フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
もんげー!!!(★´ -`)(´- `☆)
今日は一段と暑いですね。
梅雨があけたらきっと猛暑なんだろうな・・・・・・と夏嫌いな私は今から憂鬱です。
こんにちわ。mokoです。


いやぁ、妖怪ウォッチの人気はすごいですね!!
ポケモンが出て来た頃より人気があるような気がします。
ポケモンの人気も当時すごかったですけど、
ピカチュウって何?って感じでしたけど・・・・当時すでに10代後半だったもんで・・・・・
でもやっぱり、ネットの普及で妖怪ウォッチの人気がヒートアップしてるのはすごくわかります。
大阪の某お店では、妖怪ウォッチについて”大人の方の大量買い占めはご遠慮下さい”と入り口にしっかり、書いてあったりしますしね。メダルだけでなく、グッズもすごいです。

ジバニャンのぬいぐるみとかも人気がすごいですね。
たしかにジバニャン可愛いです。
しかもジバニャンが妖怪になったいきさつが、あまりに気の毒すぎますよね・・・・
あまりにひどい飼主の言葉・・・・・
ポジティブなジバニャンで救われてますが・・・・


でも私のお気に入りキャラはジバニャンではありません。
タイトルで、おわかりになる方もいると思いますが、
とある田舎の狛犬だったけど、家出して(アニメでは神社がなくなったためとなってますが)きた狛犬の妖怪
こまさん

コマさん♪
なんか存在が癒されます。このコマさんの口ぐせが「もんげー」なんですが、(意味はものすごい)
これは岡山の方言だそうで、しかも地元の方もほとんど忘れていた方言なんだそうです。
それがコマさんの影響で全国に知られる方言に!!
毎日新聞を先日みていたら、コマさんのイラストと記事が書かれていて『へぇーーー』と
感心しちゃいました。岡山の方言を守る協会?の方が喜んでました。
すごいですよね。
そのうち伊賀弁しゃべる妖怪とか出てこないかしら・・・・・


あっそしてコマさんには、双子の弟がいますね。
こまじろ

コマじろう。彼はコマさんを心配して探しに来たんですが、要領がよくコマさんより都会に馴染んじゃってます。しかもDJしてるとか・・・・・・

コマさんのしゃべるぬいぐるみってあったんですが、☟

おしゃべり
すぺこま

予約の段階で完売?になっちゃって・・・・

しかもプラモデルもあったんですが、☟
プラモ

これも気付けば、予約の段階で完売・・・・・・
コマさんが大好きなソフトクリームをもってる時点で私的にツボでし。

もうなんなのこの異常人気・・・・・・

コマさんグッズ・・・・もっと増やして!!!!
と、メーカーに言いたい!!!


えっとお話変わりまして

ももクログッズの買取ってどれくらい?
って思っている方に、ちょっと例

たとえば、コンサート会場限定CDだった
『白い風』当時の定価¥1,500でしたが

白い風
美品であれば、¥3,300買取!!させて頂きます!!!

また、コンサート会場限定のペンライト
ペンライト

いろいろあるので¥300〜買取!!
画像の2011年の星形ペンライトは状態によって¥500〜¥800買取!

リストバンドやマフラータオル等は未開封と開封済み、などでお値段変わります。
ちなみに使用済みは対象外です。

よければ、一度お持ち下さい!!

ではでは、mokoでした。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
