fc2ブログ
フーリエ倶楽部 ~リサイクル日和~
三重県名張市にあるリサイクルショップ「フーリエ倶楽部」です!おもちゃ・ゲーム・古着・CD・DVD・コミック・釣具・楽器などなどの買取、販売をしています!新入荷、強化買取、スタッフのイチオシなど更新中!
ジョジョ
皆さんコンバンワ!!お久しぶりなあっきーです!
梅雨、あけましたね!今からむっちゃ夏ですけど、みなさん夏派ですか?冬派ですか?
海水浴がなんだ!キャンプがなんだ!!チューブがなんだ!!!僕はダントツ冬派です!
だって汗かかなくてすむじゃないですか^^しかも夏バテみたいなんもないですしね!

ところで、僕のバイブル的な本があるんですが・・・
たぶんみなさんご存知、「ジョジョの奇妙な冒険」です。

絵が気持ち悪い・・・

そんな人、多いと思います。僕もはじめはそう思ってました。
でもね、名作と言われてい作品はやっぱりどんな絵でも名作なんです!!

長いですけど読んで下さい!
ジョジョの魅力として、絵とか擬音とかスートーリー性の他に精神力の表現ってのが言えるんです。
えっとですね、漫画界の中で超能力の第一次元的表現ってのがありまして、手をバッて伸ばして横に動かすと
触れても無いコップがカカッと横に動く。これが一次元的表現です。
これを塗り替えたのが、「アキラ」を書いた大友克洋です。「童夢」という作品で
壁に向かって手をドンッてすると、壁がベコッて球形にへこんだんです!!!
これが精神力の第二次元的表現なんです。
そして精神力の表現方法はずっとそれでした。

そこに!荒木飛呂彦が現れたんです!!
ジョジョ第3部で精神力を人形(ひとがた)で現したんです!!第三次元的表現!!!!!
当時の人からしたらそんなのもう考えられなくって、荒木何やってるん?の世界でした。
でも読者の心は鷲掴み!!爆発的に売れて売れて、今のジョジョがあるんです!!
ハンターハンター、シャーマンキング、遊戯王、他にもたくさんの作品に影響を与えてるんです!!
で、何より凄いのが、表現の次元がまだ塗り替えられていないってことなんです!!

是非!!最新巻101巻を読んで下さい!!

駄文失礼しました//

では・・・


買取ぎゃらRRRRRRRRRRRRYYYYYYYYYYYYY!!!

P1150544.jpg
ED Hardy デニム 表

P1150545.jpg
裏 刺繍

P1150546.jpg
ドーン!イカツイですね!!

P1150548.jpg
YAMAHA PACIFICA
キレイな木目してます。オシャレフレーズが似合います。

P1150547.jpg
ワンピース、ジョジョ フィギュア
ワンピースもいいですがジョジョも是非!

32gb-ipod-touch.jpg
iPod touch 32GB



今日のジョジョの話も魅力のほんの一部なんです;;
アリーヴェデルチ!!
スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック