フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
アメカジTシャツ大量入荷!!

こんばんわ。
新人のばるです!
今日で三日目ですが覚える事が多くて
とても挙動不審になってます(笑)

今日はこのような物を入荷しました!

P1300192.jpg


RED WING SHOES


P1300193.jpg

SPRING FORD レザーウォレット


P1300194.jpg

CHAMPION×BUDDY Tシャツなど


フットボールTシャツなど
可愛いデザインの物がいっぱい入荷されたので
ぜひ店頭に見に来て下さい!

お待ちしてます
ばるでした。

あいにくの雨ですね。
雨も春の雨と思えば、気持ちも軽やかでしょうか。
こんにちわmokoです。


早速ですが、相も変わらず買取のお願いを・・・・


『またかぁ〜〜!!!』
とお思いの方々もいらっしゃるとは思いますが、
お願いします!!*_ _)ペコリ


コミックが不足しております!!

ハイキュ
「ハイキュー」¥200買取!


ジョジョ
「ジョジョリオン」 ¥200買取!


ソーマ
「食戟のソーマ」 ¥200買取!


暗殺
「暗殺教室」 ¥200買取!


黒子
「黒子のバスケ」 ¥200買取!


ベイビー
「ベイビーステップ」 ¥180買取!


銀の匙
「銀の匙」 ¥200買取!

じゅういち
「1/11じゅういちぶんのいち」 ¥200買取!
スモーキン
「Smoking Gun 民間科捜研調査員流田緑」 
¥220買取!

テラフォーマーズ

「テラフォーマーズ」 ¥250買取!


トーキョー
「東京喰種 トーキョーグール」 ¥250買取!

鬼灯
「鬼灯の冷徹」 ¥220買取!


となってます。本当に不足してます(´ノω;`)
なので買取お待ちしてます!!よろしくお願いします!!




あっ !!
アニメ
とある
「とある科学の超電磁砲S」のBlu-ray 8巻 初回限定版が、未開封で入荷しました!!
まだ手に入れてない方は、どうですか?


そういえば先日、AKB48のチーム変更の 大組閣っていうのがありまして・・・
なんかぐちゃぐちゃになってしまいましたね・・・
ファンの人はショックな人もいるのではないでしょうか・・・
私も、まさか乃木坂46にまで影響されるとは思いませんでした・・・Y(>ω<、)Y
しかも私の推しメン、生駒ちゃんがSKE48と兼任になるとは・・・
正直、乃木坂には手を出して欲しくなかった・・・
と思いますが・・・

って事は、今年のAKBの総選挙(もしあればですが)生駒ちゃんも対象?
わからん・・・
秋元康氏が何をしたいのか・・・

そのうち、AKBの写真コーナーも変更します!!
今はちょっと静観・・・
mokoでしたぁ


ありがとうございました!!フーリエ倶楽部!!!パート2
どうも、スタッフのあーいです。
昨日のなおと君に続き、わたしも本日を持ってフーリエ倶楽部名張店を卒業する事になりました!
約二年半、このフーリエ倶楽部名張店で働きましたが、わたしもなおと君同様大阪に行く事になりました。

今まで二年半、フーリエ倶楽部で働きつつ、大阪に通って音楽活動をしていましたが、この度大阪に移住し、音楽活動を今まで以上にがっつりやってやんよ!ってことになりました。
いやー、卒業は被りますね。
ヨーヨーった、ヨーヨーった。

あ、ちゃうわ。
こまった、こまった。

そんなこんなで、フーリエ倶楽部名張店から卒業する者もいれば、新たにスタッフになる人たちも居るわけですよ。
まるで、ロケット鉛筆かのように。

、、あ、表現がなんかあんまりですね、失敬。

とにかく、これから新しいスタッフも入って、フーリエ倶楽部名張店はますます素敵なお店になるであろうと思います。
みんな、今まで以上に遊びに来てねー!!!

ということで、本日の買取ギャラリー!!!
(なんか今日めっちゃあるで!!!)

P1300182.jpg
PORTER
ブリーフケース


P1300183.jpg
HAMILTON
SHIPS別注 NAVY腕時計


P1300184.jpg
BULOVA
TYPE-A2 ミリタリーウォッチ


P1300185.jpg
Persop
スティーブンマックイーン
サングラス


P1300186.jpg
Justin Davis
VENOS FEATHER


P1300187.jpg
Justin Davis
Crown Pendant


P1300188.jpg
CHROME HEARTS
4mm ターコイズブレスレット


P1300190.jpg
STARINGEAR
Basic link Bracelet


P1300189.jpg
STARINGEAR
Puncher Slickster Ring


なんとまぁ
わたしの有終の美を飾るかのような買取ギャラリーですね!
めっちゃかっこいいのいっぱいですやん!!

みなさん、全て早い者勝ち!
ぜひお店に遊びに来て下さい♪


そして、いままでありがとうございました^^!
こんなに素敵なスタッフだらけのお店で働けてめっちゃ楽しかったです。
私たち自身、みなさんがお店に遊びに来てくれるのをすごく楽しみに毎日働いているので、ぜひぜひこれからもフーリエ倶楽部名張店に沢山遊びにいらして下さい!♪


本日も沢山のご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしております♪
ありがとうございました!!フーリエ倶楽部!!!

どうもなおとです!!

あのなんですが、今日付けでフーリエ卒業します!!
なぜかと言うと、僕の一つの夢であった大阪に出る!!っていう夢が叶うからです!!
そして大阪で少しでもBIGになってやる!!っていう野心はムンムンあります!!

今までお世話になったフーリエ倶楽部皆さん、お客様!!
本当にありがとうございました!!
楽しかった思い出をありがとうです!!

では最後に春物入荷しています!!

御覧下さい!!
IMGP4379.jpg
IMGP4378.jpg
IMGP4376.jpg
IMGP4375.jpg
IMGP4370.jpg
IMGP4368.jpg
IMGP4367.jpg
IMGP4379.jpg
IMGP4377.jpg

本当に良い商品ばかりで楽しいフーリエなんで、いつまでもよろしくお願いします!!

では直登でした ノシ
暖かいって素晴らしい。
どうも、森です♪

もうすぐで旅立つので、最近は忙しい毎日です…。



話は変わりますが、
今日は邦楽CDコーナーからおススメの一枚を紹介します!






三浦大知の『ENTERTAINER』です!

とにかく歌が上手い!
とにかく声が綺麗!
とにかくダンスが上手い!
の三拍子揃った三浦大知のアルバムです!
実は僕も持ってます(笑)
フーリエにも今ならありますのでぜひ見に来てください!

ちなみに洋楽コーナーの値段変更も進んでます!
本当にお得になってますので、ぜひご覧ください♪



買取ギャラリー



巨大くまのプーさん(まじでデカイです。)



WARWICK THUMB BASS 5ST BOLT ON(高級感ハンパないです。)


今日は以上です!

ご来店お待ちしてまーす!

はじめまして♪
皆さんこんばんわ!
今日から働かせてもらう事になりました。
ばる』といいます。

古着やフィギュアなどが好きで
働かせて頂くことになりました!!
精一杯頑張るのでよろしくお願いします。

本日はこちらを紹介させて頂きます!

P1300168.jpg

NEIGHBORHOOD プリントTシャツです。

P1300167.jpg

デュエルマスターズ 絶頂神話カツムゲンです。

P1300171.jpg

ALF 海外ドラマDVD6枚組です。

P1300169.jpg

関ジャニ∞ ライブDVD [8EST]です。

P1300170.jpg

関ジャニ∞ ライブDVD[FIGHT EIGHT×EIGHTER]です。


本日は以上です。

またお暇な時に見に来て下さい!
ばるの初更新でした!
それでは失礼します。




本日快晴なり!
皆さんこんばんは!!

あいかわらず、いつもいっぱいいっぱいな
川合です、、、苦笑

今日は非常に天気が良くて、
暖かい1日になるんじゃないか?と
テンションが上がってた!!!! のですが、、、
はい、夜になるにつれていつもの極寒に戻りましたね、、、
薄着で油断した川合は常に震えておりました、、、



さて、本日の紹介なんですが!
今日は新台スロットのラインナップを紹介したいと思います!

僕は今年で23歳になるんですが、
良い歳してパチスロにだいぶはまっております!
やめたいんですけどねー、、、笑

そんな僕が是非オススメする2機種がこちら!!
images_20140222235956cf5.jpeg

kyoutai_syomenweb2.jpg

はいHAIはい!
エウレカセブン2とAKB48でございます!

どちらもだいぶ僕は打ち込んだオススメの機種でございます、、、
結果は伴いませんでしたが、、、笑

また暇な時間、ちょっとした時間でも
是非フーリエにお越し下さい♪

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

川合


ガルシア
こんばんわ

河野です。

短髪にして黒髪にしたせいか、気持ちも若返っております(25歳)

さて、腕時計高価買取のチラシを作成しましたので、御覧いただけたらと思います。

スクリーンショット22(2014-02-21 23.38.54)

がっつり買取致しますので、どしどし買取お持ち下さいませ。

それでは、本日の買取から1点ピックアップしてご紹介したいと思います。

IMGP4358.jpg

Galcia Silver925 × BRASS Wallet Chain

東京世田谷にて製作されているカスタムシルバ−アクセサリーブランド。
雑誌にも度々掲載される程、バイカーやルードなスタイルに大人気のブランドです。
今回ご紹介させて頂くのは、スカルやマリアといったモチーフが盛りだくさんなアイテムです。

IMGP4362.jpg
ベルトにかける部分がGalsia独特のスカルが採用されています。

IMGP4363.jpg
マリアのメダイがセットされています。真鍮製です。

IMGP4364.jpg
エンドパーツも細かい彫り込みがされてます。
真鍮とシルバ−のコンビにより、無骨すぎないイメージでおもしろいアイテムだと思います。

明日より店頭に並んでいますので、是非手に取って御覧頂ければと思います。

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

河野
アスレチックの季節!!!
こんばんわ。
山です。


やっと、やっっっっっっっと来週から暖かくなるようです。
待ちこがれるとはこの事ですよねほんま。
春服、楽しみましょう。


さて本日は暖かくなって来た時に着たくなる、アスレチックアイテムをご紹介致します。

まずはこちら☟☟
IMGP4287.jpg

IMGP4284.jpg

"KING OF ATHLETIC"である『CHAMPION』。
そんなCHAMPIONから、ヘヴィーウエイトTeeをご紹介。




IMGP4288.jpg

IMGP4289.jpg

IMGP4300.jpg

IMGP4308.jpg

IMGP4319.jpg

IMGP4323.jpg

GOODなプリントと同時に見かけないプリントではないでしょうか。
実はこの3枚、東京にあるアメカジセレクトショップ『BUDDY』のオリジナルプリント物。
ボディは今では直営店ですらなかなかお目にかかれない、"MADE IN U.S.A"。
カッコいいプリントに加え、ボディにもこだわった文句ナシのアイテム。



お次ぎはこちら☟☟
IMGP4325.jpg

IMGP4329.jpg

IMGP4334.jpg

IMGP4344.jpg

このGOODプリントな2点も、もちろんCHAMPIONのアイテム達。
しかも見えてはいないですが、2枚共に70'S復刻の『単色タグ』を装備しております。
『単色タグ』ということは、もちろん『REVERSE WEAVE』。
Tee同様、プリント・ボディ共に完璧です。


暖かくなって外に出たい気分になる春は、この辺りのアイテムが特に気になりますよね。
今ならこの他のアスレチックアイテムもデザイン・サイズ等豊富に揃っており狙い目だと思います。
春本番になってくると、取り合いは必至だと思うのでお早めにどうぞ。



その他にもこの手のアイテムも数多く入荷しております☟☟
IMGP4349.jpg

ブランドから古着まで幅広く揃えています。
春本番に向けて、是非どうぞ。




<山>



テーーーーーラーーーーーーーーードウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!

なおとです
最近お昼が暖かいですよね
このまま暖かくなっていって欲しい物です!!!!

そんなコレからの時期におすすめなテーラードJKT!!

IMGP4276.jpg

IMGP4277.jpg

IMGP4278.jpg

Kemit
サマーテーラードJKT

サマーって入ってもうてますけど、春でも全然着れる1着!!
UNITED ARROWS等の様々な有名セレクトショップで取り扱われている「Kemit」!!
日本人に対する『仕立ての良さ』を追求している当ブランドはテーラードJKTに定評があります!!
一回試着していただきたい!!めっちゃカッコいいっすよ!!


次はこちら!!

IMGP4279.jpg

IMGP4280.jpg

IMGP4281.jpg

Polo by Ralph Lauren
パッチワークテーラードJKT

こちら名作の1着!!
サイズが大きい分お安めな値段やと思います!!
定価を考えたら目ん玉とびでますよ!!

ではラスト!!

IMGP4273.jpg

IMGP4274.jpg

IMGP4275.jpg

N.HOOLYWOOD
セールスマンサンプルテーラードJKT

70’s頃のテーラードJKTを解体して再構築した1着!!
閉めた感じは歪な形してはいますが、開けて着た時の格好良さは半端ないです!!
意外と着回しも効くのでびっくりです!!
初期頃のレアな1着です!!


以上です!!

では今日はこの辺で!!
なおとでした!! ノシ
いよいよ今週末ですね♪
こんにちわ。先週末の大雪には恐怖すら感じたmokoです。
みなさん、大丈夫でしたか?
未だにウチの近所の道路は一車線分しか雪がとけてなく、対向車きたらどうすんねん!!
と、言いたくなるくらい片側は雪に埋もれてます。
まぁいくらかはマシになりましたけど。昨日までは、センターラインが雪のガードレールのように塊がズラーーッっとあって、恐怖でした・・・


さて、今週末はゲーム好きな方は待ち望んでいたと思いますが、
いよいよPS4が発売されます!!!d(*^v^*)b
PS4本体
基本?Blu-rayみたいですね。しかもロードが速いとか・・・
ゲームしていて、ロード中が長いとイヤになることもしばしば・・・だから、速いのは助かります。
そして、ワイヤレスコントローラーには、スピーカーとヘッドフォン端子、タッチパネルまで搭載してるとか・・・

って事は、PS3のワイヤレスはPS4では使えないって事・・・だそうです。
しかも、オンライン重視なので、今準備中?のPS、PS2などのゲームもダウンロードして楽しめるようになるとか・・・
すでに欧米では大人気のPS4!!
ソフトもかなり続々発売予定!!
龍が如く
例えば、「龍が如く 維新」とか・・・これは、PS3でも発売されます。
22日当日は合計11本?12本?だったかな発売されますよ。楽しみですね♪
スタッフにも買うという方がいますが・・・



ってことで、今週はゲームソフトの買取のお願いです!!

まずは、PS3のソフト
ディアブロ
「ディアブロIII」
¥4,500買取!!

他にも「超ヒロイン戦記」 ¥4,500買取
「信長の野望・創造」 ¥4,500買取などなど

3DSのソフト
DQM2.jpg
「ドラゴンクエストモンスターズ2〜イルとルカの不思議なふしぎな鍵〜」   ¥3,800買取!

その他 「クマ・トモ」 ¥3,300買取
「ディズニーマジックキャッスル〜マイハッピーライフ〜」 ¥3,500買取
「パズドラZ」 ¥3,000買取
「初音ミク Project mirai」 ¥2,300買取
「初音ミク Project mirai2」 ¥4,300買取
などなど

PS VITAのソフト
ディアボ
「DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION」 ¥3,200買取!!

ペルソナ
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」
 ¥4,200買取!!

その他 「超ヒロイン戦記」 ¥4,200買取
「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている」 ¥4,500買取
「月英学園 -kou-」 ¥3,200買取
「ワンピース海賊無双2」 ¥2,500買取

などなど
他にも 高価買取中ですので、一度お持ち下さい。
買取金額はあくまでも、完品の状態です。ケースがなかったり、説明書がなかったり、状態の悪い物などは買取金額が下がる場合もあるので予め、御了承下さい。

特に、VITAの「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている」
の買取金額は上がってますので、売るなら今です!!!
お早めに!!

ではまた、mokoでした。
大根の根元が苦手です。
いやぁ、雪すごかったですね。
未だ残ってますもんね。
びっくり。

びっくりくりくりくりっくりー
栗もびっくり栗きんとん

のやつですね。


そんなことは、置いておいて。
どうも。スタッフのあーいです。

セールが終わり、ポイント2倍も終わり。
レディース古着コーナーが少しずつ、変化を遂げております。

まず、ブランド小物のショーケースが出来ました。

\じゃじゃーん/

P1300129.jpg
GUCCI
ネックレス、財布、時計。
ぜんぶ可愛い!
特に時計はバングルウォッチなので、アクセサリー感覚で付けれます♪
おすすめ!!!


P1300130.jpg
COACH
お財布です。
お好みの物を見つけて下さいね^^♪


P1300131.jpg
P1300132.jpg
P1300133.jpg
Vivienne Westwood
財布やアクセサリーや香水やサングラスや。。
品揃えが豊富でございます。
沢山あるので、見に来て下さいね♪

もちろんアクセサリーのショーケースなので、上記ブランドのカバンやお洋服なども取り揃えております!
遊びに来てくださいね!


P1300136.jpg
P1300134.jpg
ブランドコーナーのディスプレイも随時変更中♪
ディスプレイ商品はオススメ商品なので、早い者勝ちですよ!

春物古着の買取強化も始まってるので、ぜひお持ち下さい♪
もちろん査定のみでも大丈夫です!


お待ちしておりますっ♪



本日も沢山のご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしております♪
雪男
こんばんわ

14日は雪が凄すぎて家から出れませんでした。

小さい頃は雪で
はしゃいでいたなぁと深々思う河野(25歳)です


本日は当店のクロムハーツのレザーアイテムをご紹介致します。


IMGP4239.jpg
3Button 2Snap Leather Bracelet

人気のクロスモチーフをボタンに採用。
これからの季節、ヘビロテ確実なアイテムです。

続きましてこちら

IMGP4227.jpg
TAXI V1 Leather Wallet

IMGP4228.jpg
あまり国内で見かける事が少ない形かと思います。
小振りで非常に使いやすく、マグネットボタンになっており、実用性に富んだ一品かと。

IMGP4232.jpg
コイン収納

IMGP4234.jpg
お札もばっちり収納できます。

最後にこちら

IMGP4229.jpg
3Fold Wallet

IMGP4225.jpg
ボタンにハートモチーフを採用。
こちらも非常に小振りで日常的に使いやすいかと思います。
かなりお求めやすい値段にて販売させて頂いてますので、是非。

IMGP4247.jpg

ほんの一部の紹介でしたが、如何でしたでしょうか?

気になった方は、一度店頭に足を運んで頂けたらと思います。

CHROME HEARTS商品は常時高額買取してますので、

よろしければ是非ご査定お持ち下さい。



それでは
本日の買取ギャラリーです。

P1300127.jpg
VIETNAM ZIPPO

P1300126.jpg
66-67 BINH LONG
SAIGONの北方に位置するBINH LONG。
あまり見かけないミッキーとドナルドダックのコンビで彫りが行われています。
ボディもオリジナルです。お早めに。

P1300118.jpg
RED WING 2268 エンジニアブーツ
程良く味の出てきた一足。是非。

本日もお寒い中、沢山のご来店ありがとうございました。

河野
ふぁーーーーー

どーもサカグチです! なんですかこの雪は?
いくらなんでも降り過ぎちゃいまっか?
子どもの頃は雪が降ったらテンションあがりまくりでしたけど
この年になったら寒いし、運転しにくいし、滑るし、いいことないですね。
みなさんも外出する際には気をつけてくださいね!

今日はシルバー類を紹介したいと思います!!!

STARLINGEAR


STYLE SLICK STAR RING
P1300117.jpg


LARGE SIGNETRING
P1300116.jpg


100YEARS WALLET
P1300113.jpg


かっこいいっすねーー!!
なんといってもはめたときのフィット感がたまんないです!
ぼくも欲しいけど I HAVE NO MONEY。笑

ちなみに100YEARS WALLETは名前の通り100年保つぐらいしっかりつくられていることからこの名前がついたそうです。(豆知識)


ほかにもフーリエ倶楽部にはいろんなブランドのアクセサリー類があるので是非見に来てください!!

お待ちしておりまーす♪


本日の営業は終了致しました。
2014年2月14日

本日の営業は、

大雪の為終了致しました。

誠に申し訳ございません。

またのご来店をお待ちしております。


nico_2014021416441716d.jpg


IMG_8557.jpg

IMG_2744.jpg

IMG_7913.jpg

A
寒いけど俺は負けずに.......

皆さんこんばんは
第二発目の爆弾低気圧がくるらしいです
普通に嫌です寒いです
なおとです

もう嫌や!!寒すぎる!!がくぶる!!

だがしかし!!僕は負けずに商品を紹介します!!

しかも、 春物を!!!!!


確かに寒いですけど、もうそろそろ先の事を考えましょう!!

てことで、今回は個人的に
『なんで売れ残ってるんや!!』って思ってるHI BRANDを紹介したいと思います!!

まずこちら!!
IMGP4189.jpg
IMGP4194.jpg
IMGP4192.jpg

vivienne westwood
ストライプウールスクールJKT

vivienne westwoodは
イギリスのファッションデザイナーおよび、ファッションブランドである。ブランドロゴは「王冠」と「地球」をモチーフにしたオーブ (ORB) 。反逆性とエレガンスを兼ね備えたアヴァンギャルドなデザインで知られる。

そんなvivienneからのスクールJKT!!
外見もイケてますが、中の裏地もかなりイケてます!!
まさに反逆性とエレガンスを兼ね備えたJKTだと思います!!

ちょこっとvivienne westwoodの歴史を

ブランドの始まり
1971年、ヴィヴィアン・ウエストウッドがマルコム・マクラーレンとともにブティック「レット・イット・ロック(LET IT ROCK)」をオープン。後に自身の名を冠したブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」を発表。

ヴィヴィアン・ウエストウッドについて
ヴィヴィアン・イザベル・スウィア(Vivienne Isabel SWIRE)は1941年4月8日、イギリスのダービーシャー生まれ。 絵が得意で画家志望だったが、生計を立てるためにアート専攻の教師の道に進む。「ウエストウッド」という姓は教師をしていたころに結婚した一番初めの夫のもの。以後「ヴィヴィアン・ウエストウッド」と名乗る。

2児の母であったが、「ビートルズ」やミニスカートを着て有名になるモデル「マリー クワント」の影響を受けて大学に再入学(歴史を専攻)、新しい時代の流れに押された形で決意した。大学時代に出会ったのがマルコム・マクラーレン。彼は反体制派でヴィヴィアン ウエストウッドは大きく影響を受ける。

71年、マルコム・マクラーレンとともにキングスロード430番地にブティック「レット・イット・ロック(LET IT ROCK)」をオープン。マルコム・マクラーレンのファッションセンスは進みすぎており、生産する引き受け手がいなかったためヴィヴィアン・ウエストウッドが生産するようになる。これがファッションデザイナーになるきっかけとなった。

72年、店名を「Too Fast to Live, Too Young to Die」に、74年には「SEX(セックス)」に、76年には「Seditionaries(セディショナリーズ)」に変更。

マルコム・マクラーレンは、ショップ「SEX」に出入りしていた若者に、ヴィヴィアン・ウエストウッドのデザインした過激な服を着せて反社会的なロックバンド「セックスピストルズ」としてデビューさせた。セックスピストルズあらゆる意味で革新的で、パンクムーブメントを引き起こす。セックスピストルズと、パンクとともに「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のデザインはパンクファッションとして、一つのジャンルを築き上げた。

79年には、ブティック「ワールズ・エンド」をスタート。歴史に興味を持ち、70年代後半から、過去のファッションの研究を始め、イギリスのクラッシック、トラディショナルとの融合を追求してゆく。こうしてヴィヴィアン・ウエストウッドは徐々にアンダーグラウンドから表舞台にシフトしていく。

83年、パリコレクションに発表。 86年、フランス革命からヒントを得たミニ丈の「クリノリン・スタイル」を発表。87年、「ハリスツイード」を発表。88年には「タイムマシン」を発表。1991S/S、フローレンスで行われた「ピッティ・ウオモ(Pitti Uomo)」で独立したメンズ・コレクションを初めて発表。 

93年、レディースウェア部門をファーストラインの「ヴィヴィアン ウエストウッド ゴールド・レーベル」とセカンドラインに「ヴィヴィアン ウエストウッド レッド・レーベル」に分割。1998年春夏シーズンから「アングロ・マニア」をスタート。 96年、メンズウェアライン「ヴィヴィアン ウエストウッド マン」でミラノコレクションに初参加。 98年、ファーストフレグランス「ブドワール(Boudoir)」を発表。 2000年、セカンドフレグランス「リバティン(Libertine)」を発表。

2006年1月、英国人デザイナーとして初めて、エリザベス女王よりDameの称号を与えられる。また、3度目となる「British Designer of the Year」も受賞した。

さすがですね!!!

お次ぎはこちら!!
IMGP4195.jpg
IMGP4196.jpg
IMGP4197.jpg

Dior
サイドラインタキシードパンツ

このラインのキレイさ、光沢感のある素材
そして履いた時のシルエット....
さすがのクオリティです!!
フーリエにあるスラックスの中で一番綺麗だと思います!!
なぜこれが売れ残っているのか不思議でしかない!!

ちょこっとDiorの歴史を

1947年S/Sコレクションでクリスチャン・ディオールが独立後初めてのコレクションとして発表した新しいシルエットは、世界的なセンセーションを巻き起こしました。「ニュールック」です。

ポイントはしたゆったりなだらかな肩に細く絞ったウエスト、長くてフルなフレアースカートが特徴です。これはその型から数字の「8」を当てはめたライン「8ライン」とも呼ばれます。戦後、46年までのボールドルックと比較するとエレガントな女らしさを強調した平和のシンボルと言われました。この時代スキャパレリ、バルマンも8ラインと同様のウエストを細く絞ったラインを発表し、トレンドとなりました。

ニュールックは47年の時点では「新しい」ルックといえたのですが、歴史的に見れば、これはリバイバルです。それは16世紀以降女性服の基本型の現代的アレンジと言ってもいいでしょうが、これは時代に受け入れられました。戦時中は女性らしさを抑制したストイックなファッションが中心でしたが、戦後解放され、より女性らしさを強調するファッションを時代は求めていました。ディオールはこれに答えるかたちで「ニュールック」を発表しました。「平和のシンボル」と言われる由縁です。

ただし、ディオールのニュールックが過去のスタイルと全く同じかと言えば、そうではありません。コルセット、クリノリンの時代は装飾がふんだんに施されていたのに対して、ディオールのファッションは装飾を注ぎ落としたシンプルなデザインです。テーラードの技術は現代的なテクニックが使用されていました。

48年以降、基本は8ラインが続くことになりますが、ディオールは「ジグザグライン」「ウイングルック」「バーティカルライン」「オブリークライン」と8ラインに少しずつ変化をだしていきます。変化が出てきたのは50年A/Wバレンシアガのコレクションあたりからです。

オートクチュールの世界ではパトロン(パトロン:芸術家らの活動を支援する資産家)の支援を受けて、ディオール等のデザイナーはジャーナリズムの脚光を浴び、成功を収めてきました。アメリカの既製服業界には全面的に受け入れられていたとは限りません(戦後、ヨーロッパはアメリカの影響を強く受けていたため、アメリカの既製服業界の意向も考慮しなければならない状況だったのです)。それは「ハイファッション」すぎたからです。しかし、戦後50年中ば、ヨーロッパの経済状態の安定化と共に、オートクチュールも独自性と主体性を回復しだしてきて、一時オートクチュールは復活しました。

しかし、パリがファッションにおける絶対的な中心である状況は次第に変化していきました。戦後の大衆社会において、ごく限られた人たちのための少量のオートクチュールではなく、大量生産が必要になりました。そんな中、イタリアとアメリカでは新たに独自のファッション産業が発展していくことになりました。


まだまだDiorには歴史はありますが、それはまたの機会に!!



そしてラストはこれ!!
IMGP4199.jpg
IMGP4202.jpg
IMGP4200.jpg
IMGP4201.jpg

GIVENCHY
13S/S マリアプリントL/Sシャツ

このシャツは個人的に今フーリエにあるシャツの中で一番だと僕は思います!!
マリアと天使??の淡いプリント!!
芸術的シャツです!!お洒落過ぎます!!まさにおシャツです!!
こんな神秘的なシャツなかなかないでしょ!?

それではちょこっとGIVENCHYの歴史

ブランドの始まり
1951年、ユベール・ド・ジバンシィがコレクション発表。52年、ジバンシィ社を創立。

ジバンシィについて
ユベール・ド・ジバンシィ(Hubert de Givenchy)。1927年2月21日、パリ郊外のボーヴェ生まれ。古い由緒ある貴族家系出身で父親は公爵の称号を持つ。ロベール・ピゲ、ジャック・ファットのメゾンを経で修行を積み、エルザ スキャパレリのモデリスト兼主任となる。

51年、24歳での初コレクションでは資金面の問題もあり、コットン素材のシンプルなドレスやブラウスを発表。中でもシャツ地で作った開襟、ラッフル袖の「ベッティーナ・ブラウス」は話題を呼ぶ。その斬新なアイデアとシャープな感性が絶賛され、「モードの神童」と呼ばれた。52年2月2日、ジバンシィ社を創立。

54年、オードリー・ヘップバーン主演の映画「麗しのサブリナ」の衣装を手がける。オードリー・ヘップバーンはジバンシィの象徴。女性の体のラインを美しく見せるディオールのニュールックとは対照的で「自由」で体のラインを強調しないスタイル。その他、ジバンシィはペップバーンに「ティファニーで朝食を」「おしゃれ泥棒」などで衣装を提供した。

55年、「自由なライン」として発表したウエストもヒップもないシュミーズドレスが「革命的な衣装」として反響を呼ぶ。 56年、レディースウェアライン「GIVENCHY UNIVERSITY」を発表。62年に香水を発表。72年に男性用化粧品を発表。1973年、メンズウェアライン「GENTLEMAN GIVENCHY」(99年に「GIVENCHY」に改名)を発表。

87年LVMH社が香水関連の会社パルファム・ジバンシィを買収、翌年の88年にジバンシィ(クチュール)を買収。ユベール・ド・ジバンシィは名誉会長兼芸術部門の責任者として創作活動に専念することになった。

95年、オートクチュール・コレクションを最後に引退。

後任にはジョン ガリアーノが抜擢される。 96年、ガリアーノはディオールのデザイナーに就任し、後任でアレキサンダー マックイーンがオートクチュールとプレタポルテの主任デザイナーに就任。2000S/Sよりマックイーンはメンズラインも手がける。彼の手腕により、ジバンシィが再び隆盛期を迎える。しかし、これまでのジバンシィ色はなくなり、マックイーンの色が強くなったことから、プレスからは批判を受けることもあった。マックイーン自身もジバンシィのデザイナーを引き受けたことは失敗だったと語っている。

しかしマックイーンは自社株の大半をグッチグループに売却。これを機にLVMHグループとの関係が悪化し、ジバンシィを離れることになった。

2001-2002A/Wより、ジュリアン マクドナルドがオートクチュールとプレタポルテの4代目の主任デザイナーに就任。ファーストコレクションはオードリー・ヘップバーンとジバンシィの回顧展的な内容だった。

2003年12月、ジバンシィのメンズウェアラインのクリエイティヴ・ディレクターにオズワルド ボーテングが就任。(ボーテングは後に担当が代わり、コンサルタントになる) 2005-2006A/Wより、リカルド ティッシがレディースウェアラインのクリエイティヴ・ディレクターを務める。現在はティッシがメンズ・レディースともに手がけている。

2008年、マドンナがワールドツアーにて、ジバンシィのドレスを着用して話題となる。

LVMHの経営権を手に入れたフィナンシエール・アガッシュ社のベルナール・アルノーは自動的にジバンシイを傘下に収めました。アガッシュはクリスチャン ディオールを傘下におさめる会社なので、LVMHグループ傘下のジバンシィとディオールは同じグループになりました。

アルノーはジバンシィの2代目デザイナーにジョン ガリアーノを指名します。その1年後、ガリアーのをディオールの担当に指名し、その空いたジバンシィのデザイナーにアレキサンダー マックイーンを指名しました。(マックイーンは自身のブランドをグッチに売却したことでジバンシィのデザイナーを更迭されますが。)その後も新鋭デザイナーのジュリアン マクドナルドをデザイナーに抜擢するなど積極的に若手を起用します。

ジバンシィといえばオードリー・ヘップバーンとの関係が有名ですが、彼は始めてヘップバーンの映画の衣装を担当することが決まった際、オードリーではなく、キャサリン・ヘップバーンをイメージしていた、というエピソードがあります。

以上です!!

この三点売れ残ってる意味が分からな過ぎて困っています!!www

ただ他にもこれなんで売れてないん!?って商品結構有るんで
また時間があれば紹介していきたいと思います!!
ではなおとでした!!ノシ
にょほほーん!!
皆さんこんばんは!!
ご無沙汰しておりますカワイです♪


とりあえず言わせてもらいたいことがいくつかありますので、、、

まず1つ目!!
このBLOGを書くのは2回目なんですが、
ようやく少ーしだけ、、ホントに少ーしだけ!!お仕事に慣れてきた気がします。
まぁこんなことを言ってしまうと、
先輩達に怒られてしまいそうなので、、、笑
あまり偉そうなことは言わずに精進致します、、、!!


さて、2つ目なんですが
ある物達を紹介したいと思います!!
P1300088_20140213005255a44.jpg

P1300089.jpg

P1300087.jpg
いやー!!
かっこいぃすね!!!!

