フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
ドラえもんがいたらなぁ
2015年も早いもんで1ヶ月が過ぎちゃいましたね。こんばんわmokoです。


ドラえもんがいたらいいなぁ(´▽`) '`,、'`,、
なんて最近ちと妄想して楽しんでます。
実際いたら、本当に助かりますよね。
昔、テレビで見た時にこれ絶対欲しい!!!!って思った道具がありまして・・・・・・・
金欠の時は特に思います。
「フエール銀行」
フエール
なんか残念ながら、映像が残ってないのかなんなのか、あんまり知られてないみたいですが、本当に夢のような銀行なんですよね。ネーミングでもわかるように、とにかく、この「フエール銀行」に定期預金すると増えるんですよ♪
ドラ
ドラ説明

そう、一時間に利子が1割。未来って素敵!!
って思いました。あいにくと。のび太は途中でやめちゃいましたが、あれは本当に欲しいと今でも思います。


実際、ドラえもんが存在して傍にいてくれたら(四次元ポケットだけでもいいけど)
絶対リピート率高いひみつ道具って、みなさんそれぞれあると思いますが、私の使用リピート率高いのは
(あくまで妄想、ドラえもんがいたら・・・・・)
No.1はきっと
どこでも

「どこでもドア」ですね。
やっぱり海外でもどこへでも行けるこのアイテムは最強です!!
これがあれば、苦手な飛行機に乗らなくても海外に行って、買い物したり、お目当てのアーチストのライブ(なかなか来日しない)にも行けるし・・・・・いろいろ便利。

次は
タイム
「タイムマシン」
ちょっと、過去に後悔する事が多々あるので、その出来事が起こる前に自分を説得したい・・・・・・
そして、歴史的な出来事を見てみたいし、マヤ文明の謎も確認したい・・・・・・

3位は悩むけど
タイふろ

「タイムふろしき」かな・・・・・・・
壊れたものとか、これを使って新品に戻したい!!

「翻訳こんにゃく」とかも欲しいけど・・・・



でも、現在、実現しているドラえもんのひみつ道具、たくさんありますよね。当時は夢の道具だったけど、
たとえば、「かべかけテレビ」なんて今は普通に売ってますし、「糸なし糸電話」って今で言う「携帯電話」ですよね。「ヘリカメラ」や「空気砲」もそのままの名前で販売してますし、他にも海水の素とか「何でもカッター」なんてデュアルソーダブルカッターってやつ?
あっあと、「自動掃除機」って今人気の「ルンバ」ですもんね♪藤子F不二雄先生が生きていらっしゃったら、きっとわくわくしながらルンバ使っただろうなヽ(≧▽≦)ノ

富士ゼロックスさんは「どうだドラえもん」「四次元ポケットPROJECT」と言ってひみつ道具の実現化をするプロジェクトをしてますね。これまで「セルフ将棋」を作り、去年は「望遠メガフォン」を作ってます。
次は何を作るか楽しみです。


そしてフーリエでは滅多に来ないコミック、買取で来ても大抵バラバラな巻数で、10冊くらいだったんですが、ドラえもんの全45巻セットがきてます。残念ながらWネーム(藤子不二雄名義)の初版本ではありませんが。





ではでは、
あっ、羊のコスプレのキューピーちゃんが店内で隠れてます!!
すでに1名様、発見されました!!
残り4名様です。
発見したらスタッフに見つけたこと、どこに隠れてるか伝えて下さったら、ポイントカードMAXに!!!
普通にポイントカード貯めようと思ったら2万円分のお買い物しなきゃなんで、めちゃくちゃお得ですよ!!!
頑張って探して下さい!!
mokoでした

===============================
古着・おもちゃ・フィギュア・トレカ・ゲーム
コミック・本・CD・DVD・楽器・中古携帯
スケボー・釣具・金・プラチナなどなど!
お売り下さい!!!

リサイクルショップ
フーリエ倶楽部 名張店
三重県名張市希央台1-52 スーパーボウル名張内
TEL 0595-61-1553
Parking 100台
OPEN10時〜25時 年中無休
http://fourier.blog47.fc2.com
================================
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
