フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
さらば!2014年!!
って感じの今日は30日です。
でもお正月は天気大荒れらしいので、遠出される方は気をつけて行ってきてくださいね。
こんにちは、今年最後の出現となりますmokoです。



さて、先週ブログを書き終わった後、大好きな小説家の方の訃報を知り、ちょっと落ち込みました。
妖怪など、未知な存在が大好きな私にとっては、本当にお気に入りの作品を書かれていた方。
香月日輪さん。まだ、51歳という事で早すぎる訃報に、しばらく頭が働きませんでした・・・・
「妖怪アパートの幽雅な日常」は大好きな作品で、コミック化もされていてもちろん楽しんで読んでるんですが、「地獄堂霊界通信」も大好きな作品で、今後新作が読めないのが・・・・
まだ、連載して間もない作品もあったので、本当に・・・・・・・・残念です。
心からご冥福をお祈りしたいです。






お話変わります。




クリスマスが宝塚歌劇団星組好きな人間には、恐怖だったんですが、噂されてたような大量退団はなかったので、少し安心・・・
そして、紅ゆずるさんが笑顔で現れたと聞き、すごく安心。体調崩して100周年のラストイベントを休演されたと聞いてから心配で、いつも観る宝塚のDVDなど全く観れなかったので・・・・・・
運動会のDVD届いたのに、観れなかった・・・・・
だから元気になって良かったと安心。笑顔の写真をアップしてくれた方がいて、それを観てすごく安堵。


でも

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(星組)

柚希 礼音  -すでに発表済み-
音花 ゆり
鶴美 舞夕
夢咲 ねね  -すでに発表済み-
海 隼人
逢月 あかり

2015年5月10日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

でも、私の大好きな娘役の、音花ゆりちゃんが退団。
やっぱりか・・・・・と思う反面、星組の歌姫が〜
ゆり

ゆりちゃんには、もう少しいて欲しかった・・・・・・

ダンスが上手い鶴美 舞夕さんも・・・・・
海 隼人さんも・・・・

寂しいです。


でも、ゆりちゃんは今後どうするんでしょうか?
女優かな・・・・・・ミュージカル女優になって欲しい!!
と、思う反面、テレビで姉妹共演みたいって気持ちも捨てきれない・・・・・
ゆりちゃんの実妹は、テレビ、映画で活躍中の女優
相武

相武紗季ちゃん。

ものすごく見たい!!
2人のお母さんが元タカラジェンヌの朱穂 芽美さん。で、お二人とも宝塚入りを目指して切磋琢磨してたんだそうですが、姉のゆりちゃんの歌声に、自分は無理と早々に宝塚を諦めた紗季ちゃん・・・・・
潔いというか、勿体ないというか・・・紗季ちゃん、結構素敵な男役になったのでは?と思うんですけどね。

まぁ、ますます星組の公演「黒豹の如く」オークション跳ね上がるなぁ・・・・・
今でも高いのに・・・・・
でも柚希 礼音さん、夢咲 ねねさんたちの退団公演に加え、真風涼帆ちゃんが組変えで星組生として最後の舞台だし、ゆりちゃんたちの退団だし・・・・・・
1回だけでも観たい!!
黒豹





さて、当店は年末年始も休まず、いつも通り営業します!!!
来店、お待ちしてますね!!


そしてアルバイト募集中でもあります!!


今年もいっぱいありがとうございました!!!
来年もよろしくお願いします!!!

あっ、明日も誰かがブログを更新します・・・・・・

では、mokoでした♪♬
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
