FC2ブログ
フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
ロマンティック夏モード♪♪
ど~も~。
本格的に僕の季節、テンパのムーランです♪

暑い日が続いてきてますね。いよいよ夏になってきているように感じます。

そこで!!フーリエでも夏企画のコーナーを作りました!!!
恒例となりましたが、今年もエスニックで行かせてもらいます♪♪

こちらです☟☟
P1150238.jpg
まずは上からよいしょ~!

P1150237.jpg
次は下からよいしょ~!

P1150239.jpg
最後は壁側よいしょ~!

Tシャツからサンダルまで厳選してセレクトしたアイテムを並べてあります!正直今年のアイテムは自信がありますよ!!!是非お店に足を運んで頂いてその目で確かめていただきたいです♪♪フーリエMEN'S古着一押しのコーナーです!!!


え~、それと今回も僕個人的におすすめのアイテムを紹介いたします。
こちらです☟☟
P1010032.jpg

はいそうです、Tシャツです。そんな中でも僕がおススメしたいのは80年以前のOLDの"MADE IN U.S.A"Tシャツです!!!ブランドが作って出しているTシャツももちろんいいんですが、やっぱり僕はカレッジTや、イベントT、企業T等の昔のTシャツが好きです!ポリコットンやChampionの88/12杢T等、当時の主流だった独特ボディがたまらないんですよ!それに一枚一枚のプリントにも色んな意味があるというところもOLD-Tの醍醐味ですね♪♪

例えば、このTシャツはアメリカのオクラホマ州に拠点を構えるフットボールチーム「Sooners」のTシャツになります。このTシャツのボディは「EASTPORT」というブランドの物になります。簡単に言えば「HANES」のようなボディ専門のブランドなわけです。それを購入後、チームの名前等をプリントした言わば宣伝もしくは応援のTシャツなわけです!!!
このチームが嫌いな方はもちろんアメリカンフットボールに興味が無い方は絶対に買うことなんてないじゃないですか??しかもこういった類いのTシャツなんてどこぞのセレクトショップで売られているわけもないですし。そんな購入される機会がほとんどないTシャツですよ!それも80年以前ですので、商用のネット環境なんてみじんもなかった頃です。遥々海を越えて日本に着き、今目の前にある!すごくないですか??


僕的にカレッジ物はもっとおもしろいと思っています♪例えば文化祭を想像してみてください。
皆で「よっしゃ、クラスのプリントTシャツを作ろうぜ!」となったとします。クラスは全員で40人。「じゃあTシャツのボディはHANESでいこう!」。そしてその年のそのクラスだけのTシャツができあがりました。
そんな良くある光景を想像してください。

…もしそのTシャツが目の前にあったとしたらどうですか??ゾワッとしませんか??
HANESのTシャツは山ほどありますが、このプリントTシャツはその年にだけ作られた40枚中の1枚なわけです。中には破れて捨ててしまった物もあるでしょう。それにもし、違うボディので作ろうとなっていたらこのHANESのTシャツはこの世に一枚も存在しなかったことになります。
そんな色んな偶然が積み重なって出来たTシャツを何十年という月日が経って今まさに目の前にあり、手に取ることができ、さらには着ることができる!感動ではないでしょうか??まさに一期一会ですよね!!!


また長々と書きましたが一枚のTシャツだけでも色々な物語があるというわけです。たかがTシャツ、されどTシャツ。奥が深いですね♪
それにジーンズを履いてOLDのTシャツ着るスタイルが一番カッコイイと僕は思いますし。
やっぱり個人的に一番おススメアイテムですね♪♪

〈ムーラン〉




スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック