フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
ホラー映画はお好きですか?
9月に入って雨曇りの日が多いですね。先月の猛暑が嘘みたい・・・
こんにちは、今日はDVD担当のmokoです。

タイトル見たら、中には夏終わったし、ホラーシーズンじゃないんじゃ?と思われる方もいるかと思いますが、実はホラー映画って、昔からこれからの季節の方がシーズンなんですよ☆
だって夏は暑いじゃないですか?冷房入れててもなんか・・・だから彼氏にしがみついても、暑く感じたりしますけど、これからの季節はしがみつき放題♥肩に顔埋めたり、腕にしがみついたり・・・
女子会でも、友達と「キャーキャー」言いながら騒げるし・・・あっ、夜中は声が響くので、程々に・・・
私は友達が防音完備のマンションにいるので、彼女の部屋で観てますけど・・・
結構楽しいですよ!

で、皆さんホラー映画「SAW-ソウ」は観ましたか?結構、ゾっとする映画でサスペンスちっくでもありましたね。
シリーズ6作もあるから途中、ネタ切れ感が否めない内容のもありましたけど・・・そのソウのジェームズ・ワン監督の最新作が、10月に上映されます。「死霊館」ってタイトルなんですが、もう怖そうです。予告観ましたが、
実話なので本当にヤバそうです。過去にも「悪魔の棲む家」とかありましたけど、比べ物にならないくらいの恐怖が・・・心臓の弱い方は観たら卒倒しそう・・・興味のある方は、予告編をどうぞ!!

または
http://www.youtube.com/watch?v=iGhwlNwJtDU

そんなソウですが、ソウ
「ソウ クアドリロジーBOX Blu-ray 4枚組」¥2,300買取中!!です。

ホラー映画大好きな私ですが、中学の頃トラウマになりながら、今でも大好きな映画の1つが、大好きなホラー作家スティーブ・キングの「キャリー」です。
当時、学校でいじめられっ子だった私は、(体調を崩して、2週間程休み久しぶりに学校に行けば机の上に花が置かれてたりしかもどこから持って来たのか、菊の花だったり、それはもう陰湿ないじめをたくさんされました。今でも中学時代の同級生には会いたくないです。
テレビで初めて「キャリー」を観たとき、恐怖よりも共感が先だったかな・・・「キャリーは私だぁー!!」多分、いじめに遭ってた人はまずそう思ったと思います。まあキャリーのような能力?はなかったし、あそこまで酷いことされてないから、まだマシなのか?と・・・キャリーを観たことによって逆に開き直られたというか、まぁいじめてた5人をキャリーがやっつけてくれたと思う事にしたっていうか・・・まぁ・・・うん・・・・
流石に、ラストのあのシーンは「キャー!!!」って叫びましたが・・・・
受け売りですが、「キャリー」は漫画家の高橋留美子先生も大好きだそうで、感想を聞かれて「あれだけの事をされたのだから、もう何をしても許す」と言っていたらしいです。うん、私もそう思う!!
そういえば、キャリーのDVD探していて、amazonのレビュー読んでたら私みたいな人がいてビックリ。似た様な体験の人いるんですねぇ〜。一瞬、覚えてないだけで、自分が書いたのか?と思っちゃいました。
そんな「キャリー」昔の作品だけど、10/25にBlu-rayが発売するそうです。
キャリー
卒業パーティで白いドレスに身を包んだキャリーの頭上に、豚の血が大量に・・・!!本当に酷いよなぁ・・・
とこのジャケットを見て思い出す・・・
あっ、リメイクされたんだよね?ううーん・・・どうなんでしょう・・・?

ほかにも来月から、懐かしい名作ホラーが続々とBD化しますよ楽しみですね〜Blu-ray持ってないけど・・・


そんなホラー映画の買取情報!!!
まずはゾンビといえば、ジョージ・A・ロメロ監督!!
ゾンビ米「ゾンビ米国劇場公開版」¥1,200買取!!
同じくゾンビなんですが、同じ作品だけど、
ゾンビ「ゾンビ ダリオ・アルジェント監修版」HDリマスター版、¥1,600買取!!

エドガー・アラン・ポー原作でジョージ・A・ロメロ監督とダリオ・アルジェント監督のオムニバスホラー、
マスターズ
「マスターズ・オブ・ホラー 悪夢の狂宴スペシャルエディション」¥2,000買取!!

私 実は、チャッキーの真似上手いんです!! 「Haai I'm CHUCKY You're Killin'」って隠れて言って・・・
何人の友人をビクッとさせたか・・・(´・ω・`)まっ楽しい思い出です。
未だに「チャッキーやって!!」と頼まれたり・・・(´・ω・`)


チャイルド
「チャイルドプレイ」¥1,200買取!
 「チャイルドプレイ2」「チャイルドプレイ3」は¥600買取
「チャイルドプレイ チャッキーの花嫁」¥2,000買取!!「チャイルドプレイ チャッキーの種」¥1,500買取!
他にも、「エルム街の悪夢スペシャルエディション」など名作ホラーDVD、BDともに買取お待ちしております!!
長くなっちゃった・・・

ではまたmokoでしたぁ〜。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
