フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
考えるな感じるんだ
まさに名言ですね


てことで僕です
直登ことインティライ◯です
いやなおとです

最近の夜の寒さはえげつないですね.....
皆さん体調管理わしっかりしてくださいね!!
今のこおゆう時期が一番風邪になりやすいと思いますし!!


そんなこんなで
この前京都で行われた『ボロフェスタ』というフェスに参戦してきたのですが
まぁ最高に楽しかった!!!!そしてそしてまさかのZAZEN BOYSの向井秀徳さんと写真取れた奇跡!!!
友達皆で興奮しまくってました!!!!!もはや家宝です!!もちろんLIVEも最高にカッコ良かったです!!
そして最終日はでんぱ組でテンションMAX!!BIG BONUSです!!
本間に友達3人と僕はそのフェスを一番楽しんだ客な自信はありますよ!!WW

そしてこの時期と言えばお洒落が楽しめる時期にですよね!? \めっちゃ話変わった/

そんな季節にこんなアイテムいかがでしょうか??

IMGP3472.jpg
IMGP3473.jpg

Ne-net
ウールニットロングカーディガン
こちら一番下のボタンが1個欠品しているのですが
その代わりに破格です!!デザインも申し分ない上!!
主役にも出来るし、コートの下に挿んであげるのもおもしろいですよ!!


お次ぎはこちら!!

IMGP3468.jpg
IMGP3471.jpg

Ne-net
12S/S エンブロタリーパンツ

これは本間に可愛い!!
タータンチェックにウサギの刺繍!!
ボタンも剥き出しで良いアクセントになっています!!
こちらは状態も良いので早い者勝ちですよい!!!


そして最後はこれです
紹介しましょう!!

IMGP3466.jpg

でました!!
青い彗星!!!

IMGP3467.jpg

IT'S!!そう!!たかし!!

hokuro
たかしくんリュック

大阪、東京ではお馴染みのたかしくんシリーズのリュックです!!
こちら男子だけではなく、女子からも人気です!!
インパクトあります!!森BOY&GIRLにもってこいな一品です!!
この辺でこのたかしくんリュック見れるのはフーリエだけやと思いますよ!!
ただなぜたかしなのかは僕にはわかりません!!


てなかんじです!!

本間に早い者勝ちな商品ばかりなんで
是非おこしくださーい!!

ではなおとでした!!

ポイント2倍明日まで!!!
こんばんわ。
山です。

ハロウィンのイベント企画であるカードのポイント2倍も残す所明日まで。
スクリーンショット(2013-10-25 22.52.44)
まだな方もそうでない方も明日までです。
お急ぎ下さい。




本日はディスプレイを一変致しました古着コーナーの店内をご紹介致します。
もし気になるアイテムがあれば明日がチャンスです。

では、どうぞ☟☟

IMGP3461.jpg

IMGP3441_201310301917460c8.jpg

IMGP3442.jpg

IMGP3454_20131030191744845.jpg

IMGP3438_201310301917455e1.jpg

IMGP3455_201310301917430f1.jpg

ざっくりご紹介致しましたがいかがでしょうか??
寒くなるのが遅かったせいか、レザーやウール物等の重めなアウターを中心にまだまだグッドアイテム多数ございます。
イベント最終日でもある明日、お得にお買い物しましょう。
是非、お待ちしております。



アルバイト募集も引き続き行っています☟☟

20131006182515b7ds_20131025232230935.jpg

一緒にフーリエを盛り上げ、名張を盛り

上げたいと思っている方、是非お待ちし

ております!!!



<山>
祝♪文化勲章!高倉健♪
こんにちは、夏からいきなり冬になったのか、寒すぎる今週!!
みなさん、体調気をつけて下さいネ。


先週でしたか?日本の名優、高倉健さんが文化勲章を受賞!!ってニュースがあったのは・・・
おめでとうございます!!!!!って感じですよね!


高倉健さんは、ウチの両親が昔から大好きな俳優さんで(一番好きだったのは、故・石原裕次郎さんですが。)
幼い頃から健さんの映画は良く観ていました。
当時は任侠映画が多くてテレビで放送される健さんの映画ってほとんど、任侠もので
任侠烈伝
任侠伝シリーズとか網走番外地とかよく観てました。
またカッコいいんですよね。高倉健が演じるヤクザって・・・・
寡黙なんだけど優しくて人情深くて・・・
故・鶴田浩二さんや故・若山富三郎さんもとにかくカッコよかったなぁ・・・・
懐かしい!!!!
久しぶりに観たくなって来た・・・・

一番よく観ていたのが(テレビでの再放送が多かった)藤純子さんとの任侠もの
非牡丹博徒
「緋牡丹博徒」とか・・・・
あの頃の藤純子さんってカッコ良かったですよね?
あの辺の映画を観た人がどれくらいこのブログを読んで下さるかわかりませんが・・・
わかってくれる人もいるはず・・・・

でも、やっぱり高倉健さんの代表作っていえば、これしかないでしょう!!!
幸福の黄色い
「幸福の黄色いハンカチ」!!!これでしょう!!
まだまだ子供でしたが、高倉健さんと倍賞千恵子さんが演じた夫婦に憧れました!
武田鉄矢さんを初めて見たのもこの映画だったかも・・・?
ラストの黄色いハンカチが風に揺れるのが感動でした。
任侠映画からの脱出した作品ともいえる作品。(実際、脱却したのは「君よ憤怒の河を渉れ」ですが、私はみてないので・・・私的にって事です。)

もう1本、脱却に成功したのが、名作中の名作。
私も何回も観ては、雪山で眠ったらダメなんだと知った
八甲田山

「八甲田山」ですね。あの雪山での俳優さんのぶつかり合い。本当に冬の八甲田山でロケをした、命がけともいえる作品です。錯乱して裸で凍死した兵士役の俳優さんの肌の色もメイクでなく、本当に凍傷になりかかった肌だったとか、健さんもこのロケで軽度の凍傷になったとか、いろいろ逸話が残ってる作品ですね。
有名なセリフ「天は我々を見放した」は当時、小学校でも流行ってました。

あと好きな映画は
居酒屋兆治
故・大原麗子さんとの共演作、「居酒屋兆治」
もう!もうね、大原麗子さん。可愛いし綺麗なのに哀しい女だし、本当になんで兆治、結婚してんの〜!!!!!!
って、さよが2人の写真を握りしめていたシーンで思いました!!ってか、さよを探し当てるのが遅い!!!


4年前、麗子さんが亡くなったあと、墓参りで訪れ、お墓を掃除して30分以上話し込んでたとか・・・
健さんの優しさが伝わりますね・・・





駅
あと「駅」 このジャケット写真いいなぁ...なんでDVDはこれじゃないのかしら・・・・
このジャケット写真がいいなぁ・・・
倍賞千恵子との共演は、やっぱりしっくりきますね・・・

他にも「あ・うん」とか「夜叉」とか最新作だと「あなたへ」とか
健さんの作品、たくさんあるのであげるのは切りがない。


でも年々、素敵になっていくし、変わらないし、素晴らしい役者さんだと思います。


いつまでも、頑張って欲しいです。


高倉健さんのDVD、高価買取します!!!
例えば、
「八甲田山 特別愛蔵版」2枚組なら、¥2,300買取!!

一度お持ち下さい。






あと、スタッフ募集中です!!!
なかなか応募されなくて・・・・
本当、1回どんな感じか見に来て下さい。
スタッフは仲良くしてます。昨今多いという、パワハラとかいじめとは全く縁のない、和気あいあいな職場です。

ホント、良かったらお願いします!!!!


mokoでしたぁ


寒空
こんばんは

(K)です

最近とても冷えますね。

厚手のアウター類も続々入荷中ですので、是非お越し下さい。

そんな(K)は毎年春先に先シーズン着た厚手のアウターを売却してしまう癖があるので、

なにか欲しいです

くっっっそ寒いですw




それでは、早速ですが本日の買取ギャラリーいきます

P1290261.jpg

P1290262.jpg
Maison Martin Margiela 14

SHIRT

Simple is Best!!!


P1290263.jpg

P1290264.jpg
Maison Martin Margiela
レザーショルダーバッグ
非常に使い勝手のよいアイテムです。


P1290259.jpg

P1290260.jpg
Maison Martin Margiela

Artisanal タオル

貴重な初期物です。

【TOY】

859986de358ce1f9a6af4e202d3c7072.jpg
グッドスマイルカンパニー
戦場ヶ原ひたぎ

本日も沢山のご来店ありがとうございました。(K)
ビスコ!ビスコ!ビスコ!
スクリーンショット(2013-10-25 22.52.44)

ハロウィンのイベントでビスコをプレゼントするのは

先着100名様の予定でしたが、あまりにも早く

なくなってしまったので追加します!

※500円以上お買い上げ頂いたお客様

先着2万名様にビスコをプレゼント!


