フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
はじめまして★★★
はじめまして、しいちゃんです

今日から働かせてもらうことになりました★

担当は、古着です

休みの日は、ほとんど古着屋か
cafe 巡りしてます♪

古着が、とにかく好きです!

これから
よろしくお願いします☆

さっそく買取ギャラリーいきます




買取ギャラリー

P1170744.jpg
DIESEL リストウォッチ

P1170803.jpg
VIVIENNE WEST WOOD タイニーオーブペンダント

P1170804.jpg
VIVIENNE WEST WOOD シルバーオブペンダント

P1170806.jpg P1170805.jpg
VIVIENNE WEST WOOD トートバッグ

P1170743.jpg
ZARA ライダースジャケット

P1170745.jpg
ワンピース クッション




VIVIENNE WEST WOOD
すごい可愛いんで
是非、見に来てください

今日の担当は しいちゃん でした
第10回からほりまちアートの宅急便
今日は、午前中に第10回からほりまちアートに行ってきました。
WA写真 5
ワワカカさんの作品が置いてあるcafe bar『ポコペン』さん
写WA真 3
どれが作品なのかわかりません、、、もちろん、いい意味で!
それぐらい溶け込んでましたから!
そしてワワカカさん独特のあたたか~い感じが

写WA真 1
ポコペンさんのお昼ご飯、お魚もおいしかったです!

からほりまちアート
10月31日までですが、是非行ってみてください。
http://karahori-machi-art.com/midokoro-guide2010.html


本日の買取ギャラリー!!
587.jpg
PSP本体(PSP-3000バリューパック)

2668310131.jpg  pop_mi.jpg
ワンピース P.O.P シャンクス/ミホーク

ワンピースギガントバトル o02.jpg
ワンピース ギガントバトル
ジャケットがリバーシブル!

レジェンドオーズ
ガンバライド レジェンドレア 仮面ライダーオーズ
などなど!
本日も沢山のご来店ありがとうございました。


お隣のお客さん!?
化狐と『魔女の宅急便』のキキにも出会いました。
肩にはちゃんとジジ
写WA真4
そうです!ハロウィンですね
A
犬小屋♯4 in高田馬場AREA
こんばんはー、猫ちゃすです☆

本日は前回後回しにしたDOG主催のレポートでもしようかと思います。

まずは春セッション「青春●暴走」から。
パッと見、お春さんのグロメイクに引きましたが(笑)やはりDOGのボーカルなだけあります。
ぶっちゃけ普段のライブは準々しか観ていないのでwこんなにも長い間お春さんだけを観るという事が無かったのですが(ごめんねw)やっぱりオーラが他の人とは違いますね。
「俺様についてこい!」「はいっ、お春様ーーーwww」みたいなw
うん、そんな感じでした。

続いてミズキセッション…はっきり言って、まるのせいで散々でした。
ボーカルがまるでなければ、絶対成功していたと思います。
いくら後輩のセッションバンドだからって適当過ぎです。話によれば他のセッションはブチった事があるらしく…
嵐、Gackt、DOGの夜と音と、選曲が良かっただけに残念で仕方有りません。

次はメイセッション「白執事」
白執事を名乗るだけあって、メンバー皆お坊っちゃま系!
SEのナイトメアビフォアクリスマスに合わせて即席ダンボールで作ったヴァイオリンをドヤ顔で弾く真似をするメイくんがあまりにも面白くて笑ってしまいましたw
普段あまりMCをしないメイくんが頑張って喋ろうとしてマイクに歯をぶつけたり、「お帰りなさいませお嬢様方」というセリフを噛み続けたりしていたのが微笑ましかったです。

はいっ、最後は例の準々セッション「(耕)顔面農業推奨委員会」ですね。
まずSEが掛かった瞬間「何だこれ?」でした。聴いた事無い曲だなあと思いつつ登場してくるメンバーに「キャー!砂糖代表ーーー☆★」と咲いていると「そして大根も!」
え?www 実はSEが既にTGYだったんですね。
そんなクスクス状態から1曲目が始まりました。
1曲目、TGY!!w
ファンの皆も初めて聴いた曲の筈なのに、最初っからガンガン頭振るわ逆ダイするわでカオス状態w
セッションメンバーもややビックリしつつも笑顔で煽ってくれて、私もめっちゃ暴れました。
そして2曲目は DOGのコールナンバー119。これも暴れ曲で、曲が始まる前に「救急車どこぉ?救急車消防署?消防署!消防署持って来てぇー☆」と訳の分からない言葉を発する準々に胸キュン♡したのもつかの間、首がもげるまで暴れ倒しました。
3曲目は何?結構体力限界ヨロシクなんですけど!!
「ラストー!TGY!!
マ ジ か よ www
どうやらリハーサルに入る時間が無かったらしく、2曲しか合わせられなかったそうで、まさかのTGY使い回しとなりました。
(てか準々がTGYにこだわり過ぎて間に合わなかったでけじゃね?という思いはそっと胸に秘めておこう。)

こんな感じでセッションが終わり、DOGの本編もアンコールも暴れ系のセットリストで、本当に本当に疲れたけど、参加して良かった!と思えるライブでした。
今年私が行ったライブの中でもこの日のライブは上位にランクインしましたね。
またセッションバンドやって欲しいなあ★



あ、今日は買取ギャラリーお休みなので、駄菓子の入荷情報を☆

P1170725.jpg
ましゅまろ 10円
初恋の味って感じですね。

P1170728.jpg
マリオチョコエッグ 150円
大人買いの定番アイテムが遂に入荷しちゃいました!

P1170724.jpg
DEVIL CANDY 350円
何がデビルかって?食べたら解るよ食べたらね…うひょひょ!



あ、そう言えばこの前TGYの歌詞は掲載させて頂きましたけど、どんなメロディーか気になりませんか?なるよね?ねっ?

そんな貴方にはいどーぞ!!
TGY-果てしない豊作を願って-

ちなみに歌っているのがギターの準々ですw
真夜中に1人でマイク持って、皆が聴ける様にと歌ってくれたそうです。
たまに噛んでるけど、そこがまた可愛いんですよねえ(盲目乙)w
もしお時間があるならば是非聴いてみて下さい★

それではーノシ


けいおん
ハイコンバンワー
MAKOです!
改名はまたそのうちにします。笑

最近、僕の関係の近い人たちから
「フーリエブログ見たで
ってよく言われるので

めったな事がかけなくなりました。笑

さぁ前回はRADWIMPSについて書いたんですが
たまには、担当者らしくおもちゃについて書きます。笑

内容はタイトルどおり
「けいおん!!」なんですけどね

このアニメの流行はヤバいですよ
とりあえず
キャラクターの使ってたギターが馬鹿売れしてるようです。
7万ぐらいするギターが100本売れた店もあったみたいです

すごい時代です
不況やなんやかんや言うてますが

日本人の遊び心もまだまだ捨てたもんじゃないみたいです。笑

そういえばフーリエにも今日
けいおんの新商品きましたよ!
「figma けいおん!!」
主要メンバー5人が登場です!!

名張ではあんまり見かけないんで早いもの勝ちです!!

予想では来週までに半分ぐらいになってる気が。。。

けいおんとはまったく関係ないですが
この前までこんなんもありました!
imaあges
そうです
沖田のアイマスクです。w

僕一番のオススメ商品だったんですが、やっぱり瞬間で売れていきましたw

また、おもしろい商品や個人的なオススメあったらのせようと思います

あと、長らく売り切れだったバトスピカードも入荷しました!!
P1170699.jpg
ベイブレードも入荷しました!!
P1170700.jpg


今日の買取ギャラリー
vivienne west wood ニットキャップ
P1170706.jpg
かなり可愛いです!
ちょっと欲しかったんですが、レディースらしく諦めましたw

MAD FOOD
P1170701.jpg
パステルカラーがPOPで良いです!!

figma けいおん
P1170696.jpg
早い者勝ちです!!

あと!!
今日きた面白いものも一つ紹介し忘れてました!!

P1170703.jpg
P1170702.jpg

ただの刀じゃないですよw
かの有名な「るろうに」が使っていたものと同じものですw

そうです!!
逆刃刀です!
かなり珍しいかと思いますw

今日はこの辺で失礼しようかと思います

今日も雨の中沢山のご来店ありがとうございました!!
明日もおまちしてますんで遊びにきてください!!

ではでは
MAKO
1万円値下げ!?
PSP go大幅値下げ!
20101026-330071-1-L.jpg
PSP goは、PSPシリーズの新モデルとして2009年11月1日に発売。
UMDドライブの代わりに16GBの大容量のフラッシュメモリを搭載し、
ディスプレイ画面を片手で簡単にスライドできる洗練された本体デザインが採用されました。

今回、そんなPSP goが10月26日より1万6800円に!
発売当初は2万6800円で発売されたので1万円の大きな値下げということになります。

今が買い時ですね!


本日の買取ギャラリー!!

P1170689.jpg
VANQUISH リストウォッチ

P1170692.jpg
CONVEASE ジャックスター

P1170693.jpg
BAPE スウェット

P1170694.jpg
ワンピース最新巻までのセット


第10回からほりまちアート
2010年10月30日、31日
karahori.jpg
http://karahori-machi-art.com/midokoro-guide2010.html
今では珍しい長屋が現れ、まるでタイムスリップしたかのような町並が現れ、
絵画・彫刻・写真・パフォーマンス・映像などジャンルを問わない50組以上もの
様々なアーティストの作品に町のいたるところで出会います。
長屋の格子や障子、建物の壁面、まち全体がギャラリーとなるそうです。
芸術の秋!!
昔なつかしいまちなみを味わいたい方はコチラへ是非!
A
POCKET★ROCKET
どうも皆様こんばんは☆猫ちゃすです。

えーっと、先に言っておきます。今日のブログは私の自己満ですので買取ギャラリーまで飛ばしてくれちゃってもOKです!

順番的には22日のDOG主催ライブの話を書くべきなんですが、今日は昨日の名阪インストアイベントの事を書かせていただきます。

今回はメンバーとトーク会+チェキ撮影会というイベントだったのですが、かぁなりヤバかったですよ!
大阪が先にイベントがだったので、行きつけの美容室にて髪をセットしてから参加したのですが、さすがDOGさん。
トークがめちゃくちゃ面白くて、まあ、若干の下ネタもありましたが(春よ、準ちゃんを下ネタに巻き込むのは止めてくれ)終始笑いっぱなしでした。

そしてチェキ撮影はメンバー4人+自分の5ショット2枚と好きなメンバーとの2ショット1枚が撮れたのですが、私には野望があったのです。それは…

準ちゃんにハグしてもらいたい。

実はその前日の東京で準々が罰ゲームとしてファン全員とハグをしたらしく、参加したくても出来なかった私は何故かベースのメイに「ハグって何さ。ウチもハグされたい。バカたれハゲろw」と愚痴プチメを送りつけていたのです(笑)

でもさ!私って見ての通り乙女じゃないですか!完全なるヤマトナデシコでしょ!?ね!?
なぁ準さんや、ワシにもハグしてくれやなんて言える訳無くて、自分の番になるギリギリまで悩んで「一緒にニャンニャンポーズして下さい///」とお願いし、快くニャンニャンしてもらったのですよ…
それはもうめちゃくちゃ可愛かったですよ!?そりゃ萌えましたわさ!
でも内心“…チキン野郎な自分乙orz”と思っていたのも事実で、撮影を見ていたメイに“ハグしたいんじゃねーの?”的な顔をされつつも「いいさ!名古屋でリベンジしてやるさ!」と意気込み次のイベントの名古屋へ、アーバンライナーでビューンと飛びました。

そしてトーク会で準々がTGY(例の歌です)を歌ってくれたりと、なんやかんやと楽しんだのですが、マイハートはチェキの事でモヤモヤですよ。
また5ショットを2枚撮り(ちなみに大阪の時からメイにリクエストされてたヲ様ポーズと、準ちゃんリクエストの3人でT、G、Yと手で文字を作るタガヤポーズをしたのですが、よく見たらYGTでしたwヤガタwww)
ついにやって参りました2ショットチェキタイム。
私の友達ら5人位と相談し、全員で頼めば怖くない。という話になり、先陣をきった友達が本当に好きなメンバーとハグで撮影してもらい、次々と撮影を終えていったのです。
そして「例外は許さんからな…」と励ましのお言葉?を頂き、
準「ポーズどうするぅ?」
私「…はははっハグで!///]
準「良いよー★」
ぎゃぁあああああああああー準ちゃんの手が私の肩に!近い近い近い!うわっ、何て良い匂いがするんだ!もっと嗅ぎたいハァハァ…って何考えてるんだバカか自分は!うぎゃぁああああああ/////////

パシャリ★
念願叶っちゃったよお母さーーーーーーーん!
まあこんな心境の中撮影されたチェキがコレです。

P1170627.jpg
恥ずかしくてカメラ目線出来なかったよ…
てか自分キモ過ぎwでも準ちゃんマジ格好えぇーーーーーーー☆★
もう本っっっ当に満足です。世界中の皆様にお礼行脚して回りたい位です。私今死んでも悔いは無いヨーーーーン。



☆買取ROCKET★

P1170622.jpg
P1170623.jpg
NIKE リバーシブルジャケット

P1170619.jpg
OKITI スニーカー

P1170618.jpg
MYSTIC モッズコート




昨日の事を思い出すだけで未だにニタニタが止まりません。ヨダレたらしてないだけマシですよね、うん。
次逢えるのは1ヶ月も先なんですが、私は頑張って生きれそうです。
だから皆さんも頑張ってハピタンな毎日を過ごして下さいませ。
世界中の皆に幸あれーーー☆

(何だこの適当なシメ方w)












ハイコンバンワー
MAKOです!

今日は雨ですねー
気温も一段と下がって来ているので
気を付けて下さい!!

フーリエでは、M,s古着コーナーに新しい商品がどんどん入ってる模様です!!
早い者勝ちです!!
詳しくは、一度ご来店くださいねw

突然なんですが、僕改名しようかと思ってます。笑
もちろん本名じゃないですよw

このブログのHNです!

何かいい名前あれば教えて下さい
使います!!笑

今日の買取ギャラリー
NIKE DUNK Hi size 30
P1170609.jpg
色合いデザイン共にめっちゃ可愛いです!!

シルバーネックレス
P1170610.jpg
とてもシンプルでよいです!!

k18 ネックレス
P1170612.jpg
質感が独特です!!

new balance h574j bt size27
P1170611.jpg
popな色合いが良いです!
元気に履いてほしいです!!

一番くじ エドワード・ニューゲート
P1170613.jpg
P1170615.jpg
白ひげが来ました!!
暫く売り切れだったので
欲しかったかたは是非!!

