フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝独
こんにちわ。
山です。


やりましたね、ドイツ。
今年は本当に強かった。
ミュラーもすこぶる調子が良かったようですし、ネイマールが抜けているとはいえブラジルに7得点で勝利。
その流れのままアルゼンチンに勝利し頂点に。
正直リアルタイムで見れなかったのが悔しいとこなんですが、とにかくドイツおめでとうございます。

それと…僕も妖怪ウォッチ買いました。
何て言うか、おもろ可愛いっすね。
今まで王道のRPGしか通ってきていない自分にとっては、変わったシステムなので新鮮な作品に感じました。


さて、本日は当店としては少し変わり種『VINTAGE MUG』をご紹介致します。
今では復刻された物以外ではほとんど見かけなくなった、アメリカ発の素材であるミルクガラス。
実際に使うも良し、コレクションするも良しの様々な楽しみ方の出来るアイテム。

では早速…

VINTAGE MUG ITEMS!!!

IMGP4898.jpg

●Fire King
1941年〜1976年の間にアメリカの『ANCHOR HOCKING社』という容器メーカーが
展開していた耐熱ガラスウェアブランドである『Fire King』。
『ミルクガラス』と呼ばれるその名の通り柔らかく少し透明度のある白色のボディに、耐
熱ガラスという画期的なテーブルウェアは、ブランドが消滅するまでに様々なメーカーがこぞって真似をし当時アメリカのテーブルにはなくてはならない存在になっていきました。

そんな希少且つ優秀なテーブルウェアが入荷しております。

IMGP4904_20140715172147318.jpg

●GRADATION SHORT STACKING MUG


IMGP4903.jpg

●REGULAR STACKING MUG


IMGP4905.jpg

●GRADATION RIB BOTTOM MUG
●GRADATION SALAD BOWL


デザインから見てもコレクタブルなアイテムではないでしょうか。
耐熱ガラスということもあり厚みのある仕様で、オーブンにも対応する強度を持っています。
熱を通しにくいので熱い物はもちろん、その厚みを利用し冷蔵庫で冷まして使えば冷たい物も冷たいまま維持出来る優れものです。
是非一度お試しあれです。

IMGP4908.jpg

VINTAGEアクセサリー等が入っているショーケースに鎮座していますので、是非ご覧下さい。


<山>
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。