僕の担当は古着なんですが
実は小さい頃からずっとバス釣りをしてまして
非常に釣りも大好きなんです。
某従業員と被ってしまいますが、リールの紹介でした♪

最後になりますが、
P1300086.jpg

皆さんスタンプ2倍の期間があと2日ですよっ!!
とてもお得ですので期間中に是非、フーリエにお越し下さいね♪

えっ?立春過ぎたよね?
こんにちはーーー

先ほど、休憩中に新日本プロレス大阪大会の
速報を検索し、やっぱりオカダが勝ったんだなと
ニヤけた森です。

佐々木健介も引退するかもらしいですね…。



あっ、そういえば
DR.KことKREVAのNEW SINGLE『トランキライザー』が
リリースされましたね!
もう聞きましたか?
『トランキライザー』は精神安定剤みたいな意味らしいです。
曲の雰囲気は良い意味で『KREVAらしくないなあ』と思いました(笑)
今のHIP-HOP界の『売れたらセルアウト』みたいな風潮の中で
ハッキリ『売れたい!』と言っているKREVA氏は
どのラッパーよりぶれてないなあと思います(笑)
久しぶりのライブハウスツアーも決まったみたいで
ものすごく行きたいのですが、忙しくて行けません…。




トランキライザー/KREVA

要チェックですよ!






買取ギャラリー





CHRISTIAN DIOR ブレスレット




アイカツ ロリゴシック ホワイトブリブ





白山眼鏡 GLAM BOSTON





ENGINEERED GARMENTS ネルシャツ





ENGINEERED GARMENTS ダウンベスト





あっ、最後にもうひとつ朗報です。


スクリーンショット(2014-02-11 17.01.38)


今が買い時です!



ご来店お待ちしていまーす!
波平さんの声
こんにちわ!
雪降りの日は、めっぽう弱いmokoです。

昨日、長年「サザエさん」の波平さんの声を担当されていた永井一郎さんの最後の回でしたね。
しかもなんか、波平さんらしいお話で終わりました・・・・
『ばっかもーーーん!!』
も聞きたかったですが、素敵なエピソードで終わった気がします。
改めまして、永井さんのご冥福を心からお祈りさせて頂くと共に、長い間ありがとうございました。と
心から感謝の気持ちで一杯です。



そして、発表された2代目、波平さんの声


永沢
ちびまる子ちゃんで永沢君の声を担当している、茶風林(ちゃふうりん)さんに決まりました!

ほかに茶風林さんが担当している声で有名なのは・・
「名探偵コナン」での目暮警部とか、「忍たま乱太郎」の和尚、「機動戦士Vガンダム」のロメロ・マラバル。

大体の声の特徴、わかりましたか?

いいんじゃないかしら・・・と思います。
来週見れたら、みたいです。






ところで、アニメ「鬼灯の冷徹」見てますか?
あれは、原作も面白いけど、アニメも面白いですよ!!!
さすが去年、人気に火をつけたアニメ「進撃の巨人」を制作したWIT STUDIOさんが手がけてるだけあります。
本当に面白い!
主に地獄の話ですけど、面白いんですよ。
生前、動物たちをいじめたりした、人間が行き着く地獄・・・
とか、性犯罪者が行き着く地獄は・・・
とか、万引きなど窃盗をした人間が行き着く地獄と責め苦はなにかとか・・・


しかも、罪がリセットされるまで、半永久的に地獄の責めにあい続けるわけです・・
それまでは、もちろん!生まれ変わることも出来ません!!



いろんなキャラが登場しますが、私のお気に入りキャラは「かちかち山」で有名なうさぎさん・・
芥子ちゃんですね。

からし
普段は可愛いんですが、








からしs

狸に関しては鬼Sになっちゃうという・・


「かちかち山」の話は有名ですが、今の温和な話にすり替えられた事に、鬼灯さんが話す言葉?というか、説明には、
確かに・・・
と頷いてしまいます・・・


残酷な話も、最近は必要になってきたんではないでしょうか・・・
狸がこんな残酷な事をしたから、おばあさんとおじいさんが大好きだったうさぎさんは、復讐したんだ・・・と。

いつまでも臭い物にフタをしたままで、嘘のキレイ事の話をしても仕方がないといいますか・・・
 だからこそ、2年程前から「絵本地獄」
絵本地獄
が、売り切れ続出の、人気作品になったんじゃないかしら・・・
千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵の地獄絵を絵本にしたこの作品。
「悪い事をしたら、地獄に落ちるんだよ」
「地獄には、鬼がいて謝っても許してもらえないんだよ」
って、私が小さい頃って、両親や祖母、近所の人とか言ってましたけど、今の子ってどうなんでしょうね。
もちろん、この「絵本 地獄」は地獄への恐怖だけでなく、命の大切さを教えてくれる1冊でもあります。

大人でも勉強になる1冊です。ちなみに、¥500買取!!


引き続き、「鬼灯の冷徹」
1106349359_20140203172818ead.jpg
¥220買取!!


あっそうそう、 AKB48の公式生写真、大量値下げしました!!!


ではではmokoでした。
洗車した次の日に積雪...!!!!
こんばんわ

髪切ってから韓流ブームに乗ったなと言われる事多し、河野です。


日本人です!!!(何


さておき最近めちゃくちゃ寒いですよね


まだまだ、ごつめのアウター類ヘビロテ決定です。

寒さにこっぴどくやられましたが...


河野復活です。(・∀・)





さてさてまた話変わりますが、


本日の買取ギャラリーになります。


なかなかの名品揃いのご紹介になります。

では、どうぞ!!!

【メンズアクセ】

P1300066.jpg
CHROME HEARTS 3FOLD WALLET

P1300067.jpg
カードも収納できます。
CHROME HEARTS ならではの革質。素晴らしいです。

P1300073.jpg
CHROME HEARTS TAXI V1 WALLET
あまり出回らない形の財布です!!!かなりの美品です。お早めにどうぞ。

P1300074.jpg
L.S.D WALLE CHAIN
高蝶さん率いる屈指の国内ブランド!!!銀塊から削りだされる彫刻には圧巻のクオリティです!!!

P1300068.jpg
ORIENT STAR WORLD TIME
いつでも世界24都市の時刻を確認することができる一品。

P1300069.jpg
ORIENT STAR DYNAMIC 復刻
1950年〜60年にかけて非常に人気のあったダイナミックを復刻。
程度も良くおすすめの一品です。こちらもお早めにどうぞ。

【TOY】

P1300070.jpg
一番くじ SDガンダム Gジェネレーション フィギュア
SDガンダム通なら是非とも手に入れたい...!!!

本日もご覧頂き、誠にありがとうございました。

近々、メンズショーケースコーナーに商品大量投下致しますので、お楽しみに【 o・∀・o】ノ
なんじゃこりゃー
こんばんわどーもサカグチです!
前までのあったかさが嘘のような寒さですね。
雪。雪。雪。迷惑でしかないです。
車を乗るぼくとしては、運転がこわい(:ー:)
みなさんも気をつけてください。

それでは買取ギャラリーいきまーす!

買取ギャラリー!!

P1300059.jpg
P1300060.jpg

URBAN RESEARCH ROSSO ボーダーニットカーディガン

P1300061.jpg
P1300062.jpg

DIESEL VIKER 008A2 ジーンズ

P1300064.jpg
P1300065.jpg

Nudie Jeans ジーンズ


など入りました!!

ニットいいですねー! こんな寒いときにはもってこいですな(^^)

是非お越し下さい!
お待ちしております!


ヨーロビア〜ンな雰囲気の春物アイテム!!
この前まで暖かかったのに......
なんだこの寒さわああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

もう個人的には、冬の服装は飽きてきました。。。
あ、なおとです

この温度の落差なんすか!!??
もはや腹が立ちます!!!!!
寒いか暖かいかどっちかにしてほしい!!!

なんすか??今更氷点下切ってくるし...
いじめですよもはや。。

そんな最近ですが、
皆さん!!確かにまだ寒いですが、この寒さも後ちょっとで終わります!!
なので、暖かくなる今のうちに春物をゲッチューしとくのが得策とは思いませんか!?

そんな感じで今日はヨーロビア〜ンなアイテムを紹介して行きます!!

まずはこれ!!

IMGP4175.jpg

IMGP4177.jpg

IMGP4178.jpg

20’s〜30’s
ヨーロッパヴィンテージ
ホテルマンJKT

1920~30年代ごろのホテルマンジャケットです
ホテルの従業員や、豪邸の使用人等が使用していた制服のようです
脇は風通しを良くする作りとなっております!!
上から何か羽織っていただいても、ベストの様に使えるし、
一枚でも充分主役になってくれる1着です!!





お次ぎはこちら!!

IMGP4179.jpg

IMGP4180.jpg

IMGP4182.jpg

50’s
T.EATON CO.
スクールJKT
コチラはカナダの物になってしまうんですが、
トロントに1896年からある老舗「イートン」が仕立てたスクールJKT!!
1999年の8月に倒産してしまったのですが、絶好期は北米で最大の百貨店になったなどしていた様です!!
雰囲気はまさにヨーロッパなスクールJKT!!
この雰囲気は今の服ではそう簡単にはでませんよ!!





それではラストです!!

IMGP4183.jpg

IMGP4184.jpg

IMGP4185.jpg

40’s
The VOLE Brand
チェンジボタンショップコート
背景と動物がデザインされたレーヨンタグ、チェンジボタン、パチポケ×スラッシュポケットのコンビ等から
40's頃のイギリスのショップコートと判断します!!
そしてこの生地が注目すべき所!!
ブラックシャンブレー??ちがいます!!
折り方がダンガリーなんです!!
そうブラックダンガリーです!!そうそう出てくる様なアイテムではないですよ!!
超希少です!!早い者勝ちですよ!!









どうでしたか!?
フーリエにあるヨーロビア〜ンな雰囲気の服達は??
なかなかイカツイではないでしょうか!!

実際に店頭で見て頂きたいです!!
では今日はこの辺で
なおとでした ノシ
もうすぐはーるですねぇ!♪
ゆきがーとけて かわにーなって
ながれていきますー
つくしーのこが はずかーしげに
かおをだーしますー


もうすぐはああああああああるですねぇ!!!

雪がぱらぱらしておりますが
もうすぐ春ですね♪

どうも!レディース古着担当、あーいです!
レディースコーナー、春っぽくなってきてます!

P1300055.jpg
P1300053.jpg
P1300051.jpg

そろそろ春服きになり始めている頃ではないでしょうか?
只今、春物古着買取強化中でございます!
そして店頭にも沢山、春物がでてきておりますよ^^

P1300049.jpg
P1300056.jpg

もちろん春物の帽子やバッグ、靴等の
小物類買取強化中でございます!

みなさん!どしどしお持ち下さい♪
店頭の春服も見に来て下さいね^^!


買取ギャラリー

P1300048.jpg
LUKER
ベロアジャケット


phpThumb_generated_thumbnailjpg.jpeg
TUBEMAN
エフェクター


P1300045.jpg
P1300047.jpg
Vivienne Westwood
財布、キーケース(新品)






ふむふむ。。
いいもの沢山です!
見に来て下さいねー♪



お知らせ


アルバイト募集

※夜番メインで入れる方お待ちしております。

現在、フーリエ倶楽部名張店ではアルバイトスタッフを大募集中です!
好きな物に囲まれて、お仕事してみませんか?♪
まずはお気軽にお電話ください♪





本日も沢山のご来店ありがとうございました!
明日もお待ちしております♪


DENIM ITEMS
こんばんわ。
山です。


暖かくなったり、寒なったり…今日なんか雪降ってましたやん。
空も虫の居所が悪いのか、最近の天気には悩まされますね。
ほんま早く本格的に暖かくなって欲しいものです。
春服が楽しみでしかないね。

さて、本日は企画コーナーを一掃致しましたのでご紹介致します。

IMGP4138.jpg

IMGP4140.jpg

シーズン本番になれば争奪必至なデニムシャツはコストパフォーマンスにとんだ物をセレクト。
今の時期は鉄板ではありますが、セーターの下にはさんで頂きたいですね。


IMGP4145.jpg

90'Sリバイバルが落ち着きユーザーがまたもや帰って来たように思う『NEW BALANCE』。
カラーがナイスな2足はU.S.A製の上物を。


IMGP4146.jpg

主役であるデニムをINとOUT2つずつコーディネート。


IMGP4147.jpg

早く暖かくなれと言わんばかりのコーディネートではありますが、今期様々なジャンル・ブランドで注目されていたスウェット×キレイめなシャツを使用した一番前の物はまさに今気分な方が多いのではと思います。


IMGP4157.jpg

コーディネートの下には相場が急上昇中のU.S.A製のCONVERSEをセレクト。
古着屋さんだけではなく、大手セレクトショップのスタッフの方々も注目しているようで履かれている方をよく見かけます。


IMGP4151.jpg

頭もデニムで。
デニムジャケットで合わせるのも良いですが、ここは外しとして使って頂きたいところです。


IMGP4160.jpg

メインのトルソーにはキレイめスタイルのコートの下に忍ばせる事で、素材感と共に外しとして使用。
テーラードだと決めすぎる所をワーク色の強いデニムジャケットでカジュアルダウンを狙いました。


IMGP4164.jpg

サイズ感さえ注意すればキレイめスタイルにもすんなりハマってくれます。
さらにショート丈のジャケットを選ぶ事で脚長効果も。


IMGP4167.jpg

靴も脚長効果ともう一発カジュアルダウンを狙ってレースアップミリタリーロングブーツをセレクト。
足下に土臭いアイテムを選ぶことでデニムジャケットとジャンルをリンクさせ全体の雰囲気を統一ました。



春物と認知されているデニムジャケットですが、アウターに忍ばせる事でその独特の素材感で遊ぶ事ができ面白いコーディネートを組む事が出来ます。
特にPコート等キレイめアイテムとの相性は抜群です。
是非、お試しあれです。



<山>



五臓六腑に染み渡る。
こんにちはーーー

久々の登場。
森です。

最近は金の雨が降らないかなあ〜と思い過ごしてます(笑)



オカダカズチカのドロップキックは本当に綺麗です(笑)
190㎝の長身からあのバランス感覚はレベェルが違います。



プロレス好きはフーリエに御来店ください。(プロレスコーナーありませんが。)


話は変わりますが、洋楽CDコーナーも値段変更中です!!