ワンピース スタイリング ルフィ
P1170616.jpg
一昔前に比べて、格段に出来が良くなったように思います!
他にもたくさんあるので一度見に来て下さい!

今日も沢山のご来店ありがとうございました!
明日も元気に営業しております!

本日はMAKOでした!
ではでは

イカした臆病者
ハイコンンバンワー
いつも元気なMAKOです!!

今日は超有名な
「RADWIMPS」についてさらっと書きたいと思います
詳しくは、M,s古着担当者のほうが詳しいのでまたお話に来て下さい

僕がRADWIMPSを聞き出したのは
周りよりかなり遅く
高校卒業して社会人になってからでした

正直、それまでBUMP OF CHICKENが大好きだったので
RAD派BUMP派で言うと俺はBUMP派や!!(両方最高なんですけどね)
とか思ってて聞かず嫌い?してたんです

それが流行ってるし聞いてみとくかとか思って
聞いてみたら。。。。。。。


とにかくヤバい!!!

わけわかんないぐらいハマりましたw
とりあえず、風呂以外ipodなりっぱなしでしたw

おかげさまで、ipod一台寿命を迎えましたがwww

それぐらいすごかったです

えげつない歌詞や

人の弱いとこ、隠しておきたいような気持ちなども
あたりまえのように歌詞になってて

今まで、いかに薄っぺらい生き方して来たんやろうかと
当時は真剣に悩みました。w

RADWIMPSはボーカルの野田さんの愛が詰まっている感じがします
また、世の中の不条理や悲しいことに対しての思いも詰まっているんではないでしょうか?

まぁこんな感じで終わっときますw
とりあえず今恋をしてる方や、人生に悩んでる方に聞いてみて欲しいなと思います

今日の買取ギャラリー

AKB48 TEAM A サプライズはありません
P1170607.jpg
流行りのAKB48です!!
サプライズが無い事がサプライズですねw

AKB48 TEAM A 恋愛禁止条例
P1170608.jpg
アイドルってやっぱり恋愛禁止なんでしょうか?

UNDER COVER ISM チェックライダースJKT SIZE 4
P1170593.jpg
ジップがいい感じです!!

simplicite plus チェック B.D ネルシャツ SIZE 38
P1170599.jpg
綺麗な赤がよいです!
これからの季節にいかがでしょう

VIVIENNE WEST WOOD 変形 Tee SIZE46
P1170595.jpg
これは、カッコいいです!
とにかく攻めたデザインだと思います!!

AMERICAN RAG CIE シープスキンライダースJKT SIZE1
P1170598.jpg
もうライダースの季節来てますよ!!
早い物勝ちです!!

paul smith チェーンブレスレット
P1170596.jpg
かなり可愛いです!
オススメです!!

HEAD PORTER BLACK BEAUTY キーケース
P1170603.jpg
P1170604.jpg
シンプルで使い勝手が良さそうです!!

CA4LA ニットキャスケット
P1170600.jpg
超インパクト大です!
変幻自在な被り方をお楽しみください

NUMBER(N)INE キャスケット
P1170601.jpg
かぶり物大好きなのでたまりません!!

今日は、RADWIMPSについて書かしてもらいました
ほんと、ただ好き!!っていうだけですが
これをきっかけで聞いて頂ければ、嬉しく思います!!
また、オススメの曲などあったら教えて下さい!!

本日もMAKOがお送りいたしました!
明日も、ご来店おまちしてます!
またあそびにきてくださいね!
ではでは
MAKO

改造!!
ハイコンバンワー
MAKOです

改造中の途中経過です!!

ドーン
P1170591.jpg

こっちもドーン
P1170592.jpg

どうでしょう
めっちゃイカついです。笑
ちょっと、フーリエじゃないみたいです。笑

ちゃんと完成したら、ワンピースを流す予定なんでまた楽しみにしててください。
机とか椅子もええ感じにしたいですね!

今日の買取ギャラリー

東京マルイ COLT PYTHON 6inch
P1170583.jpg
でかい!!
インパクト大です!!
リボルバータイプは人気でいつもすぐに無くなるのでぜひ!!

jac mk? novak special
P1170582.jpg
質感などいい感じです!

maori MAHARA 埋もれた記憶
P1170584.jpg
めっちゃカッコいいですね!

チェーンも大きいタイプなんで
遠くから見てもインパクト大です
byシルバー担当
と聞きました!!

HYSTERIC GLAMOUR スタッズジーンズ
P1170588.jpg
P1170586.jpg
やっぱり、カッコいいです!
とんがった感がたまりませんね!!

JULIUS レギンス
P1170590.jpg
P1170589.jpg

サルエル風の感じが良いです

PORTER ウエストバック
P1170585.jpg
落ち着いた色合いがよいです

ソフトバンク お父さんスリッパ
Oimages.jpeg
あゆとの共演はびっくりでした!!

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!!
明日もフーリエは元気に営業しております!!
また遊びにきて下さいね!!
以上本日は、MAKOでした!
明日は誰でしょう
ではでは
The End..?
最近、ハマってるアプリをご紹介!
mzlnebukbaw100x100-75.jpg d3927_276_991681bc893026591c2e2ba6dd8317bf.jpg
Ragdoll Blaster
人形を大砲から撃ち出して的に当てるというシュールなゲーム!

2010011820Ragdoll20Blaster2022001a.jpg preview1.jpg
ジャンルとしては、一応「パズル」になるのかな・・・?
だっら~ん、としたDOLLが何とも言えません!
ゆったりと鳴り続ける音楽もシュールで、おすすめです!
(Lite版なら無料で遊べます!)

ちなみに今ではRagdoll Blaster2もありますよ!
ragdoll-blaster-2.jpg iphone_ragdoll-blaster2.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=UbEL3Ez7omE



本日の買取ギャラーリー

P1170574.jpg
docomo SH-04A

P1170560.jpg
APE 総柄ジップパーカー

P1170562.jpg P1170563.jpg P1170564.jpg
Supreme ジャケット/長袖シャツ/ニット帽

P1170566.jpg P1170567.jpg
Ray-Ban サングラス

P1170570.jpg
kc's ウォレット

P1170572.jpg
NIKE Air Flight Light High

P1170575.jpg P1170576.jpg
P1170578.jpg P1170579.jpg
ワンピース ハイスペックカラーリングフィギュア

P1170573.jpg
AKIRA コミック

P1170557.jpg
WCCF WMVP ロナウド

P1170558.jpg P1170559.jpg
キューブリック TO-FU /グレートフルデッドベア ミニフィギュア

P1170568.jpg P1170569.jpg
バスの電話

本日も沢山の買取ありがとうございました!


今日のスーパーファミコン体験ソフトは
超魔界村だったのですが、、、
4976219044356.jpg

テレビの画面を見てビックリ!?

P1170581.jpg
な、なんと!エンディング画面が!!
しかも!この画面は2週目のエンディング!!
どなたか存じませんが、凄いですね!
おめでとうございます!!
A
10月!!
ハイコンバンワー
MAKOです。

もうすぐ10月も終わっちゃいますねー
あっという間に、冬来て来年になってしまいますよ

今年したい事は今年のウチに出来るように頑張りたいです
ところで、皆さんは年末~年明けって何してますか?

僕は割と仕事してたりなんやかんやしてました。
なんやかんやは
なんやかんやです

僕は冬が好きなんで、毎年冬が来るのが楽しみでしょうがないです。
今年なんか6月位から待ちこがれてますw

特に理由は無いんですけどねw

なんかこの空気感でしょうか

なんとなく寂しい雰囲気が大好きです

なんか暗いヤツみたいですが違いますよ?w
一度ご来店いただければ、変なテンション高いヤツだと分ってもらえるかとw

今日は雑談みたいな内容でしたがこの辺で

今日の買取ギャラリー!!

hot wheel ミニカー
P1170530.jpg
P1170529.jpg
ええ感じの雰囲気のあるのが来ました!
店頭にあるので気になった方は一度触ってみて下さい!

本日も沢山のご来店ありがとうございました!!
明日も是非遊びにきてくださいね!
MAKO
AKB
本日は買取のみの紹介となりますが、ご了承下さいませ。

それでは本日の買取ギャラリー
AKB48いっぱい入荷しましたよ
【DVD】
P1170523.jpg
AKB48 NE MOUSU TV SPECIAL2

P1170524.jpg
AKB48 IN GUAM

P1170525.jpg
AKB48 水泳大会

P1170526.jpg
AKB48 満席祭り 希望 賛否両論 TEAM A

【アクセ】
P1170528.jpg
KEN BLOOD
チタンコーティングシルバーバングル等等

本日も沢山のご来店ありがとうございました。(K)
HOTWHEELSから
メール会員の方、早速のご利用ありがとうございます!!
今回の期限は10月24日までですが利用回数に制限なしですので、
何度でもご利用下さい!!
よろしくお願い致します!
nico_normal.jpg
メール会員登録がまだの方はコチラ↓↓↓↓↓↓
http://m.fourier-club.com/contents_page/009.php


本日の買取ギャラリー

P1170499.jpg
ATESPEXS モッズコート

P1170500.jpg
VIVIENNE WESTWOOD ガスライターX2

P1170513.jpg
PATAGONIA フリースジャケット

P1170514.jpg
BIG YANK ネルシャツ


バスがお世話になっているCOMMON SNAPPER さんが作成したのデモカー
o0375028110770567444.gif o0708086210618664010.jpg
BMD Z
http://www.youtube.com/watch?v=foqhQKiFwbk&feature=player_embedded

な、なんと!?
HOTWHEELSの
ミニカーになって発売決定・・・!?

o0480064010783047030.jpg o0640048010783047031.jpg
忠実に再現されてすごいですね!
A
ショーケース
ハイコンバンワー
MAKOです。

今日は、店外正面左のショーケースの改造が始まりました
とりあえず、メインになるであろう物は設置できましたよ!!

あと、某海賊団のシンボル等W

これから、もっと変わって行くと思いますんでお楽しみに

そう言えば、もう10月も半分を過ぎ
冬が近付いて来てますね
めっちゃ寒いですもん

バイク通勤の僕にとって
その日の服(暖房的な意味で)間違えると
生死を分けそうなぐらい寒いです

昨日はホンマにヤバかったですよ?
寒過ぎて、目が霞みますからね?
それ位寒くなってるんで、みなさんも風邪に気を付けて下さい。

今日の買取ギャラリー

LAD MUSICIAN テーパード カーゴパンツ
P1170483.jpg
ハイ来ました!!
LADですよ!!
超カッコいいです

VIVIENNE WEST WOOD ボストンバッグ
P1170484.jpg
この色使いはvivienneならではですね

VIVIENNE WEST WOOD 財布
P1170490.jpg
比較的、落ち着いた感じで
服と合わせやすいんじゃないでしょうか?

VIVIENNE WEST WOOD ブレスレット
P1170491.jpg
サイズ感がいいです!
早い者勝ちですよ

KATHARINE HAMNETT LONDON ベスト
P1170492.jpg
P1170493.jpg
ベタにジャケットに重ね着するのが王道でカッコイイと思います。

本日も沢山のご来店ありがとうございました!!
しつこいぐらい言うてますが
寒さには気を付けて下さい!!
今年の寒さただ者じゃないですよ?w
また明日もご来店お待ちしております。
MAKO
バンギャルバトン
皆さん、こーんばーんみぃぃぃぃぃいいいいい!
猫ちゃすです☆

DOG主催ライブまであと6日を切りました!そして今が1番ネタがない時期です!w
という事で何か無理矢理にでもネタを探さねば…と、ネットをウロチョロしていると見つけちゃいました。
バンギャルバトンって奴!
猫ちゃすマニアな方以外一切興味はないと思いますが、良ければお付き合い下さいませ☆

■まず、あなたのお名前、年齢、性別を教えて下さい。
◎猫ちゃす 22歳 一応雌。

■あなたの本命バンドは?
◎言わずもがなDOGinTheパラレルワールドオーケストラですね。

■↑で答えた以外で今現在通ってるバンドは?
◎好きになると一途なのでDOGしか通ってません。
(って言ってるけど、お金が無いから他のバンドまで手が回らないww)

■そのうちこの一年の間に通い始めたバンドはありますか?
◎DOGしか通ってませんので…他盤は対盤で観れたらいいです。

■通ってないけど興味があるバンドがあれば。
◎ドドドマイナー盤やけど、アイギスとかRoysとか…

■実はちょっと上がりそう・もう上がっちゃったバンドは?
◎アンティック-珈琲店-、少女-ロリヰタ-23区…完全に上がりました。

■この一年間で何本ライブに行きましたか?
◎数えきれない!DOGの狂犬病ツアーの本数が半端無かったから…20本位?もっとかな。

■一番よく行ったライブハウス・ホールは?
◎大阪MUSEとかELLかな?あ、大阪RUIDOも。

■一年間で一番良かったライブは?
◎6月5日の池袋cyber。
DOGがセクダイの衣装着てて、セトリも電脳とかスタラバとか暴れ曲ばかりで、全てが大満足のライブでした。
偶然メイメイに逢って、話し掛けられたし(笑)

■逆に一番良くなかったライブは?
◎ん~思い付かない。柵に横っ腹ぶつけて痣になった事位しか事件もないので…

■一番良かった番号・席は?差し支えなければ最前に入った回数も。
◎一番良かった番号は「1番」です。
最前は数えきれない程入らせて頂いてます。

■今年聞いた音源の中で特に良かったものを教えてください。
◎DOGのEVOLと絶頂highスピーカー。ハイションがテンになる!!
1番のオススメは電脳花壇ですよー

■印象に残っている雑誌記事・写真・チラシ等があれば教えて下さい。
◎色々あるwwwぶっちゃけ気持ち悪いと思ったのは、東京指定の半裸のフライヤーww
乳●ダメ!絶対!w

■バンギャル的に、思い出に残っている良かったことベスト3は? 書ける範囲で詳細も。
◎準ちゃんが私が誕生日プレゼントとしてあげた服を着てくれていた事。
準ちゃんのブログに私宛てっぽい記事が書かれていた事。
準ちゃんが初めて名前を呼んでくれた時も本当に嬉しかったなあ。
不意打ちでプチメの返信が来た事とかぁ、他にはねぇ、準ちゃんとぉ~…
あらやだ全部準ちゃんの事だわw

■逆に悪かったことワースト3は?書ける範囲で詳細も。
◎思い出したくないから書かない。
あー、東京から夜バスで帰ろうとして、目の前で乗る筈だったバスがブーンと去っていった時は心にポカンと穴が開きましたね。

■バンギャル的に一番お金を使ったことは?(音源・遠征費etc)
◎音源も遠征もチェキも麺への差し入れも、か~なりの金額使ってます。

■この一年で繋がった人と切った人の数をぶっちゃけ。
◎そゆの興味ないんです。麺となんか繋がるもんじゃねえ。

■一年前と今とで、なにか違うと思いますか?
◎DOGに対する盲目度。

■お疲れ様でした。最後に、来年に向けて一言。
◎準ちゃんと結婚したいです。

…はい、以上!!



買取ギャララララ!

P1170463.jpg
ワンピースコレクタブルVOL7 8種セット

Apple_iPod_nano_pink1.jpg
Ipod 第五世代16GB PINK

kei.jpg
PSP けいおん!放課後ライブ



さっ、普通バトンというのは誰かに繋げていくもんなんですが…繋げる人居ねぇーw
いやあ、完全なる自己満ですみませんでした。
また機会があれば、もうちょっとまともなバトンをやりたいと思います。本当に普通~の、自己紹介的なバトンとかねw

それでは皆さまごきげんよう☆



BE@RBRICK
本日はレアなBE@RBRICK
大量に入荷しましたよ~!




本日の買取ギャラリー!!

P1170433.jpg
Timberland ブーツ

img57081355.jpg  img56904240.jpg
ワンピース P.O.P チョッパー/ナミ

P1170449.jpg
京商ミニカー NISSAN PAO

P1170438.jpg
BE@RBRICK 400%×HYSTERIC GLAMOUR×RAMONES

P1170439.jpg P1170440.jpg
BE@RBRICK 100% NIKE SB
STUSSY×UNDEFETED×HECTIC「トリプルコラボベアブリック」FMJ BE@BRICK100%

P1170447.jpg P1170441.jpg P1170445.jpg
BE@RBRICK 100% kozik/10th Anniversary/master mind/HIGH LOWS/Balzac

P1170442.jpg P1170443.jpg
BE@RBRICK 100% vivienne westwood

本日も沢山のご来店ありがとうございました。


BE@RBRICKにはいろんな大きさがあり、基準になる100%(7cm)
に対して何パーセントか、という表示になってます!

50%は昔、カルピスのおまけに付いてましたね!
toy-bear1.jpg
金と銀が超レアでした!

70%はストラップになってるものが多いですね!
pepsinex4393.jpg
こちらはPEPSIのおまけに付いてましたよ!

100%は基準とされる大きさで、シリーズ化されている大きさです。
bear20new.jpg
今ではシリーズ20まであります!
そして、シリーズにはシークレットや裏などのパッケージには記載のないものが!?
o0640048010153851951.jpg imageFs-1.jpeg
ちなみにこちらはシリーズ8のシークレット
よく見ると@マークが反転してて、頭を取るとニセ!?
こうゆう遊び心よいですね!

200%は最近、超合金として発売されてます!
BE@RBRICK6468s.jpg BE@RBRICK6467s.jpg fragment_design_be@rbrick801.jpg
今までのベアでは出来なかったような色々なポーズを作る事が出来ます!

400%は100%の次に商品化されている大きさで、いろんなアーティストのコラボも!
img55523990.jpg KOUMOTOBA.jpg
個人的にはこの大きさが好きで、いくつか集めてます!
藤原ヒロシ/甲本ヒロトがお気に入りです!

そして1000%は、フーリエのカウンター内にありますんで探して見てください!
e791e75feed5ec40359ec21bf2e5d671.jpg
デカイので直に見つかりますよ!
A
こんばんわ
以前お休みを頂いた際に京都に旅行行ってきました。

まずは臨済宗の大刹、妙心寺。
IMG_9846_640.jpg

こちらの法堂の天井に描かれた龍は凄かったです。

妙心寺の龍雲図は、江戸時代に大活躍した画家狩野探幽が55歳のとき、8年の歳月を要して描きあげたもの。
龍は今にも動き出しそうで、その迫力に圧倒される。

この龍は直径が12メートルもある。見る人の立つ位置や見る角度によって龍の表情が変わったり、どこから見てもにらまれてるように見えるので「八方にらみの龍」と呼ばれているとのこと
cp_07-06155B15D.jpg
本当は写真を載せたかったのですが、撮影禁止の場所だった為、画像は転載してます。
とにかく龍に圧倒されました。
龍の文句は俺に言え!!(ケンシロウ)ってかんじです。

お次は源光庵
歴史のあるお堂で、
本堂には「悟りの窓」という丸窓と、「迷いの窓」という四角い窓があり,窓越しに庭園を望むことができます。
悟りの窓は円型に「禅と円通」の心を表し,角窓は人間の一生を象徴して「生老病死四苦八苦」を表しているらしく、まぁとにかく落ち着きます。

他にも色々いきましたが、バッチバチに楽しかったです。
また行きたいですね~

それでは本日の買取ギャラリー
【MEN'S】
P1170430.jpg
UNITED BAMBOO
ダッフルデザインスウェットパーカー(SIZE-M)

P1170431.jpg
CAZAL MOD 946

P1170385.jpg
G-SHOCK G-700等々

本日も沢山のご来店ありがとうございました。(合掌)(K)

ちなみに10月23日~25日まで地元の伊賀上野(銀座通り)で天神祭りがあるので、良かったら行ってみて下さい
なかなか出店もあって楽しいですよ
ヒーロー
ハイコンバンワー
MAKOです。

今日は、特撮系いっぱいきましたよ!!
キカイダー、仮面ライダー、イナズマン、シャリバン、
マニアックなところだと
「バトルフィーバーJ」とかもきました!
全部、店に入ってすぐ右のショーケースに入っています。
かなり謎空間になってますが、好きな方は一度見に来てみて下さい。

今日はさらに良いもの来ましたよ!!
P1170344.jpg
これを、パッと見でわかったかた
魔法使いですね?

そうです
彼の有名な
「魔法魔術学校の制服」がフーリエにも来ました!w

校章はもちろんグリフィンドールですよ!
P1170340.jpg

このローブ?マント?
結構しっかり作られてて
意外にもかなり暖かいです

着た感じはこんなんです
P1170342.jpg
中の人は魔法使いです

気になった方はお早めに!!

今日の買取ギャラリー
キングスライム
P1170336.jpg
キングの体格です

他、謎スライム達
P1170337.jpg
この緑は何者なんでしょう?

ベリーマッチw エドワードニューゲート 「アホンダラ」
P1170341.jpg
白ヒゲ登場です
即売れる気がします

diesele ブレス
P1170338.jpg
存在感があります

NIKE DUNK High グリーン size29
P1170339.jpg
状態良いので早い者勝ちです

ホグワーツ魔法魔術学校 グリフィンドール ローブ
P1170340.jpg
上で、魔法使いが着てたやつです。

今日も沢山のご来店ありがとうございます!
明日も遊びに来てください!!
本日は、マントにテンションが上がった
MAKOでした。
でわでわ(●○●)ノシ
F1
みなさんこんばんはあっきーです。
今日はF1日本グランプリやってましたねー
可夢偉に優勝して欲しかったけど、やっぱりフェテルが優勝っていう結果に・・・
これでフェテルがウェバーを抜かして逆転王座を狙ってくれれば嬉しいかな。

そして、今日はBEATLESをおススメしようと思います。駄文ですがよかったら読んでください。
10WHITEALBUM.jpg
THE BEATLES / THE BEATLES

以前からのサイケデリックな曲から一変、漂白された印象を受けるこのアルバムは、通称『ホワイト・アルバム』と呼ばれています。ビートルズ唯一の2枚のオリジナルアルバムで、アルバムのコンセプトが無くて収集が付かなくなって2枚組になったらしいです。そして、30曲収録されているんですが、4人それぞれがバラバラのベクトルで曲を書き始めたので、その中でそれぞれのエゴが爆発してるんです。つまり、ありとあらゆる音楽のアイデアとバリエーションが散乱してるんです。ビートルズの最高傑作と言うよりも、ビートルズというバンドが奇跡的に内包している凄まじい情報量に圧倒される作品です。是非お聞き下さい。

これからも時々こんな風にアルバムを紹介出来たらなぁと思ってます。


今日の買取
P1170284.jpg
PAUL SMITH チャッカブーツ
いい感じの質感です。当店でご確認下さい!

P1170285.jpg
TIMBERLAND ウィートヌバック プレミアム 6インチブーツ
冬に欠かせないブーツの1つにどうでしょう。

CDお買い得コーナーに僕が思う「お洒落な女性ボーカルバンド」を置いておきました!
セットで少し安くなっていますので、是非聞いてみてください!
あっきー

(耕)顔面農業推奨委員会代表準砂糖万歳
↑このタイトルのセリフを3回(大きな声+笑顔キラッ☆で!)早口で言えた人は是非アナウンサーになって下さい。
猫ちゃすです、こんばうわう☆

てかこのタイトル何やねん?と思った貴方!正解です。私にも良く分かりませんww
10/22に高田馬場AREAというライブハウスでDOG主催ライブがあるのですが、そこで行われるメンバー対抗セッション対決の準々のバンド名が「(耕)顔面農業推奨委員会」なのです。
他のメンバーは「青春●暴走」「一期一会」「白執事」と、まあ普通(?)なんですが、この方のバンド名だけやたらとぶっとんでますねwああ可愛いなぁ(盲目乙)
ちなみに「TGY~果てしない豊作を願って~」という曲を作ったみたいなので、良かったら歌詞を読んであげて下さい。

TGY~果てしない豊作を願って~

…どうですか?
いやあこの子の作詞センスには毎回驚かされますね!w真夜中にこのブログを読んで腹筋崩壊しましたww
私も22日のライブに行くので、是非とも顔面を耕されて来たいと思います☆★
当日までにちゃんと歌詞覚えて、ボォイ!ってタイミング良く叫べる様に練習しとかなくちゃダメですね☆(ボォイ!よりヴォイ!の方がバンギャル的にはしっくり来るが、あえて突っ込まない)
もう本当に楽しみで仕方が無いです…www



(耕)買取委員会

P1170255.jpg
P1170256.jpg
P1170258.jpg
KISS フィギュア

P1170251.jpg
P1170252.jpg
エルヴィス フィギュア

p05b_pink.jpg
DOCOMO P-05B

P1170282.jpg
URBAN RESEARCH ゴートスキンテーラードジャケット SIZE:M

P1170283.jpg
H&S ラムレザーブルゾン SIZE;M



22日の主催ライブの次は24日に名阪でインストアイベントがあるのですが、今回もまたハシゴでインストに参加してきます。
また春に「ああ、やっぱり来たんだね」って言われるのかな(苦笑)
CD9枚も買ったんやから、そりゃ行かな損ですもんね!何と言われようが追い掛けるぜDOG!(。ω゜)タガヤ!!






FULLなのに充電してしまいそう!
巨人はヤクルトに延長戦の末敗れ、3位でシーズンを終えた。
リーグ戦を終えている阪神が2位に浮上し、16日からの
クライマックスシリーズ(CS)第1ステージは阪神の本拠地、
甲子園で行われることが決まった!

それから、連休の運動会は大丈夫かな・・・?
今日のフーリエは買取の運動会でした


■◇本日の買取ギャラリー!◇■
P1170211.jpg
DS ワンピースギガントバトル

P1170212.jpg
PS3 プロ野球スピリッツ2010

P1170213.jpg
ヱヴァンゲリヲン DVD

P11702181.jpg
AND A 切り替えマウンテンパーカー

P1170219.jpg
VIVIENNE WESTWOOD アーマーリング

P1170220.jpg
VIVIENNE WESTWOOD ナックルネックレス

P1170232.jpg P1170233.jpg
NEW ERA X SUPREME

P1170237.jpg P1170234.jpg P1170235.jpg
SUPREME TEE

P1170239.jpg P1170240.jpg
STUSSY TEE

P1170241.jpg
NIKE ZOOM クラシック

P1170242.jpg
NIKE JORDAN PRO CLAS

P1170216.jpg P1170217.jpg
RUNDOG/CHAOS

P1170214.jpg
ベアブリックいっぱい

本日も沢山のご来店ありがとうございました!


そういえば最近、ベアブリックで
チョット気になる物が先行発売されました!
RadiusSpeakerSystem.jpg BE@RBRICK_SPEAKER_SYSTEM02925_20100929135634.jpg
BE@RBRICK スピーカーシステム
iPodやiPhoneのケースやイヤホンを主に販売している
『radius』から発売されたスピーカーシステム ベアブリックです♪
耳がスピーカーになっていて、iPodやiPhoneを挿すと
充電が出来るんです!
A
バイト募集!!
ハイコンバンワー
MAKOです。

タイトル見てテンション上がったあなた!!
一緒にフーリエを創りませんか!?

僕も、ここで仕事させてもらいだして5ヶ月ぐらいですが

相変わらず!!楽しいですよ!!

求人広告とかによくある

「楽しい職場です」

ってのに今まで騙された人も多いかと思いますが
あえて書きます

「フーリエは楽しい職場です。」

本気でそう思います。

仕事の無い日でも、遊びに来てる僕が言うんだから間違いないです。笑

詳しい求人内容は↓

●●●アルバイトスタッフ募集中!●●●

フーリエ倶楽部 名張店では、只今アルバイトスタッフを募集しております!

古着、おもちゃ、ゲーム、コミック、CD、DVD、楽器や釣具など
興味の有る方、趣味をいかした仕事がしたい方お待ちしております!
いろんな物を取り扱っていますので、色々なものの知識も
付いてきたり、楽しいお店を作りをしていったりの毎日です。

【年齢】
20歳~35歳

【時間】
朝番10:00~18:00
夜番18:00~25:30
(夜番メインで入れる方)

(週に4日以上/土日祝入れる方)

詳しくは、お気軽にお電話下さい!お待ちしております!

TEL&FAX 0595-61-1553 フーリエ倶楽部 名張店

とまあ、こんな感じです。
迷っていると決まっちゃうかもですよ~☆
とりあえず

迷ったらTEL!!

本日も沢山のご来店ありがとうございます!!
明日も遊びに来てください!!
以上、本日はMAKOでした。

次は誰でしょう??
ではでは~
MAKO
ネタが無い。
そう、ネタが無いの。
だってライブが無いんですものーーー!!はうぁああああ~…ライブ行きてぇ~!!禁断症状発動中なう!!
あ、猫ちゃすです。こんばうわう☆
(こんばうわうを流行らせたいんですが流行りますか?)

もうね、本当にネタが無いので今日は駄菓子情報を載せちゃいますよー!

まずはこちら!
P1170176.jpg
ベビィ~スタァ~☆ 30円
新しい味も以外とイケメンですね(イケてる麺の略。いや、バンギャル的な池麺ではなく)

そしてコレも!
P1170175.jpg
ウィットナンバー 10円
お好きな数字を組み合わせてね☆(私は6と2と0を組み合わせようとしたけど0が無かった…何故620かは聞いちゃダメ。損するよ)

他にも久しぶりに入荷した駄菓子もいっぱいあるので、皆さんフーリエに来た際は手ぶらで帰らず、駄菓子を買って帰りましょうね☆(営業上手)



☆買取なう☆

P1170173.jpg
wii クロ
やっぱりクロって格好いいですよね。ダークネス!って感じで。

P1170171.jpg
P1170170.jpg
adidas SMITH VS NASTASE
どちらがどなたか私には分かりません。

P1170172.jpg
テイルズオブファンタジア(なりきりダンジョン)
…はい、なりきります!

P1170174.jpg
聖闘士星矢 クロス
双子座と射手座を探しました。射手座は私。双子座は聞かないで損するよ。



そういえば来週、何年か振りに大阪の梅田でお買い物しようと計画中なんですが、皆さん良いお店知ってますか?
HEP FIVEとESTしか知らないので、オススメの服屋さんや食べ物屋さんを知ってる方がいらっしゃいましたら是非私に教えて下さいませ。
報酬は、そうですねぇ~…
私の熱~いキッスでいかがですか?笑顔キラッ☆









逆ジェネ!?
P1170116.jpg
もう携帯電話にダメージ加工はさせない!

本日も買取でいっぱいです!!


■◇本日の買取ギャラリー◇■
leeラグsー
Lee×AMERICAN RAG CIEパンツ

 じゅんやわたなべ切り替え
JUNYA WATANABE迷彩切替しパンツ

SEMINEAD.jpg
semineadデニムパンツ

zoomxlプロン6
Nike Zoom Lebron 6

P1170102.jpg P1170076.jpg
ワンピース × New Era キャップ アンダーバイザー サンジ ブラック ムーンビーム
N0027353_l.jpg
来年3月19日公開の映画「ONE PIECE」の劇場版シリーズ最新作、3D映画楽しみですね!
海賊王を目指す主人公、モンキー・D・ルフィが大切にしている
麦わら帽子をめぐるオリジナルストーリーだそうです。

P1170083.jpg P1170082.jpg
Vivienne Westwoodデニムジャケット/オーブTシャツ

P1170085.jpg P1170084.jpg
Vivienne Westwood手帳/ショルダーポーチ

P1170105.jpg P1170104.jpg
WCCF テュラム/ロナウド

などなど、まだまだあったんですが本日はこの辺で、、、。


この間、久々に昭和ハウスさん
IMG_5835.jpg
携帯で猫の写真を撮らせてもらいました

そして!?おばあちゃんから一言、
『その携帯、iphone4?この前、iPadを触ったけど、あれ重たいね~』発言に、
初めての逆ジェネレーションギャップでしたねっ!
それから30分は『 i 』の話題でなんやかんやです!
A
お待たせしました!!

MAKOです!!
ハイコンバンワー

まずは、恒例の近況報告&オススメの何か!!から

最近は、服が迷走中です

単品でカッコいいアイテムでも
合わせる何かがなかったり。。。

とにかく、変化をつけていこうと思います!!
グレー×黒系から、徐々に柄、原色など
普段絶対着ないようなものまで
何事も挑戦だと思います

オススメはこちら!!
114201481115830355.jpg
endlicheri☆endlicheri coward

というアルバムです。
endlicheri☆endlicheri
どこかで聞いた事ありませんか?
そうなんです!今更な情報ですが
KinKi Kidsの堂本剛さんが歌ってられます。
ソロ活動の名義ってことになるんですかね
※現在は改名されてます。

このアルバムは高校ぐらいです
猛烈にハマってました
耳がおかしくなるんじゃ無いかってぐらい聞いてましたw

それを、最近また聞き出したんですが
やっぱりハマってしまいました!笑

僕はバンド系の音楽も好きなんですが
スガシカオさんや、今回の堂本剛さんのような
ファンク的なジャンルも大好きなんです。

ただ、この二人だと詩の雰囲気などは真逆かもなんですけど
チョット切ない系や、心地いい感じを求めてる人には
ほんまにオススメです
私事ですが剛さんの本を貰えたので、もうワクワクしっぱなしです。笑

そして!!

来ました!!

これは、ヤバいです
ヴィンテージについて知識の足りてない
僕でも「にやけがとまりません」でした。
とりあえず説明はあとで見て下さい
P1170021.jpg
P1170024.jpg
P1170022.jpg

パッと見ただけで、ただ者ではない感じが出てます!

この方は
「levis 501 xx 60~65s」
ギャラ無し、トップボタンw、隠しリベット有り。
という憎いヤツです

60~65年といえば

1960年
~1975年 - ベトナム戦争
アフリカの年。18の植民地から17ヶ国が独立
メイマンがルビーによるレーザー発振に成功
1月19日 - 日米新安全保障条約が結ばれる
2月13日 - フランスが初の核実験
2月23日 - 徳仁親王が生まれる
大相撲で横綱の栃錦清隆が現役引退
ローマオリンピックが開催
9月 - カラーテレビの本放送開始
9月30日 - プロレスラーのジャイアント馬場とアントニオ猪木が台東区立体育館でデビュー
10月12日 - 日本社会党の浅沼稲次郎委員長が演説中、右翼の少年に暗殺される。
大洋ホエールズが初のリーグ優勝・日本一に輝く。

1961年
三重県で四大公害病の一つ四日市ぜんそくが発生
NHK連続テレビ小説が放送開始される
4月12日 - ソ連のボストーク11号人類初の有人宇宙飛行
東ドイツのベルリン中央部にベルリンの壁が縦断設置する。
大相撲で大鵬幸喜と柏戸剛が18年ぶりに2人同時の横綱に昇進

1962年
6月23日 - 日米安全保障条約改定が発効
大相撲で若乃花幹士が現役引退
8月6日 - 女優のマリリン・モンローが死去
9月20日 - 本田技研工業が日本初の国際的水準の本格的なロードサーキットとして建設した鈴鹿サーキットが竣工を迎えた。
10月10日 - プロボクシングでファイティング原田が19歳6か月で世界フライ級王者となる
10月16日-10月28日 - キューバ危機
プロ野球で東映フライヤーズが初のリーグ優勝・日本一に輝く。セリーグは阪神タイガース。
12月20日 - 首都高速道路で芝浦-京橋間が初の開通。

1963年
1月1日 - 日本初のテレビアニメである鉄腕アトムが放送開始
NHK大河ドラマが放送開始される
3月31日 - 吉展ちゃん誘拐殺人事件が起こる
11月22日 - 米ケネディ大統領暗殺される。
12月15日 - プロレスラーの力道山が赤坂のホストクラブで住吉会系の暴力団組員に刺され、運ばれた先の病院で死去する。

1964年
ゲルマンとツヴァイクがクォークモデルを発表
4月7日 - 米IBM社が汎用計算機System 360を発表
日本科学技術振興財団運営によるテレビ放送局「東京12チャンネル」(現・テレビ東京)が開局。
5月 - ペンジアスとウィルソンが宇宙背景放射を発見
6月19日 - 日米間初の海底ケーブルTPC-1開通
10月1日 - 東海道新幹線開通
10月10日 - 東京オリンピック開催。野球日本シリーズは雨天順延等の影響によりこの日までもつれる。
10月16日 - 中華人民共和国が初の核実験
プロ野球で読売ジャイアンツの王貞治が年間本塁打数55本の史上最多記録を達成。

1965年
2月21日 - マルコムXが暗殺される
2月-1968年10月 - 米国が北ベトナムを北爆
3月18日 - ソ連のボスホート2号により人類初の宇宙遊泳
朝永振一郎が16年ぶりに日本人2人目のノーベル物理学賞を受賞
南海ホークスの野村克也が史上2人目で戦後初の三冠王に輝く
10月-1973年 - 読売ジャイアンツの9連続日本一(V9)が始まる。
7月30日 - 作家の谷崎潤一郎が死去
8月13日 - 池田勇人前首相が死去
12月29日 - 作曲家の山田耕筰が死去
日韓基本条約の調印
日本初の億ションである高級マンション「コープ・オリンピア」完成。

すごくないですか?
この5年に、テレビがカラーになり
アニメができ、アトムが放送され
マリリンモンローが亡くなったりした期間です
日本は、高度経済成長期
世界的にもまだまだ、混乱していた時代です。

その頃の、服が今はける状態で目の前にあるっていうのは
ほんとに凄い事なんだと、このブログを書きながら考えてました。
ほんとに貴重な物です。
てか欲しいです。

みたい!!とか、もっと詳しく知りたい!!
って場合は、スタッフのYがお待ちしてますよ!!
ちょっと、僕も授業してもらおうか考えてます。笑

今日の買取ギャラリー
override 9999 ハンチング
P1170026.jpg
しっかりした素材で、長く使える一品です

lee ワークキャップ
P1170025.jpg
デザインが可愛いです
個人的には、この黄色がたまんないですね

ワンピース組立式DXフィギュア~キッド~
img59866785.jpg
フーリエ初!キッドです
早い者勝ちですよ!!

今日も沢山のご来店ありがとうございました!!
とりあえず、levis試着してみたいと思います。笑
あれは、ほんとにカッコいいので
早い者勝ちですよ!!
また、明日も遊びに来てください!!
でわでわ
MAKO

訂正&買取のお願い
あいにくの雨模様です。mokoです。
先日の私めのブログにて書き込んだ、スキップビートの件で訂正。
主人公の京子と憎っくき復讐相手、尚の間柄を親戚と述べましたが、間違いです。母親の知人宅での居候で、尚は単なる幼馴染みです。すいません。あれ?って書き込みながら思っており、家で読み返してあっそうやん!と・・
もう反省です。

そして買取のお願い。
昨晩、TBSの特番を観ていて「ぎゃーーーー!!!忘れてたぁぁぁぁぁぁ」とコミック担当なのに、あるまじき事。
そう!来週から放送開始のドラマ「獣医ドリトル」の原作コミックを募集かけるのを忘れてたんです。
獣医
「獣医ドリトル」原作コミック各巻¥220買取してます。もしお持ちの方、よろしければ売って下さい。お願いします。

そして少女コミック、相変わらずの人気継続で、不足している「君に届け」「会長はメイド様」「ちはやふる」も高価買取継続してます。
ちはや 会長は 君に
「君に届け」と「会長はメイド様」各巻¥150買取!
「ちはやふる」各巻¥180買取中です。
これらもよければ、お売り下さい。お願いします。(>人<*)ォ願ぃ…!!!

MAKOちゃんへ(目の前で接客中の)
以前、MAKOちゃんのブログが長過ぎて、”私のが目立たないやん”と冗談で言って以来、私がブログを更新したら、この下に↓本日の買取情報を載せるMAKOちゃん。何度も「あれ冗談やで。」と言っても分かってくれないMAKOちゃん・・・お願いやから自分の好きな様にブログ書いて下さい。本当に冗談やから。

今日どうなるかしらん・・・
人を見て冗談言おうと思ったmokoでした。(冗談通じると思ったのに・・・
お菓子ぃ!!
お久しぶりです。最近寒くて頭の痛いアッキーです!
もう秋か・・・と思ってたら暑かったり
気温差激しすぎて8℃違うかったり
1日の中に季節があるみたいですね・・・;;

まぁ、秋ということでスポーツの秋、食欲の秋、なんやらかんやら言いますけど
僕は食欲の秋です、毎日6食ぐらい食べて、プラスお菓子の嵐!
ポテチやらチョコレートやらもう色々食べすぎて体重増えてきてます;;

買取も増えてください!!
ac725-086504.jpg
ポケモン ホワイト

P1170019.jpgP1170020.jpg
ワンピース コレクタブル ハロウィン 8体
これあは部屋に飾りたいっっっ!!!

そういえばタバコ値上げしましたね・・・
3カートンちょっと買ったので、ちびちび吸って
吸い終わったら辞めます!
ここに書いて約束しておきます!!!!
あっきー
赤髪の…
シャンクス!ではなく猫ちゃす!です☆

久しぶりに髪の色を変えました!
私の事をご存知の方は知ってらっしゃると思いますが、私めちゃくちゃ髪が傷んでるんですよorz
それはもう哀れな程にww
で、ずっとリタッチのみで我慢してきたんですが、根っからの派手好きな私はついに耐えきれなくなり、やっちゃいました☆
(マニアックですが)みなみけというコミック5巻の表紙のカナみたいな色がしたくて美容師さんに「この色よりちょっと赤を強めにお願いします」とオーダーしたら、さすが何年も私の担当をして下さってるでけあります…
赤強めってかほぼ赤やんw光当たったら完璧に赤やでこれww

いや、満足してますよ?してるんですけど…色が派手だと特にケアがなんやかんやと面倒臭いのがちょっとねえ…
はい出たー!根っからの面倒臭がりちゃん乙でーす!ww
でも大丈夫なんだ。何やら凄い効くらしいシャンプーを買ったもんね!
さ、さろん、ど…でゅあぷれ?って紫のボトルの奴!キリン堂に売ってたよ!
このシャンプーをうちのスタッフKに教えてもらって購入したのですが、何かね、ボトルに見覚えがあったんですよ。
何やっけなあと思いながらDOGのメイくんのブログを見たら…
これやー!!これからは全く一緒のシャンプー使う事になるんやねー!
という事はメイくんと同じ匂いになれるって事で、そしたら準ちゃんが私の事を好k…ぎゃぁああああああーやばい幸せ過ぎるぅうううううううwww
有り難うK!とてつもなく不本意だろうがありがとーーーう!!

ああ早く家に帰ってシャンプーしたい…ww



さろん・ド・買取
P1160970.jpg
P1160969.jpg
ガンダムのあたま

P1170016.jpg
RAYBANサングラス



そう言えば今日mokoさんがDOGのブログを読んで下さったらしく、準々のブログ面白いねと言ってくれました!
いやあもう、あざーッス!そうでしょうそうでしょう、面白過ぎて腹筋崩壊しそうでしょうww
あのコもうすぐ「極悪お花畑」っていう暴れ曲と「NAGOYA~インマイハート~」っていうバラード曲を発売するらしいですよw
いつ発売するか120%未定ですが、楽しみに待ってましょうね(笑)

てかフーリエスタッフの皆さん、ほぼ毎日DOGの話を聞かされてうんざりだとは思いますが、いつも聞いてくれて有り難う!
あなた達のお陰で私は更に盲目な痛ギャへと進化していっておりますよ☆
痛ギャばんざぁ~いwいえ~いww






