フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
かたち
ハイコンバンワー
MAKOです
今夜も冷えますね
インフルが流行だしてるようなので体調管理にはお気をつけ下さい。
また、明日は雪が降るらしいので道路の凍結、スリップにはくれぐれも注意下さい。

昨日はサッカーでしたね
見てはいなかったんですが、仕事行く前にニュースで見てやっぱり嬉しかったです。
日本代表のハングリーな感じというか、何かを掴む為に努力して結果を出してる姿は
最高に格好よかったです
それまでの努力や苦労が実ったんだなと思いました。
ほんとにおめでとうございます!

今日の買取ギャラリー

zippo
P1190757.jpg
カラフルで可愛いです。

levis FENDM ウエスタンシャツ(SIZE-XL)
P1190758.jpg
いい雰囲気でてます。

ワンピース アタックモーションズ
P1190760.jpg
P1190761.jpg
P1190762.jpg
迫力あります!!

ポケモンバトリオ マスタ―パック
P1190763.jpg
早いもの勝ちです!!

仮面ライダー オーメダル
P1190765.jpg
これも早いもの勝ちです!
すぐ無くなる気がしてます!!

キャスパー キャンドルライト
P1190766.jpg
かなり可愛いです!
ライトが点灯します!

DIESEL DZ-1261C
P1190767.jpg
かなりでかいのでインパクト大です!

こんばんわー
しいちゃんです

今日の買取ギャラリー
とにかく
激あつ なので
さっそく紹介していきます

買取ギャラリー

P1190727.jpg P1190722.jpg
超合金シリーズ いっぱーい★

P1190723.jpg
GX-06G1 魂ウェブ限定
ゲッター1(メタリックver)

P1190732.jpg
TOYストーリー ウッディ/バズ

P1190746.jpg
ドラえもん(復刻版)

P1190740.jpg
マリオ/ヨッシー ソフビ

P1190719.jpg
ガスガン


\ ワンピース /

P1190752.jpg P1190726.jpg
ワンピース P.O.P
ハンコック/ルフィ&エース

P1190747.jpg P1190744.jpg
チョッパー/クマシー

P1190736.jpg P1190735.jpg
P1190734.jpg
ワンピース エース

P1190739.jpg
ナイトメアルフィ



P1190738.jpg
ルパン

P1190756.jpg
POLICE 腕時計

P1190745.jpg
ヴィトン 財布

P1190750.jpg
THE NORTH FACE

P1190749.jpg
ROSE BUD ワンピース

P1190748.jpg
SEE BY chloe ジャケット

P1190751.jpg
コンバース オールスター



どうですか!

欲しいもの
ありましたか?

ぜひぜひフーリエへ

古着も、まだSALE中なので
終わっちゃう前に
いいものGETしに
きてくださーい

お待ちしてます★

SALE SPECIAL情報 2!!!
ど~も~
物欲が増えていく一方です
ムーランです

欲しいものがありすぎてホンマヤバいです
ちょっと前も大阪行って春物買う予定のはずがずっと探していたジャケットを発見から10秒足らずで衝動買い
まぁずっと欲しかったんでよしとしますが、なんせそない安い物でもないんですが…
ホンマ物欲って怖いですね

明日も名古屋に行くので物欲を抑えるよう頑張ります
でも欲しいものを目の前にすると…

…頑張ります

さて、本題に入りますブログ限定SALE特別情報 NO.2です
その前に少し書かせていただきます

皆さんは古着と言われたら何を想像しますか安くて可愛いPOPなアイテムを想像する方もいれば、
時代柄か安く買えるBRANDのアイテムを想像する方もいると思います
古着と言う言葉は本当に幅広くなってきているなと最近思いました
しかし僕の中で「古着と言えばやっぱVINTAGE」一番カッコ良くて面白くて、
ほんと僕の安い言葉では表しきれない凄い世界これしかないと思っています
もっとそんな方が増えたらいいなと思い書かせていただきました

と、いうことで今回やっちゃいますよ
ブログだけでは面白くないし実際見ていただく方が早いと思ったので、
眠らせていたVINTAGEアイテム大放出いたします

大放出するのはVINTAGEの中でも男臭いアイテム、『FLIGHT JACKET』です
ALPHA社製の物で造りも本気な奴らばかりです

それではどうぞ☟☟
P1190713.jpg
83年製 MA-1

P1190712.jpg
72年製 MA-1

P1190715.jpg
70年製 N-2B前期TYPE

P1190716.jpg
68年製 L-2B後期TYPE

P1190711.jpg
75年製 N-2B

P1190714.jpg
71年製 N-2B


いや~、カッコいいですね現行物では決して真似できない雰囲気があります
フライトジャケット大好きなんですけど、なんせ似合わない
なんで皆さんに是非着てもらって僕に「似合うやろ」って自慢してください
素直に悔しがると思いますww
VINTAGEコーナーに並んでいますので是非ご覧下さい

さて、SALEもラストスパートです対象商品もガンガン増えてますよ
最後まで存分に楽しんでください
本日も夜中の1時までやってますので遊びに来てくださいね~

最後に私事ですがこんなのを取りました☟☟
P1190721.jpg

今年も精進しますよ

それではフーリエにてお待ちしております

〈ムーラン〉


トミカデイ
ハイコンバンワー
お久しぶりです
MAKOです。

トレカコーナーに新ジャンルです
「戦国大戦」
お待ちかねの戦国大戦入れて行きますよ
最近、チャオとクラブセガに入ったみたいですね
ええものから瞬殺されていってるんで、欲しい方は一度見に来て下さい☆
土日には完成してるはずなんで♪
買取もお待ちしてます

最近気になることといえば
「歌」ですね
今回もまた漠然とし過ぎたものですw
単純に「カラオケ」です
僕、致命的なぐらい歌が苦手です
いや、歌う事は大好きなんですよ?

ただ、一緒にカラオケに行った人いわく
イライラするらしいです。

どうにか、それなりにならないか調べてみた結果
「歌がうまく歌えないことは音程がとれてないことが原因である」
らしいです。解決法は
「音程をとる練習をすること」
。。。

いや、音程がとれないんで
音程をとる練習もわからないんですけどねw

まぁカラオケ苦手な人も楽しめばそれでいいということでしょうw
音楽は自由ですw

今日の買取ギャラリー
P1190650.jpg
PENDLETON ダウンベスト

P1190651.jpg
ENERGIE ジャージ

P1190652.jpg
GーSTAR ジーンズ

P1190653.jpg
P1190654.jpg
ニットカーディガン(ウエスタン風)

P1190655.jpg
PSP-3000 ピアノブラック

P1190659.jpg
DIESEL 手提げカバン

P1190658.jpg
HYSTERIC GLAMOUR

P1190680.jpg
トミカ シビック 3ドア MADE IN JAPAN

P1190681.jpg
トミカ ボンネットバス

今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
まだまだ雪がちらつきますが、風邪にはお気を付けください。
ではではミ☆
MAKO
~タートーバー♪タ・ト・バ♪タ・ト・バ♪~
『出た~!タトバ!!』
『出た~!ガタキリバ!!』
『出た~!ラトラータ!!』
『出た~!サゴーゾ!!』


最近まで、友達と友達の子供の会話にでした、、、

そうです!今、大人気の
仮面ライダーオーズです!
4530956390482_500.jpg
仮面ライダーオーズは、3枚のオーメダルで 変身します!

『タトバ』とは、タカ・トラ・バッタのメダルの略称で『タトバ』なのです。
クワガタ・カマキリ・バッタで『ガタキリバ』、
ライオン・トラ・チーターで『ラトラーター』、
サイ・ゴリラ・ゾウで『サゴーゾ』となります!



本日の買取ギャラリー!!

P1190640.jpg P1190641.jpg
仮面ライダーオーズ オーメダル /DX オーズドライバー

P1190642.jpg P1190643.jpg
DX バースドライバー/DX メダジャリバー

P1190639.jpg
S.I.C カブト&ガタック

P1190644.jpg
ベイブレード 究極改造セット

photo_4.jpg
PS3 テイルズオブグレイセス

124464962923016321790_iPhone3GS_1.jpg
iphone 3GS

P1190648.jpg
DIESEL 長財布

P1190645.jpg P1190646.jpg
CA4LA ハット

P1190647.jpg
NIXON腕時計

本日も沢山のご来店ありがとうございました。


今日のお昼ご飯です
IMG_94351.jpg
『たまご・そぼろ・ご飯!!』
『ターソーゴー♪タ・ソ・ゴ♪タ・ソ・ゴ♪~ 』
A
ブログご覧頂き誠にありがとうございます。
昨日、今までの合計アクセス数が
IMG_3273.png

を超えました!!

そこで、お会計の時に

『ブログ見たっ!!』で

ポイント3倍にしちゃいま~す!!

2011年1月末まで!!お見逃しなく!!!!

会いたいような会いたくないような、、、
最近、調子良かったのですが、
久々の入院、、、
昨日、一昨日とまさかの2日連続のお世話に鳴りました。
今回はファンベルトの調子が悪いようです。
IMG_8585.jpg IMG_3647.jpg
仕事柄、車に興味のあるJAFの方が多く、
けん引中の車内の会話はもちろん車の話で盛り上がります!

けん引が終われば、さようなら。
『お世話になりました

でも、その方とはまた会いたいような会いたくないような、、、
とても複雑な気持ちになります。


買取ギャラリー!!

P1190605.jpg P1190606.jpg
P1190607.jpg P1190608.jpg P1190610.jpg
ワンピース ゆらゆら海賊船コレクション

P1190611.jpg
PS3本体用液晶モニター

P1190617.jpg
ipod touch 32GB

P1190618.jpg P1190618.jpg
ipod nano 16GBと8GB

P1190621.jpg
ハンドメイド レザーバッグ

本日も沢山のご来店ありがとうございました。


cover.jpg
そういえば、今月のカジカジを見ていると
元スタッフのビアーンくんらしき人がスナップ写真に載っていましたね!
(ビアーンくんまた連絡下さい!

そして、Warm Gunの店長Oさんも同雑誌の特集で掲載されていましたよ!
ちなみに明後日は、Oさんとご飯食べに行く予定で、
いろんな話が聞けそうで楽しみです!

あっ!?もしJAFにマイレージサービスがあれば結構貯まりそうですね!
でも、貯めたいような貯めたくないような、、、
A
ハイ
コンバンワー
MAKOです。

少し前になりますが
MY XPERIA。。。画面が割れました。
俗にいう「クラッシュ加工」ってやつです。
i phone でも流行ってたみたいなんで
やっぱり流行にはのっとかないとね☆

ハイ

かなりへこみましたw
日々、ヒビが増えるんですよ
タッチの感度も甘くなってくるし
まぁなってしまった事は気にしてもしゃあないんで違う話題へw

個人的な話になるんですが
最近、探してるものがありまして、、、
frapbois×ryukyudisko コラボ tee
琉球ディスコ

これです!!
去年、zozoで売ってたんですが、完全に買いそびれましたw
もうこの、首のゆったり感といい
夏!!!!!って感じといい大好きですw
買っといて、真冬に一人だけ真夏になってれば面白かったんですが、、、w
見かけた方はMAKOまでご一報下さいw

