fc2ブログ
フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
奇跡の再会…
猫ちゃすですよこんばんわわわーん☆

DOGさんのワンマンライブから早1週間が経とうとしている今日この頃、皆さまどうお過ごしですか?私は既に指先の方から枯れかかってますよ。

今日はライブから帰ってくる途中に遇った、ちょっとした奇跡のお話をしようかと思います。

私は毎回東京に行った日は夜行バスに乗って朝方帰って来るので、今回も同じ様にバスで名古屋まで帰って、そこから特急の電車で名張まで帰ってきました。
いつもは名張まで乗り換え無しの特急なのですが、今回はバスの到着が遅れたため、津で乗り換えなければなりませんでした。
風邪ひいたまま東京に行ったので体も限界よろしくな感じでしんどいし面倒くさいなあと思いつつ、津駅で降りたと同時に向かいのホームに到着した特急に乗り、座席を探して座りました。
ガラガラの車内だったにも関わらず、私の席は相席で〝おいおい駅員よ、席なら他にいくらでもあっただろう。何で相席やねん。耕してやろうか〟と思いながらも、まあ他の席に座って怒られても嫌なので渋々その席に座ってました。

そして切符を拝見しにきた車掌が不思議そうに私と隣の人物を見ました。
切符を見せる私。
車掌「あの…この切符ちょっと違いますねえ…」
私「はっ?これちゃんと名古屋駅の窓口で〝名張まで禁煙で〟って言って買ったんですけど」
車掌「この特急…名古屋行きですよ」
えぇーーーーーーー!!!嘘ぉーーーーーーーん!?てか恥ずかしっ///めっちゃ格好つけて、自分間違った事してませんけど的な言い方した自分恥ずかしっ///
私「乗り間違えたって事ですかね…」
車掌「そうですね。サイコロで言う〝ふりだしに戻る〟って事ですね」
隣の人「…ぷっ(笑)」
ちょっ、人の失敗を笑うなや!!

…あれ?ていうかあなた、中学時代の親友じゃね?

この隣に座っていた人物、なんと私の親友だったのです!
その時私はマスクをしていたので慌ててマスクを外し、顔を見せると「あー!何処のアホか思ったらアンタか!てか何そのエロい服wよくそんな格好で町歩けるなww」
うっせー黙れ地味女www
まぁこんな感じで奇跡の再会を果たし、お互いの近況報告をしているうちに次の駅に到着してしまい、荷物をまとめて席をたった私に友達が一言。

「あんたは相変わらず派手やしアホやし追っ掛けしてるし、中学の時から何一つ変わってないな。変わらなさ過ぎて心配なんやけど大丈夫?」

放っといて下さいwww

まぁお互い久々の再会とは思えない程毒吐きまくりな会話でしたけど、楽しかったです。
たまには電車乗り間違えるのもいいかもしれませんね(笑)



買取列車が参りまーす☆
ps3_027.jpg
グランツーリスモ5

P1180499.jpg
シルバーいっぱーーーーい!



さてさて次のライブは15日16日☆
それまでまたネタがないぞー…どうしようか。
無意味に電車乗ってネタ探しの旅にでも出てみるかね。




スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック