フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
eye wear
こんばんは^^
イヅツです。

最近髪型を少し変えました。
ずっと帽子を被ったままだったのですが、最近被る機会も少なくなりました。
といっても今日は被っています。笑
もう少し髪が伸びてほしい今日この頃です。



では、本日は眼鏡のご紹介です。
眼鏡と一口に言っても形、デザイン、用途など出しだすとかなりの量があるアイテムですが、
その分眼鏡コレクターの方も多い様に思います。
個人的にも髪型を変えてから無性に眼鏡が欲しくなり、新しい眼鏡を買おうと悩んでるところです。
今回は普段使いから、コレクトアイテム、ファッションアイテムとして使える眼鏡を3点ご紹介です^^


IMGP3355.jpg
IMGP3360.jpg
SHURON ハーフリム 12KGF eye wear
アメリカの三大メガネメーカーの1つ、SHURONのVINTAGEアイテムです。
詳しい年代はわかりませんが、状態も良く今でもガンガン使えます。
つるの部分が特徴的で1870〜1880年頃に生まれたと言われている縄手型のつるです。鼻のパットの部分が多分ベークライトを使用しており、そこの風合いも今のアイテムでは見つからない雰囲気です。
見た目の割にかけていても違和感はありませんよ。今の流行にも使えるアイテム。
少し小さめのサイズですので、レディースの方にもおすすめです^^


IMGP3369.jpg
IMGP3370.jpg
IMGP3372.jpg
James Dean "Curtis Management Group" ライセンス復刻
今では珍しいクリップオンタイプの眼鏡です。
ジェームスディーンがかけていたとされるモデルをレプリカしたアイテムです。
復刻とは言っても80'sあたりのアイテムなのでVINTAGEの風合いもあり変わり物が好きな方には特におすすめします。
フロントがダブルダイヤになってるデザインはあまりなく、そこも復刻しているあたりが憎いです。笑
数も少ないアイテムなので探されていた方もこの機会に是非!


IMGP3362.jpg
IMGP3363.jpg
IMGP3367.jpg
白山眼鏡×TENDERLOIN "T-JERRY"
そして最後にスペシャルアイテム!
かの有名な白山眼鏡とテンダーロインがコラボしたブラック×クリアのツーカラーフレームの眼鏡です。
木村拓哉さんが着用していたモデルにもなります。
少し太めなフレームでシンプルな形の白山眼鏡らしいデザインで、ツートンのアイテムですがどなたにも馴染みやすいアイテムだと思います。
数も少なく希少なアイテムです。ほとんどキズも使用感もなく、探されていた方は是非店頭まで見に来て下さい^^





どうだったでしょうか?
まだまだフーリエにはジャンル問わずたくさんの眼鏡、サングラスがございます。
探されている方、是非自分にあった1本を見つけてください^^
僕も自分に合う1本早く見つけます。笑


それではまたまた〜^^

イヅツ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