今日の買取ギャラリー
DISEL 新品 デニム
P1190597.jpg

Ed hardy ネックレス
P1190594.jpg

クローズ 村田将五
P1190599.jpg

クローズ 坊屋春道
P1190600.jpg
P1190601.jpg

jean paul GAULTIER マルチケース
P1190602.jpg

frapbois最近メンズラインが出来たみたいです
中でもTシャツはオススメですよ
物欲に負けそうですw

本日も沢山のご来店ありがとうございました
明日のご来店もお待ちしております
ではでは
MAKO
鍋パ
こんばんわ。
毎日凍てつく寒さが続きます。
自分は上野から出勤してるんで朝の名張のバイパスが恐怖です。
なぜなら雪の日は大渋滞するので・・・
あと何故か割とまっすぐな道なりなのに、事故が多い!!!
皆さん気を付けましょう!
でわでわ
本日の買取ギャラリー
【TOY】
P1190578.jpg
ワンピース コレクタブル VOL.10 コンプセット
P1190592.jpg
ワンピース コレクタブル VOL.2 コンプセット
P1190582.jpg
メリー号&カヤ
P1190579.jpg
ワンピース チョッパー 目指せ海賊フィギュア
P1190580.jpg
SQシリーズ ボア・ハンコック
P1190584.jpg
仮面ライダー オーズ ソフビ
P1190581.jpg
ドラゴンボール改 コレクタブル?

【トレカ】
P1190577.jpg
戦国大戦トレカ各種

【MEN'S古着】
P1190574.jpg
LEE 70'S 前期 101-J デニムジャケット(リペア有り)
P1190590.jpg
DANIEL&BOB レザーバッグ
このカバンはハンパないです・・・革の質感バッチバチです!!!
等々
ぶっちゃけええもん来過ぎてやばいです
セールも大好評です
本日も沢山のご来店ありがとうございました
またのご来店お待ちしております

鍋パごちでした~(K)
あれから16年・・・
1995年1月17日。あの日の事は、今も鮮明に思い出されます。
阪神淡路大震災。
あれから早いものでもう16年経つんですね。20110117-00000116-yom-000-3-view.jpg
あの日の前日、というか2時間程前までは、私はすごく楽しい時間を過ごしてました。数時間後に起る事なんて夢にも思わず・・・多分関西の誰もがそうだったと思います。
当時の関西は、殆どの関西人が思ってました。関西には地震は起らないと。あの自信は何処から来てたのか、当時は本当にそう思ってたんですよ。実際、私の友人(大阪3人、京都2人、兵庫4人)は言ってましたね。「関西は地震がないから安心」みたいな事。私も大阪に住み始めて6年経ってたので、友人達の言葉を信じてました。
私が自分でブログでバラしたので、私が元・外国アーチストの追っかけだったことをご存知の方々も多いですが?まぁ色々あって追っかけから引退したんですよね。でも現役の追っかけ時代を知ってる方も当時はいて、特にアーチストを呼ぶプロモーターの方々とは、追っかけ時代は色々因縁がありまして・・・引退して翌年だったかな?に外国アーチストが訪れることで有名な某レストランが、大阪に出来てスタッフとして働くことに・・・当然アーチストが来たらプロモーターも同行。顔見知りの方々と久方ぶりに再会。「お前こんなとこまで」と人を見るなりうんざりな顔をされました。「追っかけやめたから。最近みないでしょ?」とか言って、真面目に働いてると納得してもらい。それからは、追っかけ時代の敵(アーチストにあわせてくれない)から友人まではいかないけど、来店すれば話す間柄?になりました。
ただ「ハニーが来たら話させてぇ」とは言ってましたが(冗談半分)「ハニーって・・ダメ。ライブで我慢しな」「まぁお前のハニーが店まで来たら考えたる」とニヤリ。こ、こいつ。そう、マイハニー(ダーリン♡)、東京店には行くのに、大阪店には来なかったんですよね。あっ、私のせいやないですよ。(笑)
今は店舗も移動して大きくなってVIPルームもありますが、当時の大阪店にはVIPルーム無かったからパニックになる可能性があるので、あえて大阪ではライブ会場に出前してました。(スターの特権?)「てかハニーで私の本命誰か知ってるの?」「あそこはお前も知ってると思うけど他バンドといろいろあったから、ファンでも悪意のある奴かどうか気をはるからな。お前は好意全面に出して追っかけてたからな。他のバンドの追っかけの時と気迫が違ったww」
顔見知りのプロモーターにそこまで分かられてると逆に怖い。あっマイハニーのバンドのうんぬんは今回関係ないので、また別のときにでも・・・
まぁ実際、アーチストと話なんか出来ないんですけどね。規則としてアーチストと個人的に話したら、即刻クビ!なんですから。今はどうか知りませんが。

話最初に戻し、あの日の前日16日の夜、お店にドリームシアターというアグレッシブなメタルバンドが来たんです。私は彼等の音楽は聴いてましたが、熱狂的なファンというわけでなく、プロモーターの方と話をするくらい。あっメンバーが席で食事中、プロモーターの方はバーカウンターに陣取ってるファンの動向みたりする為、私がいたキャッシャーカウンターのそばに立ってる事が多いので、自然に話すんですね。で、その日は閉店時間が早い日で、でもメンバーはもう少し飲みたいって事だったので、ミナミの某バーで飲む?って話になり、閉店作業をしてる傍らで確か、ドリームシアターのみなさんおとなしく待ってくれてまして。あっファンの方すいません。
でドリームシアター一行と私と数人のスタッフで、某バーへ。
ギターのジョンだったかな?そのへん記憶があいまい。に「what you're drink?」みたいなこと聞かれたのは覚えてる。メンバーは勝手に盛り上がってて、でもたまに気遣ってくれたりして、良い人達。でした。
私はほとんど、プロモーターの方と話をしてました「最近のファンのモラルが悪くなってる」とか。愚痴?みたいな感じの話から、懐かしい話とか。
で自分のマンションに戻って来たのが、1月17日の朝の3時頃。速攻寝ました。私17日は朝からの勤務だったので。ところが、ふと自分が揺れてる事に気付きました。「まだ酔ってるのかな?そんなに飲んでないけど」と。
でも何か違う。と目が覚めると・・・部屋全体が大揺れなのがわかりました。「地震!?」
長く感じた揺れが治まって、(もう死ぬかもと真剣に思えるくらいマンションが揺れてました)
テレビをつけました。後に修正されましたが、第一報の震度は8でした。
それまで他県の震度でもそんな数字見た事なかったので、めちゃくちゃあせりました。
兎に角、窓を開けベランダから外の様子を見て、それほど変化がなかったので安心しながらテレビを見ました、震源地が淡路方面だということや、神戸方面で被害が大きいと聞き、友人達の安否が心配でしたが、当時携帯も持ってなかった私は、ひたすら彼女達の無事を祈るしかありませんでした。
真っ暗な中、あちこちで火の手が上がる事を、ニュースで見ながら、信じられない気持ちでした。
hansinsinsai1.jpg
明るくなって判明していく兵庫の光景。一番信じられなかったのは、高速道路の半壊でした。
あんなにでかくて頑丈そうな道路の壊れた姿は衝撃的でした。
もういてもたってもいれず、いつもより2時間早く家を出て、キッチンを担当してる人は来てる筈と、お店に向かいました。お店にいたら、友人達の安否もわかるはずなので。
自分の睡眠時間が2時間もなかったとか、お風呂入ってないとか、そんな事どうでもよかったです。
キッチンの人達に声をかけると、「◯◯やったらさっき電話あったぞ。家族全員無事だそうや」と普段やったら、話もあまりしないスタッフが言ってくれ、少し安心。「キッチンのみんなは?」と聞くと「一人だけ連絡取れんけど、他は全員無事」との答え。店長もすでに来ていて、店の被害を聞くと、バーカウンターのお酒がほぼ全滅くらいだというくらいでした。仕事中も心配で仕方ないスタッフ達に店長が、ラジオを持って来てくれて、ラジオを聞いてました。店内にはいつもより静かな洋楽を流し、スタッフはラジオに釘付けって状態でした。
でもほとんど仕事になりませんでしたね。お客さんがまず来ない。難波の駅が閑散としてました。
時間をおうごとに増えて行く犠牲者の数。1000人単位で増えていくんです。もう本当に信じられない気持ちでした。ラジオを聞くのがあれほど辛いと思った事はありませんでした。
昼過ぎには殆どのスタッフの安否が確認されましたが、交通状態がマヒしていて出勤出来ない状態だということ。
それは、あの映像見たら分かる事なので店長も無事で良かったと喜んで今は家族といた方がいいですと言って
ましたね。友人の一人は丁度ミナミで遊んでいて、家に帰ってなかったらしく、いつもの時間に出勤。「ご家族は?」と聞く店長に「家は半壊したらしいですけど、家族は無事みたいです」と明るく答えてました。
印象に残ってるのは、電車も不通、道路も通れないあの状況の神戸に行くってお客さんが来た事。
その人の友人が「ここのレストランのハンバーガーとトルティーヤチップスとアボガドディップが好きやから、あいつに持って行ってやりたい」との事。でも道路も封鎖状態でどうやって行くのかと、店長が聞くと
「道路の状態は分かってる。いつ着くかも分からんけど、あいつとあいつの家族がハラ空かしてるかもと思うと何かしたい」と確か40歳くらいの人でした。本当ならテイクアウトはしてはいけないんだけど、その人の熱意に負けて当時の、店長がokしました。その人はリュックバックにバーガー達を入れ、自転車で神戸に向かいました。
あとで、その人が2日かかったけど、無事に着いたそうです。
半年くらいして友人家族とあったかいバーガーを食べに来てくれました。
でも無事な方ばかりではありませんでした。店長補佐の友人が亡くなってました。
店長補佐は行方不明になった友人を他の友人達とで探しましたが。見つけることができたのは・・・
ああいう時なんて言っていいか分からないですね。
何を言っても気休めにしかならないし。ボロボロ泣き出す彼に何も言えませんでした。
数日後、私も友人の家に行く為、神戸を訪れました。
電車が再開したからです。
あんなにキレイな神戸が・・・絶句。
あちこちの倒壊、半壊した家の入り口には家族無事。◯◯避難所にいる。との文字。胸が熱くなりました。
友人知人、無事を喜びながら、地震の恐怖を実感しました。

あれから16年。関西の災害意識は、強くなりました。
私も未だに地震を察知するのが早くなり、非常食とか万が一に備えいろいろ、準備をかかせません。
あの恐怖、失望感、忘れる事はできないでしょう。
当時一緒に働いてた人達とはチリチリになってしまいましたが、今でも結束は強いです。
そしてみんな頑張ってます。

あらためて、犠牲者の方々のご冥福を心からお祈りします。

私事でしか語れずのmokoでした。
HAPPY BIRTHDAY TO 春☆
こんばんはー、猫ちゃすです★

DOGinTheパラレルワールドオーケストラの(自称)暗黒系惨殺ボーカルことお春さん…
★☆Happy Birthday!!★☆

dog_web.gif
春は左から2番目のトラみたいなヤツです♥

普段はエロい事しか言わない貴方ですが、決める時はバシッと決め、とてつもなく春子やメンバーを愛している貴方は相当格好いいと思います。
たまに春子が羨ましくなります。まあ私は根っからのアベックなんですけども。
そして準々が作曲した変則的で不思議なメロディーを唄いこなせるのも、きっとお春さんだけでしょう。
DOGのボーカル兼リーダーとして、これからもワクワクさせてくれる事を期待しています。
あ、そうそう。私のカワイイ準ちゃんを下ネタに巻き込もうとするのはいい加減辞めて下さい。キャラが崩壊してしまいますww

ちなみに12日はDOGの優しさライセンスことミズキのBIRTHDAYでした!
上の画像では1番右の電柱がミズキ(身長185cm)ですw
ちょうど12日は高田馬場AREAでライブだったので、ライブ中に皆でハッピーバースデー唄ってクラッカーも鳴らしてお祝いしました!
ちょっと涙でうるうるしてたねwまだまだガキですな、平成麺w

あ、いつもの如くライブレポしようと思ったのですが、長文になってしまいますので簡単に…
特に印象的だったのは、準ちゃんの手がギターの弦で切ったのか血まみれになっていた事と、MC中メイくんに螺旋丸(NARUTOネタ)で殺されかけた事です…ww
ちなみに私、ロリータファッション&うさ盛りで参戦しました!
この歳でまだロリータいけるんか?と思ったのですが、意外と好評で嬉しかったです★☆
まあ未だに10代に間違われるくらいやし大丈夫かwww



かかかっ買取ぎゃらりりりりりりりぃいいいいい!

P1190567.jpg
仮面ライダーオーズメダルセット

P1190566.jpg
PSP-3000 ハンター仕様

P1190568.jpg
HARE N-3B




あ、そういえば12日のライブでマイドラゴンを初めて見たのですが、クオリティーが高すぎるというかなんというか…
カオス過ぎて目がチカチカしましたwww
ひよr…パンティー卑猥さんはやっぱり可愛かったですねー!
そして九j…ビューティー多摩さんの背中があまりにもキレイでハァハァしました♥

ちなみにマイドラゴンってこんな人↓
まいどら
キャラ濃すぎwww
とにかくライブ中は爆笑出来るし、全曲振り付けがあるバンドなんでオススメですよ!
またDOGと対バン当たったら良いのになあ…











SALE SPECIAL情報!!!
ど~も~
ムーランです

皆さんSALE楽しんでくれてますか
まだ行ってないよって方は是非是非のぞきに来て下さい
もう行ったよって方も油断してちゃダメっすよSALE対象商品毎日追加してるんで欲しかった商品が対象になってるかも
今回のSALEかなり気合い入れてますんで要CHECKですよ

さて、そんなSALEをもっと楽しんで頂くためのブログを見てくれた方限定の特別な情報です

今回はストックしてあったニットアイテムを大放出かなり熱いアイテムばかりです
一部ですがご覧下さい

どうぞ☟☟
P1190550.jpg
・BEAMS Vネックセーター 

P1190549.jpg
・MONSIEUR NICOLE ナイロン×ウール ハイネックセーター

P1190548.jpg
・COSMIC WONDER ケーブル編セーター

P1190545.jpg
・A BATHING APE フットボールデザインセーター

P1190553.jpg
・RNA ローゲージZIPセーター

P1190546.jpg
・70'Sシェットランドクレイジーパターンセーター

…一部ですがどうですか正直来年まで残しておこうか迷っていましたが、それは面白くないって思ったんで出しちゃいました当たり前ですがもちろんSALE対象商品ですよ
是非見に来て下さい



え~、久しぶりにブログを書いたので私事を一つ
最近仲良しの古着屋の人が誕生日だったのでお祝いしてあげました

この人です☟☟
110110_1859~01

はいドーンなんか変な方向むいてますね~
古着好きの方、特に女の子なら知っている方も多いのではないでしょうか

そうです元祖アメ村の神、大阪の南船場にある古着屋『MIXED BAG』のオーナー、なお兄です

なお兄はメチャメチャいい人カレーにやたらうるさい最高なクソメガネです
お店でセレクトされているヴィンテージもメチャメチャレベル高いです特にワンピースやドレスが好きな方は必見ですよ是非遊びに行ってあげて下さい

僕もそのうちまた顔出すんで


長々と見ていただきありがとうございます
実はSALE特別情報はまだありますよただメール配信等はしません
というよりも僕の独断でしていることなんで完全ブログを見てくれた方だけの情報なんです

また追加するんで楽しみにしててくださいね
ではまた~


〈ムーラン〉





買取ギャラリー

P1190562.jpg
ROEN レオパードトラックジャケット

P1190554.jpg
NIKE DUNK HI PREMIUM SB

tuskjp_16477.jpeg
DS ひぐらしが鳴く頃に 絆? BOX

本日もたくさんの買取ありがとうございました★☆







こんばんわ
しいちゃんです



昨日は、お休みだったので
大阪の古着屋さんへ
行ってきました★

ひとめぼれした
ヴィンテージの
ワンピースとスカートをGET★
あと・・・
ついにスカジャンを
手に入れました!
なんとも言えない雰囲気で
ヴィンテージ感が
むんむん です
女の子のスカジャン
ぜったいキテます、

Vaz ほんとにオススメです!
大阪に行ったら
必ず行きます★

あとはitimiで
アクセと財布を買いました♪
itimiの虜です

おすすめの古着屋さん
たーっくさんあるので
知りたい方は
ぜひフーリエへ

昨日、買い物したとこやけど
それでも、まだ
フーリエにある
かわいい古着を見ると・・・

欲しくなっちゃうんです



だって!



WINTER SALE!!



ほんとに安過ぎます!

メンズの古着も
やばいです!

きゅんきゅんすること
間違い無し!

