フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
波平さんの声
こんにちわ!
雪降りの日は、めっぽう弱いmokoです。

昨日、長年「サザエさん」の波平さんの声を担当されていた永井一郎さんの最後の回でしたね。
しかもなんか、波平さんらしいお話で終わりました・・・・
『ばっかもーーーん!!』
も聞きたかったですが、素敵なエピソードで終わった気がします。
改めまして、永井さんのご冥福を心からお祈りさせて頂くと共に、長い間ありがとうございました。と
心から感謝の気持ちで一杯です。



そして、発表された2代目、波平さんの声


永沢
ちびまる子ちゃんで永沢君の声を担当している、茶風林(ちゃふうりん)さんに決まりました!

ほかに茶風林さんが担当している声で有名なのは・・
「名探偵コナン」での目暮警部とか、「忍たま乱太郎」の和尚、「機動戦士Vガンダム」のロメロ・マラバル。

大体の声の特徴、わかりましたか?

いいんじゃないかしら・・・と思います。
来週見れたら、みたいです。






ところで、アニメ「鬼灯の冷徹」見てますか?
あれは、原作も面白いけど、アニメも面白いですよ!!!
さすが去年、人気に火をつけたアニメ「進撃の巨人」を制作したWIT STUDIOさんが手がけてるだけあります。
本当に面白い!
主に地獄の話ですけど、面白いんですよ。
生前、動物たちをいじめたりした、人間が行き着く地獄・・・
とか、性犯罪者が行き着く地獄は・・・
とか、万引きなど窃盗をした人間が行き着く地獄と責め苦はなにかとか・・・


しかも、罪がリセットされるまで、半永久的に地獄の責めにあい続けるわけです・・
それまでは、もちろん!生まれ変わることも出来ません!!



いろんなキャラが登場しますが、私のお気に入りキャラは「かちかち山」で有名なうさぎさん・・
芥子ちゃんですね。

からし
普段は可愛いんですが、








からしs

狸に関しては鬼Sになっちゃうという・・


「かちかち山」の話は有名ですが、今の温和な話にすり替えられた事に、鬼灯さんが話す言葉?というか、説明には、
確かに・・・
と頷いてしまいます・・・


残酷な話も、最近は必要になってきたんではないでしょうか・・・
狸がこんな残酷な事をしたから、おばあさんとおじいさんが大好きだったうさぎさんは、復讐したんだ・・・と。

いつまでも臭い物にフタをしたままで、嘘のキレイ事の話をしても仕方がないといいますか・・・
 だからこそ、2年程前から「絵本地獄」
絵本地獄
が、売り切れ続出の、人気作品になったんじゃないかしら・・・
千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵の地獄絵を絵本にしたこの作品。
「悪い事をしたら、地獄に落ちるんだよ」
「地獄には、鬼がいて謝っても許してもらえないんだよ」
って、私が小さい頃って、両親や祖母、近所の人とか言ってましたけど、今の子ってどうなんでしょうね。
もちろん、この「絵本 地獄」は地獄への恐怖だけでなく、命の大切さを教えてくれる1冊でもあります。

大人でも勉強になる1冊です。ちなみに、¥500買取!!


引き続き、「鬼灯の冷徹」
1106349359_20140203172818ead.jpg
¥220買取!!


あっそうそう、 AKB48の公式生写真、大量値下げしました!!!


ではではmokoでした。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
