フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
KYO-MEI
こんばんは。

(K)です

先日THE BACK HORNのKYO-MEI TOUR に参加してきました。

スクリーンショット(2013-10-07 18.54.42)

笑いもあり、非常に盛り上がりましたよ。

今月は、ほんとに、お呼ばれしているイベントやLIVEが多いので、大忙しです。




さて、前置きはさておき、本日はアクセサリーコーナーから、商品の紹介をしたいと思います。

まずは、

"CELT&COBRA"

BLANKEY JET CITYのベーシスト、照井利幸さんが98年に設立したブランド。
設立当初からひとつひとつにこだわったデザインは大人のロックを感じさせ、『男の中の男』にのみ使いこなせるブランドとして高く評価されていた。
特にブランドの要ともいえるウォレットチェーンはミュージシャンをはじめ多くの男性芸能人から愛用されていることでも有名。

2007 Spring & Summer Collection "THE LAST WALTZ"をもって惜しまれつつも解散となりました。

そんなCELT&COBRAから当店にある2点紹介させて頂きます。

"CELT&COBRA" オニキスネックレス

P1290090.jpg
小コマをリンクさせた素晴らしい流曲線の造形美。

P1290091.jpg
勿論ARGENT GREAM製

P1290092.jpg
大粒のオニキスがセンターを連ねます。
ムーンストーンとの2タイプが発売されていたアイテムですが、市場では定価を大幅に超え、プレミア価格となっています。
非常にレアなアイテムです。


"CELT&COBRA"
1ST 大コマカスタムブレスレット


P1290093.jpg

通常より一コマ多く付けられています。

P1290094.jpg

刻印

P1290095.jpg

こちらも勿論ARGENT GREAM製

どんどんいきます。

”FLASH POINT”

ニューヨークはグリニッジビレッジ生まれのシルバーブランドFLASH POINT

ジムスカルリングがあまりにも有名なブランドですが、今回はCARAVAKA CROSSの入荷です。

P1290096_20131007183206db5.jpg
FLASH POINT CARAVAKA CROSS NECKREACE

P1290097.jpg

天使が運ぶ十字架CARAVAKA CROSSのネックレス。
この十字架を身につけていると幸運をもたらしてくれると言われたり、身に降りかかる災難から守ってくれ、代わりに災難を受けた十字架が曲がってしまうなどといわれております。
ファッションとしてもかっこいいですし、お守り的な意味合いも持ち合わせています。

そして、本日最後になりますが、日本から職人気質なブランドのご紹介をしたいと思います。

"市松"
ハンドメイドにこだわり続ける市松は、一切型を使わずに、ほぼ純銀のシルバー980を用い、オーダーのサイズに一点一点火を入れてハンマーで打ち込んでいきます。
そうすることで強度を上げ、同時にシルバーのもつ質感と輝きを最大限に引き立てる事ができます。
また打ち込みによって生み出された2つと存在しない凹凸は、一点一点異なった輝きを放ちます。

P1290098.jpg
市松 12mm ハンマリング加工シルバーリング

P1290100.jpg

完全ハンドメイドですので、まったく同じ叩きがされている製品はございませんので、コレクターが居るほどの人気ぶりです。

シンプルに一点付けでどうぞ。

以上、また色々とご紹介させて頂きます。




それでは本日の買取ギャラリーです。

1d6b9_230_d4969188ccec5c322972fc7243e4286c.jpg
一番くじ エヴァンゲリヲン Q 各賞

P1290087_20131007182653c7e.jpg
RED WING レザーウォレット

沢山のご来店ありがとうございました。

またのご来店、お待ちしております。(K)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
