フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
推薦品
こんばんわ。
山です。

今日は10月の雨というのに少し蒸し暑い日になりましたね。
雨が降る度涼しくなるはずの季節なのですが、まさか…。
ほんと気まぐれな気温の変化やめてほしいものですね。

さて本日は、最近の急な冷え込みに対しM'S古着の溜め込んでいたストックを放出しているのですが、その中から個人的オススメのセレクトショップアイテムを3点ご紹介致します。
今年注目のデザインの物と個人的に好きな物を交えてピックアップ。
シンプルに羽織るだけでも様になるアイテムばかりかと思います。

では早速…

RECOMMEND STOCK SELECT SHOP ITEMS!!!

P1320002.jpg
●Ciname by nano-universe ツィードテーラードジャケット

まずは2003年からnano-universeのオリジナルとしてスタートしたCinameからツィードジャケットをご紹介。
ツィードジャケットと言えば本来の用途からシルエット等少し野暮ったいジャケットをイメージしますが、こちらは程よく絞られたアームホールに腰にシェイプをかけるためにフロントにプリーツを入れる事で今らしいシルエットに。
しかしヘリンボーンであったり3Bデザインである等活かすべき伝統的なディテールはそのまま。
まさに良い所取りな1着。
ベタではありますが、今期はますます勢いに乗るハイネックニットと新勢力であるナジャネックレス等の大振りなネイティブアクセサリーと合わせ、注目のNEWアメリカンスタイルに落とし込んで頂きたいですね。



P1320003.jpg
●URBAN RESEARCH フーディレザージャケット

2番手は安定な人気のアーバンリサーチのオリジナルからフードデザインのピッグレザージャケットをご紹介。
単にフード付きだけなら紹介までは至りませんでしたが、ゆる〜くフロントがダブルになっていたり、比翼付きのジップだったりと、インポートブランドで今期からさらに注目されているミニマルな中にも一癖あるデザインに。
インポートブランドの場合恐ろしい価格設定になるかと思いますが、そこは安定のアーバン。
見た目以上に価格も低めに設定されておりますが、基本的にシンプルなデザインですので幅広く使い回し可能で言葉通り『お値段以上』かと。笑
無骨すぎるレザージャケットはちょっと…と言う方にも是非オススメしたい1着です。



P1320001.jpg
●TOMORROW LAND 20'S STYLE ショールカラーPコート

最後は超私的オススメな1着をご紹介。
個人的にも好きなTOMORROW LANDからまさかのVINTAGEのPコートをサンプリングした重量・時代背景共にヘヴィーなアイテム。
VINTAGE物に寄せてそのまま構成すれば無骨感が残りすぎるようなアイテムですが、そこはさすがのTOMORROW LAND。
ショート丈でさらにタキシードジャケットよりの細めのショールカラーデザイン。
身幅、アームホール等も現代風にシェイプアップ。
見事に無骨から綺麗目な印象を受けるアイテムに昇格させています。
JOURNAL STANDARDあたりが作っていれば『らしいな。』で終わるかもしれませんが、ポイントはやはりTOMORROW LANDの物という所では。
キレイ目で上質且つユーザーに媚びない『攻め』な物作りをしている当ショップならではのある意味攻めたアイテムかと個人的に思います。
元々の無骨なアイテムを現代的にデザインしているので、ジャンル問わず幅広いスタイルにハマってくれる1着です。


いかがだったでしょうか??
もちろんその他にも買取はもちろん、ストックからもガンガン上質な秋冬アイテム投入しております。
是非ご来店お待ちしております。



<山>
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
