フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
ナバリタウンにさよならバイバイ
はい、サカグチです。
寒い寒い寒い。ただこれだけです。
今日は三重も雪がつもるって予報みたんですけどね(10㎝)
朝起きたら全然でした!でもほかのところではなかなかえぐいらしいですね!!
そのうちめっちゃ積もりそう…
今日は買取ギャラリーが休みなので何を書こうか迷い中です。
ポケモン買った方いますか?レートバトルをしていますか?
対戦で友達に勝てなくなった方いるでしょう!

img_01.jpg


そんな方にフーリエトップクラスゲーマーのぼくが適当に教えます(笑)
まずポケモンには種族値・個体値・努力値とゆう3値ってのがあるんすよ。
簡単に説明すると

種族値…ライオンとウサギはどっちがつよいですか?的なやつ
    もちろんライオンの方が強いのは誰でもわかります!

個体値…そのライオンのなかでも「めっちゃできる」と「おちこぼれ」がいる!
    そいつがもともと持ってる能力のことであーる

努力値…できなかった事を練習したらできたよー。
    頑張ればのびるんだよー的なニュアンスでおけ!

例)例えばピカチュウを選ぶ(種族値) 
  その後にピカチュウの中でも能力の高いピカチュウを選ぶ(個体値)
  HP・攻撃・防御・特攻・特防・素早さの6種類の個体値が
  すべて最高のことを6Vとゆーんでっせ。
  その6Vのピカチュウを出して努力値とレベルをあげて技構成かんがえたら
  はい、おしまい。

どお?簡単でしょ?

こーゆーポケモン1匹つくるのに大体5時間ぐらいかかるかな。
くっそおもんないで。やるもんじゃない。ただの作業ゲー。

ポケモンがポケモンじゃなくなるで
いや、ほんまに。

ただ勝ちたい方お好きにどーぞ

ポケモン飽きちゃったよー。もーいらないよー。
って方は高価買取してるんで是非フーリエに売りにきてください!

おまちおまちおまちおまち

10115649.jpg


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
