フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
ラブライブ 第2期
4月に入り、雪が降ったりもしましたが、暖かくなってなによりです。

1月から放送していたアニメも終了し、若干「鬼灯の冷徹」が恋しくなって・・・でもそんな時に発売が遅れていたDVD&BDが先日、思った通り1巻2巻同時発売で早速、堪能してます(*・ω・*)b♪
イベントに行こうか迷って断念・・・・
他の行きたかったイベントにも行ってないのに・・・ってことで・・・

で、今月からすでに始まっているアニメたち。
なかでも『ラブライブ』ってアニメは第2期になり今度こそμ’S(ミューズ)のラブライブ出場を!!!
って感じで楽しそうです。
ラブライ
『ラブライブ』ってなんぞや???
って方に簡単に説明しますと、ラブライブの世界では、学校公認のスクールアイドルっていうのがたくさんおりまして、
まぁ各学校の生徒達でアイドルグループを作って活動してますの。
で、舞台である音ノ木坂学院って女子高には、そんなアイドルグループはいなかったんですね。
第1期では、音ノ木坂学院が廃校の危機に!!!
ってとこから始り、なんとか学校の存続をと2年生の高坂穂乃果ちゃんたちは奔走。スクールアイドルの存在を知り、音ノ木坂学院にもアイドルグループを作ろう!!と頑張ります。
そしてアイドルグループ「μ’S(ミューズ)」がようやく形になったころ、スクールアイドルの人気グループのみが出場できる大会「ラブライブ」が行なわれる事が決定! 出場目指して頑張っていたんだけど、アクシデントで出場は見送りに・・・でも学校は存続が決まって♪
ってとこまでが、第1期。
2期はそんな「ラブライブ』の2回目の大会出場を目指し・・・って感じです。

元は角川書店の雑誌「電撃G's magazine」の誌上で展開していたもの。
徐々に人気が出て各キャラの声優さんが決まり、3年程前から声優さんたちでμ’S(ミューズ)のコンサート活動をしていました。
そして去年、ようやく念願のアニメが放送したんですよ。
ちなみにわたしは真姫ちゃんと、ことりちゃんがお気に入りキャラです。
先月末に行なわれていた、ローソンとのコラボ企画も当選できず・・・・


ただいま、ラブライブのフィギュアやCD、DVDなど高価買取中です!!
よければお持ち下さいね!!
mokoでした
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
