フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
RECOMMEND SALE ITEMS
こんばんわ。
山です。

いよいよ8月も後半になってきて9月の背中が見えて来ましたね。
朝晩は気持ち涼しくなって来たように思いますが、なんせ昼間がね。
まだまだ気温が追いついて来てない感が否めないなー、と思います。
汗拭きシートと仲良しな季節は当分続きそうですね…。

さて、本題に入りますと、
只今絶賛開催中の、夏物SALE!!!
もう見に来られた方も多いのではと思います。

今回はSALE商品の中から僕のオススメアイテムを3点ご紹介致します。

IMGP3105.jpg
IMGP3107.jpg
IMGP3112.jpg

●STUSSY 80'S ボーダーパターンS/S T-SHIRT

1つ目はサーフ時代の色が濃く残る、80年代物のSTUSSYから大人気のボーダーシリーズの一枚。
現行物とは明らかに一線置いているデザインやカラーバランス。
ポケットの柄をボディとバッチリ合わせている仕事の良さ。
一冊丸々T-SHIRT本が出ようものならばほぼ100%確率で掲載される程、古着市場では絶大な人気のシリーズですが、未だ復刻されていないというマニア心をくすぐり上手な憎い一枚。
蘊蓄抜きに単純に「カッコええやろ!!」、「シブいやろ!!」で勝負できる最上級のT-SHIRTです。
ちなみにこの波っぽいデザインのボーダー、他で見たことがなくレアな部類に入るのは間違いないです。

IMGP3116.jpg
IMGP3119.jpg

●TOWNCRAFT 70'S ボーダーパターン L/S SHIRT

2つめは多くの古着好きを唸らせるTOWNCRAFTから、『エキゾチック』という言葉が相応しいこちらのシャツ。
タグを見る限り70年代で間違いないのですが、60'Sを思わせる着丈が長めのボックスシルエットやパンチの効いた色目のデザイン、さらにこの年代のこの手の物ならポリエステルとくるところをコットンで作りやがったという、良い意味で完全に裏切られる一枚。
正直よく今まで残ったなと思わざるをえないのですが、そろそろこの店の長期プレーヤーなので思い切ってSALEにしました。
ショーツやスラックスなんかと合わせて秋のお供に如何でしょうか。
…っていうかほんまカッコいいんで是非連れて帰ったげてください!!!

IMGP3126.jpg
IMGP3129.jpg

●JIMMY'S 80'S オールオーバーパターンコットンショーツ

最後はFORDのウッディワゴンをアイコンにしている1984年アメリカはカリフォルニア州創業のサーフブランドJIMMY'Zからの総柄コットンショーツ。
恐らく素早く乾燥させる為に考えられたと思われるゴソゴソっとした手触りのコットンボディに、L.A.の街並や海岸のフォトプリントを施したインパクトと機能性を兼ね備えた見た目だけで終わらないお洒落パンツ。
様々なパターンがあるシリーズですが着回しの良さはこいつが一番ではと思われます。
今の時期はTeeのお供に、秋はシャンブレーシャツや紺ブレの外しに使うと面白そうな一枚。
アメリカでも遭遇率が極端に低いJIMMY'Zも思い切ってみました。
他ではあり得ない値段になってます。


VINTAGEコーナーから今注目されている『総柄物』を紹介致しましたが如何でしょうか??
他にもオススメな柄物アイテム多数ご用意しております。
少量ではありますが、早くも秋物もSALEにて投入しております。
さらに、SALE期間中も商品は随時ガンガン追加しておりますので一度来られた方でも満足して頂ける商品内容ではと思います。
まだな方はダッシュでこの機会に良い物や狙っていた物連れて帰ってください。


是非、店頭でお待ちしております。


<山>


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
