フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GORO'S
こんばんわ。
山です。

題名にもあります、『GORO'S』と聞いてピンと来る方もおられるとは思いますが、今月の9日、原宿のレジェンド『高橋ゴロー』さんが永眠されました。
僕自身、歴はまだまだ浅いですが、一GORO'Sファンとして残念でなりません。


ゴローさん本当にお疲れさまでした。


本日はすでに伝説と呼ばれている、『GORO'S』のアイテムをご紹介致します。


まずはこちら☟☟
P1290604.jpg
●GORO'S EAGLE RING

GORO'Sの代表アイテムでもあるイーグルリング。
その名の通りイーグルをモチーフにした一品。


P1290606.jpg

羽や翼のデザインに特にこだわりを持っていたゴローさんらしい力強く翼を広げたイーグル。
曲線や羽の彫りデザイン等素晴らしいの一言。


P1290608.jpg

翼の裏には『SILVER』の刻印と、昔ながらのGORO'Sのマークである『ARROW』の刻印が。
シルバーのアイテムではほとんど使われなくなりましたが、イーグルリングだけは今もなおこの刻印が使用されています。



2点目はこちら☟☟
P1290600.jpg
●GORO'S LEATHER BELT with 2ROSE BACKLE

GORO'Sのシルバーアイテムと二大看板を成すレザーアイテム。
そんなレザーアイテムからゴローさんの原点と言っても過言ではない、ベルトをご紹介。


P1290601.jpg

こちらはメタルに加え2点ローズ、さらにスタンプワークが施されたスペシャルな一品。
手の込んだバックルは近年全くと言っていい程、本店でも出ていなかったようで、このランクの物は遭遇率は極端に低いと言われております。


P1290603.jpg

本革を示す刻印と、昔からレザーアイテムに使用されている『GORO'S&ARROW』刻印。
革質も上物のサドルレザーを使用。
出来る限り自然の状態で作り上げたいと言う気持ちから、全てのレザーアイテムがタンニン鞣しでのサドルレザーのみのアイテム展開。


P1290602.jpg

ピン部分はもちろんイーグルフェイス。
このタイプのベルトのみの嬉しい仕様ですね。



最後はスペシャルです☟☟
P1290609.jpg
●GORO'S METAL CROSS with 4ROSE

数あるGORO'Sのシルバーアイテムの中でも完全に上級アイテムに位置するクロス物。
加えてこちらは4点ローズ仕様。


P1290612.jpg
メタルのみやメタルに2点ローズ、メタル無しの4点ローズはたまにネット等でたまに画像を見かけますが、このアイテムは僕自身過去に1度しか見た事がありません。
間違いなくスペシャル。
次はない逸品です。



いかがだったでしょうか??
画像からでもその迫力が伝われば幸いです。


もちろん当店ではGORO'Sアイテムの買取も行っております。
手放しても良いかなとお考えのアイテムをお持ちの方や、自慢の逸品をお持ちの方、よろしければ是非一度当店までお持ち下さいませ。





GORO'Sのアイテムに魅力を感じるのは見た目以外に力強さや、やさしさを感じる事ができるからではないでしょうか??

『物作りが好き。自分が作った物を誰かが身につけてくれる。そして一緒に世界中を旅してくれる。』

物作りが好きで、人が好きで、出会いが好きでと、純粋な気持ちで生きてこられたゴローさんだったからこそ作り上げることの出来た作品の数々。
『魂がやどる』・『伝わる物がある』…言葉だけではないと思います。


P1290599.jpg
少数ではございますが、他にも数点GORO'Sのアイテムございます。
やはり画像だけではもったいない。
素晴らしい作品を、是非店頭にて実際に手に取って頂きご覧くださいませ。


<山>
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。