フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
真打♪
こんちは!!

先週の訃報報道にショックをかくせないmokoです。
まず、声優の大ベテラン大塚周夫の訃報・・・・
最近のアニメなら「ワンピース」のゴールドロジャーの声。古くは「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男。
役名を言っただけで、役の声が脳裏に蘇ってくるほど、馴染んでました・・・・
そして「ウルフガイ」シリーズや「幻魔大戦」などSF小説の巨匠だった作家の平井和正さん・・・
読みあさった若き日々もあり、かなりショックだったんですが、昨日の夜になって
ロシア人シンガーのORIGAさんまで・・・・しかも彼女はまだ44歳・・・・
かなりハマったアニメ「攻殻機動隊」の主題歌で知りましたが、澄んだ歌声でリピートして聴いていた記憶があります。もうあの歌声が聴けないのは本当に寂しい。
残念です・・・・・・・
ご冥福を心の底からお祈りします。






お話ちょっと変えまして、
タイトル通り、「妖怪ウォッチ2真打」のゲームソフトをようやく購入しました!!
元祖のデータを引き継ぎ、噂に聞いていた妖怪特急に乗りました!!結構楽しいですねあれ♪
妖魔

正式名は「妖魔超特急」というらしいですが、レベルの高い妖怪に会えるし、アイテムもらえるし
でもまぁ、もっと楽しいのが、1日1回しか遭遇できない「ふくふく超特急」ですね。
ふくふく

この中で出会えるピンク色のボー坊と戦うと、ラッキーなら1体倒しただけで経験値が4万もらえたり、アンラッキーの時は3体倒しても、経験値5000しか貰えなかったり、超けいけんちだま貰えたり。
終着駅の満腹おたふく駅がまた素晴らしい!!
向かって左奥にいる、フクリュウに話しかけると、福ガシャコインが貰え、その横にある福ガシャを回すと・・・
なんと!!!!
超レアな妖怪が出る事が・・・・・ちなみに私は昨日5日目でうち、どうでもいいアイテム2個、「心オバア」「影オロチ」「女郎蜘蛛」が出ました♪
ちなみに「あつガルル」「風魔猿」なども出るみたい・・・・・・運が良ければ「ツチノコパンダ」出るそうです・・・・・
でも「ツチノコパンダ」は戦って仲間にしてるのでいいかな・・・・・

「オロチ」が大好きな私は満腹おたふく駅の中央にいる「ヒカリオロチ」がどうしても仲間にしたく
ヒカリ

頑張って戦って仲間に出来ました
「ヤミキュウビ」がどこで会えるのか分からない・・・・・・
仲間にしたい・・・・・・のに・・・・

ただ今レベルアップ中!!
なので、近いうちすれちがいできたらいいなぁ・・・・・・・・
オロチいっぱいのパーティいたら、多分私だと思って下さい・・・・・
「オロチ」「影オロチ」×2体「ヒカリオロチ」「しゅらコマ」ともう1体誰か・・・・・・なパーティだと思います。
あっ、そうそうご存知かもしれませんが、おたふく駅のおたふくさん(向かいのホーム)に話しかけたらどうやら、アイテムくれる時がある模様。
普段は普通の話ですが昨夜、5日目に話しかけたら、けいけんちだまくれました。



気軽に話しかけて下さいな♪ 妖怪ウォッチ話に花咲かせましょ♪
お子様もどうぞ♪


mokoでした
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
