フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
今年もありがとうございました!!!
こんばんわ。
山です。

いよいよ2014年も最終日。
皆さんどんな一年でしたでしょうか??

当店はと言うと、新しいスタッフが沢山入ってき、心機一転した職場となりました。
それに伴い店頭の売り場作りも新スタッフの意見を取り入れ大きな改装等を行い、少し目新しく感じて頂けたのではないでしょうか?
まだまだ荒削りではありますが、これからも色々と仕掛けていける体制になったのではないかと感じます。

この辺では少し異色を放っている当店ですが、良い意味でその面を最大限に利用しこれからも名張の街を盛り上げていきたい次第です。


個人的に今年は常連の方をはじめとする沢山の方とお話をさせてもらい、様々な刺激を頂きました。
誕生日直前にも熱を持った後輩と話すことがありハッとさせられ、来年は更に『攻める』年にして行こうと思っています。
楽しんで頂けるよう更に精進致します。


さて、先日もお伝えした通り、本日も深夜1時まで営業しております。
初詣の帰りにちょっとというのも良いのではないでしょうか??

来年も元旦から営業致します。
恒例の福袋に加え、SNAPコンテストも引き続き開催(1月4日迄)しておりますので是非ご来店お待ちしております。



とにかく、

世間的にしつこいお決まりではありますが、今年も本当にありがとうございました。
更に良いお店にしていけるよう精進しますので、2015年もフーリエ倶楽部名張店をどうかよろしくお願い致します。



<山>
さらば!2014年!!
って感じの今日は30日です。
でもお正月は天気大荒れらしいので、遠出される方は気をつけて行ってきてくださいね。
こんにちは、今年最後の出現となりますmokoです。



さて、先週ブログを書き終わった後、大好きな小説家の方の訃報を知り、ちょっと落ち込みました。
妖怪など、未知な存在が大好きな私にとっては、本当にお気に入りの作品を書かれていた方。
香月日輪さん。まだ、51歳という事で早すぎる訃報に、しばらく頭が働きませんでした・・・・
「妖怪アパートの幽雅な日常」は大好きな作品で、コミック化もされていてもちろん楽しんで読んでるんですが、「地獄堂霊界通信」も大好きな作品で、今後新作が読めないのが・・・・
まだ、連載して間もない作品もあったので、本当に・・・・・・・・残念です。
心からご冥福をお祈りしたいです。






お話変わります。




クリスマスが宝塚歌劇団星組好きな人間には、恐怖だったんですが、噂されてたような大量退団はなかったので、少し安心・・・
そして、紅ゆずるさんが笑顔で現れたと聞き、すごく安心。体調崩して100周年のラストイベントを休演されたと聞いてから心配で、いつも観る宝塚のDVDなど全く観れなかったので・・・・・・
運動会のDVD届いたのに、観れなかった・・・・・
だから元気になって良かったと安心。笑顔の写真をアップしてくれた方がいて、それを観てすごく安堵。


でも

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(星組)

柚希 礼音  -すでに発表済み-
音花 ゆり
鶴美 舞夕
夢咲 ねね  -すでに発表済み-
海 隼人
逢月 あかり

2015年5月10日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

でも、私の大好きな娘役の、音花ゆりちゃんが退団。
やっぱりか・・・・・と思う反面、星組の歌姫が〜
ゆり

ゆりちゃんには、もう少しいて欲しかった・・・・・・

ダンスが上手い鶴美 舞夕さんも・・・・・
海 隼人さんも・・・・

寂しいです。


でも、ゆりちゃんは今後どうするんでしょうか?
女優かな・・・・・・ミュージカル女優になって欲しい!!
と、思う反面、テレビで姉妹共演みたいって気持ちも捨てきれない・・・・・
ゆりちゃんの実妹は、テレビ、映画で活躍中の女優
相武

相武紗季ちゃん。

ものすごく見たい!!
2人のお母さんが元タカラジェンヌの朱穂 芽美さん。で、お二人とも宝塚入りを目指して切磋琢磨してたんだそうですが、姉のゆりちゃんの歌声に、自分は無理と早々に宝塚を諦めた紗季ちゃん・・・・・
潔いというか、勿体ないというか・・・紗季ちゃん、結構素敵な男役になったのでは?と思うんですけどね。

まぁ、ますます星組の公演「黒豹の如く」オークション跳ね上がるなぁ・・・・・
今でも高いのに・・・・・
でも柚希 礼音さん、夢咲 ねねさんたちの退団公演に加え、真風涼帆ちゃんが組変えで星組生として最後の舞台だし、ゆりちゃんたちの退団だし・・・・・・
1回だけでも観たい!!
黒豹





さて、当店は年末年始も休まず、いつも通り営業します!!!
来店、お待ちしてますね!!


そしてアルバイト募集中でもあります!!


今年もいっぱいありがとうございました!!!
来年もよろしくお願いします!!!

あっ、明日も誰かがブログを更新します・・・・・・

では、mokoでした♪♬
大量!!!
こんばんは!!
ハブです!
皆さんご存知、僕風邪ひきました!
えっ?興味ないですか!?
ないですよねーw
皆さん風邪には十分注意してください!
正月に風邪ひいて寝込まないようにしましょう!!!

それでは!!!
本日の買取ギャラリー!!!

P1320445.jpg

HYS MINI レオパード柄 ジャケット

P1320454.jpg

CHEAP MONDAY MA-1

P1320456.jpg

URBAN RESEARCH ダッフルコート

P1320453.jpg

domenico savio レザージャケット

P1320451.jpg

CA4LA × GDC ベレー帽

P1320448.jpg

SUPREME レザーキャップ

P1320449.jpg

AMERICAN RAG CIE デザートブーツ

P1320452.jpg

L.L.BEAN 1930年〜40年代 ボストンバッグ

です!!!

今回の買取は良いのがたくさん来ました!!!
皆様ありがとうございます!!!

気になる物がありましたら是非!!!
フーリエ俱楽部までお越し下さい!!!

では!!!
サラバ\m/,(´∀`)


ゆく年くる年。


早い〜もう今年も終わります。(・ω・)
毎日が早すぎてびっくりします。(・ω・)
今年最後の登場でしょうか…?りっちゃんです。(・ω・)

クリスマスシーズンからの
忘年会シーズンで、お腹は常に満腹です(・ω・)
皆様飲みすぎにはくれぐれもご注意下さいね!
私も久々にお酒解禁しまーす。
からの大好きなお節、お雑煮がやってきますね。
あ〜楽しみ。

年明けフーリエでは、毎年恒例の
福袋が販売ですよ!
レディース沢山良い商品詰めました!
乞うご期待(・ω・)(・ω・)(・ω・)!!!


では、本日の買取ギャラリーいきまーーーす。

P1320437.jpg

UNDEAD HEART スカジャン


P1320438.jpg

schott 80'S レザー切り替えダウンジャケット


P1320439.jpg

NEW ERA × chrhartt  B.B CAP


P1320441.jpg

MARC BY MARC JACOBS バイカーブーツ


P1320443.jpg

YVESSAINTLAURENT リボンパンプス


P1320444.jpg

YVESSAINTLAURENT スウェードパンプス

今回はM'SとL'Sですね!

個人的にYVESSAINTLAURENTのパンプス可愛すぎて
やばいです〜(・ω・)ただサイズがね…泣
あ、ちなみにサイズ22.5cmとなっておりまーす!

早い物勝ちですよ!
店頭に一度見に来て下さいね!

さ〜冬休みもフーリエで楽しく過ごしましょう!
帰省された方もフーリエに遊びに来てくださいね!
掘り出し物きっと見つかりますよ(・ω・)♡

では、本日も沢山のご来店ありがとうございました。
明日もお待ちしております。

ばーい(・ω・)

年末年始の営業時間のお知らせ
こんばんわ

今年もあと5日ですね。

今年も色々と濃ゆい一年でした。。。

冬の楽しみ、めくるめくコタツライフを満喫している河野です^^

本日は年末年始の営業時間のお知らせがあります!!

スクリーンショット(2014-12-27 20.22.15)

年末年始休まず営業致しますヽ(。・ω・)ノ


営業時間も通常通り10:00〜25:00にて営業致します!!!

毎年恒例の新年福袋販売致しますので是非楽しみにしてお越し下さいね(=・ω・ )人(・ω・=)




さらに!!!



スナップコンテストも引き続き開催中ですので、

オシャレしてきてくださいね^^




それでは本日の買取ギャラリーのご紹介いきます^^

top_image.jpg
東方Project
グリフォンエンタープライズ 1/8 熱かい悩む神の火 霊鳥路 空


25db2f914a067f6d100d92ee6b82c1b9.jpg
艦隊これくしょん ねんどろいど 加賀

8c03cdd46f8f8ed820ab033b69c88344.jpg
艦隊これくしょん ねんどろいど 北上

8ca4287f0da787b271c2a3ad5d7a0bfd.jpg
艦隊これくしょん ねんどろいど 大井

他にも色々入荷してますので、お店まで足を延ばしてみてくださいね^^

河野
『Ralph Lauren』大量入荷!!!
こんばんわ。
山です。

クリスマスも過ぎ、残すは大晦日のみと今年もいよいよ大詰めに差し掛かってきましたね。
すこし気が早いですが来年も楽しみでしょうがないです。
2015年も楽しみましょう。


さてタイトル通り、ラルフ沢山来ています。
個人的にかなり上がってます。

そんな中から個人的に特にオススメしたいアイテムをPICK UPしてご紹介。
探している方も多そうなアイテムばかりかと思われます。
では早速…。

NEW ARRIVED 『Ralph Lauren』ITEMS!!!

P1320430.jpg

P1320431.jpg

●POLO リバーシブルダウンベスト


P1320423.jpg

P1320425.jpg

●POLO コットン×リネンコマンドニット


P1320426.jpg

P1320427.jpg

●POLO ネイティブパターンヘヴィーネルシャツ


P1320415.jpg

P1320417.jpg

●DENIM&SUPPLY ネイティブ柄切替えデニムジャケット


スタンダードなアイテムから、大人気のネイティブ柄物やマテリアルに拘ったアイテム等、幅広く入荷致しました。
定価はなかなか高価なアイテムばかりですが、そこは当店ならではのお手頃な価格に設定致しますので満足して頂けるかと思っております。
その他にもインディアンジュエリー等のアクセサリーも大量に入荷しております。

店頭の内容も年末年始に相応しい濃いアイテムが揃ってります。

年始の人が多くなる前に『フライングゲット』…
いいんじゃないでしょうか。笑

是非店頭でお待ちしております。


<山>
フーリエサンタ当選者の方!今日までですよ!
こんばんは!武野ですなんて言ってる場合じゃないのですよ皆さん!

フーリエサンタの交換期間が今日25日までなんだよ!!!!!!!

まだとりにきていない人!そこのあなた!
25時まで営業しているのでまだまにあいますよ!

凄くいいものがまだ残っていますよ..........!
あなたがフーリエサンタさんにお願いしたものかもしれませんよ!

お早めに!


ではここで当選者の方々の発表をしたいと思います!

P1320393.jpg

P1320403.jpg

P1320404.jpg

P1320412.jpg


おめでとうございます!
ピアスやLL,コキンちゃんやCD等々!
まだ見に来ていないあなたもこの中の一員になれるかもしれない!

急いでくださ〜い!!!!!!!



ではでは本日の買取コーナー!

P1320401.jpg
P1320402.jpg

CELINE スリッポン

P1320405.jpg

ゲームセンターCX11


P1320406.jpg

遊戯王 青眼の白龍 ホロ


以上の3点となっております。

クリスマスプレゼントまだ買ってないわ〜なんて方は
ぜひフーリエに遊びにきてくださいまし!
お宝が発見できるかも!

ではでは本日はこのへんにて。

もう一度言います!
フーリエサンタ本日25日の25時までですからね〜!

おまちしております!
武野でした!
クリスマスイブ♪
いやぁ、早いものでもうクリスマスですよ・・・・来週はもう新年です・・・
早いですね・・・・

クリスマスケーキ食べました?
年賀状書きました?
私は年賀状出す人は決まっていて10人くらいなんですよ。しかもまだ、書いてない・・・・
あとはメールであいさつ。

あっ、こんにちは、mokoです。


えっと、今日はコミックの買取のお願いです。
不足してます。コミックタイトルは以下の商品。



CMM.png

CMM2.png

CMM3.png

もちろん、新シリーズもお待ちしてます。

CMM4.png


CML.png


CML2.png

只今、大ヒット連載中の『アオハライド』も高価買取中!!です。

CML3.png


よければ、お売り下さいませ!!


そういえば、話変わりますがみなさん、リビングデッドドールズってドールはご存知ですか?
私も実は大好きな大人向けのお人形なんですが、その名の通り、まっゾンビドールってヤツです。
昔、「チャイルドプレイ」って洋画のチャッキー人形がありましたでしょ?
今でも大人気ですが・・・・・・
あの子と同列なドールと思っていただければ・・・・・
MEZCOってメーカーさんからかなりのドールが発売されているんですが、そのリビングデッドドールズのシリーズに、日本の貞子が仲間入りしていたことに、最近になって気付きました・・・・・・
発売前に知っていたら、予約したのに・・・・・
すでに1年ちかく経ってる・・・・・・
さだこ

詳細な画像は、悪夢見る方いるかもなので、掲載あきらめますが、さすが!!MEZCOさんです。
素敵な人形に仕上がってます・・・・
このシリーズ、ドールのケースは全て棺桶タイプ、その上死亡診断書まで付属されていて、かなりマニアにはたまらない人形となってます。
あまり、来ませんがたまに買取でお持ち頂ける事もあります。
そして、入荷したらすぐ、売れちゃいます。
あっ、
私が買ってるわけではないですからね。念のため・・・・・・
買おうかどうしようか、迷ってる間に売れちゃいます・・・・(いつでも買う気あり笑)

もしお持ちのかたがいれば、一度買取査定だけでもお持ち頂ければ、私のテンションが上がります♪
あっ、多分、武野ちゃんも・・・・


そして、フーリエサンタ、当ってる方!!そう!!あなたです!!あなた!
明日までですよ!!
Vitaの本体や妖怪ウォッチDXが当ってるお客様がまだ、来店されてませんよ!!
毎年、結構当ってらっしゃるのに、来店されない方が多いです!!
ハズレていてもうまい棒1本と引き換えられるし、お心当たりのお客様!!
来店お待ちしてますよ♪

ではでは、今年もう1回くらいはブログの担当あるかな?的なmokoでしたぁ〜
もうすぐ!!!
こんばんわ

極寒の日々が続きます。

ブリザード河野です

くーりすますが今年もやーってくるー

もうすぐですね (・∀・)ニヤニヤ

フーリエサンタ当選者の方紹介します^^

IMGP5474.jpg

P1320391.jpg

P1320387.jpg

おめでとうございますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ

フーリエサンタ当選者の方!!!
商品引き換え期限は12月25日までとなっていますので、お早めにおこしくださいませ ⊂⌒っ 'ㅅ' ) っシュッ

それでは本日の買取ギャラリーご紹介しますねー!!!

P1320394.jpg
TOPMAN ツイードテーラードジャケット

P1320398.jpg
SCHOTT ライダースジャケット

P1320399.jpg
ダッフィー&シェリーメイ ぬいぐるみバッジ大量

他にも色々入荷してますので、是非店頭にお越し下さいね^^

河野
タイトル?そんなものは無いっ!!