ココア味はなくなったので

今からはこちらをプレゼントしますよ

P1290250.jpg

定番のクリームサンド ビスケットか

小麦胚芽入りのビスケットのどちらか!


※2013年10月31日まで!!







□■□買取ギャラリー!!□■□

P1290245.jpg
DIVIDED by 13 Highball エフェクター

P1290254.jpg
P1290255.jpg
P1290256.jpg
new balance selected edition 1500

P1290246.jpg
kelen アウター

P1290247.jpg
who's who ファージャケット





『ご来店お待ち致しております!』


P1290251.jpg

A

ありがとうフーリエ!


こんばんは!りっちゃんです(・ω・)

今日で私はラストブログになります。

フーリエで働かせて頂いてちょうど1年半
1年半前は絶対戻らないと思っていた美容師を
大阪でまた頑張る事になりました。
なんでこうなったか自分でもよく分からんです。笑
でもきっと周りの環境がそうさせてくれたのかなと思います。
寂しいですが、うん、めっちゃ寂しい・゚・(ノД`)・゚・
一人暮らし本間に怖いし..うん。
美容師をまたしたいという気持ちを応援してくれた
フーリエスタッフやまわりの友達、家族、みーんなに
感謝して恩返しができるように少しずつ頑張ります♪
応援お願いします!笑


では!買取ギャラリーいきまーす★

P1290238.jpg
SEE BY CHLOE 総柄カットソー

P1290240.jpg
LUKER ウールハット

P1290241.jpg
core fighther カーディガン

P1290242.jpg
SASQUATCH fabrix カウチンニット

P1290243.jpg
scotch&soda 切替ブルゾン

P1290244.jpg
BAPE スウェットパーカー

メンズ沢山良いものは入ってきましたよ(・ω・)!
もうすぐ店頭に出ると思うので見に来て下さいね♪


1年半あっという間でした!本当に早かった(・ω・)!
面白くて楽しいスタッフに囲まれて
毎日フーリエに来れば笑ってばかりでした。
そんな環境に居れた事すごく嬉しく思います♪

新しい環境に進む事はすごく不安ですが、
自分の夢に向かってまた頑張って行きます♪




本日も沢山のご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしております。





本当にありがとうございました。

よし!美容師頑張るぞ〜〜
また会う日まで(・ω・)♡


ハロウィン! !

こんにちは!
スタッフのあーいです!

台風が近づいて、雨の日が多いですね!
だが、しかし!

もうすぐではないか!!!


という事で、フーリエ倶楽部名張店では、ハロウィンイベントを開催します♪
スクリーンショット(2013-10-25 22.52.44)

当店のポイントカードをお持ちの方ならご存知ですが、500円のお買い物で1つのスタンプを押させて頂いて20ポイントごとに500円引きのクーポンとなるポイントカード。
ハロウィン期間の26日から31日は、なんと。。
ポイント2倍!!!

ということは。。
例えば、5000円のゲームを買ったとしたら通常10ポイントのところを20ポイント差し上げるので、500円引きのクーポンが貰えちゃう訳であります!
なんと、まぁ!お買い得!

ポイント2倍期間は、迷っていた商品を買えば買うほどオトクになってしまう魔法の期間なんですねー、実は。

ポイントカードは期限が無いので、2倍期間に沢山貯めておいて、後からドッカーンとご利用もいただけますよ^^♪


ポイントカードをお持ちでない方は、ぜひ、この機会に作って下さいね♪
(ポイントカード割引は新品商品にはご利用頂けませんのでご了承下さい。)


そして、更に!!!
26日から31日の期間内に500円以上お買い上げのお客様、先着100名様にビスコ(ココア味)をプレゼントさせて頂きます!!!♪

「トリックオアトリート!」と言わなくてもお菓子が貰えちゃうなんて、嬉しいですよね!♪


ぜひぜひ、遊びにいらして下さい♪
お待ちしております!



ということで、本日の買取ギャラリー!!!

P1290229.jpg
初音ミクHappyくじ Wチャレンジ賞
当選品 390人限定


P1290230.jpg
カップヌードル MS-06S プラモデル
当選品


P1290231.jpg
TSUMORI CHISATO ボレロカーディガン


P1290232.jpg
TSUMORI CHISATO ふくろうニットワンピース


P1290233.jpg
TSUMORI CHISATO 切替ワンピース


P1290235.jpg
GUCCI ショルダーバッグ


P1290236.jpg
GUCCI Gリング


いいもの沢山入荷しております^^♪
明日からのポイント2倍期間に是非お買い求めください!
早い者勝ちですよー!





20131006182515b7ds_20131025232230935.jpg

現在フーリエ倶楽部名張店では、フーリエ倶楽部を一緒に盛り上げてくれるスタッフを募集中です!
好きな物に囲まれて、一緒にお仕事しませんか?^^
スタッフも仲良く和気あいあいと楽しくお仕事ができますよ♪

お問い合わせは10:00〜25:00。
お電話番号は 0595-61-1553 です。
沢山のお問い合わせお待ちしております♪





本日も沢山のご来店ありがとうございました。
明日もお待ちしております!

デニーロVSパチーノ
台風が2つも近づいてるとか、秋雨前線が下りて来てるとか雨が多い今日この頃・・・
家も裏側が山なんで気になります・・・前回の台風でお隣さんの裏山が崩れたりしてますので・・・
何事もないのを祈るしかないです。



先日、ハリウッドの名優、ロバート・デニーロが6年振りの来日♪でテンション上がったmokoです。
デニーロ


デニーロといえば、イタリア系アメリカ人の俳優さん。
そしてデビューも同じ頃で、同じくイタリア系アメリカ人俳優さんが、アル・パチーノ♪ 
だから何かと比較されてますね。ライバルとしてファンの間でも認識されてる感じですもんね。
その2人が初競演したのが、名作であり私も大好きな映画の1つ、

ゴッド
「ゴッドファーザー2」ですね。
ゴッドファーザーはイタリアンマフィアのファミリーの話で、三部作になってますが、やっぱり2が面白いです。再放送される度に見ていました。当時レンタルビデオなんて、この田舎になかったですし・・・あったとしても、入りにくかったですから・・・アダルトビデオっぽい感じで・・・
話、脱線しました・・・



同世代の俳優さんて比較対象になるようで、今はもう廃刊になった映画雑誌でもよく特集されてたみたいです。
当時まだ、子供だったので、主に叔父の家に行っては見ていたんですが・・・
でもやっぱり、女性人気はアル・パチーノの方がありましたね。
私も、榊原郁恵の曲の「アルパチーノの真似なんかして、ちょっとニヒルに笑うけど・・・」ってフレーズのせいか、10代20代の頃は、アル・パチーノの方が好きでした。
アルパチーノ
なんていうか、母性本能をくすぐるルックス?っていうか、役によって可愛くみえたりしてね・・・・
子供にそんなことアルも言われたくないかもですけど・・・(笑)




デニーロといえば、なんといっても忘れちゃならないのが、
タクシー
「タクシードライバー」
なんか子供の時に見たときは、怖かったんですけど(ゴッドファーザーは見てたのに・・・)大人になって改めて見たら、結構面白いって思いました。確かに子供の時にこれ理解できてたら逆に怖いわ。って思ってしまった。
トラヴィスの抱える孤独と狂気。



デニーロはよくマフィアの役をやっていたので、(ゴッドファーザー、ワンスアポンアタイムアメリカ、アンタッチャブルなど)そういうイメージ持ってる人もいるようですが、確かにどれもカッコよかった。でもコメディやラブストーリーなんかでもいい作品に出てます。

私がすきなのは、NYNY.jpg
ブロードウェイミュージカルを映画化した、「ニューヨークニューヨーク」
シンガーであり女優ライザ・ミネリと共演したこの作品はおススメです!!


恋におちて
あとメリル・ストリープとの「恋におちて」これも良かった!!!

2作とも大人の恋です。
なんかいいんですよね。デニーロ・・・
あとショーン・ペンとの共演作、コメディの「俺たちは天使じゃない」も好きな作品です。
でも忘れちゃならない!!!

デニーロの代表作といえば、
レイジングブル
ボクサーの半生を描いた、「レイジング・ブル」役作りも徹底して食事制限から身体を鍛え直したりしてたそうです。この作品でアカデミー賞主演男優賞受賞しました!


かたやアル・パチーノもいい作品にたくさん出演してますが、私のおススメは、初監督、主演などした作品
リチャードを
「リチャードを探して」です。題材はシェークスピアの「リチャード三世」。
アルが滅茶苦茶好きだったシェークスピアの作品でそれが伝わってくるドキュメンタリーチックな作り方です。
シェイクスピアは、難しくて分からないって人にこそ見て欲しい。って作品に仕上がってます。
(ちなみに私はシェイクスピアならリア王が一番好きな作品)


スケアクロウ
ジーン・ハックマンと共演した「スケアクロウ」もオススメです。いわゆる、ロードムービーなんですけど、男の友情を描いた良い映画です。

あとは「カリートの道」「狼たちの午後」とかジョニー・デップと共演した「フェイク」とかキアヌ・リーヴスと共演「ディアボロス」とか「インサイダー」とかオススメしたい映画はいっぱいあります。
スカーフェイス
でもやっぱり「スカーフェイス」かしら・・・ギャング映画ですけど・・・
今は規制とかいろいろあって、自由の国のアメリカでもわりと出来ない事が増えて来ている昨今の映画とは違って、やっぱり昔の映画は自由に、気ままに、ありのまま作っていてそれが、カッコいいんでしょうね!


さてライバルと言われているデニーロとアル・パチーノとは結構、共演してますね。
ヒート
「ヒート」や「ボーダー」もそう。
この2人はやっぱりいいですよ!
デニーロ&パチーノ
なんか、独特の存在感というか、素敵です
そうそう、今日まで私、デニーロの方がアルより年上と思ってました・・・
実際は、アル・パチーノが1940年生まれ、ロバート・デニーロが1943年生まれで、デニーロの方が年下だったんですね。ちょっとビックリ!
デビューはデニーロの方が早かったみたいですが・・・

まだまだ頑張って良い映画に出て欲しいですね。
もっといっぱい紹介したいんですが、多すぎるし・・・
取りあえず、ロバート・デニーロといえば、
アル・パチーノといえば、って作品を紹介させて頂きました。

上記のDVD、買取もしてますので、一度お持ち頂ければ幸いです。

mokoでした!!
Best Vest
こんにちは^^
イヅツです。



気温が寒くなるにつれて、楽しめるのはやっぱり重ね着!って方も多いはず。
本日は、主役にも、ジャケット、コートの下にも着こなしの楽しめるベストのご紹介です。


IMGP3430.jpg
IMGP3431.jpg
moderndesign ウールベスト
ポケットの縫い目デザインが目を引く1着。
ボディー、ポケットボタンの色合わせがクラシックなイメージもありおすすめです^^
ジップアップなところも◎

IMGP3427.jpg
IMGP3429.jpg
Vaporize ブラックシャンブレーワークベスト
BEAMS等でセレクトされている「Vaporize」の1着。
ブラックシャンブレー、シンチバック等、ヴィンテージのディティールを今風に落とし込んだデザインが素敵です。
ヴィンテージのアイテムより小振りで綺麗なシルエットが出るのでおすすめ^^

IMGP3425.jpg
IMGP3426.jpg
ts(s) キルティングベスト
「ENGINEERED GARMENTS」のデザイナーを兄に持つデザイナーが努めるブランド「ts(s)」の1着。
ありそうで無い物作りのコンセプト通りのts(s)らしい1着です。
キルティングは着こなすのが難しいイメージでしたが、
綺麗めなアイテムにもはまるデザイン、シルエットのベストなので、おもしろい着こなしが出来ると思います^^






本日はここまで。
ベストなベスト見つけて下さい!!




それでは後もう1つだけ。

IMGP3434.jpg
最近被ってる方を多く見かけるKANGOLのハット、フーリエにも沢山ございます!!
シルエットの可愛さ、シンプルなデザインはもちろんかっこかわいい感じで良いんですが
少し変わったのが欲しいって方にもおすすめな「変わり種」もたくさんございますので、是非店頭まで^^






それではまた^^
本日も店頭でお待ちしています。

イヅツ
山'S RECOMMEND ITEMS
こんばんわ。
山です。

ここ最近沢山の方にご来店、買取のご利用をして頂きました。
おかげ様で店頭もかなり充実した内容となりました。
本当にありがとうございます。

本日は買取させていただいた物の中から個人的にツボなアイテムをチラ見せでご紹介致します。



MY RECOMMEND ITEMS!!!

P1290223.jpg

POST O'ALL 20'S STYLE…



P1290210.jpg

50'S BORDER WOOL…



P1290227.jpg

50'S C.P.O…
with GOOD ZIP…


P1290217.jpg

50'S STYLE…
by NEPENTHES CO.…



P1290199.jpg

60'S MOHAIR…
from E.U.…



P1290219.jpg

RUGBY 30'S STYLE…



P1290209.jpg

50'S REMAKE FLIGHT JKT…



P1290196.jpg

U.S.ARM 50'S…
Mod.EALY M-51…



…and more.




僕好みの物をアップ致しましたので、VINTAGEやリプロダクト物中心のご紹介になりましたが、他にもSUPREMEやNEW ERA等のストリートブランドや、HYSTERIC GLAMOURやTMT等のドメスティックブランドが大量に入荷しております。
本当に量・質共に納得の内容です。
秋も深まってきましたので、暖かいものを探しに当店まで、是非!!!
シュークリーム
じゃなくてシュプリームが

なんと!!















なんと!!
















なんと!!













ぼくなおと!!






てな感じで自己紹介をさせては頂きましたが、


この流れみて滑ってるって思った方に一言言わせて頂きたい!!













滑る事に意味が有るby7010


そう、滑る事によって自分を見つめ直せる訳です!!
滑る事は怖い事じゃない
滑る事は自分を知る事なんです




てな感じで本題行きます!!ww

SUPREME大量入荷です!!

IMGP3421.jpg
IMGP3423.jpg

本当に勢いが安定して凄いブランドですよね!!

そんな入荷商品から3点僕のおすすめを紹介します!!

まずはこちら!!

P1290187.jpg

スタジャン!!ALLコットンなので着やすいかと思われます!!
そしてもしかしたらですが、今年はスタジャンが流行るかも??
まぁわかんないですけどね!!

お次ぎはこちら!!

P1290189.jpg
ダッフルコートです!!
上二つのボタンが変わっていて、そのせいかダッフルコートにストリート感が合わさった様にも見えます!!
かっこいいです!!

ではラスト!!

P1290188.jpg
ダウンJKTです!!
ただかっこいいです!!そしてダウンJKTなんで寒い時抜群に使えるアイテム!!
ダウンJKTってボンレスハム(ダウンJKT着てる皆様本当にすいません!!w)っぽいですけど、
このダウンJKTはそおゆう感じもないし、シンプルでかっこいいです!!


みたいな感じです!!
その他もいろいろ入荷しているので店頭までどうぞ!!

では 

買取ギャラリー!!

SUPREME マウンテンパーカー 2点

P1290184.jpg

P1290185.jpg
P1290186.jpg

franche lippee フード付きブルゾン
P1290193.jpg

TSUMORI CHISATO ネグリジェ 新品
P1290191.jpg
P1290192.jpg

以上!!
なおとでした!! ノシ
フーリエ倶楽部からお知らせ★

こんばんは(・ω・)りっちゃんです。


今日はフーリエ倶楽部からお知らせだよ〜!

20131006182515b7ds_20131020232000ef9.jpg

フーリエ倶楽部では現在
一緒に働いてくれる仲間を大募集中です★★

未経験大歓迎です!

主に、古着やおもちゃ、ゲーム等の販売と接客
買取業務をします(・ω・)!!

自分の興味のある分野を担当したりもできますよ!
ちなみに私は服が好きで主にレディースの古着を担当したり
ディスプレイなど考えたりとても楽しいです(・ω・)!
あとは食べる事も大好きなので…笑
駄菓子も担当しています♪
実は店頭に並んでいる駄菓子達は
私のチョイスなんです…(・ω・)笑

初めは分からない事も沢山あると思いますが、
楽しく気さくなスタッフ達が教えます♪

楽しい仲間と是非フーリエ倶楽部で楽しく働きましょう♪

まずは気軽にお電話下さい(・ω・)♡
お待ちしていますね♪


では、買取ギャラリーいきまーす!

P1290182.jpg
Viberg Oxford

P1290183.jpg
A BATHING APE ラブジェネチェックパーカー

129-03735-1pa.jpg
PORTER DOUBLE 長財布

01095310_08.jpg
EVERGREEN ロッド ヘラクレス

今回も良い物はいってます(・ω・)
もちろんここには載ってない良い商品も
沢山店頭にでています★
寒くなってきたのでそろそろアウターが恋しい季節ですね!
店頭にどんどん出ています♪
とっておきのアウターやニット見つけて下さいね♡


では本日も沢山のご来店ありがとうございました。
明日もお待ちしております♪






NEW PS VITA PCH-2000

先日、NEW PS VITAが発売されましたね!


PS-Vita-700x386.jpeg


これがNEW PS VITA の3つのポイントです!!


    nico_normal_20131019185306998.jpg


【ポイント1】

より薄く、より軽く!

pic_point1.jpg
New PS Vitaは、約3.6mm薄くなり、約35g軽くなりました。
より洗練されたNew PS Vitaでより快適にプレイしよう!



【ポイント2】

約1Gのメモリーを内蔵!!

pic_point2.jpg
New PS Vitaは約1GBのメモリーを内蔵しているので、PS Vita専用メモリーカード(別売)を買わなくても、すぐゲームが楽しめます!「メモリーカードを買い忘れてしまった」などもしもの時も安心です。



【ポイント3】

6色のカラーバリエーション!!!

pic_point3-1.jpg
New PS Vitaは、ブラック・ホワイトの他に、ライムグリーン/ホワイト、ライトブルー/ホワイト、ピンク/ブラック、カーキ/ブラックが追加されました!


早速、買取で入荷しておりますよ!!!


本日も沢山のご来店ありがとうございます!!

A






■■買取ギャラリー■■

P1290169.jpg
NEW PS VITA PCH-2000 ライムグリーン/ホワイト

P1290179.jpgP1290180.jpg
Vivienne Westwood オーブ レザーショルダーバッグ

P1290181.jpg
デザートイーグル ガスガン

P1290176.jpg
P1290178.jpg
FIVE O 裏庭 Tシャツ

P1290173.jpg
バルタン星人 大きめソフビ






New Item
こんばんは^^
イヅツです。


台風の影響あってか、昨日から気温がどっと低くなりましたね。
これから朝起きる時、辛くなってくるのが目に見えます(むしろ今日の朝ですら寒くて布団から出れなかった。笑)
秋を通りこしてしまった気が、、、いやそんなことはないはず!と思いたいです。寒い、、、





さて、本日はメンズ古着コーナーから嬉しいお知らせです。


・ノンブランドパンツコーナー
・RED WING、Timberland等ブーツ


大量値下げいたしました〜!!!!!







もう完全に勢いです(笑)おすすめアイテムもかなりあります!
狙ってたアイテムお求めやすくなってるかもしれませんよ〜^^お早めにどうぞ。






それともう1つ。
本日帽子大量に店頭に新しく並びます!!!

IMGP3420.jpg

キャスケット、ハンチングがメインですが、お洒落なアイテムばかりです。
帽子コーナーのところに今から並びますのでこちらも是非お楽しみに〜^^








「いつも季節に変わり目に体調崩すのがつ、辛い!!!」


イヅツでした〜^^笑
懐かしの少女アニメ♪
こんにちわ!気温の変化についていけず、風邪を引き熱を出してしまったmokoです。
みなさんもお気をつけ下さいませ・・・

今回は少女アニメについて・・・
いやね、ふとあの。アニメが気になって仕方が無い・・・
子供の時に夢中で見ていたフランス革命の頃の話で、主人公がマリーアントワネットの異母妹の話・・・
あれ、何だっけ?

ラ ラ何たら????
そう!! 「ラセーヌの星」!!!!


懐かし〜〜
しかも、去年DVD BOX発売していたんですね・・・知らなかった〜〜夢中で見てました半年間♪
買おうかな、どうしようかな・・・

なんて、考えていたら、「魔女っ娘メグちゃん」もこの夏、DVD-BOX再発売!!
やったぁ〜〜!!だってね。メグちゃんのDVD-BOX 実はプレミアがついてまして、再版されるまで、BOX1はプレミア価格、¥58,000くらいで、BOX2はプレミア価格¥120,000だったんですよ!!!
欲しかったけど絶対無理な金額・・・
だから再版は嬉しい!!私は、メグちゃんよりノンちゃんの方が好きだったんですよね・・・


懐かしい!!買おうかな、このチャンス逃したら、またプレミア付いちゃうかも知れないし・・・でもちょっとどうしよう・・・

「はいからさんが通る」も好きでした♪
はいからさん
少尉がカッコイイんですよね・・・ラブコメなんですけれど、少尉が戦死したと思っていたら、ロシア人の女性に助けられていて・・・でも少尉は記憶喪失で・・・
懐かしいな・・・南野陽子の実写映画も良かったけど・・・


でもね、何といっても「花の子ルンルン」
ルンルン

滅茶苦茶、見たいアニメだったんですよ・・・YOUTUBE探しても出てこないし、インドとかで爆発的人気を博してるとか聞いても、日本で見れなきゃ・・・
DVD-BOXは案の定、プレミア価格だし2つセットで30万とかあり得ない!!!!
どういう事!!?
って感じでした。


それが!!この年末年始に再発売!!!速攻予約しちゃいました!!
メグちゃんも、ラセーヌもごめん!!
ルンルンが先!!
今から、年末年始が楽しみです!!
ようやく見れる!!!

他にも、「エースをねらえ!」とか「パタリロ」とか「ベルサイユのばら」とか欲しいDVD-BOXはたくさんあるけれど・・・この辺は、ケーブルテレビで再放送されたりしてるからね・・・
「パタリロ」のタイムトリップの話でフランス革命の時代に行って、タマネギ33号?23号?16号?だっけ?何号のタマネギか忘れたけど、フェルゼンになちゃってあの時代に残っちゃうって話ありましたね・・・
あの話好きだったなぁ。どうなるか分かっていても、マリーアントワネットを愛しちゃったタマネギ部隊・・・
パタリロってブラックギャグ多いけど良い話も多いのよね・・だから好き!

懐かしいなぁ・・・・・
あっ、フーリエではもちろん、上記のDVD-BOXの買取もさせて頂いてます!!
よろしければ、一度お持ち下さい!!


あっそろそろ今回も終わりです・・・





あれっ?ちょっと待って!
って方もいるでしょう!私も大好きだったアニメ「キャンディ♡キャンディ」
残念ながら「キャンディ♡キャンディ」は大人の事情により、DVDの販売などは多分無理でしょう・・・

オークションや某ネットショップにて販売されている韓国製のDVDは、残念ながら、原作者、製造元の東映さんなどの許諾を受けてない物です。つまり海賊版扱いとなります・・・声優さんや、アニメに携わったアニメーターの方々にも、与り知らぬことです・・・
それでもキャンディ見れるなら良いって購入される方いるようですが、あまりオススメできません・・・

販売しているのは、漫画家いがらし氏ですけどね・・・
詳細は、ネットで調べればすぐ出てきます・・・Wikipediaにも詳しく書かれてます。
参考までに一つ↓
http://sekichiku.freehosting.net/cc/toeianime.htm

キャンディが大好きだった私にとって、非常に残念な事です・・
コミックも販売禁止されてしまってますので、プレミア付いてしまってます・・・
出来るなら、和解して頂きたいですが、もはや私利◯◯に走ってしまっている、いがらし氏にはファンの声は聞こえてないのでしょうね・・・・
キャンディ
また、キャンディの笑顔を見たいですが・・・無理なんだろうなぁ・・・
いがらし氏が版元の東映を通さず勝手に販売してきたグッズ等の事を認め、原作者の水木先生(名木田恵子)や東映に謝罪すればいいだけなんですけどね・・・多分・・・
残念です・・・

それを考えると、巨匠、手塚治虫先生や藤子不二雄両先生、また鳥山明先生や尾田栄一郎先生をはじめ他の漫画家さん達って素晴らしい!!と思いますね。まずは、子供達、ファンの方達の事考えてくれてますから・・・



まっそのぶん、「花の子ルンルン」楽しみます♪♪
mokoでした・・・
ぼうし。
どうも、スタッフのあーいです!
台風も過ぎ去って、急に肌寒くなりましたね。。

ということで、レディース古着コーナーからおすすめの帽子を紹介させていただきます♪

まずは、こちら!
P1290162.jpg
ボーラーHAT
¥1200

毛100%です。
目立った型くずれも無く、状態良好!
ゆるーい三つ編みにボーラーHATとか、かわいいですよね^^


P1290163.jpg
続きまして、こちら。
ウールキャップ
¥1500

日本製です。
切替もかわいいですし、色も秋っぽくてかわいいです。
クラシカルなスタイルのはずしにもかわいい!


P1290164.jpg
続きまして、こちら。
CA4LA
刺繍キャップ
¥2800

鳥のカップルからハートが。。///
ってな感じの刺繍が施されています。
色の組み合わせも可愛くて、おすすめです♪


P1290165.jpg
SLY
ボーラーキャップ
¥1800

フェルト生地なボーラーキャップ。
ボーラーキャップって意外と珍しいので、フーリエ倶楽部名張店にも今のところボーラーキャップはこの1点のみとなっています。
状態良好!お早めに。。♪


P1290166.jpg
KANGOL
ハンチング帽
¥1200

KANGOLのハンチングです♪
白いワンピースにストールをひっかけて、この帽子をかぶってもよし!
プレッピースタイルに合わせるもよし!
どんな物にも合わせやすいです、おすすめ!


P1290167.jpg
ニット帽
¥900

ラベンダー色のニット帽、かわいいですよね!///
状態も良いですし、千円でおつりがくるし、早い者勝ちです!


P1290168.jpg
RODEO CROWNS
カラフルニット帽
¥1200

ボンボン付きニット帽!
カラフルで目を引くので、シンプルなお洋服と相性が良いです!
色も、ピンク/紺/オレンジ/茶色って組み合わせが可愛いですね♪
早い者勝ちー!



いかがでしょうか!
これからの季節にぴったりな帽子たち!

帽子は何個あっても困らないですし、同じコーディネートでも帽子をプラスするだけで新鮮になったりするので本当におすすめです!

