フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
またしても宝塚の話
タイトルで分かる通り、こんちわmokoです☆

行って来ました!10日前の宙組
『白夜の誓い —グスタフIII世、誇り高き王の戦い—』 『PHOENIX 宝塚!! —蘇る愛—』初日公演♪
男役トップの凰稀 かなめさんと緒月 遠麻さんの退団公演でもあり、どうしても初日見たくて・・・・
演目も好きなロココ調の主たるグスタフ三世の話。ただ、グスタフっていろいろな噂がある国王で(同性愛者だったのでは?とか、夫婦仲が悪かったとか)宝塚的にどうするのかと思いながら・・・・・・
ファンタジー要素?ありきの話にまとまってたかな・・・・っていう印象。でも結構面白く、嫌いじゃないです。
グスタフ

山賊?(農民だけど)のリーダー、ニルス役の七海 ひろきさんが素敵でした。
登場シーンが「えっ?そこから!?」ってせっかく2階席の前の席だったから、舞台を観察?出来ると思ってたのに、盲点・・・・・知ってたらスタンバってるとことかみたかったのに!!!
まっほぼ、かなめさんをオペラグラスで見てたからなぁ・・・・・・
でもカッコいい登場でした。来月また、行くので今度はちゃんと見るつもりです。
2幕のフェニックスはすっごく見応えある、ショウでした♪
だからか、あっと言う間に終わった様な・・・・
最後、かなめさんが銀橋で歌う曲は、涙しちゃいました・・・
詩はうろおぼえですが、確か”雪に育まれ、星に強さを学び、宙で羽ばたく?”みたいな感じ。
かなめちゃんは、雪組に所属してて、AQUA5って当時の雪組のトップだった水夏希さんはじめとした、男役さんで結成されたユニットに所属。活動の場を広げました。このまま雪組にいると思ってたら、星組に組変えし、2番手トップに、そして宙組にまた組変えでトップになったので、もう走馬灯のごとく記憶が蘇って・・・・
次はちゃんと歌詞聞こう!!
でもそれって、退団が近づいてるんだよ・・・・来年の東京残ってるけど・・・・





そして星組の全国ツアー『風と共に去りぬ』大阪最終日見て来ました!!!
さゆみ
↑この写真、会場でポストカードで買えます。

「REON2」の紅子でトップの柚希礼音さんに、今後して欲しい役の話の時に、ちょこっとしてくれた、レットバトラーを見て以来(知らない人には何の事だか分からないですよね?すいません)、紅ゆずるさんのバトラーが見たくて仕方なかった私にとって、1個夢が叶ったんですよね。カッコ良かった!!!
体調崩して心配してましたが、元気そうで良かった!
2幕の紅バトラーには、オペラグラス外せませんでした。
スカーレットがメラニーの死後、手を差し伸べるバトラーではなく、アシュレに駆け寄ったあとの、紅バトラーの切なさと差し伸べて手が握りこぶしになって、やり切れなさ、空しさが伝わってきて、去って行く姿をずっと追ってしまいました。
全体的に、宙組版の「風と共に去りぬ」でしたね。
あと、天寿光希くんが良かったです!!すっごく良かった!!
ベルがどんなにメラニーを尊敬しているか、すっごく伝わって来ました。
メラニー役の音波みのりちゃんがまた、良かったです。
それにフィナーレでの紅さんとのダンス見て、「メイちゃんの執事」の舞台を思い出しました。
スカーレットの礼真琴くんも可愛いスカーレットで、ラストのバトラーに行かないでと、泣きじゃくるスカーレットが本当に可愛くて・・・・・
やっぱり私、礼くんには娘役して欲しいです。歌上手いし、可愛いし・・・・


カーテンコールの時に、東京から来ていたお客さん達が、最終の新幹線の時間を気にしつつ、でも紅さんのあいさつ聞きたい!!って方が多くて。
「ヒゲが(笑いすぎて)落ちる〜〜」って言いながら最初のあいさつ。あれは可愛かった♪
パンフ
↑これは、プログラム(パンフレット)カッコいいです!!

そしてカーテンが降りたらみなさん猛ダッシュ!!しそうな方々、「新幹線がーー」って声を聞きながら2度目のカーテンコール。お客さんそのまま聞く・・・3度目の時にも戻ってきてました・・・
光希くんと如月蓮くんが紅さんの言葉に、うんうん。ニコニコとする表情がとっても優しくて、紅5健在!!
って嬉しくなりました。

関東方面から来ていたお客さん達、新幹線間に合いましたか?
みなさんの紅子(紅さんのあだ名の1つ)愛、すごく感じて嬉しくなりました。前日にちょっとアンチの人の言葉を聞いちゃって落ち込みましたので・・・・

出待ちした方のブログを見ると、なんとみんなに投げキッスしたとか・・・・・・
電車なんか気にせず私も出待ちすれば良かった・・・・遠目でも(FCには入ってないので)見れたはず・・・・



多分、紅バトラー、千秋楽の頃にはもっと素敵なバトラーになってるんだろうな・・・・・
博多に行きたいけどチケット取れなかったので仕方ないです・・・・
行く方、胸キュンキュンになりますよ

私の紅さんへの夢はまだまだ、沢山有ります。が、まずは今後どうなるか・・・・・・

次期トップの発表は次の星組集合日。たぶん12月中旬。


怖い様な、待ち遠しいような・・・・




宝塚グッズ買取中!!です!!
よければ、お売り下さい!!




あとガラッと変わってアイドルの話。

天使すぎるアイドルで一躍注目浴びたRev.fromDVLの橋本環奈ちゃん
天使
本当に可愛いですよね。
彼女の公式生写真。買取始める事に、今決めました!!!!!!

あっ店長、事後報告ですいません!!!(*_ _)

もし、よければ、公式生写真お持ちのあなた!!
フーリエに一度お持ち下さい!!

たとえば、この写真なら↓
かんな
¥400買取!!
よければ、よろしくお願いします。



ではでは、行き当たりばったりなmokoでした。


緊急ニュース。訃報です。
日本を代表する俳優、高倉健さんが亡くなったそうです。
ご冥福を心からお祈りします。
次回、健さんの名作DVDなどにしたいです。
マジか・・・・・・
ショック過ぎ・・・・・・・・


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