おはこんばんにちはっ♪

珍しく頻繁にブログ出没する川合です(*´∇`*)ノ

いやぁ、







余談のネタがありゃしません、、、、泣

なんでみんなはあんなにもセンスある文脈が書けるんでしょうかね?
武◯氏とかサカ◯◯氏とか、、、、妬


なんかこう、しれっとね、、
うん、
すごいっすよね、


僕もセンス無いながらい、いつか、頑張るもんね!!





はい、自分でももうどうしていいかわからないんで、、、

さくさくっといっちゃいましょう!!


買取ギャラリー!!

P1320382.jpg

P1320383.jpg

P1320384.jpg

eleventy ホップサックジャージ2Bジャケット

P1320380.jpg

P1320381.jpg

P1320385_20141222182317d83.jpg

P1320386.jpg

Bark 14-15AW ニットチェスターコート

今日はこの2点だけなんですが、
中々強者揃いじゃございませんか!!

とにかくBark格好良すぎます、
今季でたばっかりのアイテムが我がフーリエに
入ってきた、、、たまりませんヽ( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ寒い季節は続きますので是非一度ご覧下さい♪



それでは、本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております。




ミギーは永遠のアイドル。
こんばんは。ジバニャンです。

あっ。
武野です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
武野はあいも変わらず不可解な行動で周りの人を困らせています。

そんな武野の最近購入予定のものを唐突に紹介することにします。


じゃじゃん!
3-821274img01.jpg

GOODS-00017945.jpg


ミギーのiPhoneケースと
ミギーのパーカー

なんと可愛いんでしょう。
パーカーなんか、一歩間違うとダサイ感じがなんとも。。。素敵。

早くとどかないかなぁ〜。

寄生獣グッズも買取募集中ですのでよろしければぜひ!

ではではお待たせいたしました〜
本日の買取コーナー!!

まず最初は古着コーナーより
P1320379.jpg

KIJIMA TAKAYUKI ウールハット

素敵なお帽子ですわね...。
こんなハットを被りこなせる人間になりたいものです。


ではお次はTOYコーナーよりドドンと紹介させていただきます。

P1320374.jpg

トイストーリーフィギュア

41278_1.jpg

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/7 フェイト・テスタロッサ 私服ver.

25_s.jpg

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和 


以上の3つです。
艦これの大和なんかは、開封品ですがとっても美品ちゃんになっておりますので、
一度フーリエにあそびにきて見てあげてください。
可愛いですよ〜。


ではでは本日はこのへんで。
ジバニャンでした〜。






フーリエサンタ!
こんばんわ!!!
ハブです!

IMG_3088.jpg

12月20日!今日!!
今日から12月25日まで抽選発表&景品交換をしています!!!
フーリエサンタにお願いしたお客様は引き換え券をお持ちになって是非フーリエ倶楽部までお越し下さい!!!
お待ちしておりまするぅ〜

あと!!!
もし、フーリエサンタにお願いが届かなかった方も引き換え券を店員に渡して頂くとうまい棒一本と交換できます!!!
なので、是非ご来店ください!!

早速!!!
本日のフーリエサンタからプレゼントを貰ったお客様です〜!

P1320375.jpg

おめでとうございます!!!
SUPER KENDAMA ですやん!!!!!
僕もKENDAMAやってるのでまた来て下さい!!!

まだまだ、当選者の方居ますので、是非、交換しにきて下さい!!!
お待ちしております!!!

後!!
もう一つプレゼントが!!!

伊賀タウン情報 youさんのプレゼント企画の当選者の方です!!
P1320370.jpg

おめでとうございます!!!
ジバニャンを優しくしばいたってくださいw

以上!!!
ハブからでした〜
ばいなら\m/,(゚Д゚)
じ、、じょうじ、き!
みなさんおはこんばんにちはぁっ!!


少しご無沙汰の川合です♪





今日は!僕のくだらない雑談も、

買取ギャラリーも一切やりません!!








なぜなら!!!!







キタ(・∀・)コレ!!!!


THE SNAP CONTEST
                      -2014 WINTER-』


ピクチャ22 2



わっしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚)っ!!!!

SNAP CONTESTがやってまいりましたぁぁぁ!!


ここ最近ウルトラ寒い日々が続いていますが、、、

そんなもの吹き飛ばしてやるZE!!

ぐらいの気持ちでございます!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ





では早速、詳しい説明をさせていただきます♪



スナップ撮影期間は『12月20日~1月4日』までです

内容は以下です
----------------------------------------------------------------------------------------
スタッフが気になった方に声をかけてスナップを撮らせていただきます!!!
スナップを撮らせていただいた方全員に『古着 ¥500 OFFクーポン』をプレゼント!!!
さらに、見事入賞した方には、『特別クーポン』を贈呈いたします!!!

1位¥5,000-

2位¥3,000-

3位¥1,000-

その他特別賞¥500-


『1月5日~1月11日』投票期間を設けます!投票者はブログを見ているあなた!!!
結果発表は『1月12日~1月18日』の期間中に、ブログと店頭にて発表いたします!!!
「我こそは!!!」と思うファッショニスタの方々、最高のお洒落をして
フーリエ倶楽部名張店に遊びに来てください!!!
----------------------------------------------------------------------------------------

以上です


そしてこちらも恒例となりました!

フーリエ倶楽部スタッフ陣のスナップを紹介して行きたいと思います!!

HUUUU!!!!

201412鮎川

ニックネーム:店長
年齢:35歳

トップス1:marka モッズコート
トップス2:ink×lalu アフガンショール切替シャツ
ボトムス:n(n) スキニーデニムパンツ
アクセサリー:NEIGHBORHOOD×EFECTOR アイウェア
靴:N.HOOLYWOOD ブニーカー

好きなBRAND:Nが付くブランド
好きなSHOP:フーリエ倶楽部
最後に一言:毎度ご来店ありがとうございます。


201412河野

ニックネーム:(K)
年齢:26歳

トップス1:SHAREEF ロングテーラードジャケット
トップス2:the Sakaki the bang
ボトムス:SHAREEF スラックス
アクセサリー:Vivienne Weastwod
靴:CRCKET&JNES モンクストラップシューズ

好きなBRAND:SHAREEF
好きなSHOP:フーリエ.STUDIOUS
最後に一言:フーリエをヨロシク!


201412山村

ニックネーム:山
年齢:26歳

トップス1:U.S.NAVY G-1
トップス2: ENVIR ONMENTAL CLOTHING セーター
ボトムス:RALPH LAUREN BLACK LABEL ウールスラックス
アクセサリー:Goro's バングル,LONGINES 時計
靴:Trickers カントリーブーツ

好きなBRAND:Ralph Lauren
好きなSHOP:Ralph Lauren,古着屋
最後に一言:2015年も楽しみましょう!!


コレIMGP5423

ニックネーム:りっちゃん
年齢:24歳

トップス1:古着屋さん
トップス2:
ボトムス:URBAN RESEAECH
アクセサリー:おばあちゃんのおさがり
靴:newbalance

好きなBRAND:セレクト系
好きなSHOP:フーリエ
最後に一言:再び現れ再び消える


IMGP5458.jpg


ニックネーム:ぺ天使
年齢:21歳

トップス1:光属性のシャツ
トップス2:火属性のニット
ボトムス:水属性のデニム
アクセサリー:神属性のリング
靴:闇属性のブーツ

好きなBRAND:属性物
好きなSHOP:ない
最後に一言:属性王にオレはなる!!


201412川合

ニックネーム:じょうじ川合
年齢:)24才

トップス1:LUNGE LIZARD モッズコート
トップス2:EDIFICE 切替ニット
ボトムス:DIESEL ブラックデニムパンツ
アクセサリー:インディアンジュエリー バングル,FOSSIL リストウォッチ
靴:Dr.Martens 10ホールブーツ

好きなBRAND:
好きなSHOP:
最後に一言:じ、、じょうじ!!


