フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
逆輸入
こんばんは。
山です。


最近ラーメン欲が絶賛沸騰中。
ありがたい事にフーリエはラーメン好きのスタッフが多いので色々なお店を教えてもらうのですが、奈良県のラーメンのクオリティの高さに感心しました。
と、書いている今もラーメン欲、かなり高ぶっております。


欲が高まったところでラーメン繋がりから服の話をひとつ。


福岡発のとんこつラーメンを作っておられる『一風堂』。
大阪に行かれる方は見かけたことがあるかと思います。
そんな一風堂ですが、数年前アメリカのN.Y.に店舗を建てられました。
そのN.Y.支店に新たに導入された制服がカッコ良すぎると話題に。

それがこちら☟☟
tumblr_nfddyk0Oms1u0n48do1_1280.jpg

tumblr_nfddyk0Oms1u0n48do4_1280.jpg

g3y3gsffbl74malzuqtr1.jpg

tumblr_nfddyk0Oms1u0n48do5_1280.jpg

fje27y8bsltg13cojq52.jpg

cojjf0uw4dwnwmjcgoqi1.jpg
既にさまざまなメディアに取り上げられご存知の方も多いとは思いますが、なにはともあれホントカッコ良すぎでしょ。

それもそのはず。
ブラックのタオルも相まって、一見U.S.NAVYを彷彿させる制服を手がけたのは、日本を代表するN.Y.発ブランドの『ENGINEERED GARMENTS』。
さすが…さすがでしかないですね。
「ニューヨークだからこそ出来る最もクールな制服を作りたかった」との想いがあり、今回の制服が完成したようです。

この制服見た目だけではなく機能性もバッチリのようで、U.S.NAVYのレインコートとカバーオールを合わせたようなジャケットには複数の大型パッチポケット、襟裏には補強のダイヤモンドステッチ、肩等ストレスのかかりやすい所は3ステッチとかなりクオリティの高さが伺えます。

ボディはネイビーツイルを採用し着込めば着込む程、ラーメンだけに『味』が出る事間違いなし。
襟元や腕部分から色落ちし、良い感じにハチノスが出てくる。
ダメージがいけば叩いてリペア…
考えただけでヤバくないですか??
しかも元々カバーオールと同じく『作業着』という用途で作成し、デザインを世界的ブランドが手掛け、且つこの店だけの支給しかないと考えると何十年かもすればとんでもないスペシャルVINTAGEになる予感が…。
なんて思ったり。

ただ言える事は、たかが制服だけでこんなにも感動させられる想いと服作りを行った一風堂とENGINEERED GARMENTSに感謝感激。

今日はとんこつラーメンかな…。



ついつい長くなりました。
良ければ続きは店頭ででも。


では『ENGINEERED GARMENTS』の流れから本日の〆のオススメ商品を1点ご紹介。
今のところ雪の気配がまだ感じられない今時分に是非なアイテムです。

MY RECOMMEND ITEM!!!

P1320249.jpg
●ENGINEERED GARMENTS TWEED BODY DOWN VEST

ガーメンツ十八番のウール類ボディのダウンベスト。
ショールカラーにチンストラップを採用した襟は、一番上まで締めてキッチリ感を出したシンプルなスタイルをした時も最高にカッコいい。
ダウンベストとしてはかなり内側に入れ込んだショルダーデザインは、ニット等ゴツめの物を下に着てもノーストレス。
ダウンもパンパンに詰まっており保温性も抜群。
今年大注目のタートルネックニット等に合わせて頂きたい一品です。


余談の方が長かったのはご愛嬌でお願いします。
では後半戦もどんどん追加するフレッシュな商品と共にご来店お待ちしております。


<山>
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
