フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
ショッックです
何がショックってやっぱり、NHKの大河「花燃ゆ」の予告で高杉晋作は来週か・・・♪楽しみ♪

っって思った次の瞬間、ニュースが坂東三津五郎さんの訃報を・・・・・・・・・・・




『嘘っ』


と信じられないニュース。


翌日のワイドショーみて、真実なんだってようやく理解するも・・・・

2012年に一番大好きだった歌舞伎役者、中村勘三郎さん、去年には市川團十郎さんが他界。
そして、三津五郎さんと早すぎる死にショックです。

ショックすぎて言葉も見つからない。もう少し、勘九郎さんの分も長生きして若い世代を引っ張っていって欲しかったです。


ただただ、ご冥福を祈るだけです。


歌舞伎役者さん。
たくさん好きな方はいます。
片岡愛之助さん、中村勘九郎さん、七之助さん、坂東玉三郎さん、市川春猿さん、中村壱太郎さん、数え上げたらきりがないですが、頑張って欲しいです。





お話、かわりまして、
先週のブログで信長の手紙のことを書きましたが、あの特番見ていて「へぇーー」と思ったのが、300年以上も前の手紙を解読するのに役立つ辞書の存在。
古文書ってパッと見ても、何かいてあるかわからない文体が書かれてますが、古文を研究している方々も最初から分かる訳がないですよね。
達筆に書かれた解読しづらい字も、その辞書にいろいろ昔の人のクセ字のような字も、くずし字辞書にいろんなパターンで書かれていて、それを調べながらどんな内容が書かれているか、調べてくれるわけですね。
熊本大学の方々には、もっといろいろ解明してもらいたいです。



さてさていよいよ、
26日、木曜日に発売されるゲームソフト
「ドラゴンクエストヒーローズ-闇竜と世界樹の城」

ドラクエ

楽しみですね!!!!
PS3で遊べるドラクエとしては、10年振りだそうですよ!!
しかもPS4でも遊べる。
無双シリーズを手がけるコーエーテクモゲームスのω-Forceが担当しているらしいし、CMを見るからには、無双シリーズのような感じがしましたが、堀井雄二さんらは、『違う』って言ってるとか・・・・・




ドラクエのアクションRPG本当に楽しみですね。

そして初回版にはそれぞれのキャラクターが使えるアイテムが、手に入るコード付きで、
「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」(主人公・男女用)
2.ドラゴンクエスト関連作 特典コードセット「ホミロン」
■ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 特典コード
モンスター[ホミロン] + [キングタマゴロン(とくぎ付き)]
■ドラゴンクエストモンスターズ WANTED 特典コード
モンスター[ホミロン] + [魔物のエサドリンク10 個]
■ドラゴンクエスト モンスターパレード 特典コード
モンスター[ホミロン] + [まもののエサ 10 個]

が貰えるそうです。限定らしいですが・・・

そして、購入先の店によっても、貰えるアイテムがあるそうです。
amazonのレビューで書かれているのは、
Amazon.co.jp →→ スライムアックス
SQIARE ENIX e-STORE →→ スライムソード
イオン →→ スライムエッジ
TSUTAYAオンライン →→ スライムアロー
LAWSONネットショップ →→ スライムグローブ
です。

さて、どこで購入しましょうか・・・・・
自分のキャラクター強くしたいですもんね。
そうそうこのメタムスライム可愛いですよね。↓
メタスラ



ドラクエしたいmokoでした。




===============================
古着・おもちゃ・フィギュア・トレカ・ゲーム
コミック・本・CD・DVD・楽器・中古携帯
スケボー・釣具・金・プラチナなどなど!
お売り下さい!!!

リサイクルショップ
フーリエ倶楽部 名張店
三重県名張市希央台1-52 スーパーボウル名張内
TEL 0595-61-1553
Parking 100台
OPEN10時〜25時 年中無休
http://fourier.blog47.fc2.com
================================
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