201412武野

ニックネーム:武野
年齢:18歳

トップス1:HIRO(魔界の王からの献上品)
トップス2:
ボトムス:魔女のスカート
アクセサリー:魔女のゆびわ
靴:Dr.Mrtens 魔女ホールブーツ

好きなBRAND:魔界のブランド
好きなSHOP:魔界のセレクトショップ
最後に一言:闇の炎に抱かれて消えろ


IMGP5449.jpg

ニックネーム:ハブちゃん
年齢:20歳

トップス1:H&M
トップス2:Supreme×NEW ERA CAP
ボトムス:CHEAP MONDAY スキニーパンツ
アクセサリー:8ボールシルバーブレス、シルバーリング、その他ブレスなど
靴: VANS ERA

好きなBRAND:VANS、Supreme、その他ストリートブランド
好きなSHOP:Supreme
最後に一言:BMXやってます!興味のある方はぜひ一声おかけ下さい!





以上!!スタッフのスナップでした( ̄∇ ̄)v♪

それでは12月20日から開催しますので、

是非是非ご来店お待ちしております!!!!



アルバイトスタッフ大募集中です!
スクリーンショット(2014-12-19 15.25.13)

只今、フーリエ倶楽部名張店ではアルバイトスタッフ大募集中です!

好きな物に囲まれて、お仕事してみませんか?♪

まずはお気軽にお電話ください♪


フーリエくんロゴ

TEL:0595-61-1553



また、店内の商品が抽選で当たるクリスマスイベントは本日まで!!

IMG_6595.jpg

ナバリタウンにさよならバイバイ
はい、サカグチです。
寒い寒い寒い。ただこれだけです。
今日は三重も雪がつもるって予報みたんですけどね(10㎝)
朝起きたら全然でした!でもほかのところではなかなかえぐいらしいですね!!
そのうちめっちゃ積もりそう…
今日は買取ギャラリーが休みなので何を書こうか迷い中です。
ポケモン買った方いますか?レートバトルをしていますか?
対戦で友達に勝てなくなった方いるでしょう!

img_01.jpg


そんな方にフーリエトップクラスゲーマーのぼくが適当に教えます(笑)
まずポケモンには種族値・個体値・努力値とゆう3値ってのがあるんすよ。
簡単に説明すると

種族値…ライオンとウサギはどっちがつよいですか?的なやつ
    もちろんライオンの方が強いのは誰でもわかります!

個体値…そのライオンのなかでも「めっちゃできる」と「おちこぼれ」がいる!
    そいつがもともと持ってる能力のことであーる

努力値…できなかった事を練習したらできたよー。
    頑張ればのびるんだよー的なニュアンスでおけ!

例)例えばピカチュウを選ぶ(種族値) 
  その後にピカチュウの中でも能力の高いピカチュウを選ぶ(個体値)
  HP・攻撃・防御・特攻・特防・素早さの6種類の個体値が
  すべて最高のことを6Vとゆーんでっせ。
  その6Vのピカチュウを出して努力値とレベルをあげて技構成かんがえたら
  はい、おしまい。

どお?簡単でしょ?

こーゆーポケモン1匹つくるのに大体5時間ぐらいかかるかな。
くっそおもんないで。やるもんじゃない。ただの作業ゲー。

ポケモンがポケモンじゃなくなるで
いや、ほんまに。

ただ勝ちたい方お好きにどーぞ

ポケモン飽きちゃったよー。もーいらないよー。
って方は高価買取してるんで是非フーリエに売りにきてください!

おまちおまちおまちおまち

10115649.jpg


CONGRATULATIONS!!!
こんにちわ。
山です。

冬の雨、嫌いです。
降るなら雪がいいって小学生っぽい事を考えながらキーボード叩いています。

ガラッと話が変わるのですが、前の日曜日に友人の結婚式に招待され参列させてもらったのですが、いやー結婚式って本当に良いものですね。
特に今回、小中高と学校も同じで間違いなく一番長い時間を一緒に過ごした幼馴染みという事も有り、かなり気持ちが入ってましたね。

ただ当日になってもまだその友人が結婚するという事に実感が湧かなかったと言いますか、想像がつきませんでした。
僕達の中で『嫁さん』ってキーワードが今の今までほぼ皆無だったものですから余計かもしれませんが。笑
当日も式・披露宴共に大勢でパーティをしているだけの感覚でした。
が、最後のお見送りで面と向かって話した時号泣。笑
奇跡のタイミング。笑
でも、なんか違う感じしましたね。
僕が立った事が無いし、まだ立てない場所に立って皆を見送っている友人を見て全部蘇った感じがしたのと共に、「すげー!」と言うか「やったな!」と言いますかなんか熱くなるものがあってつい。
まぁ、一緒に来ていた友人達からは「なんで今のタイミングやねん!」っとウケを取れたのである意味良かったかな。笑

とにかく本当におめでとう!!!


私事はここまでにして本題に入ります。

本日も買取商品の中から厳選したオススメ商品を2点ご紹介。
今年特にブランド問わず勢いのあるアイテム達です。
では早速…


NEW ARRIVED ITEMS!!!

P1320344.jpg
●BOHEMIANS フラワーパターンダウンベスト

P1320342.jpg
●rienda ビジューカラーロングテーラードジャケット

M'S・L'S共今年勢いのあるアイテムが到着しております。

『BOHEMIANS』のダウンベストはアウトはもちろん、今年はコート等の中にインナーダウンとして着るのが気分な方が多いかと思われる一着。
落ち着いたカラーリングの花柄も程よいアクセントとなり、まさにかゆい所に手が届くアイテム。
流行りに合わせて着方を変えられ長く付き合えるかと。

『rienda』のテーラードジャケットは大振りなビジューをあしらった今年らしい一着。
ボディもニット使用でロング丈という事もあり、個人的にはテーラードジャケットというよりかコートっぽい印象を受けます。
しかしシルエットは身体に沿うようなスッキリしたデザインで、他のブランドがこぞって発表しているオーバーシルエットではないところが当ブランドらしいかと。
今年は白のハイネックで決まりですね。

その他にも良い商品到着しております。
まさにブログを書いている途中にも是非紹介させて頂きたいアイテムが来たのですが、それは改めてまた今度という事で。
店頭にはスタンバイさせますので気になる方ご来店お待ちしております。

あ、クリスマスのイベントであるフーリエサンタ今週の金曜までですのでまだという方、ダッシュお願い致します。


<山>
来週はもうクリスマス♪
早いもので、12月も2週間が過ぎました。
こんにちはmokoです。


本当は、ゲームコーナーのリニューアルが終了して、写真を載せたかったんですが、いかんせん私、カメラと相性が悪くて、ブレる、ボヤケるんですよ。私が写真撮ると・・・・
それは、デジカメも同じ。デジカメなら大丈夫と思って撮ると・・・・ダメなんですよ。
なんでですかね。友人達は一緒に旅行に行っても絶対、私にカメラを渡しません・・・・
私が写真撮るのがヘタなのを知ってるから・・・
なので、誰かがゲームコーナーの写真をアップするかなぁ・・・・・と他力本願的に思ってます。



話変わりまして、来年早々ぜひ!観て欲しいお薦め映画!!
『KANO 1931海の向こうの甲子園』がそうです。

かつて、日本が統治していた時代の台湾が舞台です。そして、1931年の夏の甲子園での高校野球大会で台湾代表で出場して、準優勝した嘉義農林学校(現在の国立嘉義大学)の略称「嘉農」。彼らのお話です。
今年春に台湾で上映されるや、大人気になった映画で、私も台湾人(今は帰化して日本人)の友人から薦められました。私の友人は帰化して日本人になり、結婚し日本名もあるのでそちらで(日本名)呼ぶんですが、未だに台湾名で呼んじゃう事が多い私を、笑って許してくれる優しい人間です。彼女と知り合って良かったと本当に思うんですが、(大阪にいた頃の勤務先で知り合いました。私が彼女の上司(部署責任者)で彼女はアルバイトできました。年齢は彼女の方が上です。)
そんな彼女が春先に、興奮して”ぜひ観なさい。観た方が良いと思います。”と言って薦めたのが映画『KANO』なんですよ。野球部の子達は殆どが演劇をしたことのない役者素人の、野球をしてる少年たちだそうです。
だからこそ、感動するのかもしれません。単なる実話映画としてだけでなく、すっごく野球が大好きな台湾の少年たちの映画としてもオススメ。



ぜひ、みて欲しいです!!
感動間違いなし!!
と、台湾の友人が言ってましたので、おすすめです。
私も予告観て、良い映画と思います。
1月25日からの上映です。





話変わって、今日という日が来ないで欲しかった、宝塚歌劇団の凰稀かなめ(通称テル)さんが大好きで雪組から宙組に、贔屓組が変わったmokoです。
そして今日はその、かなめさんの宝塚大劇場で観れる最後の日。まだ東京が残ってますが・・・・・
なのに仕事・・・
いや、随分悩みましたよ。
劇場の入りの時に行なわれる、退団式。
宙組の組子たちに担がれて劇場に入るのを観たいし、
でも先週、私にとってのかなめちゃんを大劇場で観れる最後の観劇。
で、席が前の方だったから、目線合ったし(そう思いたい)なんか満足してしまって・・・・
グスタフ

発売予定のDVD買おう!!

何せ、来年も宝塚でお金使っちゃいそうだから・・・・・
1回は観たい、柚希礼音さんの退団公演。
ディナーショーは諦めた。これもDVD買う。

今の私は 星組→宙組→月組→花組→雪組が好きな組の順番ですが、来年は
宙組→花組→星組→月組→雪組の順番かな・・・・・
真風涼帆(ゆりか)さんが宙組に行っちゃうし、一番好きなのは、紅ゆずる(さゆみ、紅子)さんですが、組として考えると宙組が好きなジェンヌさん多くなっちゃうから・・・・・・
さゆみさんには、もう少し頑張って貰いたい!!
次期トップの北翔さん下で、もうちょっと経験積んで欲しいという気持ちを込めて・・・それに風と共に去りぬの千秋楽のコメント聞くと、本人もそのつもりみたいだし・・
さゆみさん好きだけど、私も一宝塚ファンですからね。
子供の頃始めてみた宝塚が、今も大好きな安奈淳(オトミ)さんや汀夏子(ジュンコ)さん。
安奈淳



ジュンコさんたちの事は、機会があればそのうち・・・・
だって当時小学生だったとはいえ、想いは熱いですから・・・・
鳳蘭さんのバトラーとか、今でも鮮明に残っている見目麗しいバトラー様でしたしね・・・・・
その前に宝塚コーナーが店内から無くならない事を願います。

私の場合、ヅカファンとしては、ブランクあったりの半人前ですが・・・・

うん、もうちょい頑張ってほしい。さゆみちゃんはトップになれるんだから・・・


で、組として好きなジェンヌさんが多い順とすれば、真風さん(来年5月星から宙へ)が宙組に行っちゃうから
宙組→花組→星組→月組→雪組になっちゃうなぁ・・・・・・・

まぁ、なんやかんやで、全部の組みちゃうってことだ・・・・来年も・・・・

取り敢えず、今は25日の星組の集合日(次の公演に向けて組子が全員集合する。)が怖い!!
もしかしたら、退団者が沢山いるかもしれない・・・・場合によっては、星組で好きなジェンヌさんが、さゆみさんしかいない・・・・って事になりかねない・・・・・


クリスマスが怖いmokoでした。

極寒( ノД`)
みなさんこんばんは。
最近ビックリしたこと。
初シェンロンはそんなにも簡単に出てくるのか、と言う事と、
初めてお願いをするヤツは予想外のウーロン...

ウーロン  『ギャルのパンティおーくれっ!』

武野  爆笑。


不覚にもドラゴンボールで爆笑してしまいました。

そんななんとも平和なあたたかな日常をおくっている武野ですが
外、極寒すぎやしませんか。
風、厳しすぎやしませんか。

この前ほんま◯っかTVで紹介されていたんですが、
なんと寒い所で震えるだけで有酸素運動をしたときとおんなじ
脳の動きをするらしいです。。。。

ほんまっでか!!!!!!!!!!!!!!!

でも冬の方が痩せやすいって結構聞くし
冬はダイエットのチャンスなのかもしれない!

という事で、今日から武野はアウターなんて羽織らない!
チワワのようにぷるぷる可愛く震えときます。

可愛くふるえときます。
かわいく!ふるえときます!
か!わ!い!k..............................!


では買取の方は暖かく賑わっておりますよ〜

本日の買取コーナー

P1320336.jpg

ONEPIECE アニキャラヒーローズ シークッレット くま

シークレットですのでレアです。
くまだけ揃ってないねん!という方はお早めに!

では次参りましょう。

P1320340.jpg

Dr.Marttens 8ホールブーツ

こちらはレディースになります。
いつものファッションのワンポイントにいかがでしょうか♪

その他まとめてバババばん!と紹介していきます。

P1320337.jpg

nonnative ミリタリージャケット

P1320339.jpg


chrome Hearts シルバーブレス


P1320338.jpg


Ray Ban WAYFARER サングラス


以上です!どうでしょうか。お目当ての商品はありましたか。
是非フーリエに遊びに来てください!

では本日はこの辺りで失礼致します。
武野でした!



せばだばまいねびょん
こんばんわ

河野です^^

毎日寒くて朝起きるのが億劫になりますね。

21559442_480x414.jpeg

蟹が食べたい…

さて、本題に入りましょう

本日は買取告知をさせて頂きたいと思います^^

スクリーンショット(2014-12-13 22.45.35)


スクリーンショット(2014-12-13 22.57.56)


スクリーンショット(2014-12-13 23.09.20)

現在品薄ですので、強化買取させて頂いてます!!!

買取お待ちしています^^


本日の買取ギャラリーです

P1320335.jpg

大人気の妖怪ウォッチから『しゅらコマ』が入荷しました!!!

クリスマスプレゼント等にも喜ばれるかと思いますので、在庫あるうちにどうぞ!!!!

他にも色々入荷してますので、是非一度お店に足をのばしてみてください^^

河野
ひと狩り行ってます
こんばんは!!!
ハブです!
最近3DSを調子のって買ってしまったハブですw
でもいいんです!!!
モンハンが出来るから!!!!!!
つい先日、モンハン友の会を開かせてもらいました!!!
我がアニキ!!フーリエスタッフ山村にぃさんと僕ん家で夜中までさせていただいていますw
来週も開催しますw
あっ、4Gじゃないですよ!?
4です!
モンハン4からしっかりやり込むのが流儀ですから!!!
ちなみに僕の嫁もしておりますw
引き込みましたw
暇があればモンハンさせますw
てか、モンハンしかさせません!!!ww

モンハン好きはフーリエ倶楽部に!!!

さて!
今回も買取ギャラリー!!!

まずは!

P1320324.jpg

UNITED ARROWS ワンピース

次!!

P1320326.jpg
P1320327.jpg

MARC JACOBS デニムジャケット

次!!!

P1320328.jpg
P1320329.jpg

miu miu レザー ハンドバッグ

です!!!

今日はレディースですね!!!

あと!!!
TOY担当のたけちゃんから!

艦隊これくしょん ミニフィギュア
000081464_01_350x350.jpg

ハイキュー!! カラコレ
4961524722952.jpg

入荷した!!!みたいですw
こちらも是非是非!!!

さて、今日はこんな感じで!!

ばいなら\m/,(>皿<)
べすといれぶん(・ω・)


どうも、こんばんは。(・ω・)
土曜日は天皇杯決勝です。
テレビの前で観戦です。
大変楽しみです。りっちゃんです。(・ω・)

最近なんかあったかな〜と考えますが
何にも特になく毎日平凡に幸せです。

イコール

ネタがありません。

ので、買取いきまーーす(・ω・)(・ω・)(・ω・)


P1320307.jpg

LORD of VERMILION ミミララ・レイア


P1320310.jpg

P1320311.jpg

セーラームーン クライシスムーンコンパクト


P1320313_2014121122471145a.jpg

P1320316.jpg

P1320317.jpg

バービー人形


女子っぽいの買取きました〜
セーラームーン可愛いですね(・ω・)
セーラームーンふち子のがちゃがちゃしたい!
昔は沢山セーラームーングッズ持ってたのに…
残しとく物ですね。

バービーよりリカちゃん派でした。
(・ω・)


では本日も沢山のご来店ありがとうございました。
明日もお待ちしております。

ばーい(・ω・)


ようやく落ち着いた?
こんにちわ、先日腰を痛めたmokoです。

私にとってショックなニュースが続々と・・・・

まずは、大好きな漫画、はなとゆめに連載されていた「忘却の首と姫」というマンガをお描きになっていた漫画家の惣司ろう(そうつかろう)さんが、胃がんのため10月に亡くなっていた事が本誌で公表されました。

忘却

ショックです。
あっ、言っておきますが、ホラーではありません。ファンタジーです。
メチャクチャ魔法能力に長けている王様(160歳)と15歳のお姫さまリリアとの結婚生活の話で、ファンタジーいっぱいのほのぼのするマンガです。タイトルの首も”くび”とは読みません。”しるし”と読みます。
首は存在します。人間不信で首を魔法で異世界へ飛ばしたんですが、リリアが見つけ出し今は首を付けたり付けなかったり・・・・・・っていうラブコメファンタジー?です。
来年2月に発売する7巻で未完のまま終了。
でも、惣司ろうさんってまだ20代か30代だったはず・・・・
早すぎます・・・・
今はゆっくり休んで下さい。どうか安らかに・・・・・・
と、思います。




そしてもう2つ。
昨日、宝塚歌劇団のホームページで星組ファンにとって爆弾発表が・・・・・・・
私の心理的感情と共に・・・次期トップの発表と組み替えなどの項目・・・・・・
なんか、とてつもなく嫌な予感がして、まずは組み替えの項目をクリック。
まさか・・・・・・噂は上がってたのでまさか・・・・・
()ないは愛称です。
2番目に真風涼帆(ゆりか、すずほ)来年5月11日より宙組へ。
真風ちゃん

嘘でしょ!!!!
現3番手男役スターだよ!?何で?
この間のFNS歌謡祭で和田アキ子と柚希礼音(ちえちゃん)さんの後で現娘役トップの夢咲ねね(ねね)ちゃんと踊って赤丸急上昇中のゆりかちゃんだよ!?


何で?じゃぁ、もう紅ゆずる(さゆみさん、紅子)さんとのカラミ観れないの?
こんなの2人とか
べにまか
「めぐり会いは再び2nd」にて

そしてこんな2人の素敵なダンス

べにとマカゼ

「ナポレオン」のフィナーレでのダンス。(ぴよこさんのブログから)
観れないの!?

メチャクチャショックです!!
で、宙組の七海ひろき(カイちゃん)ちゃんが星に来る。
おぉ、明後日、宙組観に行くから、ちょっとカイちゃん気にして観ちゃうかも・・・・



んんん?上の段に気になる文字・・・・・・・

専科、北翔海莉(みっちゃん) 5月11日より星組へ。

うっ・・・・
やっぱり、あの噂、またしても本当だったのか〜!!!!

ひと呼吸して、星組トップの発表をクリック・・・・・・・
まぁ、みっちゃんが星組に組替で、もう見なくてもわかるけど・・・・・・私の夢は持ち越し・・・って。

この度、星組 次期トップスターに北翔海莉、次期トップ娘役に妃海 風が決定致しましたので、お知らせいたします。

なお、北翔海莉、妃海風の新トップコンビとしてのお披露目公演は、2015年6月12日に初日を迎える星組全国ツアー公演『大海賊』『Amour それは・・・』となります。

とにかく、
北翔海莉
みっちゃん、おめでとうございます!
苦労しましたもんね・・・・実力も有るしいつかはそうなると思ってました!!


星組でとは思ってもいなかったけど・・・・・・・・

ちえちゃんが作って来た今の星組・・・みっちゃん加入でどうなるのか・・・・

期待と不安でいっぱい・・











あっ、妃海 風(風ちゃん)ちゃん
風ちゃん

風ちゃん!!おめでとう!!次期、娘役トップは風ちゃんと思ってたよ!!


あっ、泣きそう・・・・・

そうだ、女優、北川景子ちゃんのブログ読もう!!(あの時は前日までの幸せを思い出したかった)

と北川景子ちゃんが2日連続で見に行った、紅子が主演のレット・バトラーを演じた「風と共に去りぬ」星組全国ツアーの感想を、ブログにアップされてるので、それを読んでちょっと気分転換・・・・・・

来年のカレンダーの紅ゆずるちゃん・・・可愛い!!
べにさま


とか、いろいろ気を落ち着かせてました。昨晩は・・・・・・・・


紅子・・・・・落ち込んじゃダメだよ!!
うちら紅ゆずるさんが大好きなファンは、あなたのトップを諦めちゃいないんだから!!!

でも、もしかしたら、10月末に倒れたのはこれが原因?
もし、そうなら、本当に・・・・全国ツアー、お疲れさま!!
みんなドキドキだったみたいだよ。

お手紙に何て書けばいいんだろう・・・・・・・




ああでも、

むしろ良かったかも。
トップオブトップと称されていらっしゃるちえちゃんの後は、何かと大変だよ。
プレッシャー半端ないだろうし・・・・・
ちえちゃん

今は、実力派と言われる、みっちゃんのもとでいろいろ勉強出来るチャンスだよ?
ラッキー!!と思って、頑張ろう!!
うん。そう思うと何か、希望が見えてくる・・・・・


とにかく落ち込む私にディナーショー争奪戦が見える・・・
と、ネットの書き込み発見・・・・・
見落としてた・・・・

ちえちゃんの最後のディナーショー追加告知・・・・
クリックして叫びそうになりました。
だって
柚希 礼音 ディナーショー(追)

※その他の出演者が決定しました。

<タイトル> 『(未定)』

<構成・演出> 藤井大介

<出演者> (星組) 柚希 礼音
               紅 ゆずる、真風 涼帆




嘘ーーーーーー!!!
何?この豪華なディナーショー!!
星組トップ揃いまくり!!トップ1のちえちゃんと2番手トップの紅ちゃんと3番手トップのゆりちゃん!!!
3万円・・・・・・行きたい!!けど、こんなんチケット争奪戦やん!
未だに黒豹のチケット1枚もゲット出来ていない私が、この争奪戦に勝てるとは思えない・・・・・

頑張るけど・・・・・やっぱりヅカファンの友人って作らなきゃな・・・・・・・


そしてさらに

12月9日(火)、2015年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、赤坂ACTシアター、シアター・ドラマシティの上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

星組
■主演・・・紅 ゆずる

◆赤坂ACTシアター:2015年6月17日(水)〜6月23日(火)
一般前売:2015年5月10日(日)
座席料金:S席7,800円、A席5,000円
◆シアター・ドラマシティ:2015年6月29日(月)〜7月6日(月)
一般前売:2015年4月26日(日)
座席料金:全席7,800円

ミュージカル 
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
CATCH ME IF YOU CAN

「キャッチミー」ってレオナルドディカプリオが主演した映画だよね・・・・・

それを紅子が主演って、白衣着たり、パイロット服着たりする?
行きます!!
北川景子も行くかな・・・・・東京だろうけど・・・・
すいません!今回「風共」の全国ツアー大阪しか行けなくて、後悔してたので、行くよ!!
来年6月29日〜一週間お休みしてドラマシティ観に行きます。


さて、私事を書きまくったので、お仕事の話

現在、ゲームコーナー、リニューアル中です!!
明日中には、完成するはずなので、楽しみに待っていて下さいね。
リニューアルは何かとご迷惑おかけしてしまいますが、何卒御了承下さい!
ガラッと変わります。

ではでは、私情なブログになてしまって、ちょっと反省のmokoでした。
MEN'S古着大量入荷!!!
こんにちわ。
山です。

今日は少し早めの更新。
なぜなら、タイトル通り大量にGOODな商品が入荷したので店頭出しする作業に追われてバタバタしている為。
またまたブログはサッパリした物になりますが、その分店頭はかなり濃厚な物になるかと。
気になる方ダッシュお願いします。

本日は入荷分から特にオススメな物をPICK UP。
濃い商品ばかりです。
では早速…。



NEW ARRIVED ITEMS!!

P1320298.jpg

●Ron Herman × EVERLAST コーチジャケット


P1320299.jpg

●ROCKY MOUNTAIN × HTC スタッズカスタムダウンベスト


P1320300.jpg

●W taps '14A/W SKINNY DENIM


P1320301.jpg

●SUPREME '14A/W TONAL BOX LOGA B.B. CAP


P1320302.jpg

●HYSTERIC GLAMOUR × PLAY BOY メッシュCAP


P1320303.jpg

●RED WING RW:2268 PT91 エンジニアブーツ


サッパリした文章に相反するような濃厚ラインナップやな…と書きながら思いました。
加えて店頭も冬物中心にさらに濃いアイテム準備しておりますので、遊びがてら来て頂ければこの冬追加したくなるような気になる商品見つかるかもしれませんよ。
是非ご来店お待ちしております。


<山>
いまさらドラゴンボール。
こんばんは。
みんなのアイドルたけちya...............


こんばんは。武野です。
最近ドラゴンボールに出てくるマイに似ていると評判の武野です。
t02200167_0515039210735721393.jpg

わたしはピラフ様の方が近い気がします。
小ささとか小ささとか小ささとか。

そんな武野は只今ドラゴンボールのお勉強中。
なんとわたくし、ドラゴンボールだけとばしてきた人生だったのです。
しかしTOYコーナー担当がドラゴンボールが曖昧でいいわけはなく、、、、

DVDをかけてテレビにかじりついております。
もうすぐZにさしかかりつつある武野のドラゴンボール修行、
ぜひとも応援のほど、よろしくおねがいいたします〜武野、武野でございます!

サザエでございます!


はいでは参りましょう!
本日の〜?
(みんなで!(小声))

か〜い〜と〜り〜こ〜な〜!

ではまだまだ人気妖怪メダルからこの2枚です。
P1320306.jpg

ルビーニャン、トパニャン。

お次はトミカから
P1320305.jpg

清掃車  MADE IN JAPAN


次は武野の大好きなエヴァンゲリオンの中でも一番大好きな

UxTzwQ6ki2W3pr.jpg

アスカ〜〜〜〜〜〜!!

一番くじ リフトオフ!
A賞 式波・アスカ・ラングレー

アスカだ!
今回の一番くじはセブンイレヴン限定だったのでなかなか足がのびず....(なぜなら名張にはセブンイレヴンがない!)
いやぁ。かわいい。
生で見れてよかったです。

皆さんも是非みにきてください。



ではお次は、新品商品入荷のお知らせです。

ONEPIECE P.O.Pのフィギュア2点を入荷しました!


ten-ten-store_pop-cb-rbk.jpeg

レベッカ 幼少期ver.


ten-ten-store_pop-hiti.jpeg

片足の兵隊


かわいい


二つ並べるとこんなこともできちゃうっ


ten-ten-store_pop-cb-rbk_5.jpeg

いやんかwわwいwいw

もうすぐクリスマス〜なので自分へのご褒美にプレゼントしてみてはいかがでしょう。

サンタわぁ.....自分自身なんだよっっっ


いとおかし..........................。
いとおかしっ.......................................................フハッフハッ


では本日はこれにて。

みなさまのご来店お待ちしておりま〜す!

武野でした!




lady's accessories (・ω・)


もう登場しました。りっちゃんです…(・ω・)

今日雪めっちゃ降ってましたね。
運転怖くて『怖い!怖い!』言いながら運転してました。

それよりガンバ優勝して嬉しいです。
3冠取れますように!!!!!!!
勢いで多分勝ってくれると思います。(・ω・)

今日はですね!

レディース!アクセサリー値下げしました!
お知らせです(・ω・)(・ω・)☆

P1320295_20141206233051ca8.jpg


P1320296.jpg

時計も!財布も!アクセサリーも!カバンだって!
ほぼ値下げしてます(・ω・)!

世間はクリスマスモード
プレゼントにどうですか…(・ω・)?

お買い得ですよ〜
店頭までお越し下さいね!



買取ギャラリーいきますね!


P1320291.jpg

P1320290.jpg

FERRARI 250 Le Mans (1965)


P1320293.jpg

P1320292.jpg

" 250 GTO (1962)


P1320294.jpg

レジェントメダル 山吹鬼


P1320289.jpg

スーパーマリオ3Dワールド シークレット


P1320287.jpg

妖怪ウォッチ ばんそうこう2


おもちゃ沢山入ってきました〜!

是非是非店頭まで。

クリスマスキャンペーンも沢山のお客様に参加頂いてまーす!
本当にありがとうございます(・ω・)

本日も沢山のご来店ありがとうございました。
明日もお待ちしております。

ばーい(・ω・)!



しわす〜
みなさんこんにちは。12月に入っていきなり寒くなりました。
寒波ですって!!明日は特に大雪に注意だそうです。でも週明けいったん、暖かくなって、また大寒波な週末が来週有るとか・・・・・・・
風邪に気を付けて下さいね。
久しぶりのmokoです。

健さんに続いて菅原文太さんまで他界されたとか・・・・・
昭和がなくなりますね・・・・・寂しいかぎりです。
きっとあちらで、「お前も来たのか・・」と苦笑してらっしゃるでしょう・・・・
でもあちらもずいぶん賑やかになってるでしょうね。
私の大好きな、松田優作さんや太地喜和子さん、石原裕次郎さんにフレディ・マーキュリー、エリック・カー、ジャニス・ジョップリン、ランディ・ローズ。みんなみんな、あちらですからね・・・・・
私も早く




ところで、先日のFNS歌謡祭をチラリと見て(宝塚の方々が出てましたので)
ふと、思いました。
っていうか、いつも口パクしてる人を見ると必然的に思い出す、昭和の歌姫がいます。
中森明菜ちゃん。
私はどちらかと言いますと、松田聖子ファンでしたが、明菜ちゃんも好きでした。
明菜ちゃんのプロ根性に何度ビックリさせられたか・・・・・・
同じように観ていた人もいると思いますが、伝説の歌番組『ザ・ベストテン』あの番組で、明菜ちゃんが「セカンドラブ」を歌っていた時、上手く声が出ず悔し泣きをした明菜ちゃん。あの光景が今でも鮮明に思い出せます。他にも、何回か上手く歌えなかったと泣いてました。コンサートでは、歌い直す事も・・・・
『応援し聞いてくれてるファンに申し訳ない』と言ってたように思います。
風邪で声がうまく出なかった時、口パクにせざるを得なかった時はたしか、お休みしたように思います。
でも電話で”早く直してみんなの前で歌うから”と言ってたように記憶してます。
明菜ちゃん早く元気になってほしいですね。




だから時代って変わったなぁ・・・・って思いました。時代なのかな・・・・・
でも、今のアイドルでも口パクしてない子達いますよ!!
BABYMETALはそうですよ!どんなにハードでもちゃんと歌ってますよ!
ってか、別に口パクが悪いとは思ってませんの。誰しも一度はしてますしね・・・・・
バレないように上手く歌ってくれると、良いんですが・・・
それにあのダンスしながらは、大変でしょうし・・・・・
昔とはハードなダンスが多いもん・・・・・・



ちゃうねん!

そうゆう話をしようと思ってたんじゃなく、
コミックのちらしできましたので載せます!!
ジャンプ、マガジン、サンデーなど

メンズ

少女コミック、他青年コミック、書籍

CM−ちらし

特に、「暗殺教室」と「ウロボロス」はメチャクチャ欲しいです!!
よければ売って下さい!!
お願いします。

あとふなっしーの絵本とか、江戸川乱歩生誕120周年記念として発売された「みんなの少年探偵団」は万城目学や湊かなえなどの人気作家が書いた、オマージュアンソロジーになってます。
読み終わったら、ぜひフーリエにお売りください!!
よろしくお願いします。

ではまた、mokoでした!!

追記:
明菜ちゃん・・・と思っていたら、今朝(12月6日)のニュースで来年1月復帰するそうです。新曲発売です。良かったぁ〜
フーリエサンタに願いを...
 \Merry Christmas
images_201412042240381c7.jpeg みなさーん!12月ですよー!

寒くなりましたね!名張は初雪でしたね!

IMGP5396.jpg

店頭にもクリスマスツリーが出て参りましたよ!
飾り付けはワクワクします(・ω・)
ジバニャンもクリスマスモード全開ですね。(・ω・)

それでですね今年もやっちゃいますよ!

フーリエサンタに願いを...

開催致します!わーーい

ピクチャ 6

当店にて、500円以上
お買い上げ頂いたお客様に、
靴下型のカードをお渡しします。

ピクチャ 3

そうです(・ω・)これです(・ω・)靴下型カード。

この靴下型カードに願いを込めて…込めまくって下さいね!

店内にある欲しい商品を書きます。

そしたまた願いを込めて下さいね!

そのカードをツリーに吊るして下さい。

あとは、抽選でフーリエサンタがあなたの願いを叶えます☆☆☆


応募期間は 12月6日〜12月19日 です(・ω・)
今週土曜日から開催いたします!

そしてそしてなんと(・ω・)
残念ながら抽選が外れてしまったとしても…

※ハズレ券は『うまい棒』1本と交換できます

なんとーー(・ω・)(・ω・)
なのでポーイッしないで下さいね!

沢山の味用意しときます!
定番のサラダ味から納豆まで(・ω・)(・ω・)!

発表・プレゼント交換期間は
12月20日〜12月25日です。

こども達はサンタさんに何をお願いするのでしょうか〜(・ω・)
フーリエサンタにもお願いできちゃうしワクワクですね(・ω・)

私もフーリエサンタに何かお願いしようと思いまーーす。
前は確か『HAPPY BIRTHDAYのメガネがほしい。』って書きました。



ではでは今週土曜日!6日!から始まります!

みなさま是非フーリエへお越し下さいませ(・ω・)♪

では本日も沢山のご来店ありがとうございました。
明日もお待ちしております。




ばーい(・ω・)りっちゃん。





ラストスパート
こんばんわ。
山です。

前回のブログから打って変わって雪が降る程に寒くなってきましたね。
言うても今年も早いものであと1ヶ月を切りました。
残り少ない2014年ですがスパートかけていきますので、是非よろしくお願い致します。


さて、本日はサクッと新入荷からおすすめアイテムを2点ご紹介。
ブランド好き、古着好き関わらずこの手のジャンルが好きな方なら思わず反応してしまうのではないでしょうか。
では早速…


MY RECOMMEND ITEMS!!!

P1320276.jpg

P1320280.jpg
●N.HOOLYWOOD ”A-2” デッキジャケット


P1320282.jpg

P1320286.jpg
●東洋エンタープライズ スカジャン


アメカジが好きな方ならアンテナに引っかかってくれるとは思っていたのですがいかがでしょうか??
VINTAGE物と違いシルエットや素材等からコンテンポラリーな雰囲気に仕上がっております。
特にN.HOOLYWOODのデッキジャケットは昨年から注目されているA-2タイプと探されていた方も多いのではと思います。
既に店頭にてスタンバイしておりますので、気になられた方是非ご来店お待ちしております。


<山>
雪ふったで
どもどもサカグチです!
いきなりですが、昨日の夜中名張は雪が降ってましたね!!
どおりで寒いわけですよ… 一気に寒なりすぎ。
そろそろ厚手の物が欲しくなる時期ですすすすってことで先ほど
ダウンジャケットを店頭にだしました(^O^)/
わああああああああああああああ!!!!!!!
みんな大好きなダウンジャケットだよーー。
わああああああああああああああああああ!!
こんだけ熱くゆーたら伝わったであろう!うむ
でわ買取ギャラリーいきます!!

買取ギャラリー!!!

P1320270.jpg

UGG ムートンブーツ ブラック 9ホール

P1320271.jpg

UGG ムートンブーツ ベージュ 8ホール


などなど入りました!!
冬といえばムートンショットですな。
あったかさは抜群♪
状態もすごくいいので早い者勝ちですよー!

んで

P1320275.jpg

はい。パンツコーナーです。
個人的に雰囲気が好きなんでのせました。
はい。以上です。

でわお待ちしておりまする!

ドドンパ
Droog
こんばんわ

河野です。

本日は個人的に好きな映画が入荷したので、紹介したいと思います。

P1320263.jpg
時計じかけのオレンジ


1971年にスタンリー・キューブリック氏監督で上映された映画。

バイオレンスで欲望の限りを尽くす荒廃した自由放任と、管理された全体主義社会とのジレンマを描いた風刺的作品。

近未来を舞台設定にしているが、あくまでも普遍的な社会をモチーフにしており、映像化作品ではキューブリックの大胆さと繊細さによって、人間の持つ非人間性を悪の舞踊劇ともいうべき作品に昇華させている。

個人的に洋画ではトップを争う作品です。

見る人によって賛否両論ですが、オススメです ^^

ちなみに邦画の個人的に好きな作品2作品紹介 ^^

20130321143348.jpg

寺山修司監督、脚本の『田園に死す』。

寺山ワールド全開な衝撃的作品の為、あまりオススメはできませんが、個人的にはアリかと ^^

20090806135732.jpg
塚本晋也監督の鉄男『 THE BULLET MAN』

1989年に上映された『鉄男』の全編英語リメイク作品です。

サラリーマンの"男"の体が『鉄』になっていく話です。

リメイク作を最初に見た方が内容を理解しやすいかと^^

是非2作品共に機会があれば鑑賞してみてください。

上記2点は入荷してませんので、買取お待ちしています ^^^

それでは本日の買取ギャラリーです

P1320265.jpg
MONCLER ダウンベスト

P1320267.jpg
カスタムライダースジャケット

P1320266.jpg
RED WING 875 モカシントゥ アイリッシュ セッター

P1320268.jpg
ドラゴンクエスト ソフビモンスターズ ボストロール

P1320264.jpg
VOLKS WORGEN The Beetle 1/24 ミニカー

P1320262.jpg
ソフトクリーム電飾看板

P1320261.jpg
ガスランプ電飾看板

他にもデイリーユースしやすそうな古着、懐かしのフィギュア等色々入荷していますので、是非ご来店くださいませ^^

河野
