フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
秋服のお供
こんばんわ。
山です。

最近、仲が良い古着屋のスタッフが退社するということだったので遊びに行ったのですが、久しぶりにやってしまいました。
ほんま顔出すだけのつもりだったんですけど、ずっと探してた物があり、サイズ・クオリティ共に最高で…。
今までおとなしかったのでたまには良いかなと…。
加えてラストデイやし…。
自分自身に行っとけと言い聞かせてきました。

いや、ほんま久しぶりに古着の怖さを実感しましたね〜。
当分はまたおとなしくしてます。



さて本日はアクセサリー物からインディアンジュエリーをご紹介致します。

一口にインディアンと言いましても様々な部族がいており、ジュエリーのデザインも部族により多種多様です。
様々な柄の入ったリングやバングル等にオーガニックな素材をカスタムしたデザインが特徴的なインディアンジュエリー。
シルバーのデザインももちろんですが、やはり魅力はターコイズではないでしょうか。
今では廃鉱となった原産地が多く、ターコイズ自体に価値が付いてきております。
このターコイズにも鉱山で取れる種類が異なるため様々な種類があります。
自分のお気に入りを見つけてみては、と思います。
そんなインディアンジュエリー、当店でもかなり力を入れているアイテムで様々なアーティストの作品を取り扱っております。

そんな中から、ナバホ族のトップアーティストであり日本で最も人気のあるアーティスト言っても過言ではない『GARY REEVES』氏の作品を2点ご紹介致します。

まずはこちら、
IMGP3353.jpg
●"Number 8" TURQUOISE CUSTOM SILVER RING

GARY REEVESらしい繊細なスタンプワークに1961年に廃鉱になったネバダ州北ユーレカ群の鉱山で採れたナンバー8ターコイズをカスタム。
マルーンブラウンと言う赤に近い茶色のマトリックス(不純物)が特徴的な、少なくとも今から半世紀以上前の希少な石になります。
リング自体デザインもさることながら、重厚感と石に負けないインパクトを持っており、迫力のある一品に仕上がっています。

IMGP3300.jpg
●"KINGMAN" TURQUOISE CUSTOM SILVER BANGLE

一目見て解る通り、本当に迫力のある一品。
石は、銅の採掘場所としても知られるアリゾナ州キングマン北西にある大規模な鉱山のキングマンターコイズを使用。
1970年代に一度閉鉱したものの、所有者が変わり2004年9月に再開された鉱山の物。
鉄の化合物を含んで黒や白になったマトリックスが特徴的です。
大振りの物でインパクトがあるものの、スタンププレート物なので着けてみると大袈裟になりすぎず、意外にもすんなり合わせる事ができます。



いかがでしょうか??
夏が終わりアクセサリーより服が気になるという方が多いとは思いますが、色んな服を着れる季節だからこそ、それに合わせるアクセサリーも拘ってみては、と思います。

今回ご紹介したインディアンジュエリーは素材が天然の物を使用しているだけあって、やはりオーガニックな素材の服と相性抜群です。
デニムジャケットやレザージャケットとの相性はもちろん、テーラードジャケットのハズしに持っていってもカッコいいと思います。
パッと見がインパクトのあるものがほとんどで取っ付きにくいかもしれませんが、一度騙されたと思って着けて頂きたいですね。
意外にも合わせやすいので、クセになる事間違いないと思います。
是非一度ご覧下さいませ。



ちなみに本日新しくインディアンジュエリー入荷致しました。
こちらも是非ご覧になって頂きたいです。




<山>

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
