フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
ムーランの本気バーガー紀行 Vol.1
どーもー
台風ですね
そんな中大阪に買い物に行こうとしているムーランです

どーしても欲しい物は早く手に入れないと気が済まない主義で、多少の雨なら仕事終わりからでも行ったるんですが、今日はさすがに迷ってます
ご察しの通り、向こうに着いたら時間なんてほとんどないんですがそれでも少しでも時間があればっと思いついつい行ってしまうんですよね

まぁアホやと思いますww


さて今日は僕のちょっとした趣味を書かせていただきます
題名の通り『本気バーガー紀行』です
『本気バーガー』とは、早くて安いのファーストフードではなく、食材や調理全てにおいてこだわり抜かれた本気のハンバーガーのことです
勝手に命名してすんませんww

最近本気バーガーを食べるのにハマってましてこれは是非ブログで書かねばと思ってました
今までファーストフードのイメージが強く、値段の高いハンバーガーなんか食うかっと思っていたんですがたまたま気になった店があってそこのハンバーガーを食べてみたんですが…まぁビビりましたね
そこからどっぷりです

完全自己満ブログですがよかったら見てやってください
ちなみに勝手に連載させるつもりなんでよろしくですww

記念すべき第一回目は奈良県の橿原にある『C.B.buger&steak』さん
IMG_1460.jpg
場所は165号線を奈良に向かって真っすぐ走ります
すると八木駅と書いてある看板がある交差点が出てくるので右折します
2~3分程直進すると右手にアメリカンな内装のお店が出てくるのですが、そこが『C.B.burger&steak』さんです
夜はネオンサインが光ってるのですぐわかると思うのですが、昼は結構見落としてしまうので注意が必要です

外見から面白そうな雰囲気が漂っているのですが、入ってみるとさらにアメリカという雰囲気があり見ているだけでもワクワクします
(※写メは微妙ですが、実際はホンマいい雰囲気です)

IMG_6636.jpg
壁のメニュー黒板他にも様々なメニューがあります

IMG_0580.jpg
テーブルの上までアメリカンちなみにミシュランの置物は塩と胡椒

その雰囲気と、ハンバーガーの美味さにガッツリ心を掴まれました
この日は二回目で、一番高い『C.B.バーガー』とドリンクで『コーラ』を注文しました

注文してから作ってくれるので10分程かかるのですが、その間にもお肉の良い香りや音が聞こえてきて色々な面で楽しめるのですが、出来上がりが待ち遠しくなるのは言うまでもありませんww
先にコーラが出てきたのですが、やっぱこだわってます
瓶コーラでした
テンション上がりましたね

入り口の方にLIGHTNINGがズラッと並んでいるので待っている時間はそれを読みながらのコーラ
アメカジ好きにはたまりません

『お待たせしました~
キターーーーーーーーーーーーー
ついに来ました『C.B.バーガー』
IMG_8494.jpg
『C.B.バーガーは肉汁がすごく出ますので思いっきりかぶりついてください
と渋いオーナー
言われた通り思いっきりかぶったりました
すると、自家菜園のシャキシャキのレタスに、ジューシーなトマト、特製のホワイトソースが絶妙で極めつけはパテ



『あれちょっと待て普通のパテじゃない
出てきた時も、一見パテを食べやすく切ってあるのかと思いきや、挟んであったのはなんとステーキ

『C.B.buger&steak』とは以前違う場所で営業していたステーキハウスかうぼーいの方が移転し、ステーキ屋の知識を活かし本気でハンバーガーも始めようと思い、名前も新たに始められたお店だったんです
『C.B.=かうぼーい』の略みたいですね

お店の説明書きにあるのですが、牛肉は赤ワインをたっぷり飲ませ、柔らかく甘みの強い牛を使用しているようです
そんなこだわり抜かれたお店のハンバーガー
当たり前ですがメチャクチャ美味いです
しかも最後の一口までステーキが残ってる程ぎっしりつまっており最後の最後までにくが楽しめました

お値段は\1,200-とハンバーガーにしては高いと感じますが、出す価値アリです
ただのハンバーガーではなく、本気バーガーと言うカテゴリーが自分の中で出来るはずです

初めて行った時はダブルチーズバーガー(ちなみにお値段\1,100-)を注文したのですが、こっちは高さがハンパ無く食べごたえMAXでしたよ
またそのうち行くと思うのでその時はばっちり写メッてきます
というより是非行ってみてください


長々とすんません
見てくださった方ありがとうございます
ただホンマに美味しくて次も行きたくなるし、他の本気バーガーも食べてみたいと思いました
これから色んな所の本気バーガーを食べた際はブログにアップしますので良かったら見てください
頑張って見たら腹減るようなブログ書きますんで

ちなみにハンバーガーの画像がありましたが、これ僕の携帯の待ち受けです
見る度腹減ります
完全にアホですww

ほな今日はこの辺で~





今日からウチに新しいスタッフの子が入ってきました
これから一緒に盛り上げていきましょ~
よろしくお願いいたします




〈ムーラン〉











スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
