかもですが、体調には気を付けて下さいね。私も今、メチャクチャ、モスバーガーのバニラシェイクが飲みたいです。!!他店のシェイクよりは値段が高いですが、本当のバニラの味がしてモスのシェイクが好きです。
ところで、タイトルにも書きましたが。みなさん虹色の雲って見た事ありますか?私は、一度だけ京都の丹波地方で見た事が有るんですが、その時は薄い状態(終わりかけだったのかな。)だったんですが、昨日目撃されたのはかなりはっきりしたものでしたね。読売(読売新聞より。)めちゃくちゃ綺麗ですよね。私が見た薄いのとは比べものにならないくらい、はっきり虹色です。神奈川県方面で、目撃されたようです。
また海外でも2年前に目撃されたのが、AP.jpgこちらです。(AP通信より)こちらもっとはっきりしてますね。今回虹色の雲
を調べたら、結構いろんな所で目撃されていてびっくり。富士山付近で2年前に目撃されたのが、これまたびっくり写真。富士山麓さすが、日本の最高峰!!メチャクチャすごいです。FUJIYAMA BLOG
富士山は遠くから見るくらいですが、登山家の方々にとっては、これから登山に最適なんですよね?

そんな登山家の方と切っても切れないのが、山岳救助隊。そんな救助隊の方々を描いた、小栗旬主演映画「岳」。
小学館より発刊中の原作が石塚真一のコミック「岳ガク」なんです。(うわぁ~巧いもっていき方と、自画自賛。笑)
岳高所恐怖症だったという小栗旬が、死に直面しそうな絶壁での撮影に挑んだと、マスコミが騒いでました。コミックも感動とともに、山の恐ろしさも教えてくれる登山家に好評価の作品。
「岳-ガク-」映画の上映は夏休み終わってからですが、コミックの高価買取はもう始まってます。
一冊美品なら、250円買取!!してます。ぜひぜひ、良かったら売って下さい。コミックは、他にもアニメ化絶好調の「会長はメイド様」秋には実写映画の上映もあるアニメ人気作「君に届け」などなど高価買取中なので、良かったら、一度査定しに来て下さいね。
前回、MAKOちゃんの長文によりアニメDVDの買取情報のブログが今イチ、目立ってなかったようなので、(笑い)良かったらカテゴリの中のDVDクリックして、アニメDVDの高価買取も確認してみて来ださいね。
では、虹色の雲をまた生で見られるのはいつの日にか・・・と小さな希望を持ったmokoでした。



蜉蝣…
こんばんは、ヲ姫です。

今日は東町で花火大会がありましたね。
まあ私達スタッフは花火のドンドン五月蝿い音しか聞こえませんでしたけど。見たかった…

そんな夏らしい話とは打って変わりまして、ex蜉蝣で現、大佑と黒の隠者達のカリスマボーカルの大佑さんが永眠されました。
バンギャル以外の人には誰やねんそれ的な話ですけど、この方は本当にたくさんの後輩達に慕われていて、蜉蝣からバンギャルデビューした人も少なくはありません。それ位デカい存在の人でした。

私は蜉蝣が1番人気があった時代は他のバンドの追っ掛けをしていたのであまり詳しくは知らないのですが、それでも“アイドル狂いの心裏学”や“リストカッター”、“R指定”などの楽曲は好きだったので、もう二度と生で聴く事が出来ないのかと思うと寂しくて堪りません。
私の好きなDOGと同じ事務所で、4月の事務所ツアーで初めて大佑さんを見た時は威圧感とファンの信者っぷりにめっちゃビビリましたが、やっぱりカリスマと呼ばれているだけあるなぁと感じました。

何年か前の曲を今聴いても、やっぱり蜉蝣の曲は色あせてなくて格好いいですよ。
変態的な歌詞もありますが、自分の弱さを曝け出してる曲とかもあって、胸が締め付けられます。
もしお時間がある方はYOUTUBEで蜉蝣を聴いてみて下さい。
オススメはやっぱり“アイドル狂いの心裏学”と、DOGがカバーさせていただいた“夕暮れの謝罪”ですかね。

大佑さんのご冥福をお祈り致します。




買取とフーリエの隠者達

デジモン
DS デジモンストーリー ロストエボリューション

P1150541.jpg
P1150542.jpg
ジュークBOX (CD、ラジオ)

P1150543.jpg
アクセルドライバー

w0809be08.jpg
WCCF フェルナンドトーレス




そう言えば7/21に発売予定だった大佑と黒の隠者達の新曲は予定通り発売されるのでしょうか…
買おうか悩み中です。

それでは皆さん、今夜も
夜の夜中に○○しちゃって下さいね!ww
おやすみなさーーーい☆



冗談
はい!!
こんばんわーMAKOです!!
前回は超長いブログ失礼致しました。笑
かなりマニアックすぎたようです。

でも、懲りませんよ!!
今回も、僕の中で気になっている物をサラッと紹介したいと思います。

今回は。。。。。。。。ジョーダン!!
冗談ではなく、JORDANですよ。笑

まずは、NIKEについて簡単に紹介です

1963年
ナイキの創業者フィル・ナイトが訪日、オニツカ(現アシックス)の経営陣を訪問。
1964年
フィル・ナイトと彼が属していたオレゴン大学トラック競技チームのコーチであるビル・バウワーマンが ブルー・リボン・スポーツ社 を設立、オニツカタイガーのスポーツシューズ販売を始める。
*参考文献
「Just do it!」ドナルド・カッツ 早川書房 1996年7月15日
1971年
ジェフ・ジョンソンがギリシャ神話の勝利の女神ニケ(nike) を冠したブランド名「ナイキ」を考案。
ナイキのトレードマーク「スウッシュ」をオレゴン大学生キャロライン・デビットソンがデザイン。

参考文献 
「スポーツ・ブランドナイキは私たちをどう変えたのか?」松田義幸 中央公論新社 2003年4月1日
1972年
ナイキブランドの靴を発売。
1970年代後半
社名をナイキに変更。
1979年
エアマックス発売。ヒット商品となりトップブランドとして認識された。
1985年
エアジョーダン発売 ←ここが、僕的には重要ですね。笑

まだまだ、知識不足なものでネットから参照です。

このジョーダン1
めちゃめちゃカッコいいんです
定番はやっぱりこれでしょうか?
main-s.jpg

僕の好きなのはこれです
main-s-1.jpg

あと他にも
こんなのとか
main-s-2.jpg
こんなのもあったりします
main-s-4.jpg
main-s-3.jpg
カッコいいですねー

まだまだ、書きたいことはあるんですが、それはまたの機会に。。。

買取ギャラリー

PS3 本体120GB ブラック
4948872412209.jpg
PS3の画質はハンパじゃないです

PSP プロ野球スピリッツ 2010
WS000005.jpg
野球好きにおすすめです。

NIKE JORDAN LETORO 2001年 復刻
P1150529.jpg
今日のブログがNIKEになった原因でもあります。笑

DSQVARED レザーベルト
P1150530.jpg
無骨な雰囲気がいいです。

RED WING サンドスエードセッター
P1150527.jpg
雰囲気でてます!!

ワンピース コレクタブル フィギュア VOL4
P1150525.jpg
七武海です!!
人気商品につきお早めに☆

嵐 DVD 「5×10 ARASHI ALL the Best! 1999-2009」
sakuramail3-img424x600-1279293205wf8r9m49008.jpg
大人気の嵐のdvdきました!!

jada ミニカー×3
P1150526.jpg
僕のオススメは右の白い奴です!

今日もたくさんのご来店ありがとうございました!!
明日もおまちしております。
来週は祭りですが、フーリエにも遊びにきてくださいねー。
MAKO
発売日から2週間。。。
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
img57013791.jpg
本日発売です!
稼動中のアーケード用カードゲーム「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド」のWii移植作。
b314.jpg b313.jpg
b315.jpg b316.jpg
「ドラゴンクエスト」シリーズで人気のモンスターや武器・防具、さらに勇者や魔王をはじめとするキャラクターたちがカードで登場し、自分のキャラクターと一緒にチームを編成!次々にあらわれる敵モンスターと大迫力のアニメーションでバトルを繰り広げます!


↓↓ちなみに先日、名阪上野ドライブインであらわれたゆるモンスターです↓↓
102136.jpg
せんとくんが あらわれた!
いがぐりおが あらわれた!

瞬殺でした!



本日の買取ギャラリー
P1150517.jpg
JOURNAL STANDARD ポロシャツ
ボーダーがよいです

P1150481.jpg
ムチャチャ Tシャツ
子供服もよいです

P1150511.jpg
BIRKENSTOCK サンダル
モントレー レザーがよいです!

RX-7 サバンナ キャデラック
トミカ RX-7 サバンナ・キャデラック
黒箱・青箱がよいです!

本日も沢山のご来店ありがとうございました。



発売日から2週間・・・、
ようやく届きました!
gallery01-20100624.jpg
iphone 4
噂どおり、すんごいです!

↓なぜか広島弁でのご紹介↓
http://www.youtube.com/watch?v=SH4pklSPuAw&feature=player_embedded
「最初にねぇ、Facetimeつーのをやったときはねぇ、わしゃぶちたまげたわ」

Retinaディスプレイは960×640ピクセルと、iPhone 3GSの4倍!
気になっていたバッテリーも40%増!
そして、本体の前面と背面の外装ガラスの強度はプラスチックの30倍以上!
30倍以上って!!
保護シールを張らない派の自分にはありがたいです!

でも、通話中にアラーム鳴ったり、
マナーモードでもアラーム鳴ったり、
知らせたい気持ちは分かるけど・・・。

操作に慣れるまで、まだまだ時間が掛かりそうですが、
まぁ、とにかくすんごいですね!
とりあえず、『食べログ』と『Evernote』と『Shazame』のアプリはインストールしました。
あっ、あとSIMカードがMicro SIMカードになってましたね!

では、おすすめアプリがあれば教えて下さい。

A
駄菓子入荷したよよよ!!
こんばんも~☆ヲ姫です。

また新たに駄菓子入荷しましたよ!要チェケラッチョして下さいね!

P1150479.jpg
のし梅さん 10円
蒲焼さんとか焼肉さんのお友達ですね。
夏バテ防止には酸っぱいものがいいと聞きますし、皆さんもこれを食べたら夏を乗り切れる筈ですよ!

P1150477.jpg
パチパチパニック 30円
これ食べだしたら止まりませんよね!よく遠足に持って行ってたなあ。
てかこの名前…もしや吉本の島木譲二さんのネタ…?あ、あれはパチパチパンチか。



買取パーーーンチ!
P1150450.jpg
CRASY PIG HOSE:SHOSE RING

P1150475.jpg
MOUSSY 花柄ワンピース

P1150476.jpg
KC`S パイソンウォレット

P1150454.jpg
HYSTERIC GLAMOUR PEANATS TEE

P1150455.jpg
HYSTERIC GLAMOUR フットボールTEE

P1150453.jpg
HYSTERIC GLAMOUR PEANATS パーカー

P1150457.jpg
HYSTERIC GLAMOUR スタッズジーンズ SIZE:3O




あ、そうそう!今日で七夕の当選品の交換期間は終了です!
当選された方の笑顔や喜びの声が聴けて嬉しかったです。本当におめでとうございました!
逆に外れてしまった方はすみませんでした。クレームは当店スタッフではなく織姫と彦星にお願いしますね(笑)
今回の企画は初の試みだったので試行錯誤しながらの運営でしたが、まあ何やかんやで大成功に終わったんじゃないでしょうか。
また来年もこんな企画が出来たらいいですね!あ、クリスマスとかちょうど良さそう。
ちょっと今からサンタさんに掛け合ってみます☆

ではーーーんノシ







ラブ&ピース
ハイ!!
オハコンバンチワー
MAKOですよ~

最近のマイブームは

「TRIGUN」
WIKI引用

砂だらけの荒涼たる大地、容赦無く照りつける二重恒星からの日差し……ここは5つの月を従えた砂漠の星。人々は荒れた大地にしがみつき、血と汗で大地を湿らせながら細々と生きている。そのささやかな暮らしも、荒くれどもが銃をぶっ放して台無しにすることもある……ここはそんな世界。
その過酷な世界に1人、赤いコートにトンガった金髪の、トラブルメーカーがいた。名をヴァッシュ・ザ・スタンピードという。彼は荒涼としたこの世界を放浪しながら、何かを探している。分かっているのは彼が凄腕のガンマンで、とてつもなくタフで、そして、筋金入りの平和主義者だということ。気のいい青年だが余りの傍迷惑ぶりに、付いた渾名が「人間台風(ヒューマノイド・タイフーン)」。とうとう局地災害指定を受ける羽目になった彼には、保険会社からお目付け役が派遣される始末。
しかし、彼には幾つもの秘密と、胸に秘めた決意があった。

って言うお話なんですけど、めっちゃおもろいです!!
今年、劇場版が新たに公開されてたみたいで、今度チェックしてみようかと思います。

ちなみに
WIKI引用

2000年12月に起きた17歳新宿ビデオ店爆破事件の犯人の少年がトライガンの読者であり、卒業アルバムに作中にて使われる用語を使用していた。このことにより、本作は「危険思想をかきたてる漫画」としてメディアにとりあげられたことがある。しかし、「この作品は、生命の尊さを主張している」としてファンによりメディア(TV局)に反論の声が多数寄せられ、作者のサイトの掲示板にも大量の書き込みがなされた。最終的には2ヶ月ほどで事件は収束した。

っていうことがあったんですが、
まっっっっっっっっっっっっっっっっったく、そんなことは無いです☆笑

読んだ時思わず吹き出してしまいました。

基本的に主人公は「ラブ&ピース」なんで

危険思想をかき立てるとは真逆です☆

ちなみに、MAKO的にはカーボーイビバップとか砂坊主とか

「砂漠」

「銃」

「荒野」

的な世界観「西部劇」?的な空気に弱いみたいです

せっかくなんで
トライガンのレアアイテムを紹介しようかと思います。
まずこちら!!
masaki0072-img600x444-1277026592ugphuo51521.jpg
masaki0072-img600x355-12770265921cfehk51521.jpg

かっこいいですねー
なんとかすれば、普段も使えるかも知れません。笑

こちらは今から7年~8年前に作られた
大日本技研製 「ヴァッシュ ザ スタンピード」の眼鏡です。
定価8000円

当時、限定300個だったみたいで、オークションで見かけたものは
6万から8万円になってました。笑

一応レンズを変えれば、普通の眼鏡として使用する事も出来ます。

ちなみに
glowsinthe-img551x413-1277801198gb3u9y53967.jpg
こちらは、今年公開した、
劇場版「TRIGUN」ヴァージョンになります。

見分け方としては、ケースが黒いほうが新しく
透明のほうが、旧ヴァージョンです。

こちらは、定価8000円、再販6500円だったのですが
すぐに売り切れてしまったようで、オークションで12000円ほどになってます。

次もヴァッシュなんですが
masaki0072-img362x474-1278406848gvglxy19239.jpg
masaki0072-img600x450-1278406848xnfhrt19239.jpg
masaki0072-img600x429-1278406848s0rlnl19239.jpg

こちらは原作でヴァッシュが使用していた銃のバイス製モデルガンの完成品です。
こちらもなかなかのレア物で4万~5万ほどが相場になってます。

次もモデルガンですが
masaki0072-img600x556-1276863535gjeymx30861.jpg
こちら!!
大日本技研製ヴァッシュ/ナイブスの銃のガレージキットです。
定価は、確か19800円だったのですが4万程になっていたのでやはり価値が上がっているようです。

これの面白い所は
初心者向け
中級者向け
上級者向けで
組み方、及び完成型が違う事です。笑
初心者用は完全にモデルガンになるのですが、

中級者と上級者は東京マルイのM29ガスガンを組み込むことによってガスガンになります。笑

因みに上級者用は
下から玉が出るように組むので、
バレルの改造、マガジンの改造、ホップアップ機構の改造が
必要になるようで、上級者というか超上級者じゃないと辛いかと思われます。笑

はい!!

今回はトライガンについて長々と書いてみました。
また、これは!!と思う漫画などあったら書いてみたいと思います。

因みに、リボルテックのトライガンは、物欲に負け購入してしまいました。
まだ、届いてないんですが、ネットのレビューをみる限り完成度はかなり高そうなんでオススメですよ!!


お待たせ致しました!!!
今日の買取ギャラリー

まずは
SWAGGER ブリーチ加工デニム SIZE32
P1150414.jpg
このぶっ飛んだ感じいいですねー

APRILL 77 ZIP パンツ SIZE28
P1150411.jpg
P1150412.jpg
こちらも、カッコイイです!!
サイズさえあえば僕が欲しかったです。笑

FRED PERRY ダイダイ染め ポロシャツ SIZE M
P1150415.jpg
斬新ですね!!
夏の暑さなんかどっか行きそうです。

Shocker レオパード切替 ワークシャツ SIZE M
P1150416.jpg
レオパード柄いいですねー
アニマル柄はなんか敷居が高くて挑戦できないでいるんで、今年こそ頑張ってみます。笑

55DSL タンクトップ
P1150417.jpg
名張で大人気のDEISELのタンクトップです
早い者勝ちです

EVIS ツナギ
P1150419.jpg
P1150421.jpg
普段の作業着ではなく、ここぞという決め時にいかがでしょう?

Dickies × ハーレー チノパン
P1150413.jpg
いい感じなので、お好きな色をどうぞ

BUDDA ワウペダル
P1150407.jpg
輝きがまぶしいワウペダルです
楽器にはあまり詳しくないのですが、いいものだと思います!

アメトイ各種
P1150422.jpg
僕は国産アニメやおもちゃしかわからないんですが、こいつらはかなりカッコいいです!!
各キャラの詳しい名前はフーリエに来て頂いて、担当者にお声かけください

僕のオススメは爆弾3兄弟?です!!笑

今日はまだ続きますよーーー!
なんと、お隣さんのスーパーボウル名張さんで

3ゲームランキング大会が開催されます!!
P1150424.jpg

期間は8月1日から8月31日の間です!!

体力的にちょっと、、、って思った
そこの貴女!!

スーパーボウルの名は伊達じゃありません
ちゃんと

「年齢」 「性別」

でハンデがあるそうです!!
さすがですね!
名張人への愛が感じられますね。笑

さらに驚き!!

今回もランキングによっては豪華賞品のチャンスが!!

どうせ、うちわでしょとか思ってたら損をしますよ!!

商品は画像にもある通り、
PSP
WII
DS

さらには
PS3まで!!
ゲームに興味がなくても
日用品や家族で楽しめる人生ゲームなども御座います!!

確立的に5人に1人が当たるそうなので夏休みはぜひスーパーボウル名張に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

また、小学生のお子さんを対象に
3日間ボウリング夏休み短期教室も開催するようです。
ルールとマナーの初歩的なことから
ストライクの謎など興味が尽きない内容で
最終日にはボウリング大会も開催するようです!!
運動音痴な僕もこの機会になんとか紛れ込めたらいいんですが、、、笑
P1150423.jpg

開催日は
A 8月 2日~ 4日
B  8月23日~25日
となっております
両方とも定員は10名で参加費3500円ですのでぜひ楽しんで参加してみて下さい。

また予定が合わない方は
1日体験もやっているそうで
8月 6日
8月27日
に開催するそうです!!
こちらは各日とも定員10名参加費1500円となっております。

詳しくは、スーパーボウル名張さんに御問い合わせください。

ボウリングで汗を流したあとは、フーリエに涼みにきて下さいねー☆笑

今日も沢山のご来店ありがとうございました!!
あと、ながーーーーーーーーいブログ最後まで読んでいただきありがとうございます!!
また明日もお待ちしてますのでぜひ遊びにきてくださいねー
MAKO
萌え萌え爆発~~~♡
お久し振りです。頼みたい事がある時しかブログを書かない(そんな事はないと思いたいけど、実際そんな時しか書いてないのが、過去のブログで証明されてる)mokoです。そんな事は置いておいて、お知らせ
☆☆DVDコーナーが新しく変わりました~☆☆
P1150408.jpgあっこれ縦です。画像横向いてますが・・
P1150409.jpgこれも縦です。横向いちゃってるよ・・・
P1150410.jpgいやぁそうです。アニメDVDを全面に押し出しちゃいました!!!もうすいません。私の趣味丸出しって感じです。実際見たい方は、お店に来てね!!でも!これいいなあって写真のポップ持って帰らないでね。結構苦労して作ったポップなので、、作り直す元気が今はないので・・・いや実際自分でも欲しいんですがね。いらなくなったら貰ってもいいかなぁ。って当分いらなくなることはないでしょうけど・・・って分け解んないつぶやきはこれくらいにしていつものわたしの十八番!頼み事で~す!!
人気のアニメDVD売って下さい。ブルーレイでもOKです。!!まずは、けいおんけいおん!アニメ、第二シーズンも絶好調のけいおん。相変わらずの人気作です。そしてDVDがありません!!今なら買取金額値上げしまして、¥2,500買取中!!
エンジェルつづきまして、最終回を迎えちゃいましたが、DVDはこれから徐々に発売していく、Angel Beats完全生産限定版は、¥2,500買取!!(付属品も完品の状態)通常版は、¥2,300買取です。バカそして!!バカとテストと召喚獣、¥2,300買取!です。もちろん!!ブルーレイも買取してます。結構ブルーレイバージョンの方が、買取金額は高いです。でも、まだまだDVDの人気も高い。他にも君に届け、デュラララ、いちばんうしろの大魔王、WORKING!などなど、高価買取しますので、ぜひぜひお持ち下さい。来週、発売予定の会長はメイド様の1巻、定価が安いので¥1,300買取の予定です。
その他、音楽DVDも募集中です。!!一度お持ち下さい。あっ洋画や邦画だってちゃんと買取してますからね。
まずはDVDコーナー変わったのを見に来るも良し。高価買取のWANTEDがこれでもか!!!ってくらいあるので、参考にしてね。ではでは、後日また頼み事が別ジャンルであるので、出現予定のmokoでした。
もうすぐ夏休み!
夏休みかぁ…高校卒業して以来、夏休みなんて一度もありませんね。
大人になるって…悲しいね。
あ、どうもヲ姫です。

皆さん夏休みの計画はもう立ててますか?
「不景気やし金なんて使ってらんねえよ」って方は、是非フーリエにウインドウショッピングに来たらいいんじゃないかしら。あわよくば勢いで何か高い物買ってってよ♡
うふふ、私ったら営業上手ねーww

ちなみに私の夏の予定は、言わずもがなライブですねw
7/23に東京行って、31日は大阪でライブ。8月は20、21日と名阪2daysライブ。ちなみに9月も名阪2days。

毎年〝渋谷が大変〟というビジュアル系バンドの夏フェスに行ってたんですが、今年は無駄な出費をしてしまった為、泣く泣く諦めました…
てかチケット代7000円て高過ぎやねん!渋谷のライブハウス5箇所か6箇所貸し切る上に50バンド以上出演するから仕方ないとは思うけど、毎年出演するバンドのレベルが下がってきてる感は否めませんよ。
目当て盤が2つ3つしかないバンギャにとって7000円は痛いんざますよスキューバダイブさん!
…もしこれから発表されるバンドで3つ以上気になるバンドがあれば、未だ未練たらたらなんで行っちゃうかもしれんから頑張って出演交渉して下さいよスキューバダイブさん!

ははは、そんなこんなで今年も相変わらずライブ以外の予定は入りそうにありませんね。

誰かデートに誘えやコラ!!



☆買取が大変☆

P1150406.jpg
NARVIK ハーフパンツ

P1150381.jpg
マリオの扇子
他にどうぶつの森とゲッソーの扇子も有るのよ。

P1150404.jpg
ワンピース ハンコック イワンコフ
ハンコック美人…憧れる…

P1150402.jpg
LEE X ラグシー デニムスカート

P1150405.jpg
BURBERY ノースリーブ

P1150391.jpg
ワンピースコレクタブルフィギュア 王下七武海

P1150399.jpg
X-GIRL オールインワン

P1150400.jpg
FREES RHRAS デニムパンツ

P1150392.jpg
ドラクエ デスタム―ア ミルドラース

P1150403.jpg
MARC JACOBS トートバッグ

P1150401.jpg
LEE X cher デニムスカート

…買取紹介終了!
いやあ本当に大変やった(苦笑)




早く23日にならんかなあ~。既にライブ不足で、指先の方から徐々に干涸びてきている気がします。
イケてるメンズの皆さま。どうか私に潤いを!!








夏=蚊
こんばんわ
KYです。
先日DIR EN GREYのLIVE
THE UNWAVERING FACT OF TOMORROW TOUR2010
難波HATCHに参加してきました!!
武道館以来の半年ぶりのLIVEでかなり暴れまして筋肉痛です。
6~7年前くらいから行ってますが、今回行って思った事。
いつもいる常連達が殆ど黒髪・・・
皆社会人になったんやなぁと思いました。
外国人の方も多くてメタラーなノリが新鮮。
LIVE終了後のパーティに用事があった為、参加できなかったのが少し残念でした。

さてさて
本日の買取ギャラリー
【M'S古着】

P1150370.jpg
P1150368.jpg
PHENOMENON 血管パンツ SIZE-L
かなりインパクトあります!!!
フラッグは取り外し可。

P1150380.jpg
DIESEL キーホルダー
レザーとスタッズのコンビがクッパみたいでかっこいい!!!

【楽器】

P1150367.jpg
K.YAIRI アコギ
良い仕事してますね。

等々いっぱいです。
本日も沢山の買取ありがとうございました!!!