絶対いいモノ
見つかるはず

毎日、新着コーナーに
かわいい古着たちが
増えていってますので
無くなっちゃう前に是非★★★




買取ギャラリー

P1190539.jpg
電動ガン

P1190540.jpg
エアーガン

P1190542.jpg
ステアリング コントローラー
(PS3用)

P1190543.jpg
バルタン星人 フィギュア
写真では伝わらない
なんとも言えない雰囲気
でてますよ!笑
実物、何気におっきいです!
見に来て下さい




寒いので、みなさん
風邪ひかないで
くださいね

ではでは、
しいちゃんでした
冬将軍
ハイ!
コンバンワー
MAKOです!

青森で3㍍の積雪があったらしいですね

3㍍、、、

考えたら怖くなりましたw
だって、家の一階埋まりますよ?
雪かきが死活問題に繋がりそうです。

青森程ではないですが、名張もまだまだ雪ふりますね
個人的には、雪降るとテンション上がるんですが
だからといって寒いのは苦手ですw

ということで
フーリエでは、冬物セール開催中です
期間は今月いっぱい
セール額は30%~off
☆☆☆☆☆☆☆↑ここ注目☆☆☆☆☆☆☆

「~」と言う事は30%よりもoffになってるものもあるってことです
是非是非探しに来てみて下さい
ほんまに安いんで早い者勝ちですよ

とまあ
告知はこんな感じにしてw
久しぶりに気になってるものでも書こうかと思います。

今回は「夏」w
ざっくりしすぎですかね?ww
夏が気になるのは
ただ夏の星を見に行きたいなぁと
そんだけなんですけどね

小学校の頃
夏の大三角とか習いませんでしたか?
当時、僕はボーッと過ごしてたんで
あぁ三角形か
ぐらいにしか思ってなかったんですけど
最近、店閉めたあとによく星が見えるんです
そしたら気になって気になってw

あと、夏の暑さは大嫌いなんですが
夏の服は大好きなんです

tシャツにジーパンはいて、サンダルでブラブラ
これだけやと危ない人ですが、ガリガリ君買いに行ったりとか
まさに夏の醍醐味ではないかとw

真冬に何書いてるんでしょうwww
今年の夏は
「星」と「ガリガリ君」
これだけは何が有ろうと達成して来ます!!w

今日の買取ギャラリー
TMT フットボール スウェットパーカー SIZE S
P1190537.jpg

TMT 薄手プリントパーカー SIZE S
P1190536.jpg

ポピニカ魂 AKIRA 金田のバイク
P1190538.jpg
当時もので味があってシブイです
完成度の高さがBANDAIの本気度ですね

今日も沢山のご来店ありがとうございました!!
セール対象商品
毎日増えてます
遊びに来たらいいこと有るかもですよ
ではでは
MAKO
古着SALEがスタート!!
P119053011.jpg P1190528.jpg
古着SALEスタートです!!

P1190527.jpg nico_normal.jpg
冬物を中心に、なんと30%OFF~です!!

一部対象外はありますが、まだまだ寒い日はしばらく続きそうなので
あったか~いの買いに来て下さい!
期間は2011年1月31日までです!!
この機会にぜひっ!!
ご来店お待ちしておりま~す!!


本日の買取ギャラリー!!

P1190517.jpg
CONVERSE ONE STAR

P1190525.jpg
アタシんちの男子 DVD-BOX

f5305fcddf7b756b5fb204975dbf42f8.jpg n004s.jpg
ねんどろいどぷち けいおん/リリカルなのは

P1190518.jpg P1190519.jpg
P1190521.jpg P1190520.jpg
P1190522.jpg P1190523.jpg
ROBOT魂/S.H.Figuartsいっぱい 限定もいっぱい

本日も沢山のご来店ありがとうございました!!


フーリエくんウサギバージョンよいです!
P1190531.jpg
イナっち年賀状ありがとう!!
A
かるた遊び
みなさんこんにちわ。
朝からショックを受けてるmokoです。何でか。それは・・・雪
朝から家は雪国でした。また大晦日なみの雪になるのか?とか思いながら仕事の為に家を出ました。その時点ですでに3センチは積もってた雪。・・・・所が!!165号線まで出ると、晴れてました。
嘘~~!!私ってそんな雪国に住んでる?
でも店に来てちょっと浮上。上野方面のスタッフも似た様な事だとわかったから・・
でも結構凹みますね。そんなに名張と離れてる気がしないのに・・・

さてお正月も終わり、成人式に伴った3連休も今日で終わり。
明日から本格的な仕事モードになる方々も多いと思います。
お正月も大分変わりましたね。「昔はこうだった」とか、「昔は良かった」とか私が若かりし頃、そんな風に言ってる大人をみて、ああまた始まった。と思ってたんですが、いざそういう年齢?になるとつくづく思いますね。
先日、中学生が「昔は良かった」と言ってるのを見かけ、いやいや君が言うには早いやろ。とも思いましたが・・・
昔は、お正月、テレビなんて全て生放送で、前日にレコード大賞を受賞した歌手の方とかが、出演して朝から生放送の歌番組があったり、生中継で毎年参拝客でごった返す、神社とか初詣の様子をヘリコプターとか飛ばして中継したり、紅白出場のアイドルがお正月の昼間から芸人と絡んだり、めちゃくちゃ楽しかったもんです。
ところが今年は、殆どのテレビ番組が再放送ドラマばかり。生放送なのは駅伝くらいでした
そんなにテレビ局予算がないのか・・・と思ったり。

