fc2ブログ
フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
質問されて、、
先日、オススメコミックの中の作品で、naked ape作DOLLSを薦めたmokoでしが、なんか「あれってどうヤバイの?」とか「もしかして某連続殺傷事件の犯人の愛読書?」と一部の方に???状態にしてしまったらしいです。dolls.jpg某殺人事件の犯人の愛読書じゃありません。たしかそれは、ゲームや小説、アニメ化や実写映画化されたコミックです。ほらタイトルごとに漫画家さんが異なるあれですよ。それとあと押収された漫画で有名なのは、長年連載されてる、探偵ものでルーシーモノストーンが鍵になってるやつとからしいですよ。で何がヤバイかと言うと私の見解ですけど、「DOLLS」って異次元未来?の話で極悪な殺人犯で逃亡してる奴らを被疑者いない状態で裁判して死刑判決をし、逃亡中の殺人犯を捜し出して、処刑するって話なんですね。本当に将来そういう状態になりうるかもな、殺人事件の多さに嫌気がさしますが、この本読む人によっては死刑賛成派、いや死刑にすべきだ!って考えが多くなっちゃいそうで、、犯人側に気持ちが入っちゃったらなお怖いし、、、。まあ読み手によって正義感がぐぐぐってくる方は、死刑賛成派かいやいや処刑するのに捜し出せるんなら、裁判に出席させようよ。って思う人、それぞれな考えがあるんですが、なんか連続で読むと気分が悪くなっちゃうていうか、気持ち悪くなるっていうか、、、そういうヤバイです。
まあ1巻~3巻くらい読めば大体のことは判ると思います。でもあまり深く考えないことですね。
ではでは、漫画大好きっ子mokoでした。
スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック