フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
NEW ARRIVED ITEMS
こんばんわ。
山です。


昨日を境にまたグッと冷えて来ましたね。
言うても年末。
みなさん準備は出来てますか?
言うてる僕は全くですけどww

さて本日は最近買取でM'S古着で良いアイテムが沢山入荷致しましたのでジャンルで括りつつご紹介致します。
今の時期はもちろん、この先を見越しても押さえておくべきではと思うアイテムばかりです。
それではご紹介致します。


!!!NEW ARRIVED ITEMS!!!


まずはAMERICAN CASUAL☟☟
P1290540.jpg

●BLUE BLUE RUNDAM BOTTON DENIM WESTERN SHIRT
定番且つ人気のデニムウエスタンシャツ。
様々な種類のボタンにワンポイントの刺繍が粋な一枚。
色・サイズ共にGOOD。


P1290543.jpg
●BLUE BLUE PATCHWORK DENIM SHIRT
数あるBLUE BLUEのデニムシャツの中でも最高峰と言われるバンダナ柄パッチワークシャツ。
オリジナルのデニムシャツにインディゴ染めされたバンダナをカスタム。
生産量が少なく遭遇率が極端に低い激レアアイテム。
アンテナに引っかかった方、前から探されていた方、お急ぎ下さい。


P1290539.jpg
●ORTEGA CONCHO CUSTOM CHIMAYO VEST
全ての商品をオルテガ一族が手織りで生産しているオルテガアイテム。
そのため年間を通しての生産量が非常に少なく、いつでも各ショップが取り合いになっている状態が続いている。
発色がいいアイテムが多い中、こちらはシルバーコンチョカスタムに加え、落ち着いたカラーリングのまさに大人な一着。


P1290537.jpg
●SIERRA DESIGNS × PENDLETON WOOL LINER MOUNTAIN PARK
世界で初めて60/40クロス(コットン60%ナイロン40%)という生地を開発したアウトドアを語る上で外せないブランド。
さらにライナーには世界的ウールプロダクトブランドである『PENDLETON』のウールライナーを採用した一着。
通常の物よりも保温性に加え、内側のデザインがスタイルのアクセントになり良い意味で脱アウトドアが狙えるアイテム。


P1290546.jpg
●DUCK DIGGER COTTON SAGE OFFICER JACKET
『WAREHOUSE』のプライベートブランドである『DUCK DIGGER』。
ミリタリー色の強いオフィサージャケットを自己解釈し見事にカジュアル感を昇格させてます。
レターやパイピングはしっかりフェルト。
抜かり無しの一着。


P1290556.jpg
●FLAT HEAD LOT.3007C BOOT CUT JEANS
日本を代表するアメカジブランドである『FLAT HEAD』。
ボディーは60年代のジーンズを意識した14.5ozを使用しシルエットはLevi's517のように膝から裾にかけて広がるブーツカット仕様。
生産終了アイテムの一本。


P1290531.jpg
●WAREHOUSE 40'S STYLE TRANING SHOES
ソールが特徴的なこちらは40年代のアメリカ軍がトレーニング時に使用していたシューズをサンプリングした一足。
カラーリングには当時の物には無いサンドオリーブを使用しており、オリジナリティ溢れる仕様に。
もちろん"MADE IN JAPAN"なので加水分解の心配なく、ガンガン履いて頂けます。




続いてSELECTとOUTDOORの小物をご紹介☟☟
P1290545.jpg
●EDIFICE RUBBIT FAR FERT HAT
『BAYCREW'S社』の代表プライベートブランドの1つである『EDIFICE』。
上質なラビットファーを圧縮したフェルトボディのハードハット。
スタンダードなこちらは様々なスタイルにハマってくれる万能アイテム。


P1290544.jpg
●OUTDOOR RESEARCH CHECK HAT
1981年アメリカにて立ち上げられた『OUTDOOR RESEARCH』。
本格アウトドアライフのためのウェアやギアを生産しているブランドですが、こんな洒落たハットも作っていたとは驚きです。
しかしそこはアウトドアブランド。
雨よけのフラップ仕様です。




最後はHI-BRAND&VINTAGE☟☟
P1290534.jpg
●10 CORSO COMO COMME des GARCONS ROGO PATTERN KNIT
イタリアのセレクトショップ『10 CORSO COMO』と『COMME des GARCONS』がコラボし、青山にて誕生したセレクトショップ『10 CORSO COMO COMME des GARCONS』のオリジナルニット。
記念すべきオープニングイヤーアイテム。
インパクトがありながらシンプルという絶妙なバランスの一枚。


P1290532.jpg
●MASON MARTIN MARGIELA 0 10 GILLET
フランスを代表するメゾン、『MARTIN MARGIELA』のアーティザナルラインアイテム。
タグを見て分かるように『10 CORSO COMO』にセレクトされた一枚。
なのでもちろん日本未発表アイテム。
コレクターの方、是非です。


P1290541.jpg
●COMME des GARCONS HOMME LEATHER GROVE
『COMME des GARCONS』から上品な一品。
上質なスエードにリブにはもちろんウールを使用。
イベント等で何かと外出が多い今の時期のお供に是非なアイテム。



P1290547.jpg
●LEVI'S 60'S 70505-0217 DENIM JACKET
王道『LEVI'S』からは嬉しい『E』が付いた一着。
注目すべきはその色落ちと、サイズ感。
極端に大きいか、状態が良くないかの物しか見つからない近年、これは納得のいく一着ではないでしょうか。


P1290536.jpg
●CHAMPION 70'S "U.S.M.A" REVERSE WEAVE SWEAT SHIRT
これまた王道『CHAMPION』から70年代良いタグの付いたリバースの一枚。
人気の米陸軍士官学校の物に加え、訓練用に使用されていた2段プリント、さらに2トーン仕様のボディ。
サイズも『S』と文句なし。
こちらもダッシュでお願いします。




ザッと紹介致しましたがいかがだったでしょうか??
本当にどれもおススメでしかないアイテムばかりです。
もちろんこの他にも良いもの沢山出してますので、よく言うてますが、実際に見に来て頂きたいですね。




最後にLADY'Sから大人気ブランドアイテムをご紹介☟☟
P1290530.jpg
●Vivienne Westwood CROCODILE STYLE ENAMEL BAG
今や大定番として定評のある『Vivienne Westwood』から型押しにてワニ皮をデザインした一品。
オーブやカラーから実にらしいアイテムです。
状態は文句なしの未使用品に加え保存袋も付属しております。


P1290529.jpg
●Vivienne Westwood LEOPARD PATTERN FAKE FAR BAG
当ブランドらしく、レディースらしい一品。
やはりフェイクファー仕様という所がミソではないでしょうか。
シンプルなスタイルに加えて頂きたいアイテムですね。
上のバッグ同様、文句なしの未使用品で保存袋付き。
是非、ダッシュで見に来て下さい。



一年間頑張った自分へのご褒美はもちろん、クリスマスのプレゼントにもバッチリではないでしょうか??
善は急げ。
お待ちしております。


<山>
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