まだまだ店頭には沢山の帽子が並んでます♪
もちろん帽子だけじゃなく、古着や靴、鞄なども沢山取り揃えておりますので是非遊びにいらして下さいね♪
秋冬物たくさん入荷してますよ!



ではでは、お待ちかね。
買取ギャラリー
P1290158.jpg
Jada ミニカー いっぱい!!!


P1290159.jpg
K.YAIRI RF-90
アコースティックギター


P1290160.jpg
mackintosh キルティングジャケット


P1290161.jpg
Riccimi NEW YORK
花柄スカート


などなど。。

本日も沢山のご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしております!♪

Abercrombie&Fitch 再始動!!!
こんばんわ。
山です。

台風の影響もあって寒さを感じるようになってきました。
今日はウール物のニットを着ていたのですが、ホンマ丁度良い気温でしたね。
いよいよ秋本番。
楽しくなってきました。

さて本日なんですが、過去にお持ち頂いた方ならご存知かとは思いますが、今までお断りしていた『Abercrombie&Fitch』の買取を当店独自の買取基準を設ける事により再開するというご報告を致します。

Abercrombie_Fitch__.jpg

偽物が数多く出回っていた為、今まで買取をお断りしていた当ブランドですが、当店独自の買取基準を設ける事により、買取を再開致しました。
再開して間もないという事もあり、店頭にはストックがありません。
そのため、急遽ストックを集めるために、只今様々なアイテムを超高価買取致しております。
過去にご査定させて頂いた事のある方でも、基準に基づき買取致しますので、是非今一度お持ち頂ければと思います。

少しばかりではありますが、2013A/Wアイテムから高価買取商品のご紹介を致します。

まずはこちら、
ピクチャ 5
●AMERICAN MADE CREWNECK SWEATER
フロントにおなじみの『A&F』のロゴが入ったクルーネックニットなら、

¥5,000-買取!!!


2つ目はこちら、
ピクチャ 2
●ALL SEASON WEATHER WARRIOUS MOCK
今シーズンから開始された『ALL SEASON WEATHER WARRIOUS』ライン。
一番のベーシックモデルであるMOCKなら、

¥7,000-買取!!!


最後はこちら、
ピクチャ 4
●KILBURN MOUNTAIN JACKET
今年注目されているカモフラージュ。
当ブランドが大得意とするミリタリーアイテムの今季の当モデルなら、

¥8,000-買取!!!


もちろんその他モデルや過去の傑作アイテム、さらにVINTAGE物に至まで幅広く高価買取致します。
特に今季注目されている『ALL SEASON WEATHER WARRIOUS』の他のモデルは更に高価買取致します。
在庫が全くない今が本当にチャンスです。
是非一度お持ち下さいませ。


<山>
こんばんは

(K)です。

人気爆発中の西尾維新物語シリーズ!!!


人気爆発中の『今』だからこそ!!!やります!!!

201302280840343ff.jpg


物語関連のフィギュア高価買取致します!!!


例えば・・・

せんじょうがはら

グッドスマイルカンパニー 戦場ヶ原ひたぎ

未開封美品¥9,000-買取!!!


羽川

グッドスマイルカンパニー 羽川翼

未開封美品¥5,000-買取!!!

かんばる_

グッドスマイルカンパニー 神原駿河

未開封美品¥8,000-買取!!!

はちくじ

グッドスマイルカンパニー 八九寺 真宵

未開封美品¥3,000-買取!!!

かれん

グッドスマイルカンパニー 阿良々木 火憐

未開封美品¥4,000-買取!!!

せんごく

グッドスマイルカンパニー 千石 撫子

未開封美品¥4,000-買取!!!

しのぶ

グッドスマイルカンパニー 忍野 忍

未開封美品¥14,000-買取!!!

とにかく高価買取!!!

勿論、書籍、DVD、CD等も高価買取中です!!!

是非お待ちしております!!!




それでは今日の入荷情報いってみましょう!!!

本日の買取ギャラリーです。

【メンズ古着】
P1290152.jpg
BRU NA BOINNE 1st タイプ スエードJKT

P1290151.jpg
EMPORIO ARMANI リストウォッチ

P1290149.jpg
Jada ミニカー 1/24 1953 CHEVROLET
等等

他にも沢山ございます。

またのご来店お待ちしております(K)
早いもので(・ω・)

こんばんは(・ω・)!りっちゃんです!
もう10月も後半に入ろうとしてますね!
1日が早すぎてびっくりします。

そして3連休ですね!
もちろんフーリエに遊びにきて下さいね♪笑


朝晩は冷え込みますが日中はまだまだ暖かいですね(・ω・)
こんな時こそ大活躍★

P1290144_2013101320271956d.jpg

カーディガンヾ(´ω`)ノ!!!

カラーバリエーション豊富ですよーー!
何着あっても足りません(・ω・)!
もちろんベーシックなカラーも取り揃えております♪

是非似合う色を見つけちゃって下さい★

アウターも続々と登場しております!
お待ちしてますね〜(・ω・)♥


では!買取ギャラリーいきます♪

P1290146_20131013202720f37.jpg
MARC JACOBS コート

P1290148.jpg
UNITED ARROWS レザージャケット

P1290130.jpg
glamb レオパレードベスト

P1290132.jpg
WACKO MARIA オンブレチェックレーヨンウェスタンシャツ

P1290134.jpg
WACKO MARIA オンブレチェックレーヨンシャツ

P1290135.jpg
Schott ウールダブルライダースジャケット

P1290137.jpg
SUPREME E namel S 5-PANEL CAP

P1290140.jpg
Dr.Martins クレイジーボム

P1290142_20131013202718ff0.jpg
Dr.Martins ロングウィングチップシューズ

P1290141.jpg
Getta Grip BRGAV 8501GG ストレートチップシューズ

今回はレディースもメンズ古着が沢山良いものはいってますね!
早い者勝ちですよ〜★

今からの季節大活躍間違いないですね(・ω・)♪

では本日も沢山のご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしております♪

knitwear
こんばんは^^
イヅツです。


もう10月だというのに暖かいことが多くてなかなか衣替えがしにくいですね、、、
夏から気付けば冬になりそうな予感がして、早く秋が来てほしいなぁと思うこのごろです。
今日は夕方から家を出たのもあるかもしれませんが、涼しい1日でよかったです^^



今回は、秋にぴったりのニットアイテムのご紹介です。

ショーツに合わせたり、ニット1枚で着たり、ニットを主役にしたコーディネートは春、秋が1番似合うように思います。
冬でもがんがんに着ますが、ニットのイメージはやっぱり秋かなぁと個人的には思います^^


IMGP3382.jpg
IMGP3385.jpg
IMGP3386.jpg
『グラデーションウールカーディガン』
藍染めのグラデーションが特徴的なショールカラーのカーディガンです。
染めのきれいさをさることながらケーブルのデザイン等個人的におすすめな1着。
ウールの質感も少しぱりっとした着やすいアイテムになっています。
少し丈が長めなのでコート感覚で着てもらう事もできますのでおもしろいと思います^^

IMGP3389.jpg
IMGP3392.jpg
IMGP3406.jpg
『LABRAT かぎ編ウールカーディガン』
東京原宿で有名な古着屋BerBerJin(ベルベルジン)のエクスクルーシブブランド、LABRATの1着です。
1目見ただけで印象の残るイエローカラーもおすすめですが、特にかぎ編のデザイン、ウッドボタンが特におすすめの1着。
パンツ、インナーはシンプルにおさえて主役に着るのもよし、アウターのインナーに着てもらってもよし、の万能アイテムです^^

IMGP3411.jpg
IMGP3417.jpg
IMGP3419.jpg
『JOHN MOLLOY フィッシャーマンニット』
100年以上の歴史のある「ジョン・モロイ」のウールニットです。
アイルランドで作られた質の良さは特におすすめ致します。
質の良さもさることながら,ケーブルデザインのカッコ良さがかなりかっこいいです。
サイズもMあたりのジャストサイズの方が多いサイズですので、フィッシャーマンニット探されていた方是非店頭まで^^



いまからの季節にぴったりのニットアイテム探しに是非店頭まで^^
紹介しきれないくらいまだまだおすすめのニットアイテムたくさんありますよ〜!









それでは今回の買取ギャラリーです、どーぞ!!

買取ギャラリー

P1290121.jpg
MARC BY MARC JACOBS カットソー

P1290122.jpg
P1290123.jpg
SHIPS ドレスワンピース×2

P1290124.jpg
Ebonyivory ジャケット

P1290125.jpg
TSUMORI CHISATO ニット

P1290126.jpg
Ne-net プリントワンピース

P1290127.jpg
ロードオブバーミリオン パーシヴァル



それではまた店頭でお待ちしております^^
皆さん季節の変わり目なので体調崩さないように気を付けて下さいね!!

