フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
来週はもうクリスマス♪
早いもので、12月も2週間が過ぎました。
こんにちはmokoです。


本当は、ゲームコーナーのリニューアルが終了して、写真を載せたかったんですが、いかんせん私、カメラと相性が悪くて、ブレる、ボヤケるんですよ。私が写真撮ると・・・・
それは、デジカメも同じ。デジカメなら大丈夫と思って撮ると・・・・ダメなんですよ。
なんでですかね。友人達は一緒に旅行に行っても絶対、私にカメラを渡しません・・・・
私が写真撮るのがヘタなのを知ってるから・・・
なので、誰かがゲームコーナーの写真をアップするかなぁ・・・・・と他力本願的に思ってます。



話変わりまして、来年早々ぜひ!観て欲しいお薦め映画!!
『KANO 1931海の向こうの甲子園』がそうです。

かつて、日本が統治していた時代の台湾が舞台です。そして、1931年の夏の甲子園での高校野球大会で台湾代表で出場して、準優勝した嘉義農林学校(現在の国立嘉義大学)の略称「嘉農」。彼らのお話です。
今年春に台湾で上映されるや、大人気になった映画で、私も台湾人(今は帰化して日本人)の友人から薦められました。私の友人は帰化して日本人になり、結婚し日本名もあるのでそちらで(日本名)呼ぶんですが、未だに台湾名で呼んじゃう事が多い私を、笑って許してくれる優しい人間です。彼女と知り合って良かったと本当に思うんですが、(大阪にいた頃の勤務先で知り合いました。私が彼女の上司(部署責任者)で彼女はアルバイトできました。年齢は彼女の方が上です。)
そんな彼女が春先に、興奮して”ぜひ観なさい。観た方が良いと思います。”と言って薦めたのが映画『KANO』なんですよ。野球部の子達は殆どが演劇をしたことのない役者素人の、野球をしてる少年たちだそうです。
だからこそ、感動するのかもしれません。単なる実話映画としてだけでなく、すっごく野球が大好きな台湾の少年たちの映画としてもオススメ。



ぜひ、みて欲しいです!!
感動間違いなし!!
と、台湾の友人が言ってましたので、おすすめです。
私も予告観て、良い映画と思います。
1月25日からの上映です。





話変わって、今日という日が来ないで欲しかった、宝塚歌劇団の凰稀かなめ(通称テル)さんが大好きで雪組から宙組に、贔屓組が変わったmokoです。
そして今日はその、かなめさんの宝塚大劇場で観れる最後の日。まだ東京が残ってますが・・・・・
なのに仕事・・・
いや、随分悩みましたよ。
劇場の入りの時に行なわれる、退団式。
宙組の組子たちに担がれて劇場に入るのを観たいし、
でも先週、私にとってのかなめちゃんを大劇場で観れる最後の観劇。
で、席が前の方だったから、目線合ったし(そう思いたい)なんか満足してしまって・・・・
グスタフ

発売予定のDVD買おう!!

何せ、来年も宝塚でお金使っちゃいそうだから・・・・・
1回は観たい、柚希礼音さんの退団公演。
ディナーショーは諦めた。これもDVD買う。

今の私は 星組→宙組→月組→花組→雪組が好きな組の順番ですが、来年は
宙組→花組→星組→月組→雪組の順番かな・・・・・
真風涼帆(ゆりか)さんが宙組に行っちゃうし、一番好きなのは、紅ゆずる(さゆみ、紅子)さんですが、組として考えると宙組が好きなジェンヌさん多くなっちゃうから・・・・・・
さゆみさんには、もう少し頑張って貰いたい!!
次期トップの北翔さん下で、もうちょっと経験積んで欲しいという気持ちを込めて・・・それに風と共に去りぬの千秋楽のコメント聞くと、本人もそのつもりみたいだし・・
さゆみさん好きだけど、私も一宝塚ファンですからね。
子供の頃始めてみた宝塚が、今も大好きな安奈淳(オトミ)さんや汀夏子(ジュンコ)さん。
安奈淳



ジュンコさんたちの事は、機会があればそのうち・・・・
だって当時小学生だったとはいえ、想いは熱いですから・・・・
鳳蘭さんのバトラーとか、今でも鮮明に残っている見目麗しいバトラー様でしたしね・・・・・
その前に宝塚コーナーが店内から無くならない事を願います。

私の場合、ヅカファンとしては、ブランクあったりの半人前ですが・・・・

うん、もうちょい頑張ってほしい。さゆみちゃんはトップになれるんだから・・・


で、組として好きなジェンヌさんが多い順とすれば、真風さん(来年5月星から宙へ)が宙組に行っちゃうから
宙組→花組→星組→月組→雪組になっちゃうなぁ・・・・・・・

まぁ、なんやかんやで、全部の組みちゃうってことだ・・・・来年も・・・・

取り敢えず、今は25日の星組の集合日(次の公演に向けて組子が全員集合する。)が怖い!!
もしかしたら、退団者が沢山いるかもしれない・・・・場合によっては、星組で好きなジェンヌさんが、さゆみさんしかいない・・・・って事になりかねない・・・・・


クリスマスが怖いmokoでした。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
