フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
ちょっと変わったよ♪
2週間振りのmokoでございます。

今日は、頑張ってコミックコーナーの変更をしました!!
7月からアニメやドラマが始まるコミックを原作コーナーにバババーーーーン!!!!!
とありますので・・・・
中でもイチオシ!!「東京喰種-トーキョーグール-」は個別でコーナーしました!(以前、銀の匙があった所)
また、「進撃の巨人」から第2シーズンが始まる「ソードアート・オンライン」に変更してます。
でも、まだまだ不足中です!!
コミックのちらし☟


ピクチャ 10


ピクチャ 7




えーーっと前に変わり身の術中と言ってました、DVD&CDコーナー大きく移動しました。
店頭で確認済のお客様もおられると思いますがまだ行ってないって方のため、ちょっと説明?

以前邦画や洋画、アニメのDVDがあった場所はCD洋楽コーナーに!
CD洋楽があった場所に、DVDとアニメCDが移動しました♪
ちょっと見にくかったモノが、見やすくなったかなっと思っているんですが、どうですかね?


で、ついでにといいますか、私のオススメ洋画。
みなさんは、ジム・ジャームッシュ って監督さんはご存知ですか?
私の好きな監督さんの1人なんですが、多分、ジム・ジャームッシュ と言われても分からないって人も代表作の「ダウンバイロー」や「パーマネントバケーション」「デッドマン」とか言われたらきっと・・・・
”ああーーーー₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎”
って分かって頂けるかと・・・・・

いやね。買おうかどうしようか迷っているんですよね。
ジム・ジャームッシュ初期3部作のBlu-ray BOX。

ジムBD

昔、DVDで出たんだけど、その時は¥15,000も定価したんで、やめたんですよ。
今回はその約半額であるんですが、DVDのとき付属してた、ブックレットがあるのかないのか・・・・わからないんですよね。
まぁ、もうしばらく悩んでみます。

ジム・ジャームッシュ監督の処女作、「パーマネントバケーション」いいですよね。最初に見た時はまだ10代でしたが、”カッコよく”思えたんですよね。20代になってからレンタルで見て”やっぱりいいなぁ”
って思って・・・後で知りましたが、パーマネントバケーションってジム・ジャームッシュの大学卒業制作だったと・・・・・
私が一番好きなのは、「ダウンバイロー」なんです。トム・ウェイツ主演ってだけで見たんですが、面白いっていうか、カッコいいっていうか、ロードムービーとかアウトローな映画って大好きなんで、たまんないです。
もちろん、「ストレンジャー・ザン・パラダイス 」も忘れたらいかんです。
これもロードムービー色がありますが。ロードムービーなんかな・・・・
私はこの作品はじんわりとくる、人間ドラマって思ってるんですけど・・・・
もう雪の中の線路の上。(たしか雪だったはず・・・あれ?雨だった?・・・しばらく見てないから忘れてる)
とにかく、そのシーンは自然と涙が・・・
うわぁーーーやっぱ観たい!買おうかな。

ジョニーデップ主演の「デッドマン」
ピクチャ 9
これもいいです。

ジム監督は、モノクロが多いんですが、それがまたいいんですよね。
知人の中には、”何処がいいのかわからん”って人もいましたが・・・・・・
感じ方は人それぞれだしなぁーーーーーと思ってます。
うん。昔は ”何で分からんと!!???”と怒ってましたけどね。



ではでは、mokoでした。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
