フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
スポンサーサイト
寒いか。暖かいか
こんにちわ、先週のテレビの特別番組「信長の59通の手紙」で、
明智光秀が本能寺で信長を裏切ってから1週間後の手紙に、信長を何故討ったのか謎だった原因というか理由が書かれておりそれを知って
『嘘でしょう!!!!そのために信長公を裏切ったの!!!』とめちゃくちゃショックだったmokoです。
今まで、いろいろ噂だとかされてたけど、(信長の光秀に対しての扱いがひどかったからとか)光秀が当時の信長の相談役でもあった、細川 藤孝にあてた手紙に理由が書かれてまして・・・・・・・

その理由・・・・・
自分の息子に天下人になって欲しいから・・・・・・・

まぁ細川 藤孝はその手紙で自分に就いてお互いの息子たちに天下をとらせ、世をまかせようではないか。
どうか手をかして欲しいという光秀の申し出を無視した形になり、その2日後には光秀も討たれたんですけど・・・・・・

事実は案外・・・・・・単純なことで、当時の武将にとって大事なことだったんでしょうけど・・・・

信長があのまま天下を治めてたら、日本はどうなってたかな・・・・・・と思ったりしていた信長好きな私にとってはかなり衝撃でした。


ちなみに幕末では、以前は新撰組派でしたが、ここ何年かは長州藩が好きです。特に高杉晋作と桂小五郎が好きです。なので、大河ドラマ「花燃ゆ」彼らが出てくるはずの今週からが楽しみで仕方がない。



少女コミックのコーナー変更。作業は無事終わりました。
BL系コミックが増加してます。そしてBL系小説も同じ場所に変更しました。
結構いろいろ変わってます。

あっ、そういえば。
去年アニメ化されて、真っ黒な画面が話題になった(まぁ、アイツの姿なんかはっきり写して欲しくないから真っ黒でいいんですけどね。)コミックの「テラフォーマーズ」
なんと!!実写映画化決まったそうですね。
あんなもん実写化してどうすんだ!!!????
ゴキ○リだよ!?
まぁ、怖いもの見たさはあるかも知れないけど・・・・・・



コミック
暗殺
「暗殺教室」 各巻¥220買取中!!



食
「食戟のソーマ」 各巻¥200買取中!!



よかったら売って下さいね。

mokoでした



===============================
古着・おもちゃ・フィギュア・トレカ・ゲーム
コミック・本・CD・DVD・楽器・中古携帯
スケボー・釣具・金・プラチナなどなど!
お売り下さい!!!

リサイクルショップ
フーリエ倶楽部 名張店
三重県名張市希央台1-52 スーパーボウル名張内
TEL 0595-61-1553
Parking 100台
OPEN10時〜25時 年中無休
http://fourier.blog47.fc2.com
================================
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