イヅツ
青春映画が大好き♪
10月とは思えない夏日が多いのに、暑さ大嫌いな私はうんざりです・・・

こんにちは♪DVD担当のmokoです。


タイトルの青春映画とは、最近のものでなく、私の青春まっただ中の1980年代、90年代の洋画となります。

でもね。洋画を語る上で外せないのが、永遠のアウトロー、青春。
俳優ジェームスディーン♥
ジミー
カッコイイ!! 私の身内が洋画が大好きで、影響で子供の頃から、洋画にどっぷり・・・
初めて、ジミー(愛称)を見たのが、青春映画の金字塔というべき作品。
理由なき

「理由なき反抗」ある意味、初恋でしたね。小学校低学年でしたが・・・でも高学年の時に、叔父に
「ジェームスディーンってとうの昔に亡くなってるで!!鬼籍の人や」と言われショック!!まぁ当時はキセキの人の意味分かりませんでしたが...でもしばらく叔父が嫌いでした・・・・
何年か前、元フーリエスタッフと話していて、「ジェームスディーンって誰ですか?」と言われた時もショックでしたけど・・・まぁ、昔みたいにジーンズのCMっていえば、ジェームスディーン!!って時代ではないですからね。ブラピとか、キムタクですよね・・・今は・・・
でも今の若い人って、昔の映画は見ないんですかね・・・って思えば20才の子に、「知ってますよ。私はエデンの東の方が好きですけど・・・」と言われたり・・・育った環境ですかね・・・
映画好きの人とかいたら、かなり若い子でも、ビビアン・リーやハンフリー・ボガード知ってたりしますしね・・・
別に50年以上昔の俳優さん、知らないからって困りはしませんしね・・・
話が逸れました・・・

10代の頃夢中になったのが、マットディロン♪もとは、名優ライアン・オニールの娘の女優、テイタム・オニールが同年代で、好きな女優だったんですよ。「がんばれベアーズ」の彼女可愛かったじゃないですか?で、彼女の主演映画「リトルダーリン」を観たのがきっかけで、ランディ役の男の子誰!!?ってなって、映画雑誌で情報収集。「マイボディガード」や「アウトサイダー」に出てるって知って
アウトサイダー
友達と10回以上、上映が終わるまで足しげく津市の映画館に通いましたね♪ロブ・ローやトム・クルーズも出ている今思うとかなり贅沢な映画ですよねん♪ 観た事ない人、一度観て下さい!!時代遅れの不良の話とかって、一蹴しないで欲しいです!!

当時、今みたいにネット社会じゃないしDVDとかもなかったので、映画雑誌買いまくり、次はどの映画?って夢中でしたね。ランブルフィッシュとか、フランシス・コッポラ監督の作品好きです。で、ヒロイン役のダイアン・レインのファンにもなって、彼女の作品も片っ端から見ました。
彼女が出演した作品で大好きなのが、ストリート
「ストリート・オブ・ファイアー」本当にカッコイイ!!!これも何回も映画館に通いました!!!マイケル・パレもカッコいいんですよね。
アウトサイダーがきっかけで好きな俳優さんの1人だったのが、ロブ・ロー。後にこの人事件起こしちゃいまして、大っ嫌いになりますが・・・でも、セントエル
「セント・エルモス・ファイアー」は大好きな映画です。
この映画の、デミームーアは可愛かった!!情緒不安定でコカイン?の常習者な役柄だったけど・・・ラストのジュリアの部屋の揺れるピンクのカーテン・・・・・あっじゃないや、白だ!白のカーテン(ピンクは確か、ひょうきん族?かなんかのバラエティでパロディした時のだわ・・・・)と彼女の自殺を止めようとビリー(ロブローや他の共演者)たちの一致団結な姿は今も心に残る好きなシーンです・・・

ロブとデミーはこの映画の後、ラブストーリーでも競演してますが、それはまた、別のラブストーリー映画の時にでも・・・

あと忘れてはいけないのが、私にとって永遠の少年、リヴァーフェニックス♡
スタンド
「スタンド・バイミー」は名作!だし、何回観ても感動しちゃいます。
「旅立ちの時」って映画も好きだし、友人だったキアヌー・リーヴスとの競演作品、
アイダホ
「マイ・プライベート・アイダホ」も本当にいいです。
1993年の夏、私は友人とアメリカに旅行に行きまして、2日はロックアーチスト目当てに、某有名バーへ。
2日はリヴァーやジョニー・デップ目当てに件のお店、ヴァイパールームへ・・・1日目に、道路を隔てた向こう側の某レストランへ、ジョニーデップが入って行き、でも見れたのは、頭のみ・・・
ロックアーチスト、ブラッククロウズやモトリークルーのヴィンスニールには会えましたけど、L.Aにいた約1週間では、俳優さんたちには会えませんでした・・・・N.Yでも、ダメだった・・・
なので、記念にヴァイパールームの外観を写真に撮って帰国。
まさか2ヶ月後私らがいたあのお店の入り口で、リヴァーが亡くなるなんて・・・


あの時代、コカインやドラッグ、ハリウッドスターには付きものでしたからね・・・
今は本当に減りましたね・・・






話を戻して、青春映画の中で、音楽がふんだんに使用されたのが、有名な「フットルース」
フットルース
夢中でみましたね。ミュージカルとは違った感じで、古くは「アメリカン・グラフィティ」なのかしらん・・・


青春映画で欠かせないのが、恋愛♡ラブストーリーの仕分けにはなっていないので、こっちで紹介。
恋しくて
「恋しくて」切ない青春の恋。リー・トンプソンも可愛かったけども、ワッツ役のメアリー・スチュワートがすごく可愛くて切なかったのを覚えてますね。

あと、同じように青春の恋
すてきな
「すてきな片想い」こちらはラブコメディですけどね。素直になれない女の子を演じた、モリー・リングウォルドが本当に可愛かった!!!

同じく青春コメディ
ブレック
「ブレックファストクラブ」も大好きです。モリー・リングウォルド、エミリオ・エステヴェス、あとジャド・ネルソンがいい味をだしてましたね・・・「セント・エルモスファイアー」での真面目な役も良かったけど、ブレックでのちょいワル役のジャドの方が好きかな・・・・


1本ごともっと、詳細を書きたかったんですけど、それをしちゃうとかなりの行数になってしまいますので、
取りあえず、おおまかに見て欲しいのをまとめました。

そうですね・・・キュンキュンしたい人は「恋しくて」とか大人っぽい恋に憧れてるでも、アクションも欲しいかな・・・って人は「ストリート・オブ・ファイアー」青春映画は友情!!
って人は「セント・エルモス・ファイアー」や「アウトサイダー」「スタンドバイミー」


興味のある方、ぜひ!!!

mokoでしたぁ

台風また来てるから気をつけてくださいね。

追伸:3DSソフトからポケモンの新作が発売!
ポケモン
ポケモンY
フーリエでも新品取り扱ってますよ!!
ちなみに、
ソフトの買取はXもYも共に完品状態で各¥3,500買取!!です!!!
モンゴリアンチョップ

どうも、スタッフのあーいです。

秋なのに暑い日が続きますね。
台風もまた来るそうで。。
でも、また寒くなるそうですね!



台風あるある。
気づいたら、14号とかになってて、1号とかの存在感薄め。






えー、
本日はメンズ古着が大量入荷です!

P1290115.jpg
SOUTH 2 WEST 8
ワッペンカスタムハンティングジャケット

P1290116.jpg
ENGINEERED GARMENTS
ウィップコードカバーオール

P1290118.jpg
Le Tricoteur
フロントzipガンジーセーター

P1290119.jpg
Patagonia
レトロ×ベスト

P1290120.jpg
RLX
キルティングベスト

などなど。。
メンズ古着、いいもの沢山入荷しました!!!
これは、早い者勝ちですね!!!
気になる商品はお早めに!!!



また、フーリエ倶楽部名張店では、スタッフを募集しております♪

たのしい職場で、好きな物に囲まれて、一緒に働きましょう!
アルバイトピクチャ 1
お電話お待ちしております♪






昼間の暑さが気にくわない 

昼間の暑さが気にくわない直登です
なんなんですかねこれ....
本間に嫌になります

もう10月も半ばに入りかけているというのに
ぼくももうそろそろぷんぷん丸になりますよ

誰が古いや!!

....ん??

なんにか古くさいOLDなにおいがしてきますね〜......


どこからにおっているのだろうか??













IMGP3375.jpg


あきらかこいつからですね〜
OLDストリートなにおいがぷんぷんします!!
ダサいかかっこいいかと言われたらはっきり言うてわかりません!!wwww
ただ僕はダボッとしていてこおいうOLDな感じ大好きです!!
I LOVE ダサカッコいい!!
もちろん使っているアイテムも良いのばかりです!!


IMGP3377.jpg
スウェットパンツは70's Champion単タグ

スニーカーはadidas CAMPUS 80’s MITA 黒赤

スウェットパンツのだぼだぼ感がたまらないですね!!
単タグのスウェットパンツもあまり見られなくなってきているので希少な1本です!!
そしてadidas CAMPUS 黒赤!!
もちろん復刻ですがこのカッコ良さは流石といったところでしょうか!!
このソールのUSED加工なんかいい味出し過ぎてます!!


