フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
配信とか多い。でもやっちゃう♪
梅雨がそのうちあけて、学生さんは今週末から、待ちに待った、夏休みですね!!!

うらやましいと思う・・・こんにちわ!mokoです。(◍•ᴗ•◍)
1ヶ月半ものお休みなんて、社会人になったら、なかなかとれません(・Д・`)
なので、今しか遊べないので楽しんで下さいね。
あっあくまで学生さんは、学業が本業の学生なんで、宿題もちゃんとしましょうね。


ところで、3DSのゲーム「妖怪ウォッチ」ですが、私も遅れて3ヶ月前からやってました。
設定は小学生なんで、いろいろ大人のユーザーからはまどろっこしい部分もあったり、ツッコみたいこともあったりするんですが、やり始めると結構面白いんですよ!
流石、大人気の「レイトン教授」シリーズを手がけた、【LEVEL-5】さんのゲームだけあります♪
よく出来てる!
私がやってて”ギャー!!何これ!!”と喚きながらゲームの中を逃げ回ったのは、『鬼時間』です。
最初は、夜中に子供が(主人公)出歩いていたら、鬼が現れて、さながら鬼ごっこが始まります。
まぁこの鬼が強いんですよ。最初のうちはこっちもレベルEとかDだから、一撃でやられます。
でもゲームオーバーになる訳でなく、お家で眠って回復って感じですが・・・結構この鬼時間が、次第に昼間にいきなりなったり、するんですよ!!
まぁ、多分遊びすぎですよ!ってことなんでしょうね。
つまり、親にとったらありがたい時間なんじゃないかと・・・・
予め、「鬼時間になったら、ゲームは一旦お休みして、勉強しなさい」とか言えるわけです。
まぁ、大人の私は構わずしちゃいますが┌(`・_・´)┐
レベルがあがっていくと、鬼時間の町にアイテムが出現するので、いかに小鬼の見張りをかわしながら、アイテムをゲットするか・・・レベルがSになると結構それが楽しくなりました。
で、妖怪
妖怪2

「妖怪ウォッチ2」ですが、
これももちろん買って、プレイ中です。まだやり始めたばかりなんで、すれちがいもレベルDでよかったら、すれちがってくださいね!!あと何人か、スタッフプレイ中なんで・・・

まっ、私が1を3ヶ月前からしていたのも、この2の為!!
ブチニャンが欲しくてやっていたわけです!!
ピクチャ 3

で、やりはじめてふと、どこにもブチニャンのメダルがないので、あれ〜〜〜っ???

あわてて公式ホームページへ・・・・・・
1のとき、まったくやりもしなかった、ふしぎレンズで写真を撮らなきゃならず、3DSの本体内蔵のSDカードに保存し、2の本家か元祖でおおもり神社にいる、あやしいおじさんに声をかける・・・・・・
”いたいたーーー!!太極拳?をしてるあやしいおじさん・・・あれかーーー!!”
しかも1個しか、ゲットできないので、「ブチニャン」か「がまぐちポーチ付きのコマさん」か「チョウネクタイしてるツチノコ」のうち1つしか選べない・・・・・・
全部もらえると思ったのに・・・・・
もちろん、ブチニャンだけど・・・・
まぁ、残りの2体も手に入れられるらしいから、ちょくちょくホームページ見ないとね・・・

で、めちゃくちゃ悩んでるのが、スマホのゲーム「ワンダーフリック」でゲット出来る「ワンダーニャン」
ピクチャ 4
欲しいといえば、欲しいけどスマホゲームしなきゃだし・・・
他のパスワードは共有できるので、ネット検索したりできるけど、ワンダーは無理だそうで・・・
あとご当地妖怪とか、ツタヤやセブンイレブンでゲット出来る妖怪とか、メチャメチャあります。
セブンイレブンの「イッカク」とナムコのお店でゲット出来る、「イザナミ」や「ふじみ御前」は欲しい!!

とにかく子供のゲームと侮るなかれです。

ちなみに『妖怪ウォッチ2本家』と『妖怪ウォッチ2元祖』
コマニャチメダルかニャイーンとトレカ2枚付きの完品なら、¥4,000買取中!!!です



あとゲームのちらし出来ました!!☟
ピクチャ 6
ピクチャ 7
ピクチャ 8

そしてそして!!
永らくお待たせしていました、乙女ゲームのちらしもようやくできました!!!

ピクチャ 5

よければ、お売り下さいネ!!







そして
訃報・・・・

アメリカのパンクバンド Ramonesの初期メンバーであり、最後のオリジナルメンバーだった、トミー・ラモーン氏が11日、胆管がんの為亡くなりました。
最高に素晴らしいバンドでした。
心からご冥福をお祈りいたします。



mokoでした。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
