フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
白+青
こんばんわ。
山です。


最近続いていた文字通りの雪の降る寒さからなんとか抜け出したようで、明日からまた春らしく暖かくなってくるようですね。
さすがに冬物はクリーニング済みの方も多いのではと思いますが、僕はというもの寒さに負け渋々出した所存でございます。
まぁ最後に冬物楽しめたと良い方に考えております。
勿論、内心は『いい加減にせぇ!』ですけどね。



さて本日は皆さんご察しかと思います、僕の最近の手抜きブログから久しぶりに気合いを入れ直す意味でオススメ商品をコーディネートを加えてご紹介致します。
春という事でタイトルにもありますが、白と青を基調としたコーディネートに仕上げております。

それでは…

RECOMMEND ITEMS & COORDINATE


まずはこちら☟☟
IMGP4499.jpg

●TK USED DESIGN SHOP CORT

まずは人気ブランドTKから『THE 春』なアイテムをご紹介。
所々色あせさせたUSEDデザインがカッコいい1着。


IMGP4500.jpg


IMGP4506.jpg

首元とポケットのボタンは、アメリカの衣料会社労働組合に付けられている『UNION MADE』のデザイン、更に他のボタンは、30年代頃にその衣類が一目で用途がわかるようにとデザインされていたボタンをサンプリングした物を使用。
ここでもなかなか良い仕事してます。


IMGP4518.jpg

シンプルなので幅の広さはもちろんなのですが、やはりここは直球にバスクシャツに白シャツをインでボトムにはチノーズ
、シューズは白のキャンバスシューズで爽やかに着て頂きたいですね。
もっと暖かくなってきたら柄物のショーツを合わせてもと面白いとおもいます。



2点目はこちら☟☟
IMGP4523_20140407173906948.jpg

●LEE 100-J WESTERNER 60'S REPLICA

やはり王道も忘れてはいけませんよね。
LEEから名作中の名作をご紹介。


IMGP4547.jpg


IMGP4548.jpg

レプリカではありますが、『TMマーク』無しのピスネームは嬉しくなるディテールですよね。
正直どうって事ないところですが、歴史を追う事の出来る仕様はやはり個人的にテンションが上がります。


IMGP4537.jpg

こちらは王道の大人アメカジで。
インナーにはパッチワークシャツ、ボトムはシャツの基調カラーと共にアイボリーのジャケットと相性抜群のネイビーのコットンパンツで。
シューズには程よいボリュームのnew balance、さらにネイビーのB.Bキャップを合わせてスポーティ感をプラスしました。
このジャケット…ざっくりとデニムジャケットの色違いと思われがちですが、その色が違うだけで使えるジャンルも変化するのがこのジャケットの魅力だと思います。
様々なカラー物や、黒でまとめたモードスタイルにもハマったりとその幅の広さに驚きます。
是非、お試しあれです。


IMGP4539.jpg

今なら型違いで『Wrangler』の物も一着ご用意しております。
その他にも春物沢山スタンバイしておりますので、是非お近くに寄られた時はお立ち寄り頂きたいです。
では店頭でお待ちしております。



<山>
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
