フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
懐かしの少女アニメ♪
こんにちわ!気温の変化についていけず、風邪を引き熱を出してしまったmokoです。
みなさんもお気をつけ下さいませ・・・

今回は少女アニメについて・・・
いやね、ふとあの。アニメが気になって仕方が無い・・・
子供の時に夢中で見ていたフランス革命の頃の話で、主人公がマリーアントワネットの異母妹の話・・・
あれ、何だっけ?

ラ ラ何たら????
そう!! 「ラセーヌの星」!!!!


懐かし〜〜
しかも、去年DVD BOX発売していたんですね・・・知らなかった〜〜夢中で見てました半年間♪
買おうかな、どうしようかな・・・

なんて、考えていたら、「魔女っ娘メグちゃん」もこの夏、DVD-BOX再発売!!
やったぁ〜〜!!だってね。メグちゃんのDVD-BOX 実はプレミアがついてまして、再版されるまで、BOX1はプレミア価格、¥58,000くらいで、BOX2はプレミア価格¥120,000だったんですよ!!!
欲しかったけど絶対無理な金額・・・
だから再版は嬉しい!!私は、メグちゃんよりノンちゃんの方が好きだったんですよね・・・


懐かしい!!買おうかな、このチャンス逃したら、またプレミア付いちゃうかも知れないし・・・でもちょっとどうしよう・・・

「はいからさんが通る」も好きでした♪
はいからさん
少尉がカッコイイんですよね・・・ラブコメなんですけれど、少尉が戦死したと思っていたら、ロシア人の女性に助けられていて・・・でも少尉は記憶喪失で・・・
懐かしいな・・・南野陽子の実写映画も良かったけど・・・


でもね、何といっても「花の子ルンルン」
ルンルン

滅茶苦茶、見たいアニメだったんですよ・・・YOUTUBE探しても出てこないし、インドとかで爆発的人気を博してるとか聞いても、日本で見れなきゃ・・・
DVD-BOXは案の定、プレミア価格だし2つセットで30万とかあり得ない!!!!
どういう事!!?
って感じでした。


それが!!この年末年始に再発売!!!速攻予約しちゃいました!!
メグちゃんも、ラセーヌもごめん!!
ルンルンが先!!
今から、年末年始が楽しみです!!
ようやく見れる!!!

他にも、「エースをねらえ!」とか「パタリロ」とか「ベルサイユのばら」とか欲しいDVD-BOXはたくさんあるけれど・・・この辺は、ケーブルテレビで再放送されたりしてるからね・・・
「パタリロ」のタイムトリップの話でフランス革命の時代に行って、タマネギ33号?23号?16号?だっけ?何号のタマネギか忘れたけど、フェルゼンになちゃってあの時代に残っちゃうって話ありましたね・・・
あの話好きだったなぁ。どうなるか分かっていても、マリーアントワネットを愛しちゃったタマネギ部隊・・・
パタリロってブラックギャグ多いけど良い話も多いのよね・・だから好き!

懐かしいなぁ・・・・・
あっ、フーリエではもちろん、上記のDVD-BOXの買取もさせて頂いてます!!
よろしければ、一度お持ち下さい!!


あっそろそろ今回も終わりです・・・





あれっ?ちょっと待って!
って方もいるでしょう!私も大好きだったアニメ「キャンディ♡キャンディ」
残念ながら「キャンディ♡キャンディ」は大人の事情により、DVDの販売などは多分無理でしょう・・・

オークションや某ネットショップにて販売されている韓国製のDVDは、残念ながら、原作者、製造元の東映さんなどの許諾を受けてない物です。つまり海賊版扱いとなります・・・声優さんや、アニメに携わったアニメーターの方々にも、与り知らぬことです・・・
それでもキャンディ見れるなら良いって購入される方いるようですが、あまりオススメできません・・・

販売しているのは、漫画家いがらし氏ですけどね・・・
詳細は、ネットで調べればすぐ出てきます・・・Wikipediaにも詳しく書かれてます。
参考までに一つ↓
http://sekichiku.freehosting.net/cc/toeianime.htm

キャンディが大好きだった私にとって、非常に残念な事です・・
コミックも販売禁止されてしまってますので、プレミア付いてしまってます・・・
出来るなら、和解して頂きたいですが、もはや私利◯◯に走ってしまっている、いがらし氏にはファンの声は聞こえてないのでしょうね・・・・
キャンディ
また、キャンディの笑顔を見たいですが・・・無理なんだろうなぁ・・・
いがらし氏が版元の東映を通さず勝手に販売してきたグッズ等の事を認め、原作者の水木先生(名木田恵子)や東映に謝罪すればいいだけなんですけどね・・・多分・・・
残念です・・・

それを考えると、巨匠、手塚治虫先生や藤子不二雄両先生、また鳥山明先生や尾田栄一郎先生をはじめ他の漫画家さん達って素晴らしい!!と思いますね。まずは、子供達、ファンの方達の事考えてくれてますから・・・



まっそのぶん、「花の子ルンルン」楽しみます♪♪
mokoでした・・・
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