さてさて
先日プチ改装しましたエアガンコーナー
CD洋楽裏手に移動しました

P1150371.jpg
P1150372.jpg
P1150373.jpg
P1150374.jpg
P1150375.jpg
エアガンコーナー増築しました!!!
なかなかの出来だと思います!!!
夏はサバゲーの季節です。
怪我しない程度にガンガン戦闘して下さい!!!
民間人は狙わないように・・・

それと色々他にも新コーナー増えてます.
一部紹介します
P1150376.jpg

RATFINK達

P1150377.jpg
Nゲージ等鉄ちゃっん系

P1150378.jpg
ミリタリー系

等々色々増えてますので、ご来店の際は要チェックやで!!!

本日も沢山のご来店ありがとうございました。合掌

LOUD PARK 10むっちゃいきたい・・・(KY)
Wii Party
000043-55456.jpg
本日発売のWii Partyかなり面白いです!

11111112.jpg
そしてまた、のコマーシャルがそそりますね!

嵐 -『ジャングルジャンプ』篇Wii Party
http://www.youtube.com/watch?v=vMRqOj7RsMI
嵐 -『ぎりぎりスキージャンプ』篇Wii Party
http://www.youtube.com/watch?v=mYQlUPLi7mI
嵐 -『びんかんバクダン』篇Wii Party
http://www.youtube.com/watch?v=eptoXaiE2O0
P1150360.jpg

今まで、wiiリモコンの電池とか線とかの
なんやかんや問題あって出来てなかったですが、
早速、お試しコーナー変えときましたんで!
遊んじゃってください


P1150358.jpg
エヴァンゲリオン 一番くじ A賞「ゼーレ光る貯金箱」
コインを入れると光るのがよいです!

P1150356.jpg
BEAMS Tシャツ
左目がよいです!

P1150355.jpg
URBAN RESEARCH ショーツ
ジャガードがよいです!

P1150352.jpg
AMERICAN RAG CIE シルバーブレス
ぐねぐねがよいです!

P1150350.jpg
JAM HOME MADE & ready made ウォレットチェーン
ブラックストーンがよいです!

P1150354.jpg P1150353.jpg
BIRKENSTOCK ラムゼスとアリゾナ
むっちゃ美品です!

本日も沢山の買取ありがとうございました。


本日は、七夕キャンペーン当選発表!
早速、当選品取に来て頂いた方、ありがとうございます!
そして、おめでとうございます!
発表および交換期間は2010年7月8日~14日までとなっておりますので。
A
七夕キャンペーン!!
皆さま七夕キャンペーンにご参加下さり、有り難うございました!
本当にたくさんの短冊が集まり、3日目辺りからお店の入り口が凄い事になってましたねw

さてさて今からドキドキワックワク、抽選ターーーーーーーーーーイム!でございますよ!!!

そしてその結果は、
7月8日の朝からレジカウンター前にて発表!
&8日から14日までが当選品の交換期間となっております☆★

※当選者の方は引換券をお持ちの上、スタッフにお声掛け下さい。
※引換券を紛失された場合は当選品をお渡しする事が出来ませんのでご了承下さい。
※電話での当落確認はお断りさせて頂きます。


さあ誰の願いが叶うのか楽しみですね!織姫と彦星、全力で抽選頑張れ!!

途中経過としましては…
おっと。私の願いは即刻却下されたようですorz
準々欲しいよ準々…



たな☆買取☆ばた

P1150346.jpg
HARE スエードチャッカブーツ SIZE M

P1150345.jpg
OROBIANCO リュック

P1150347.jpg
URBAN RESEACH シャンブレーイージーパンツ SIZE40




それでは皆さま、明日は開店と同時にダッシュで当選確認に来て下さいね!
あなたの願いが叶いますように…☆











ハイ!!
コンバンワーMAKOですよー
今日も暑いですねー
原付通勤してる僕にとっては地獄です。
なんせヘルメット内はサウナですからね☆

おすすめの涼み方なんかあったら僕が募集しております。

あと、最近楽器が気になっております。
ギター挫折暦4回の僕ですが、アジカンとかピストルズとか聞くと無性にギターしたくなります。
独学でしようと思うと、やっぱりミュートがわかんなくなったり、ピッキングが謎だったり。。。
誰かhelp!!!

と、今年の夏はのんびりギターいじりながらすごしたいと思うMAKOでした。

今日の買取ギャラリー



L,L,BEAN トートバッグ
P1150343.jpg
すごくしっかりしてていいです!!
シンプルなデザインもいい雰囲気です
海に行くときとかあいそうですね☆

今日も沢山のご来店ありがとうございました!!
あと昨日ミニカーコーナー改装致しました!!
見やすくなったと思います
ショーケースも増やすつもりなんで楽しみにしてて下さい、

あと!!

今回は秘密兵器もあります!!

まさに『兵器』なんですが
ミリタリーコーナー増改築です!!!!
面積は倍以上!!
今まで隠れていた一品もスポットライトに当たってます!!

