フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TAKAHIROMIYASHITA -The SoloIst-
こんばんわ。
山です。


昨日までの気温が嘘の様に今日は暖かかったですね。
いよいよ春本番、楽しみですね。

さて、本日は数あるドメスティックブランドの中でも最高峰のブランド『TAKAHIROMIYASHITA -The Soloist-』が当店にもついに入荷致しましたのでご紹介致します。

P1300255.jpg

『NUMBER (N)INE』の頃から様々な物からインスピレーションを受け、毎回全く違ったコレクションを発表していた宮下貴裕氏。
そんな宮下氏が2010年、『洋服に携わる各個人が“独奏家”として孤高の精神を持ち合わせて欲しい』というコンセプトの下に始動させた新プロジェクト。
宮下氏が0からスタートしたということもあり、個人的には『NUMBER (N)INE』よりさらに服に対してストイックなコレクションを発表しているように思います。

個人的な話はこのへんで。


百聞は一見にしかず。
ご覧下さい。



P1300251.jpg

P1300253.jpg


●TAKAHIROMIYASHITA The SoloIst '11 S/S LONG TAILED TANKTOP

繊細な素材と製法を取り入れたこちらのタンクトップは、おしり回りが隠れる程の着丈。そのシルエットに動きを持たせられるように裾の前後には、シルクのグログランテープが備えられています。
また伸縮性のある素材ですので、動きやすく快適で、機能的であることも特徴。
もちろんこの丈を活かし、レイヤードとしても優秀で質実剛健な一着。
今なら2種類選べます。


P1300254.jpg

●TAKAHIROMIYASHITA The SoloIst '11 S/S ROUND TAILED CUTSOW
タンクトップと同時期の一枚。
素材・丈感共にタンクと似たデザインですが、そこはやはりカットソー。
身幅は身体に沿った物ではなく少し緩めのデザインに。
暖かくなってきたら一枚で着たいアイテムです。

P1300243.jpg

●OLIVER PEOPLES for TAKAHIROMIYASHITA The SoloIst "S0141"

デッドストックを掘り起こし、足りない物は当時のデザインを復刻して制作している宮下氏の真骨頂とも言えるウェアライン。
さらにこちらはVINTAGE色の強い鼈甲ウェリントンタイプ。
クリングスとパットは25年前に使われていたモデルを復刻。

P1300244.jpg

●OLIVER PEOPLES for TAKAHIROMIYASHITA The SoloIst "S0143"

フロントボディは、バイアスカット柄のデッドストックのアセテート生地を使用。こちらもクリングスとパットは25年前に使われていたVINTAGEモデルを復刻。
双方共にファッション玄人の方も納得のデザインではないでしょうか。


いかがだったでしょうか??
デザイン・素材・世界観全てにおいてトップレベルの当ブランド。
そのため1アイテムの展開数が極端に少なく一つ一つの作品が極めて希少。
是非、一度ご覧頂きたく思います。



<山>
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。