まあそんな中人気を博してるのが、平安時代からあるとされてるかるた遊び。
皆さん知ってましたか?かるたってどこからどこまでが、かるた。か・・・
かるたを江戸時代から売っている、京都のかるた屋さん曰く、「かるたとは、紙でできたカード全般をかるたといいます」だそうで、(揚げ足取りの方、勿論、名刺はかるたやないですよ)百人一首もそのひとつ。
百人一首、懐かしいですね。昔お正月には決まって親戚一同まじえて、百人一首に明け暮れてました。
もう年末には、百人一首をしまってある棚から取り出し、欠品が無いかとかかるた一枚一枚状態はいいか、破れてるのはないか、確認するのが小さい頃の私の仕事でした。
今は残念ながら、親戚の方も少なくなりもうしてませんが・・・
そんな思い出深い、百人一首がある漫画の影響を受け、大人気となっています。
その漫画とは・・・1102992434.jpgそう、「ちはやふる」末次由紀作品です。
前出の、京都の老舗のかるた屋さんも、「この漫画の影響はすごいです。この漫画のおかげでかるた遊びの人口が増加したのは間違いの無い事実。」というくらい。
本当に面白いです。久しぶりにかるた遊びしたいと思いました。でもね、あんなに必死に覚えた筈の句が、最初の行を言われても「あれ?知ってる、分かるはず、」なのに出て来ない。
最初から、覚え直す事になりそうです。
だって有名な歌ですら、出てこないんだもん。
でも本当に「ちはやふる」超オススメです。男の方も読んで下さい。大丈夫、少女漫画の域を超えてる漫画ですから、男性読者も多いですよ
あっそうそう、もちろん買取もしてますからね 
各巻¥180買取です。

状態によっては値段の変更あります。ご了承下さい。
でも売ろうかどうしようか、お悩みならぜひフーリエに!!
ちゃっかり買取の宣伝も忘れない(∩_∩)mokoでした。


本日の買取ギャラリー!!
P1190484.jpg
dsquared スニーカー

P1190482.jpg
MY WAY MAN SID MOD, ライダースジャケット

P1190485.jpg
JOHNBUL ラムスキンレザージャケット

P1190486.jpg
DSLiteLL ブルー

P1190479.jpg
PS3 40GB 120GB 320GB

P1190477.jpg
REDWING LINEMAN 25cm

P1190478.jpg
ベイブレード ギャラクシーペガサスデラックスセット

P1190483.jpg
PENDLETON 70S アンコンジャケット

P1190480.jpg
クリボーぬいぐるみ

本日も沢山のご来店ありがとうございました。
お正月太り

こんばんわー

お餅 だいすき な
しいちゃんです

たぶん3食お餅でも
だいじょーぶーぶー

おかげさまで
お正月太りしました!

毎年、冬になると
顔パンパンです



みなさんボードいきますか?

冬になると
行きたくなります

ちょっと滑れるように
なったので
だんだん楽しく
なってきたんですけど、
まだまだ下手くそなので
こけまくりで
お尻の骨が
折れるんちゃうかなって
毎回思います
でも、めげずに滑ってます

そしてゲレンデマジックって
本当だなー・・・って
これも毎回
思いますね



最近、思うこと・・・
モンハンほんと人気ですね

やったことないけど
そんなに面白いなら
やるしかない!笑

そんなことより
今日の買取ギャラリー
いきまーーす



買取ギャラリー

P1190474.jpg
ワンピース ウソップ

P1190476.jpg
ヤマト宅急便 ミニカー
可愛いです




今日も、たくさん
ご来店ありがとう
ございます

明日も、お待ちしてます

しいちゃんでした★

あけました!おめでとうございました!
あけましておめでとうございます!!
コンバンワ
MAKOです。

ほんとお久しぶりです
振り返ってみると
僕の最後のブログが去年の12月27日でした
今年?去年?は何年かぶりにお正月休みを頂いておりました。
ほんとにありがとうございました
おかげで、楽しい年越しからの新年を迎える事ができました

ということで去年一年振り返ってみると。。。

総評
あっと言う間でした。w
夏が来て秋がすぎ冬っていう感覚が無いですw
気付けば新年!!みたいな感じです。
それだけ、良い事も悪い事も詰まった濃い一年を過ごせたってことでしょうか?
楽しめたんでオッケーです

そういえば去年の外装チェンジのおかげか
ファミリーで遊びに来てくださっている方が増えてくれているように思います
おもちゃ担当としては嬉しい限りです

な!の!で!
今年は、遊びに来てくださる皆様にもっと楽しんで頂けるような「何か」を企んでいこうと思います
今年もよろしくお願いいたします MAKO

今日の買取ギャラリー
P1190465.jpg
PSP-3000 FF20THアニバーサリー
貴重なPSPです!!
フーリエでは「PSP」超高価買取中です!!!
早い者勝ちなので
PSP飽きた。。。て方!!
チャンスですよw

P1190466.jpg
VOLCOM フェイクレザージャケット SIZE-S
この質感バッチバチです

P1190468.jpg
P1190469.jpg
BE@RBRICK400%いっぱい
大好きなピストルズもあります

P1190470.jpg
超合金Zプラス
シブいチョイスです!

今日もたくさんのご来店ありがとうございました!!
まだまだ雪降ったり、凍ったりしてますが
フーリエ倶楽部は元気に営業しております!!
遊びにきてくださいね
MAKO
『100人見てもだいじょ~ぶ~!!』
ブログご覧頂き誠にありがとうございます。
昨日、一日のアクセス数が100人を超えました!!nico_normal.jpg

そこで、お会計の時に

『ブログ見たっ!!』

ポイント2倍にしちゃいま~す!!
P1190460.jpg
※期限は2011年1月10日までです!


本日の買取ギャラリー!!