担当者からはまだ改装が続くとの事なので
ミリタリー好きな方は期待しておまちください

それではまたの機会に~☆
MAKO
明日は…いや、明日も。
2日連続でお邪魔します、ヲ姫です☆

明日7月6日は、少女-ロリヰタ-23区のベーシスト、リョヲ丞の2●回目の誕生日です!!
1日フライングやけど、おめでとーーーーう!☆
これからもウザイくらいに熱く、KYな男でいて下さい。
ただ、お酒を飲んで酔っ払うと急に泣き上戸になって絡みだしたり、ツアー先のホテルで夜中の3時に雄叫びを上げるのはメンバーに迷惑がかかるので、それはさすがに止めておいた方が良いと思いますけど(笑)
そして、これは特に言わねばなりませんね。
少女-ロリヰタ-23区を続けてくれて有り難う。復活してくれて本当にうれしいです。

ちなみに新生少女-ロリヰタ-23区の1stワンマンライブが今月の23日に渋谷であるんですけど、何とアテクシ…

いわゆる神番という奴なんです!!

まだライブ前なのでハッキリとした整理番号は言えないのですが、最前getは確実だと思われます。
ああ言いたいのに言えない…まさにジレンマ!ww




★買取ノ翼★

3166626124_8268c9f878.jpg
リリカルなのは 八神ハヤテ フィギュア

4582224496785.jpg
DS めっちゃ太鼓の達人 

army-of-two-collage.jpg
PS3 ARMY OF TWO

P1150342.jpg
UNITED ARROWS チェック柄シャツ




本日のタイトルの「明日も」というのはですね…そうです、DOGさんのライブですww
お前何回ライブ行ったら気が済むねん!って声が聞こえてきそうだわ。ははは。
残念ながら明日のライブに行った後は8月まで予定が無いので、ヲ姫さんは抜け殻になる事確実でございますよ。
&ブログネタが無くなるのでブログを書くのが億劫になるざます。あらいやだw

ああ~ライブに行きたい行きたい行きたーーーーーーーーーーい!!
誰か何でも良いからライブに連れてけーーーーーーーー!!







犬小屋♯3
こんばんはー。ヲ姫death☆

行って来ました東京へ!
もちろんDOGさんのライブでございますよ。ぐふふふふふふ
今回は主催ライブだったのでDOGの出番前にでっかいスクリーンが登場し、そこには2ヶ月連続新曲リリース決定!の文字が!

PVが流れキャーキャー騒いでいると「さ ら に」と文字がスクリーンに刻まれ、ワンマンライブ決定!と!
そしてファンの熱気が最高潮に達した時、メンバーがステージに現れました!!

ぎゃあああああーーー!新衣装かっこええーーーーーーーーーーーーーーっ!萌えーーーーーーーーーー!ww食べちゃいたぁーーーーーーーーーーい☆★
私は興奮MAX状態でひたすら「準ちゃんふぉーーーーーーーーーーーーーうっ!!」とワケの解らん雄叫びをあげてました。

セトリもモッシュ、ヘドバン、折り畳みの暴れ曲ばっかりでとにかく休む暇が一切無い!
アンコールも意外と早く出て来てくれたので、最後らへんの私は疲れ果てて見るに耐えない表情になってたんですが「まあ今日は後ろの方やし、メンバーにこのブサイクな顔見られんだら良いやーw」って気抜いてドロドロに溶けながら、ふとステージを見たら…
ちょっw爽やかな笑顔でコッチ見んなwしかも指差すなwwうはぁ死にてぇーーーーーーー…
…でも目が合って嬉しかったです(ドMですか?/笑)

あ、ちなみに衣装も素敵なんですが、私の1番興奮したのは準々の髪型!
1年振りのポニーテールを逆毛で盛った感じの髪型で、めっちゃくちゃ格好良かったんですよ!!
もうね、アンタ何回私を悩殺する気なの!?って話ですよ!ああ思い出しただけでまた顔がニヤけて…ぐふふっwwあははははははwww
私が悩殺されたメンバーの新衣装が観たい、6分弱暇な時間がある方はyoutubeで「DOGのBOWOW」を検索してみて下さい。
めっちゃ笑えますからwww

あー私も準々に「うっさいぼけー!」って言われたい…w(あれ、いつの間にかライブの話じゃなくなってる)



☆買取☆睛レーション☆
P1150340.jpg
ANN DEMEULEMEESTER カットソー
このブランド名を早口で100回言えた人は天才です。

P1150337.jpg
プーリップ テヤン 黒執事セバスチャン
セバスチャン超絶池様ーーーー♡



途中から話ズレましたけど、新曲はタオルぶんぶん振り回しながらモッシュする系です。

あ!めっちゃ今さらやけど、チェキとワンマン先行チケット買うのに必死で物販のタオル買うの忘れてた…orz




さ~らさら♪
P1150324.jpg P1113611.jpg
七夕イベントご参加ありがとうございます。
みなさん色々と欲しいもの書いてますね~!
『PS3、PSP、Wii、DS』の本体
やっぱりゲームの本体が人気ですね!
あとはipod、携帯電話、アクセサリー、フィギュア、トレカ、DVD、
ワンピースのコミック全巻など
きっと彦星さまと織姫さまが願いをかなえてくれます!
※短冊の配布は7月7日まで!!


本日の買取ギャラリー
wiisportsresprt.jpg
Wii スポーツ リゾート

c20091109_mario_01_cs1w1_300x.jpg
NEWスーパーマリオブラザーズ

4902370516463.jpg
マリオカート Wii

1261081721.jpg
桃太郎電鉄 2010
登場する物件は1700件以上!!ゲームをはじめたばかりのときは、
とてもじゃないけど手が届かない、ものすごく高額な物件などもたくさん登場します!
↓↓オススメの物件はこちら↓↓
森(北海道)
黒石(青森県)
遠野(岩手県)
喜多方(福島県)
宇都宮(栃木県)
小浜(福井県)
舞鶴(京都府)
鶴橋(大阪府)
出雲(島根県)
買い占める!!