あの

グリーンデイから

只今、お騒がせ真っ最中の

ジャスティン・ビーバーまで
取り揃えております!

他のCDショップには置いていない商品も数多くあったので
ぜひ、御来店ください!!(まじでオススメです)



買取ギャラリ−



90' STUSSY スタジャン



Ralph lauren ネイティブハンドニットガウン


春物高価買取中ですのでどんどんお持ちください!


アルバイト募集

※夜番メインで入れる方お待ちしております。



プロレス好きはフーリエに(笑)



御来店お待ちしてます!
節分、恵方巻き
こんにちわ週末、風邪でダウンしていたmokoです。

節分ですね。
20年前は関西で盛り上がっていた、恵方巻きも、気付けば全国区・・・
セブンイレブンが九州に恵方巻きを紹介したのが発端。コンビニの影響力を知らしめた感じです。
セブンイレブン、実は一番好きなコンビニで、いつも津市や奈良まで行ってます。
名張にも出来ないかな・・・と何か新店舗を建設し始めると思うんですが・・・無理なんかな・・・


先週はサザエさんの波平さんの声を45年やり通して来た、永井一郎さんが亡くなり・・・
波平さんも代表作ですが、ガンダムのナレーションも私的には、印象深いです。
ほんとうに、お疲れさまでした。と言いたいです。
今後、波平さんの声はどなたが・・・・?
と、思っていたら、週末になり、

私が2番目に好きなアメリカのバンド、Motley crueが活動停止を発表したとか・・・
ニッキー♡たばこ
ニッキーも今や健康になり、あんまり無茶しなくなってましたが、メンバーそれぞれやりたいことしていたんで、今更な気もしなくもないですが・・・

1980年代、90年代に来日の度に追っかけをしまくり、ゲットしたニッキーとの2ショット写真やニッキーとの会話は今も宝物です。
ニッキーは実物はもっと、男前です!
優しいし、あのエメラルドグリーンの瞳に見つめられたらもう、他の男性に目がいきません・・・
まっ、だからいまだに・・・なんですけどね・・・
ラストツアー、行こうかな・・・・

海外バンドの追っかけをする場合、自分の好きなアーチスト以外のメンバーは見向きもしないこと!
他のメンバーまで気にすると、肝心の好きなアーチストとの時間の逃します!
私は、Motley crueならニッキー、DURAN DURANならJOHN TAYLOR、LA GUNSならフィリップ・ルイス、GUNS'ROSESならSLASH、Blue MurderならトニーフランクリンSKID ROWならレイチェル・ボランって、一途?に追っかけて、写真&会話やサインをゲットしました。
もし追っかけをされるなら、参考までに・・・・
あの頃、英語しゃべれたのに、最近はアメリカの友人との会話もままならず、しゃべれなくなってきてます・・・
かろうじてヒアリングはできるかな・・・・


すいません!!
私事はこのへんにして、

不足しているコミックの買取のお願い!!! しつこくてすいません!!

1106283893_2014020317231318b.jpg
「Dr.DMAT〜瓦礫の下のヒポクラテス」 各巻¥250買取!!

1106318603_201402031726239ab.jpg
「S-最後の警官」
各巻¥250買取!!

1106349359_20140203172818ead.jpg
「鬼灯の冷徹」
各巻¥220買取!!

1106318577_201402031735427ec.jpg
「失恋ショコラティエ」 各巻¥200買取!!

1106359188.jpg

「ハイキュー」
各巻¥200買取!!


1106359274.jpg

「土竜の唄」
1巻〜25巻 各巻¥180買取!!
26巻〜最新刊 各巻¥250買取!!

その他にも、いろいろ高価買取してます!!
一度、お持ち下さい!!

お願いします!!ヨロシク━━ヽ| ○´ω`|ノヽ| ´ω`●|ノ━━━ッ!!
竿・竿・竿・竿・竿
最近の天気が良すぎてテンションがあがってるサカグチです!
もう春とゆっていいぐらいのあったかさですね♪
こんな天気のいい日は釣りをしたいといつも思っております。
春になれば釣りができる‥…だが、BUT、しかし、釣りをするには道具が必要。
そう、そこで今日はロッド(竿)の紹介をしたいと思います!!パチパチパチ
しかも最近入ったばかりの物を紹介しまーす!

でわさっそくいきましょう(^O^)/

ロッドギャラリー!!!


matsumoto_deps-hgc76xxgp.jpeg


DEPS SIDEWINDER GREAT PERFORMER HGC-76XX/GP
定価¥54,600- フーリエ価格¥37,800-


img65485566.jpg


DEPS HUGE CUSTOM H35-81RF
定価¥60,900- フーリエ価格¥35,800-


naturum-outdoor_961064.jpeg


MEGABASS OROCHI X4 F3 610X4S
定価¥31,000- フーリエ価格¥19,800-


u20110401u06.jpg


MEGABASS F5 68XS
定価¥45,600- フーリエ価格¥21,800-


どれも目立ったキズも無く状態は良い方だと思います。

特にぼくが気になっているのはDEPS HUGE CUSTOM H35-81RFですね!
とても長いロッドですが、その長さの分しっかりとしていてランカーサイズのバスも余裕であげられちゃいそうです♪

春にむけてそろそろ準備されてはどうですか?

是非見に来て下さい!!



何を集めるかは自由です。
ビックリマン伝説7が入荷しております!!

bikkuri.jpg

今回はヘッド2種・悪魔12種・ストーリーシール3種・お守り12種・天使12種
旧シリーズ第9弾を復刻発売!




img20070208_p.jpgnyomenbosatsu.jpg

     img20070208_1_p.jpg

ヤマト王子如面菩薩がなんやかんや理力を受けヤマト神帝へとパワーアップ!



b09001.jpg09001b.jpg09006b.jpg09002b.jpg09004b.jpg09005b.jpg09003b.jpg09007b.jpg

ヘッドロココが7人のお守りから幸七羽根(こうしちフェザー)をもらうと最終武装タイプにパワーアップ!!
(お守りの足下に付いている羽根をおでこに付けます)

073d4-P1150620-holo-selec-03-rokoko.jpg



今回のヘッドでもあるヘッドロココはもちろん、
神帝達や、幸七羽根を持ったお守り達も集めたいところですね!!
アニメを見た事ある人ならこの辺のストーリーはたまらないですね!!


そして!!3月25日には!
「モンハン」とビックリマン」がコラボレーション!
「ビッ狩りマン」の新弾が出ますよ!!

img61622329.jpg





 
買取ギャラリー!!

P1300032_20140201200210135.jpg
vivienne westwood携帯灰皿

P1300028_20140201200209c57.jpg
vivienne westwood 腕時計

P1300035.jpg
Paul Smith ユニオンジャック柄財布

P1300034.jpg
ARMANI EXCHANGE 腕時計

P1300027.jpg
HUGO BOSS 腕時計



ピクチャ 1

さすがです!
A
