フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
しわす〜
みなさんこんにちは。12月に入っていきなり寒くなりました。
寒波ですって!!明日は特に大雪に注意だそうです。でも週明けいったん、暖かくなって、また大寒波な週末が来週有るとか・・・・・・・
風邪に気を付けて下さいね。
久しぶりのmokoです。

健さんに続いて菅原文太さんまで他界されたとか・・・・・
昭和がなくなりますね・・・・・寂しいかぎりです。
きっとあちらで、「お前も来たのか・・」と苦笑してらっしゃるでしょう・・・・
でもあちらもずいぶん賑やかになってるでしょうね。
私の大好きな、松田優作さんや太地喜和子さん、石原裕次郎さんにフレディ・マーキュリー、エリック・カー、ジャニス・ジョップリン、ランディ・ローズ。みんなみんな、あちらですからね・・・・・
私も早く




ところで、先日のFNS歌謡祭をチラリと見て(宝塚の方々が出てましたので)
ふと、思いました。
っていうか、いつも口パクしてる人を見ると必然的に思い出す、昭和の歌姫がいます。
中森明菜ちゃん。
私はどちらかと言いますと、松田聖子ファンでしたが、明菜ちゃんも好きでした。
明菜ちゃんのプロ根性に何度ビックリさせられたか・・・・・・
同じように観ていた人もいると思いますが、伝説の歌番組『ザ・ベストテン』あの番組で、明菜ちゃんが「セカンドラブ」を歌っていた時、上手く声が出ず悔し泣きをした明菜ちゃん。あの光景が今でも鮮明に思い出せます。他にも、何回か上手く歌えなかったと泣いてました。コンサートでは、歌い直す事も・・・・
『応援し聞いてくれてるファンに申し訳ない』と言ってたように思います。
風邪で声がうまく出なかった時、口パクにせざるを得なかった時はたしか、お休みしたように思います。
でも電話で”早く直してみんなの前で歌うから”と言ってたように記憶してます。
明菜ちゃん早く元気になってほしいですね。




だから時代って変わったなぁ・・・・って思いました。時代なのかな・・・・・
でも、今のアイドルでも口パクしてない子達いますよ!!
BABYMETALはそうですよ!どんなにハードでもちゃんと歌ってますよ!
ってか、別に口パクが悪いとは思ってませんの。誰しも一度はしてますしね・・・・・
バレないように上手く歌ってくれると、良いんですが・・・
それにあのダンスしながらは、大変でしょうし・・・・・
昔とはハードなダンスが多いもん・・・・・・



ちゃうねん!

そうゆう話をしようと思ってたんじゃなく、
コミックのちらしできましたので載せます!!
ジャンプ、マガジン、サンデーなど

メンズ

少女コミック、他青年コミック、書籍

CM−ちらし

特に、「暗殺教室」と「ウロボロス」はメチャクチャ欲しいです!!
よければ売って下さい!!
お願いします。

あとふなっしーの絵本とか、江戸川乱歩生誕120周年記念として発売された「みんなの少年探偵団」は万城目学や湊かなえなどの人気作家が書いた、オマージュアンソロジーになってます。
読み終わったら、ぜひフーリエにお売りください!!
よろしくお願いします。

ではまた、mokoでした!!

追記:
明菜ちゃん・・・と思っていたら、今朝(12月6日)のニュースで来年1月復帰するそうです。新曲発売です。良かったぁ〜
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