本日も沢山のご来店ありがとうございました。
Wiiのソフトがいっぱいでした



バスを車検に出しました
しばらく台車生活です。。。
1005034.jpg(これは台車ではありません)
1951年製のマーキュリー 2ドア セダンは日本にも4台しか走っていないとか。
かなり貴重ですね
ベタベタですが、もちろんエアサスで車高アップしますんで走行時も安心。
ドアノブないですが、リモコンで開くので安心。
興味ある方はAまでお知らせ下さいね。
A
7月7日!!
はい!
コンバンワーMAKOです!!
最近、ファッションの傾向が変わりつつあります。
フーリエで働きだした頃は、キレカジっぽいつもりだったんですが、
徐々に、ジーパン+Tシャツ系になってきました!!

いやあ~いいですよ!
simple is best です!
サーフ系ではまったく無いんですが、よく間違えられるのが悩みの種ですけどね☆笑

皆さんも童心に帰ってTシャツ+デニムで爽やかに夏をお過ごしください。

あッ!

忘れてましたが、7月7日は何の日か皆さんご存知ですか?

そう!!
我が愛しのRX-7の日!!

でもあるんですが、全国的には七夕ですよね。笑

フーリエでも夏のイベントとして、七夕キャンペーンをしています!
何でも良いんで商品お買い上げで、短冊をプレゼントしております。
こちら、なんとただの短冊ではございません!!

フーリエ店内にある商品一つ選んで書いて頂くと、抽選でプレゼント致します!!

たとえば
「この96年製スーパースターの白黒欲しいなあ」
とか
でも、書いて頂ければもしかしたら、無料で手に入る可能性もあるかも知れませんってことです!!

お得なチャンスですよー!!

今日の買取ギャラリー

HI CAPA 5,1 東京マルイ
01-1.jpg
あなた色にカスタムしてあげてください。

スタジオジブリ 「天空の城ラピュタ」
vwdz8014-0.jpg
あの地~平~線~

DOCOMO SH-07B
l_st_sh07b-02.jpg
ドコモの夏モデルが入荷です!!
お買い得ですよ!!

今日も沢山のご来店ありがとうございます!!
明日も遊びにきてくださいね~☆
MAKO
散髪2!!
お久しぶりです!あっきーです!!
タイトル通り、僕も散髪しました!
ん~~、天津向井みたいな感じかなorz
良く言えば・・・ワカメちゃんかな

そして!ついにフーリエにもあの日本で超有名なアーティストのCDが入って来ました!!
実はさり気なく置いてあったのでお気づきのお客様もいらっしゃるかもしれませんが
今日少しグレードアップしました!ほとんどが初回盤なので本当に早いもの勝ちですよ!!
では・・・



買取ギャラリー!
P1150322.jpg
ZER レザーショルダーバッグ

P1150321.jpg
Duckie brown サドルシューズ

P1150326.jpg

P1150327.jpg

P1150325.jpg

P1150330.jpg
hot works ミニカーいっぱい!!


本格的に梅雨になって雨も多くじめじめした日が続きますので
皆さん体調には気をつけてくださいね!!!!
あっきー
七夕特別企画やっちゃいます!!
そうです。やっちゃうんです、七夕企画を!!

その名も…
P1150324.jpg

☆星に願いを☆
うん、単純かつメルヘン要素たっぷりで素敵なネーミングですね!

と言う事で、さらっと企画内容の説明を説明させていただきますね。
当店でお買い物して頂いたお客様全員に短冊をお渡しします。
その短冊に店内にある商品で欲しいものを書いて、切り取り線で引換券を切り取って大切にポケットに仕舞ってから、店頭に設置してある笹の葉にギュギュッと頑丈に結ぶだけ!
あとは織姫様と彦星様が抽選であなたの願いを叶えてくれちゃうってワケです!
つまりは欲しかったけどちょっと高くて購入を諦めていた物が、織姫と彦星に媚を売れば当たるかもしれないんです!これは参加しなきゃ損ですよね!?
普段は◯○円以上お買い上げの~とか条件が有りますが、こんなファンタジック満載な企画に金銭絡みの条件だなんてナンセンス!
とにかくフーリエにて何かを購入された方すべてが対象です☆

短冊の配布期間は、本日から2010年7月7日。
そして、発表および交換期間は2010年7月8日~7/14日まで
となっております。

※引換券を無くされた場合は当選は無効になってしまうので、無くさないように保管していて下さい。
※電話での当落確認はご遠慮下さい。

あ、店内にある物と言っても「スロット台が欲しい」とか「土地の権利書が欲しい」とかは辞めて下さいね(笑)
あとスタッフの◯○ちゃんが欲しいとか…あ、これはイケメンに限り当選するかもしれませんがww
逆に当たりやすいお願いは…「うまい棒が1本欲しい」とかですかねえ?w

ちなみに私は「準々が欲しい」と書きました。
当たるとイイなあ…www