IMGP3378.jpg

スウィングトップは90’s STUSSY!!
OLDのSTUSSYは人気がありますよね!!勿論今のSTUSSYも負けてはいません!!
そしてTシャツと中に着ているフード付きデニムシャツはsupreme!!
supremeの人気は今もまだ健在です!!

たまにはこんな格好してスケボーでもやりたいですわ!!!


まぁ.....
全然できないんですけどね!!wwwww

てな感じでなおとでした!!
あざしたー!!!!!!!!!!
伊賀忍者音楽祭 弐 チケット発売中!!
あと2週間を切りました!!

伊賀忍者音楽祭 弐

2013年11月23日(土)

場所:青山グラウンド

P1290110.jpg

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓

伊賀忍者音楽祭 ホームページ
http://www.igarock.com/

伊賀忍者音楽祭 facebook 
https://www.facebook.com/igaNinjaRockFes

忍Aのつぶやきはここから
https://twitter.com/igarockstaff



今回もフーリエ倶楽部はスナップコンテストとして参加させて頂きます。

nico_bigger_20130929221233a85.jpg

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓

-IGA NINJA ROCK FES 2012-

http://fourier.blog47.fc2.com/blog-category-17.html







◆◇◆買取ギャラリー◆◇◆

P1290348.jpg
RED WING 8966 ペコスブーツ

P1290349.jpg
DIESEL 腕時計

P1290347.jpg
イーカプコン限定 モンスターハンター4 フル可動アクションフィギュア

P1290344.jpg
CRT リオレイア フィギュア






伊賀忍者音楽祭 弐 の前売りチケットは

当店でもお買い求め頂けます!

1380638_357694434365786_38814685_n.jpg

広報担当の忍Aも頑張ってみたいですね!

A
KYO-MEI
こんばんは。

(K)です

先日THE BACK HORNのKYO-MEI TOUR に参加してきました。

スクリーンショット(2013-10-07 18.54.42)

笑いもあり、非常に盛り上がりましたよ。

今月は、ほんとに、お呼ばれしているイベントやLIVEが多いので、大忙しです。




さて、前置きはさておき、本日はアクセサリーコーナーから、商品の紹介をしたいと思います。

まずは、

"CELT&COBRA"

BLANKEY JET CITYのベーシスト、照井利幸さんが98年に設立したブランド。
設立当初からひとつひとつにこだわったデザインは大人のロックを感じさせ、『男の中の男』にのみ使いこなせるブランドとして高く評価されていた。
特にブランドの要ともいえるウォレットチェーンはミュージシャンをはじめ多くの男性芸能人から愛用されていることでも有名。

2007 Spring & Summer Collection "THE LAST WALTZ"をもって惜しまれつつも解散となりました。

そんなCELT&COBRAから当店にある2点紹介させて頂きます。

"CELT&COBRA" オニキスネックレス

P1290090.jpg
小コマをリンクさせた素晴らしい流曲線の造形美。

P1290091.jpg
勿論ARGENT GREAM製

P1290092.jpg
大粒のオニキスがセンターを連ねます。
ムーンストーンとの2タイプが発売されていたアイテムですが、市場では定価を大幅に超え、プレミア価格となっています。
非常にレアなアイテムです。


"CELT&COBRA"
1ST 大コマカスタムブレスレット


P1290093.jpg

通常より一コマ多く付けられています。

P1290094.jpg

刻印

P1290095.jpg

こちらも勿論ARGENT GREAM製

どんどんいきます。

”FLASH POINT”

ニューヨークはグリニッジビレッジ生まれのシルバーブランドFLASH POINT

ジムスカルリングがあまりにも有名なブランドですが、今回はCARAVAKA CROSSの入荷です。

P1290096_20131007183206db5.jpg
FLASH POINT CARAVAKA CROSS NECKREACE

P1290097.jpg

天使が運ぶ十字架CARAVAKA CROSSのネックレス。
この十字架を身につけていると幸運をもたらしてくれると言われたり、身に降りかかる災難から守ってくれ、代わりに災難を受けた十字架が曲がってしまうなどといわれております。
ファッションとしてもかっこいいですし、お守り的な意味合いも持ち合わせています。

そして、本日最後になりますが、日本から職人気質なブランドのご紹介をしたいと思います。

"市松"
ハンドメイドにこだわり続ける市松は、一切型を使わずに、ほぼ純銀のシルバー980を用い、オーダーのサイズに一点一点火を入れてハンマーで打ち込んでいきます。
そうすることで強度を上げ、同時にシルバーのもつ質感と輝きを最大限に引き立てる事ができます。
また打ち込みによって生み出された2つと存在しない凹凸は、一点一点異なった輝きを放ちます。

P1290098.jpg
市松 12mm ハンマリング加工シルバーリング

P1290100.jpg

完全ハンドメイドですので、まったく同じ叩きがされている製品はございませんので、コレクターが居るほどの人気ぶりです。

シンプルに一点付けでどうぞ。

以上、また色々とご紹介させて頂きます。




それでは本日の買取ギャラリーです。

1d6b9_230_d4969188ccec5c322972fc7243e4286c.jpg
一番くじ エヴァンゲリヲン Q 各賞

P1290087_20131007182653c7e.jpg
RED WING レザーウォレット

沢山のご来店ありがとうございました。

またのご来店、お待ちしております。(K)
ぽわんぽわん
こんにちわ!!妙にマカロンが食べたくなっているmokoです。

ここ何週間か、頭がぽわんぽわんしてまして、寝ても寝ても寝たりないって感じで、このままじゃいつか、居眠り運転してしまうかも・・・と明な危機感が頭をもたげてまして・・・・
何で、こんなに眠いの〜〜〜(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
って感じだったので、いろいろ調べたりしました・・・・
原因判明!!!


寝る直前まで、携帯やら、3DSゲームやらをしていたせいでした・・・・(*゚Д゚*)ェ…

寝る直前まで目を通して脳に明るい画面が刺激して、脳が眠れない状態になっていたようで・・・
そういえば、目もショボショボして疲れやすくなっているようだし・・・・

お医者さんとかに聞いて、寝る2時間前には携帯やらいじくらないようにし、読書に変換。
読めていなかった、本が多量にあったしまぁ、医者の言う事は聴かなければ・・・


翌日には、ぽわんぽわん状態は改善され、今日で約1週間ですが、寝ても寝ても眠くて仕方が無いという状況は回避されてます。
朝はスッキリだし、乾燥っぽかった目も疲れ目もそんなに気にならなくなりました。

やっぱ、光っていろんな意味で凄いですね・・・

取りあえず、一安心です。



化物語
アニメ、「化物語」のオリジナルサントラが入荷しましたよん♪
続々アニメCD入荷!!
店頭にはもう少しお待ち下さい。(。・人・`。))ゴメンネ

また、声優さんのCDやアニソンアーチストのCDも、よければ売って下さい。
妖精帝國

妖精帝國さんや、

みやの

声優の宮野真守さんとか、田村ゆかりさん、水樹奈々さん、花澤香菜さんなど売ってくれたら、嬉しいです♪
よろしくお願いします(*m_ _)m


あっあと、時期的に難しいのかな・・・・
アルバイトピクチャ 1
フーリエは、まだまだ、アルバイト募集中です!!!
私とアニメ話で盛り上がれる方、映画好きな方、そしてこよなく古着LOVE♡な方、おもちゃフィギュアが好きな方、コミック好きな方、などなど、フーリエで趣味を活かして働いてみて下さい♪
楽しい職場ですよん♪
18歳以上のフーリエLOVEな方、お待ちしてます!!!!!


ではでは、いつもありがとうございます。
そして本日も御来店ありがとうございました。
まだまだ営業中ですので、日曜の夜も明日もいつもお待ちしてます。

mokoでした。



いえあ!
どうも、こんにちは!
スタッフのあーいです!

今日はレディース古着コーナーのおすすめアイテムを紹介!

の前に。。

\じゃん!/
P1290069_20131005222221779.jpg

ストールコーナーが新しくなりましたよ!
棚ができましたっ!
P1290075_201310052243406b1.jpg
一番上にはねこちゃんが。。♪

P1290076.jpg
一番下にはくまさんが。。♪

ストールはこれからの季節、大活躍ですね!
いろいろなストールを置いているので、ぜひ、遊びにいらしてください♪


ちなみに棚の側面は。。
P1290080_20131005224342e46.jpg
ペンダントトップが。。♪


横のアクセサリーコーナーも、かわいいものがたくさんありますよ^^
P1290082.jpg
わたしは物をすぐ無くすので、このアクセサリーボックスがいいなって思いました!



おすすめアイテムの紹介!

綿タイツ。。♪
P1290071_20131005222220f7a.jpg
これからの季節、おんなの娘の必需品のタイツ。
中でも綿タイツはあたたかいので寒い季節のスカートを我慢する必要もありませんよね^^
おすすめです♪


続いて、くつ下。。♪
P1290072_20131005222219752.jpg
くつ下ってかわいいですよねー///
秋っぽいくつ下、入荷してますよー♪


そして、スニーカー!
スニーカーめっちゃ可愛いですよね♪
スタッフおすすめのスニーカーはこちら!

P1290073_20131005222218b95.jpg
FRED PERRY
チェック切替スニーカー
¥4800

チェック柄だけど落ちついた色合いなので、どんなお洋服にも合わせやすいと思います^^
おすすめ!



P1290074_20131005222215834.jpg
CONVERSE
もこもこファースニーカー
¥1800

くまさんみたいでかわいい!
それにハイカットスニーカーはワンピースでもスカートでもパンツでも合わせやすいのでおすすめです!
パジャマみたいなふわふわコーディネートに合わせると絶対かわいい。。♪


たくさんレディース古着紹介しましたが、まだまだお店にかわいいアイテムがたくさんあるので、ぜひ遊びにいらして下さいね♪

本日も沢山のご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしております♪
みんなひょっこりしてるかい?



スクリーンショット(2013-10-04 23.34.53)
(青空告知3回目のりっちゃんです。)

ででーーーんヾ(´ω`)ノ

今週末もしちゃます♪青空市

晴れますように♪

最近やっと肌寒くなってきましたね、
これから大活躍のニット類やジャケットも
沢山青空市にでてますよ〜(・ω・)!!!


品揃えも毎回かわってます♪

今週はどのようなお洋服達がならぶでしょう〜(・ω・)?
楽しみにしていて下さいね★

早い者勝ちですよ…(・ω・)♡


そしてレディース古着情報もこっそりと…(・ω・)♥

ジャケット店頭に沢山並びました★
もちろんニット類も!本当に可愛い商品が沢山です♪
ニットおすすめ沢山あります♪
ブランドからノンブランドまで豊富です。

あと、今年秋冬トレンドのチェック柄も揃ってますよ〜(・ω・)!

是非店頭まで見に来て下さいね!


では、買取ギャラリーいきまーす!

P1290064.jpg
P1290065.jpg
P1290066.jpg
LAD MUSICIAN セットアップ

P1290061.jpg
NANO-UNIVERSE メルトンJKT

P1290059.jpg
PORTER ドローイング 2つ折り財布

P1290055.jpg
LUMI NOX ネイビーシールズ ダイブウォッチ

是非店頭まで!
今日も沢山のご来店ありがとうございました。


スクリーンショット(2013-10-04 23.34.53)

週末お楽しみに♪



eye wear
こんばんは^^
イヅツです。

最近髪型を少し変えました。
ずっと帽子を被ったままだったのですが、最近被る機会も少なくなりました。
といっても今日は被っています。笑
もう少し髪が伸びてほしい今日この頃です。



では、本日は眼鏡のご紹介です。
眼鏡と一口に言っても形、デザイン、用途など出しだすとかなりの量があるアイテムですが、
その分眼鏡コレクターの方も多い様に思います。
個人的にも髪型を変えてから無性に眼鏡が欲しくなり、新しい眼鏡を買おうと悩んでるところです。
今回は普段使いから、コレクトアイテム、ファッションアイテムとして使える眼鏡を3点ご紹介です^^


IMGP3355.jpg
IMGP3360.jpg
SHURON ハーフリム 12KGF eye wear
アメリカの三大メガネメーカーの1つ、SHURONのVINTAGEアイテムです。
詳しい年代はわかりませんが、状態も良く今でもガンガン使えます。
つるの部分が特徴的で1870〜1880年頃に生まれたと言われている縄手型のつるです。鼻のパットの部分が多分ベークライトを使用しており、そこの風合いも今のアイテムでは見つからない雰囲気です。
見た目の割にかけていても違和感はありませんよ。今の流行にも使えるアイテム。
少し小さめのサイズですので、レディースの方にもおすすめです^^


IMGP3369.jpg
IMGP3370.jpg
IMGP3372.jpg
James Dean "Curtis Management Group" ライセンス復刻
今では珍しいクリップオンタイプの眼鏡です。
ジェームスディーンがかけていたとされるモデルをレプリカしたアイテムです。
復刻とは言っても80'sあたりのアイテムなのでVINTAGEの風合いもあり変わり物が好きな方には特におすすめします。
フロントがダブルダイヤになってるデザインはあまりなく、そこも復刻しているあたりが憎いです。笑
数も少ないアイテムなので探されていた方もこの機会に是非!


IMGP3362.jpg
IMGP3363.jpg
IMGP3367.jpg
白山眼鏡×TENDERLOIN "T-JERRY"
そして最後にスペシャルアイテム!
かの有名な白山眼鏡とテンダーロインがコラボしたブラック×クリアのツーカラーフレームの眼鏡です。
木村拓哉さんが着用していたモデルにもなります。
少し太めなフレームでシンプルな形の白山眼鏡らしいデザインで、ツートンのアイテムですがどなたにも馴染みやすいアイテムだと思います。
数も少なく希少なアイテムです。ほとんどキズも使用感もなく、探されていた方は是非店頭まで見に来て下さい^^





どうだったでしょうか?
まだまだフーリエにはジャンル問わずたくさんの眼鏡、サングラスがございます。
探されている方、是非自分にあった1本を見つけてください^^
僕も自分に合う1本早く見つけます。笑


それではまたまた〜^^

イヅツ
秋服のお供
こんばんわ。
山です。

最近、仲が良い古着屋のスタッフが退社するということだったので遊びに行ったのですが、久しぶりにやってしまいました。
ほんま顔出すだけのつもりだったんですけど、ずっと探してた物があり、サイズ・クオリティ共に最高で…。
今までおとなしかったのでたまには良いかなと…。
加えてラストデイやし…。
自分自身に行っとけと言い聞かせてきました。

いや、ほんま久しぶりに古着の怖さを実感しましたね〜。
当分はまたおとなしくしてます。



さて本日はアクセサリー物からインディアンジュエリーをご紹介致します。

一口にインディアンと言いましても様々な部族がいており、ジュエリーのデザインも部族により多種多様です。
様々な柄の入ったリングやバングル等にオーガニックな素材をカスタムしたデザインが特徴的なインディアンジュエリー。
シルバーのデザインももちろんですが、やはり魅力はターコイズではないでしょうか。
今では廃鉱となった原産地が多く、ターコイズ自体に価値が付いてきております。
このターコイズにも鉱山で取れる種類が異なるため様々な種類があります。
自分のお気に入りを見つけてみては、と思います。
そんなインディアンジュエリー、当店でもかなり力を入れているアイテムで様々なアーティストの作品を取り扱っております。

そんな中から、ナバホ族のトップアーティストであり日本で最も人気のあるアーティスト言っても過言ではない『GARY REEVES』氏の作品を2点ご紹介致します。

まずはこちら、
IMGP3353.jpg
●"Number 8" TURQUOISE CUSTOM SILVER RING

GARY REEVESらしい繊細なスタンプワークに1961年に廃鉱になったネバダ州北ユーレカ群の鉱山で採れたナンバー8ターコイズをカスタム。
マルーンブラウンと言う赤に近い茶色のマトリックス(不純物)が特徴的な、少なくとも今から半世紀以上前の希少な石になります。
リング自体デザインもさることながら、重厚感と石に負けないインパクトを持っており、迫力のある一品に仕上がっています。

IMGP3300.jpg
●"KINGMAN" TURQUOISE CUSTOM SILVER BANGLE

一目見て解る通り、本当に迫力のある一品。
石は、銅の採掘場所としても知られるアリゾナ州キングマン北西にある大規模な鉱山のキングマンターコイズを使用。
1970年代に一度閉鉱したものの、所有者が変わり2004年9月に再開された鉱山の物。
鉄の化合物を含んで黒や白になったマトリックスが特徴的です。
大振りの物でインパクトがあるものの、スタンププレート物なので着けてみると大袈裟になりすぎず、意外にもすんなり合わせる事ができます。



いかがでしょうか??
夏が終わりアクセサリーより服が気になるという方が多いとは思いますが、色んな服を着れる季節だからこそ、それに合わせるアクセサリーも拘ってみては、と思います。

今回ご紹介したインディアンジュエリーは素材が天然の物を使用しているだけあって、やはりオーガニックな素材の服と相性抜群です。
デニムジャケットやレザージャケットとの相性はもちろん、テーラードジャケットのハズしに持っていってもカッコいいと思います。
パッと見がインパクトのあるものがほとんどで取っ付きにくいかもしれませんが、一度騙されたと思って着けて頂きたいですね。
意外にも合わせやすいので、クセになる事間違いないと思います。
是非一度ご覧下さいませ。



ちなみに本日新しくインディアンジュエリー入荷致しました。
こちらも是非ご覧になって頂きたいです。




<山>