P11904421.jpg
ラムレザージャケット

P1190444.jpg
G-SHOCK クレイジーカラー デュアルカラー

P1190443.jpg ベアッガイ
HGガンプラ ベアッガイ

aggai.jpg※こちらがアッガイ

P1190445.jpg P1190448.jpg P1190449.jpg
P1190446.jpg P1190447.jpg
けいおん、初音ミク、ビリー等フィギュアいっぱい

P1190459.jpg
-UNUSED- LENS GLASSES


ポイントカードは、500円以上お買い上げの方に無料でお作りしております。
500円ごとに1ポイント。
20ポイントで500円の割引ができます。
まだの方はこの際にどうぞ!
『しかも、2倍っ!!』
nico_normal.jpg
A
ワンピースワンピース★
あけましておめでとうございます
今年も、フーリエをよろしくお願いします。
新年早々、相も変わらず買取のお願いです!
コミック「ワンピース」不足してます!!08248190.jpg
1巻~60巻のセット、美品なら¥18,000買取してます!!!
また個別でも各巻、各¥250買取してます!!
美品としての金額なので、状態によっては変わります。が!!一度持って来て下さい!!
そして売って下さい!お願いします。
mokoでした。


本日の買取ギャラリー!!
P1190434.jpg P1190435.jpg P1190436.jpg
ワンピース DX フィギュア
シャンクス、ミホーク、エース

P1190439.jpg
涼宮ハルヒ

P1190438.jpg
アンパンマン指人形
アンパンマン、コーヒーアンパンマン、カッパアンパンマン

P1190424.jpg P1190425.jpg
ゲームセンターCX DVD BOX 1と2、BOOWY DVD いっぱい

P1190426.jpg
PS ONE モニター付

P1190427.jpg
AMERICAN RAG CIE ニットベスト

P1190428.jpg
who's whoコート

P11904411.jpg
NESTA BRAND ナイロンジャケット/ネックレス

P1190440.jpg
Timberland ブーツ
早いもんで…
もうお正月も終わりですね。
クリスマス同様に3日間とも働いていた私にとってはただの「特番がいっぱいやってる平日」って感じでした。
つまんねー!ww
どうも皆様あけおめことよろー。猫ちゃす今年1発目の更新です。

そうそう!明日でフーリエのお年玉企画であるくじ引きが終わっちゃうんですけど、何と!!
まだ1等が出てないんです!!
2等や3等は初日から出てたんですけど、やはり1等は手強いのか、中々姿を見せてはくれません…
でも!お盆の時は確か、最終日の夜に1等が出た記憶が有るので、もしかしたら明日がビッグチャンスなのかもしれませんよ!
1等の景品はDSiLL!
是非とも持って帰っていただきたいですね★
むしろ私が3000円以上買ってくじ引きしちゃおうかなあなんてww何せ目が悪いモンで今持ってるDSLiteでは画面が見づらいんですよねえ…

あ、ちなみに福袋も大好評で、何度も追加で出しているんですが、それでも速攻で売れちゃってます!ありがとうございます★
ですが明日も若干数ではありますが福袋を追加で出していますので、是非とも御来店頂ければなあと思います♥

お年玉の使い道に悩んでいるなら、是非ともフーリエ倶楽部名張店で!!(営業上手)



本日の買取だぴょん★(うさぎ年にちなんで)

P1190413.jpg
ドラゴンボール1番くじ

P1190412.jpg
ワンピース七武海

P1190411.jpg
ジョジョキャラヒーローズ シークレット




そう言えば私がブログを更新するのは約3週間振りなんですよ。
いつもなら「DOGさんのライブに行って来ました★んもう準ちゃんが可愛くてえ~ハァハァwww」と自己満ブログを更新しているはずの私が何故書かなかったのか…
いい思い出が無かったんだww
名古屋はDOGがトリで、終電の都合で最初の1曲しか聞けんわ、
大阪では入り待ちするもののスタッフの手強いガードにより差し入れを渡すのが精一杯で「誕生日おめでとう」って言ってもらえんかったわで、散々だったのですよorz

それにしても、まさか私だけスタッフ2人がかりでガードされるとは思いませんでした…
何?そんなに私は痛ギャオーラ出てたのか?準ちゃんも私に気付いてわざわざ近づいてきてくれてたのに、その瞬間ガードされて、準ちゃんもビックリしてたやないかいwww
大阪RUIDOのスタッフめ…お前らの顔覚えてるからな…次会った時はその顔面耕してやるから覚悟しとけよ…グハハハハ!!






★2011ネン★

こんばんわ
しいちゃんです

あけまして
おめでとう
ございます

2011年かあー・・・

なんか、意外に
あんまり実感ないです

でも、やっぱり年末年始は
テンション上がりますね

みなさん
おみくじ引きましたか?

あたしは
大吉でしたー

普通に嬉しいです

嬉し過ぎて
家に帰って、速攻
みんなに言いました★笑

今年は、ほんとに
やりたいことが
いーっぱいあるので、
有言実行できるよーに
がんばります!

みなさんにとっても
いい年になりますよーに




買取ギャラリー

P1190409.jpgP1190410.jpg
戦国大戦 織田信長

imagesA.jpg
DS 二ノ国 BOX




福袋やばいです!

お得過ぎます!!!

早い者勝ちなので

お待ちしてまーす★

しいちゃんでした


あけまして、おめでとうございます!
新年明けまして、おめでとうございます☆
昨年も多くの皆様にご利用頂き、心から感謝申し上げます。

IMG_7759.jpg P1190378.jpg IMG_7781.jpg


さて、お正月のフーリエはワクワク盛り沢山!!!
〓フーリエ特製 HAPPY福袋販売〓
古着・オモチャ・トレカ・GAME

P1190379.jpg P1190382.jpg P11903801.jpg
お宝ザクザク入ってます☆

〓NINTENDO DSiLLなど豪華商品が当たるお年玉くじ☆〓
P1190383.jpg P1190385.jpg
〓豪華賞品!はずれなしです!!〓

本年もよろしくお願い致します。
フーリエくんロゴ
